特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

携帯買い替えようと思う

最近じめじめした日が続くなー。朝はどたばたするのに髪セットするのも大変だし面倒なことこの上ない。
前から思っていたけど来週あたりにでも携帯を買い換えようと思う。
今使っている携帯は9月で4年目突入だしもういいかなと。

ドコモだからなるべくならドコモ携帯がいいな。
本当はiPhoneでも良かったんだけど3月の地震の時はドコモ回線以外はあっという間にダウンしたのでスルー。
ドコモは最後まで粘ってくれて会社にいる父親ともなんとか連絡取れたし。遊ぶ目的ならiPhoneがいいけどさすがに命を選ぶわ。
ドコモの回線でiPhone使えたらなー。

ドコモのスマートフォンだとエクスペリアとギャラクシー・アクオスフォンかな。
エクスペリアは持っている友達が「これやめた方がいいぜ・・・」って言っていたからスルー。
ギャラクシーとアクオスはほぼ同じような性能らしいけど、ギャラクシーの方がバッテリーの持ちが凄いらしいのでそっちに。
これはこれで韓国製だったりアップルから訴えられたりと行き先不安なところがあるけど・・・まぁ大丈夫だろう、多分。


○久しぶりにマイソロ3

ふとマイソロ3をやりだした。
作りが甘いから連続でやるのはきついけど思い出したときにやりたくなるようなゲームだ。
何度やってもエミルが楽しいな。RDでも空中発動技がないからつらいけど動き回るから楽しい。
最近知ったんだけど鳳凰天駆って空中発動できたのね。何となくクレスで秋沙雨→鳳凰天駆が出来たからびっくりした。
囲まれた時は次元斬で仰け反らせて鳳凰天駆で脱出がカッコいい。
次元斬で仰け反らなきゃそのままダメージだし鳳凰天駆も移動距離が少ないからそこまで期待するものでもないんだけどね。
フレンも秋沙雨→鳳凰天駆と同じようなことできるけどまともな奥義が魔神連牙斬しかないのがきつい。
獅子戦吼・魔皇刃とダウンものばかりだし守護方陣は地味だし。せめて爪竜連牙斬か光破旋衝陣があればぁ。

ジャリングのせいで使いづらいと思っていたユーリは最近になって守護方陣に剛体+ジャリングなしと再評価されていてびっくり。
けど自操作だと守護方陣で締めるのは好きじゃないな。ユーリは円閃系使ってなんぼだし。

クレスは脱出技が欲しかったな。空間翔転移系の何かで相手とは真逆のところにいけるとか。
距離が離れていれば一気に近づける技ではあるんだけど近くに居て攻撃くると脱出できないし。


○pSストア復旧

でゲームをくれるらしいけどいらんものばかりだ・・・
基本テイルズしかやらんけど、もうちょい面白そうなやつはないんかい。


○BLEACH

またドベ5かよww
かつてはジャンプの看板を背負い何度も映画化した作品だと言うのになぜこうなった・・・


○エデンの檻

矢瀬たちからアキラたちへチェンジ。ついにはエレベーターまで出てくるとは。
前はミイナの父親なり政府の実験島じゃないかと思ったけど、それは劇中で1回指摘されてるからないっぽい。
錦織がアキラのラスボスみたいなこと言っていたけどハデスはどうなったんだろうか。
今コミックス最初の方見返してもまさに最初の方しか出番ないし。あの頃はB級漫画全快で面白かったな。


○神のみぞ知るセカイ

栞編も次で最後かな。
あの長い本のくだりはぼくらののコモ編ラストを思い出した。
漫画とかじゃ良くある演出なのかね。
最後の最後で

桂木くんのことが好きです

って書いてるのはすげえ良かった。
もうちょいで1年近くやっている計算になる女神編だけど最大の収穫は栞の可愛さだろう。
  1. 2011/07/07(木) 18:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | ゴーカイジャー第19話「15戦士の鎧」>>

コメント

どうした、ウルトラマン列伝は見なかったのか?
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 21:27:58 |
  3. #-
  4. [ 編集]

宮城じゃやらないんですよ、これが。
ネットで探せば見れそうですけど基本的に総集編なのでスルーですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 00:37:49 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1838-83825c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する