特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

帰って来た侍戦隊シンケンジャー

110826-1.jpg
一度レンタルして見たけどせっかく買ったので少しだけ感想を。
ゴセイVSシンケン・劇場版TOV・ガンダム00とか見たのに完全に感想書くタイミング逃してしまった。


お祭作品っぽくみんなの夢の中で色んな出来事を見れたのが面白い。
途中でダレたけど最初の殿の夢と千明の刑事物・かなり命がけだった流ノ介の宇宙SFなんかは面白かった。
6人で森の動物さんに化けて戦うシーンもまたw流ノ介が殿になって堂々歩いているのがw

回転するものが夢から抜け出すってのは気が付かなかった。
よく見てみれば全部回転する何かがそれぞれの夢で映っていたわけだし。
目覚めた時の場所が違うような・・・?と思いつつも変身。
参る!でOPがかかるのが最高にカッコいい!
タイトル全部で6つ近くもあってそれを読み上げている途中で「長い!」で切られるのはワロタw
しかしこれも夢。ロボ戦では敵がめちゃくちゃでかくなったのはびっくりしたw
茉子の台詞によるとこの時点でサムライハオーになれるのね。

今度こそ元の場所に戻ってこれたけど、回転するものを2回壊すのが条件だったのかな?
爺にインロウマルを渡されてスーパーシンケンレッドも見れて満足。
何気にドウコクとシタリの中の人たちまで出てきたり。シャダムと班チョーだもんねw
特典映像などにはメイキングも入ってる。本当にみんなシンケンジャーを愛してくれているようでファンとしても嬉しい。

番組が終わった後に出てDVD+超全集で定価6000円近くもするし完全にファン向けの内容。
子供が見たら最後の戦闘以外見所がないと思うけどシンケンジャーが好きなら楽しめるかと。



110826-2.jpg
本当の目的は超全集。中古で4400円くらいで売ってて超全集のためだけに買うのも・・・と悩んでいたけれどジュウレンジャーやダイレンジャーの
超全集を4200円くらいで買ったことに比べればまたDVDも見れるし良いかなと思い購入。
本自体はオールカラーで豪華。他のメンバーが1人2ページの中殿は4ページという別格の扱い。
改めてハイパーシンケンレッドはカッコいいと再認識。
夏映画と本編・ゴセイVSシンケンと3回しか出てないもんね。千明がハイパー化したんだから本編でも最後辺りやって欲しかった。


110826-3.jpg
ストーリー紹介記事ではディケイドがあってハッとした。そういやあったなw
これ出た時点でディケイドはメディア展開も終わってるから出しても問題なかったかな。
上ページでディケイド内のシンケンジャー、下ページでシンケンジャー内のディケイドを紹介したりと面白い。
オールカラーなのは嬉しいけど超全集の割にはキャストの対談がなかったり謎を追うコーナーみたいなのがなくて残念。
最後らへんにはおまけの珍しいカットを集めたページもあって殿が士のカメラを持つカットやスーパーシンケンレッドがピースしたりするのもあって面白い。

DVDや超全集を見返して改めて凄い戦隊をリアルタイムで見れたことを実感した。
これやる前まではダイレンジャーが一番だったけどシンケンジャーはそれに並んだよ。
ダイレンからシンケンの間が15年くらいだし、もうシンケンジャークラスの作品は後10年か15年くらいは出てこないんじゃないかな。
それくらい面白かった。本当にシンケンジャー最高!
  1. 2011/08/26(金) 12:48:23|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | 玩具の整理>>

コメント

〉もうシンケンジャークラスの作品は後10年か15年くらいは出てこないんじゃないかな。

確かに、あそこまで作品も主人公(レッド)も信者も最悪なシンケンみたいな糞戦隊は10年先にも100年先にも出てこねぇわな
まぁパワレン版はシンケンよりはマシになってるって話をよく聞くけど
早く日本語版が見てみたいってもんだ
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 10:32:03 |
  3. 通りすがりの名無し #-
  4. [ 編集]

まぁまぁそう言わずw
パワレンはなかなか見れる機会ありませんからね。
あっちはあっちで外人なのに日本版同様漢字を使ったり竹刀持ったりとなかなか挑戦的で面白そうです。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 12:45:20 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1871-5e36562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニア垂涎!中古カメラの宝庫があります!

ebayで仕入れたカメラを転売して稼いできた結果に基づいて作成された、現在進行形の生きたノウハウが凝縮されています。すべてのノウハウをカメラ一本に絞った即効性のある方法です。
  1. 2011/08/29(月) 06:39:15 |
  2. カメラを輸入転売して稼ぐ方法

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する