特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

玩具の整理

伸介引退かよww
ヘキサゴンは「○月○日に撮影されたものです」になるかと思いきや特番に変わってびっくり。
これからお笑い業界はどうなるのやら。


110824-1.jpg
前々から飾ろうと思っていたスペースにようやくフィギュアを並べられた。
もう強い地震来なくなったし。前に震度5が来た時は焦ったけど。あれ緊急地震速報の方が遅かったぜ・・・


110824-2.jpg
左側はHD系で固めた。一時期随分集めた匠魂も残したのはこれだけ。
ゴーカイジャーの上にはダイソーで売ってる400円のケースの透明なカバー部分だけを被せる。
下の黒いのまで引いたら下のフィギュアに影できちゃうし。


110824-3.jpg
右はアーツ。基本的に最強フォーム系で飾る。
しかしゴールドエクストリームがでか過ぎてすげぇスペース取ってるw
上1段まるまる取ると奥の方が光当たらなくなっちゃうから上半分下半分で飾ろうかな。


110824-4.jpg
前々からやろうと思っていた足首にティッシュを入れる方法を試してみた。
結果、可動が酷かったBJの面々が随分マシに。特にナスカなんて立たせるのも苦労したのが随分楽になったよ。



110824-5.jpg
以下アキバ行った時に買ってきたマスコレ2つ。
まずはキングフォーム。ほぼ1箱に1つのようで安く買えた。


110824-6.jpg
110824-7.jpg
110824-8.jpg
しかし縦に細いような。こんなものだろうか。


110824-9.jpg
続いては今週大活躍だったハリケンレッド。それ見越して買ったんですけどね。


110824-10.jpg
110824-11.jpg
110824-12.jpg
基本赤一色なのであまり語ることない。
ハリケンレッドは一見派手に見えるけど、ガオレッドとアバレッドに挟まれているせいかそれほど派手には見えず。
疾風流を意識してから流動的なデザイン。


110824-13.jpg
付属のミニブックによると額のマークは頑張った、的なこと書いてあるけどもうちょい頑張って欲しい。
1個600円もして後頭部はほぼ流用可、色も赤が大半を占めるシリーズなのに細かいところがなってない。
サイズ的に苦しいかもだけどもうちょっと作りこんで欲しい。


110824-14.jpg
スペシャルクオリティフィギュアの唯も一緒に。散々似てないといわれる顔だけど角度次第でなんとか。


110824-15.jpg
フィギュアーツとのサイズ比はこんな感じ。意外とでかい。
こりゃS.I.C.(約18cm)よりでかいかも。


110824-16.jpg
ほんと、何でこんな顔になったんだろ。目が離れすぎてるし焦点もあってないような。
サンタ唯に変えればよくなるらしいけどさすがに買わないし。


110824-17.jpg
110824-19.jpg
110824-18.jpg
そこ以外は良く出来ていると思うんだけどね。
美少女フィギュアは買わないでライダーばっかだから何とも言えないけど、塗装ミスとかもないしギー太もちとでかい気がするけどしっかり作られているし。



110824-20.jpg
ラストは前乗せ忘れたスカイツリーでも。いつの間にやら完成してたね。
こんな高いところで作業してあんな強い地震来たら確実に泣くわ。
400M近いだけあって周りの建物がめちゃくちゃ小さく見える。
これからは浅草橋とか中央線が混みそうだ。
  1. 2011/08/25(木) 00:03:06|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰って来た侍戦隊シンケンジャー | ホーム | 今日は素敵な誕生日~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1870-e327cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する