特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

110804-1.jpg
つ い に 発 売!

○BD初回限定版 けいおん!!ライブ

ライブから半年、長かった・・・
尼で注文だから1日送れだけど無事到着。
当日通り午後4時ぴったりに再生するも途中でトレイなり何なりでまだセンターステージのところ。
やっぱりごはんはおかずの狂気っぷりが凄いwww
ライブのレポート記事書いた時にhoney sweet tea timeもあったのに3曲って書いちゃったよ・・・

特典でライブ開始前の雰囲気を楽しむモードってのがある。
おかげで当日を思い出せるよ。ちゃんとフライングもあったしねwww
さすがに早朝マラソンはなかったかw
会場が映っては自分がどこにいるか探す作業w
結構女の子来てたんだね。目算で男女比率7:3くらいだったとか。

ライブは楽しかったけど逆に楽しすぎて思い出が飛んでいるので正しく記録されているメディアは貴重だw
最初ゴーマニに入る前にそういえば各キャラ+出演声優が表示されたんだった。
「ういー!」って聞こえたのはワロタw



はっ!はBDで聞くとそこまで大きな音ではないね。やっぱあれは客として参加したからこその迫力かな。
てか愛生ちゃん美人すぎワロタww
音響は実際に聞いててもちょっと変な感じがしたし、修正されてるね。


サイリウムが一番統一度高いのは澪の時かな。他のオレンジとかが浮くくらいに青一色だし。
と思って見比べてみたら結構同じ感じだったw
青で色が強いからそう見えたのかもしれない。青一色が一番幻想的で綺麗だし。
逆に一番悪かったのは純ちゃんの時かな。
キャラソンの順番的に和がくると思ってたから不意打ち喰らったw
しゅがの「部長命令だ、みんな最後まで盛り上がっていくように!」はさすがにBDだと聞き取れる。
相変わらず美菜ちゃんは堂々としてるなー。てかスフィアの2人凄すぎww

ときめきシュガーのアクシンデントはノーカット。絶対修正くるかと思ったけどこれは英断。
当時はシュガー聞き込んでなくてめっちゃテンション上がってたから「どこがずれたの?」と思ったけど今見れば良く分かる。
フォロー終わった後もイヤモニ抑えたりと確かにずれたんだなと。
けど映像見てると360度本当に人ばっかりだし、あんな大音量の中でプロの歌手じゃない人がずれちゃうのは仕方ないよ。
センターステージで歌ったのはぴかしゃの他にライブ経験豊富のスフィアの2人だけだし。
さらに見てみるとサポートしてるのは愛生ちゃんだけじゃなくて他の3人もぴかしゃの方向いて賢明に歌ったりと全員でフォローしてたんだね。ナイスチームワークだ。

110804-2.jpg
BDの容量でも2枚組みとは。写真集も付いて来て尼注文なので7500円くらい。
チケット代以下と思えば安い物だ。
裏ジャケットにはうたミラの歌詞にもある「大好きをありがとう」の文字が。本当にもうこちらこそだよ。


とりあえず今見てるのはここまで。続きの感想はまた明後日あたりにでも。
ライブ3時間半に特典入れたら5時間って凄い。
  1. 2011/08/04(木) 18:06:45|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けいおん!!BD ライブ come with me | ホーム | ゴーカイジャー第23話「人の命は地球の未来」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1854-faef63d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する