特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日は素敵な誕生日~

ハッピーバースデー俺!新たなブログの誕生だよ、すばらしっっ!!

このネタ使えるのがよりによって最終回前とは。
これまでだったらスタートしてから半年くらいのちょうどいいところで使えたのに。
夏休みに入って1週間ちょっと。まだ始まったばかりだけど世間的にはもう終りなのね。
大学入って3年目だけど夏休みだけは世間の流れと違うよ。
で8月23日ということで誕生日。
高校までは夏休みの最後だったのに大学から真ん中辺りになっちゃった。

去年の誕生日の時は今年は留年との勝負だなーなんて思ってたけど今年は就職との勝負だよ。
年々大変な出来事がやってくる。
自分はこれといって変わった印象ないからついボーッとしちゃうけど周りは就職戦線なわけだし気合入れねば。
本格的な面接は来年かららしいけど今年の間に出来ることはあるし。
とりあえず単位だけでも取っておかねば。それこそ3年の間で卒業分を集めるくらいの勢いで。

記事タイトルにもあるように?今カブト見返している。
この頃の平成ライダーは面白かったなーとしみじみ。
カブトも最後は伏線やら謎を投げたりしたけど、デザインはいいしバトルはカッコイイしキャラも立ってるしで大好きなんだなこれが。
ホッパー2人の役割を初めある程度超全集とかで補完されたしね。超全集じゃなくて素直に本編でやれよとは思うけどw


○ベルト遊び

家族がいない間に童心に帰って遊んでいる。本当によく出来てるね最近のは。
オーズドライバーも最初は上手く読み込めないと思ったけど
スキャナーとベルトに溝があってそこを走らせると気付いた時からぐっと成功率上がったし。
ダブルドライバーは本編と違ってベルト開いた瞬間に「ぎゅいーん」みたいな音入るから若干テンポ悪くなってるんだね。
ダブルドライバーはこれまで買った食玩と合わせて遊んでる。
カプセル3辺りから音質良くなるからいいね。それまでがアレだったけど。
カプセル5のエターナルなんかは音質はいいから光とかを我慢すればそこまでDXと変わらない気がする。
スロット入れた瞬間にマキシマムがならないからそういう細かいところではDXのがいいけど。
友達に頼んでオークションでファングメモリ落としてもらったので届くのが楽しみ。
エクストリームはそこらへんで売ってるけどファングだけは手に入らなかったし。
後はT2ジョーカーが欲しいかな。さすがにコレクション本のやつは今となっては高すぎて手が出ないけど
カプセル5とかのやつだったら手に入るだろうし。



○TOV再プレイ

エクシリアの発売まで後3週間くらいだし他のテイルズに手を出す気もないからTOVを再プレイ中。
去年の冬にG発売前の時にPS3のデータが飛んで修理に出したからセーブデータとか消えちゃったので集めなおす意味で。
最も今回はトロフィープラチナを取り戻す気はないしレベル200まで上げてアンノウン闘技場やスパイラルドラコと戦える状態くらいには。
データが消える前にはやってなかった使う術技のカウント9999もやってみよう。
以前は円閃牙に蒼破刃・蒼破追蓮・タイダルウェーブの4つしかカンストしなかったし。

さっきまでタイダル祭りやってグレード溜めてたけど、3体まとめてエンカウントしたら12体出てきてびっくりしたw
前やった時は9体だったからシステム的にそれが限界かと思いきや。


エクシリアは何度かPV小出しになっているけど体験版ないのかな。
Gfもこの時期くらいには来てた気がするけれど。
秘奥義カットインも公開されたけどまた全身カットインか・・・
ミラのは期待できそうだけどジュードのは殺劇舞荒拳かよ。あれ好きじゃないんだよなぁ。
今回はインディグネイションとかあるのかね。
エリーゼは闇の技使うっぽいからあるならローエンかな。
それと毎度お馴染みの裏切り者が誰か?とか。これはアルヴィンのような気もするけど。
思い切って幼馴染のレイア辺りだったら意外性もあって面白いような気はするw

