特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーカイジャー第22話「星振る夜に」

少しずつ学習していくワルズギル


最初の頃は無能を発揮していたけど、鎧登場あたりからよくなって来ている。
爆弾を使って怪人ごとゴーカイを倒そうとしたり
今週もこのままではいけないとすぐに巨大化させるなどなど。
最もゴーカイを下に見ている時点で根本的には変わりそうにないのだがw


鎧はみんなにスーパー戦隊のことを分かってもらおうと大百科を作成。
これ歴代超全集のスチール写真で作ったりしたのだろうか?
どっちにしても見てみたいw
みんな興味を持って見てくれるけどスケジュールに忠実なジョーだけは買い物は出かける。
それに付いて行く鎧。199ヒーローではハカセとアイムがこの地球を好きだと言ってくれたけどジョーも嫌いではないみたいだ。


途中で自転車に乗っている少年・将太とぶつかる鎧。
あっちからぶつかってきたのに態度の悪い将太に怒る鎧。
そんな将太の前にザンギャックが現れ駆けつけた鎧とジョーがゴーカイチェンジ!
鎧の提案でジュウレンジャーになるも変わったのは「恐竜」戦隊ジュウレンジャーと「爆竜」戦隊アバレンジャー。
ジョーはもう合わせる気ないだろw

将太を助けても特にお礼もなしで約束があるからと山の頂上を目指す。
怪我をしているけどジョーが簡単に手当てをしてあげるも東京からやってきてあの山まで行くのは無理っぽい。
けれどどこかのバカ=マーベラスに似ているからOKを出すジョーなのであった。


ガレオンに戻り敵怪人が持っていた石の解析を。
この石にはペアとなるもう1つの石があり揃うとこの世の終りが訪れるという。
その石がある場所は先ほど将太が目指していた山。急いで向かうことに。

2人1組に分かれて捜索を開始。当然のごとく邪魔してくるザンギャック。
アイムの「ザコ」発言にはびっくりしたw
またしても襲われている将太を助けるジョー&鎧。
さすがに友達も来れないだろうから帰る様に促すも聞く耳を持たない将太。
1年前に友達が怪我をしサッカーができなくなり将太は東京に引越すことになり嫌な気持ちになったが
友達がリハビリをし将太が東京から自転車で駆けつけて絶対に1年後にここで会おうと約束していた。
その約束を聞いたジョーは将太を行かせることに。
ザンギャックは全部倒せば良いとは言うけれどどこかで拾い溢しがありそうだ・・・



頂上に着くと既に2つの石を合体させて小惑星を呼び出していた。
怪人を倒せばコントロールを失うので戦うしかない。
ザコ怪人かと思いきや何気に凄いエネルギーを出して攻撃してくる。
というわけでゴセイジャーにチェンジ!それぞれのカードを上手く使い攻撃。
続いては4話登場以来2度目となるダイレンジャー!これは鎧の人歓喜だなww
タイトルが星振る夜に、なので護「星」と五「星」ってところかな。

このままでは小惑星のコントロールを失ってしまうので急いで巨大化させるワルズギル。
とっさの判断ができる様になってきているwいつもの仕事を取られて落ち込むインサーンであった。
ロボ戦ではシンケンゴーカイオーを出してフィニッシュ。
だが小惑星は地球の引力圏に入ってしまったためコントロール不要。
ゴーカイオーが攻撃しても全く効き目なし。
鎧の提案で豪獣神を投げて電撃ドリルスピンでなんとか破壊する。ここらへんは豪獣神の見せ場作る為にあったというか。

怪我をしながらも頂上に着いた将太。
そこにはリハビリで復帰しサッカーができるようになった友人の姿。
1年前の約束どおり流星群を見る2人。
再開した時の夕陽も綺麗だし良い話だと思うけど友人はどうやって山の中に入ってこれたんだよwww



以上第21話でした。
ゴーカイジャーは歴代戦隊と共演ということで2話に1度はレジェンドが出てきているけれど
そういう企画ではなく普通の海賊としての戦隊だったら今回のように一般の人と交流を深める話だったんだろうな。
アイム回の道を教えても良いお話だったけどずっとそれじゃダレるからたまに入れてくれるのがちょうどいいね。
将太が一貫してうざく見えたけどせめて助けてもらったらお礼くらい・・・
まぁ最後の夕陽のシーンが綺麗だったからいいけど。

次回はゴーゴーファイブより祭が登場。シンケンジャーでも出てたね。
ヒュウガは追加戦士としての顔出しだから例外としてゲストはレッド限定にして欲しかったな。
いくら戦隊が5人全員が主役とはいえレッドはリーダーでその戦隊の顔なわけだし。
祭も嫌いじゃないけどマトイのが好きだから余計そう感じてしまう。
次はゴーゴーファイブにゴーカイチェンジするんだろうけど鎧は誰に変わるんだ・・・
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/07/26(火) 19:55:54|
  2. ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<変身ベルト延長パーツ | ホーム | オーズ第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」>>

コメント

星か、なるほど

星つながりでゴセイジャーとダイレンジャー、あと多分オーレンジャーもレッドが☆だからですかねw

オーレンジャーといえばテレ朝公式のオーレンジャーのページが「ちょうりょく」戦隊になっててワロタww
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 03:29:56 |
  3. check #PDTyS2CA
  4. [ 編集]

>checkさん
記事中で触れるのは忘れたしまいましたが確かにオーレンジャーもオーレッドの☆から来ているかもしれませんねw
本邦初公開の6人超力ダイナマイトアタックやるのを見るとオーレンジャー編はやらないの?と勘ぐってしまいました。
超力ダイナマイトアタックも良かったですけど6人でのジャイアントローラーも見てみたかったですね。あれはまだ6人でやってないはずなので。

公式HP見ましたけどたしかに「ちょうりょく」はあんまりですww
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 18:15:18 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1849-690edb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する