特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記+OCRカブトエクステンダー

前のフォーゼ記事でタイトルが「テレ朝公式オープン」のはずが間違えて「東映公式オープン」にしてしまった。変なミスしてごめん。
記者会見の映像みたけど電子音声がまともになってる!もうこれだけでほっとする。
やっぱりキバといいオーズといい感情丸出しのは無理だわ。
今年の子は「変身!」が異常なほどカッコイイな。これでこれまでライダーあまり見たことがないとは。
93年生まれだからクウガが始まった時は7歳=小学校2年生くらいかな。
それくらいだとヒーロー番組はダサいって思い始めるから見てないのも頷ける。ティガとかダイナは見てそうだけど。
ベルトはカブトの1・2・3の逆パターンの変身音声だけど宇宙をモチーフにしているだけあってそれっぽい。
番組ナレーションは勇者王のようだし音関連はかなり満足しているし幸先いいスタート。


ネット回ってると「あのデザインに髪型、今時つっぱりかよ・・・」と落胆を通り越して絶望に近い声が多いけど別にそこまででは・・・
龍騎の時はなんじゃこりゃのデザインにライダー同士の殺し合いと吹っ飛んだ設定。
響鬼では見た目はライダーの面影ないし放送見てみれば「変身!」も「ライダーキック」もない。
電王では電車が出てくるわ桃太郎だわイマジンが憑依して戦う設定にもうアニメみたいなものだな・・・と絶望的なムード。
記念すべき10周年のディケイドでは身体がピンク色で顔がバーコード。しかもコンプリのバレ画でさらに加速する絶望感・・・

これだけで乗り越えてきたら何とも思わないけどなー。
特に電王の時は今以上に絶望に近い声が多かった気がするけど。どこ見ても「ライダー終わった・・・」ばかりだったような。
学園を舞台にするとどうしてもスケール小さくなっちゃうから宇宙を出しちゃう辺りメガレンジャーのようにしているんだろうし。
上でも書いたけどベルトの音声はカッコいいしデザインももう慣れてきたし結構楽しみにしているけどな。
後はストーリーに寒いギャグみたいなのを入れてくれなければそれで満足。


110701-01.jpg
ここからは前に買ってきたCORカブトエクステンダー。
今でも500円で買えたのが信じられん。



110701-02.jpg
110701-03.jpg
110701-05.jpg
110701-06.jpg
110701-07.jpg
エクステンダー前後や各部アップ。
メタリック塗装されている部分がかっこいいね。



110701-08.jpg
110701-09.jpg
名目上はCORの連動玩具なのでそれっぽい部分も。
シート部分にはCORカブトを嵌めるためのジョイントがあったので分解して外す。
慣れない作業なのでキャストオフするためのバネ?がはずれたぜ・・・
ボタンを押せばキャストオフ可能。


110701-10.jpg
110701-11.jpg
とりあえず乗せてみる。
カブトの関節が引き出しタイプだから、これまで買って(乗せて)きたアギト・ディケイド・ダブルに比べて簡単に乗せられる。


110701-12.jpg
「キャストオフ!」
実際はさっきのボタンなんですけどね。


110701-13.jpg
パーツが一気に外れて角出現。こういう玩具的要素は見てて楽しい。すっきりする。


110701-14.jpg
110701-15.jpg
先端からのライダーキック。


110701-16.jpg
特に書くことなく駆け足になったけど最後は天の道で。
バイクはライダー乗せるよりも決めポーズで飾った方がカッコよく見える。
昔アルソリFIRST1号・2号にバイク発売してて当時は固定フィギュアにバイクなんて・・・と思ったけどあれはあれでいい商品だったかもしれない。こけたけど。
後はガタックエクステンダー欲しいけど肝心のガタックの出来がなぁ・・・
カブトとガタックの顔だけでも出し直して欲しい。
  1. 2011/07/02(土) 01:39:14|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ タジャドルコンボ&フォーゼテレ朝公式オープン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1835-e561c82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する