戦闘中にPT交換できるとはいえ基本的にはジュード・ミラ・エリーゼ・ローエンになりそうだ。
ジュードとミラの使いかって次第では残りの2人と変えるかもだけど、
レイアはジュディスみたいな空中戦タイプだから地上でボコりたい俺には合いそうにないな。



○ゼロの使い魔4期

に合わせてラジオも復活。
くぎゅと日野ちゃまのトーク聞けるのは嬉しいけど昔ほどにやにやできない予感・・・
06・07年当時はキモキャラポディションだった日野ちゃまも最近は若い女性声優から頼られるお兄さんポディションになっとる。

アニメの方は最後までやるのね。
正直2期・3期共につまらなかったからラストくらい気合入れて欲しい。
1期はサイトがめちゃくちゃカッコよくて見始めたってのに2・3期はバトルシーンは迫力ないしサイトもただの変態だし。
全ては監督変わったかららしいけど。人の感想見ても明らかに1期のが人気あるしなぁ。

シャナもアニメ化だけどこっちは2期のアニメから辻褄合うんかい・・・
特撮回では人気の小林脚本も正直アニメだと「・・・」だし
最後悠二の足跡が途中で消えていたからそこで祭礼の蛇に~だったら繋がりそうな気もしないではない。



最後に半年毎に毎回やってるアクセス数チェックでも。
今記事書いている時点で407774アクセス。スタートしてからの1日平均は203アクセス。去年は163だったから40も上がっている。
去年の誕生日から今年までの1年間の間は1日平均383アクセス!ありがたやありがたや。
去年の時点で毎日300越えてるなと見ていたら最近は500近いし。
ついでに半年前から今までもチェック。なんと1日平均433アクセス!凄すぎワロタw
半年前の時点で5年で約30万ヒットだったのが今じゃ半年で約10万ヒットでびっくり。
毎度毎度「もうこれが限界」「これ以上伸びないでしょ」と思っても増えていくから嬉しい。
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2011/08/23(火) 20:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<玩具の整理 | ホーム | ゴーカイジャー第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」>>

コメント

ハッピバースディ! 新たな天道さんの誕生だ! 素晴らしいィッ!!
……と、既に天道さん本人が言ってしまいましたが、ある意味お決まりということで
私も言わせていただきましたw お誕生日おめでとうございます!!

ベルトはダブルドライバーとオーズドライバーを持ってますが、最近は遊ぶ時はオーズ
ドライバーが主ですね。適当な組み合わせでメダルスキャンしたり、タジャスピナーで
6連続スキャンやったりして遊んでます。タジャスピナーで本編で使った「鳥系三種の
後にセル三連続」が成功すると気持ち良いですw
ただ、セルメダルは玩具だとスキャン音声が種類+ギンなので、劇中のように
連続でギン!ギン!ギン!と言ってくれないのが残念な所です……。

私も時期としては就職との勝負なのですが、その前に管理栄養士の国家試験がある
ので気持ち的にはそちらの方に向いてますね。
人生山あり谷あり。色々ありますが、頑張って行きましょう!
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 00:17:01 |
  3. 雷光 #km62nynQ
  4. [ 編集]

天道さん、お誕生日おめでとうございます!
もうそろそろ嫌でも社会に飛び出さないといけない時期ですからね
特撮などの趣味との両立は大変になってくると思いますが、これからも頑張ってください

カブトは今でもたまに言われてますがひよりの人の出番が減らなければ…
多分カブトのストーリー構成から言ってひよりは間違いなく後半部分の重要キャラだったと思うんですけどねぇ
それを削らざるを得なくなったことを考えると終盤が色々迷走してたのはしょうがないかもしれませんね

それにしてもカブトのデザインを見ると改めてフォーゼのデザインが慣れたとはいえ残念に感じます…
30周年記念のアギトも35周年記念のカブトもよほど捻くれた人でない限り、
スマートで恰好良い、いかにも仮面ライダーって感じのデザインですけど
フォーゼに関しては格好良さよりも真っ先に玩具っぽさが先立ってしまうのがなんとも…
まぁ昔とは時代が違うので言ってもしょうがないんですけどね、よりによって40周年記念のライダーがコレかぁ、とアギトやカブトと比べて思わざるを得ないです

ファングメモリは友達経由で買えたんですね、こちらもおめでとうございます
ファングはエクストリームよりも遊び甲斐がありますからね、
ここまで来たらいっそのことエクストリームメモリも買っちゃいますか?正直全然遊べないアイテムですけどw
ところでオーメダルホルダーは購入しましたか?そろそろ番組が終わって品薄の時期に入ってくると思うので買うなら今の内ですよ

ゼロの使い魔新作アニメは今知りました、確か原作者の人が重病の状態なんでしたよね
新作アニメよりも作者の人の容態の方が気になってしまいますね…
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 13:41:00 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>雷光さん
ありがとうございます。

ベルトは今のところダブルドライバーのが遊んでる機会多いですね。
オーズドライバーも遊んでいますけど、結局スキャンする時はコンボソング目当てなのでなかなか亜種の組み合わせは試さなくて。
クジャク・コンドルのガシャ版が手に入ったのでタジャスピナーは買ってませんね。
一応レビュー動画で見ましたけど確かにセルやる時は本編再現という訳には行きませんね。
最終回でも活躍してくれるといいんですけど。

>私も時期としては就職との勝負なのですが、その前に管理栄養士の国家試験があるので気持ち的にはそちらの方に向いてますね。
何やら難しそうな国家資格に挑戦されるみたいですね・・・
こちらも前に資格試験受けたんですけどダメでした。合格率2割・3割なので諦めは付いてましたけど。
お互い勝負の年なので頑張っていきましょう。




>ハートさん
ありがとうございます。
正直就職からは目を背けたい気持ちがありますが頑張ってみようかと。


>カブトは今でもたまに言われてますがひよりの人の出番が減らなければ…
>多分カブトのストーリー構成から言ってひよりは間違いなく後半部分の重要キャラだったと思うんですけどねぇ
>それを削らざるを得なくなったことを考えると終盤が色々迷走してたのはしょうがないかもしれませんね
確かに。明らかにひよりがキーだったのにダークカブトと違う世界に言っちゃいましたからね。
ひよりの出番増やしてホッパーや赤い靴とかをもう少しやっていれば・・・
何度も書いてきましたけど劇場版とは繋げて欲しかったですね。



>それにしてもカブトのデザインを見ると改めてフォーゼのデザインが慣れたとはいえ残念に感じます…
>30周年記念のアギトも35周年記念のカブトもよほど捻くれた人でない限り、
>スマートで恰好良い、いかにも仮面ライダーって感じのデザインですけど
ですよね。平成10周年のディケイドはともかく
ライダー○周年とかは外れないですからね。アギトもクウガっぽいと言われつつも纏まっているし
カブトに至っては平成でも1位2位争うほどのデザインだというのにフォーゼときたら・・・
ここ最近はインパクト重視が第一で本当にカッコいいライダー(デザイン)はキバで止まっていると思います。


>ファングはエクストリームよりも遊び甲斐がありますからね、
>ここまで来たらいっそのことエクストリームメモリも買っちゃいますか?正直全然遊べないアイテムですけどw
>ところでオーメダルホルダーは購入しましたか?そろそろ番組が終わって品薄の時期に入ってくると思うので買うなら今の内ですよ
本当に友人のおかげで助かりましたよ。
ファングは今から楽しみです。エクストリームはちょっと・・・w
ショップとかだと1500~2000円くらいで置かれていて買おうと思えばいつでも買えるのでとりあえずスルーですね。
メダルホルダーはここ2ヶ月くらい全然見ません。
量販店とかじゃなくて小さな店も回っているんですけどさっぱりですよ。
ムービー大戦もあるしもしかしたらもう1度生産されるかもなので買うならそこですかね。


>ゼロの使い魔新作アニメは今知りました、確か原作者の人が重病の状態なんでしたよね
>新作アニメよりも作者の人の容態の方が気になってしまいますね…
先日手術までしたらしいですからね。かなり危ないところまでいっていたとか。
なんとか良い方に向かって欲しいですけど。
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 17:36:45 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1869-b33bdbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する