特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

110609-1.jpg
199ヒーローの前売り券なんとか購入。いよいよ明後日と思うと楽しみだね。
今日量販店行ったら友達がドラゴンナイトフィグマに反応してて

「なんか龍騎のフィギュア売ってるぞ」
「しかも名前違うし。中国の偽物か?」

って本気で言っててワロタw
まぁドラゴンナイト知らない人からしたらそんなものか。


○きらら

けいおん復活したのに表紙は最初の1度だけとは。アニメ放送中なんてずっと表紙だったのに。
とらのあなで買ったけどポストカードなし。
あの2枚で終りだっけ?4枚一組みたいなデザインだったけど。なんか損した気分。

内容はようやく大学生活もスタート。唯は教育学部かよww
同じ大学とはいえ全員が全員同じ学科ってわけじゃないのね。
幸にようやくスポットが当たって良かった。見た目は好きなのに空気気味だったし。
そしてそれ以上に空気なのがムギ。3人組みとも絡まないしまじどうすんだよこれ・・・


○新ガンダム

00が面白かったから新しいの始まったら見ようかなーなんて思ってたらなんだありゃww
状況に応じてフォームチェンジって平成ライダーじゃあるまいしw
こういうの見てるとやっぱライダーもガンダムもバンダイ主導なんだろうなーとしみじみ。


○神のみぞ知るセカイ

やっぱり栞の中に女神が。6人中5人にいるわけだから居ない方が珍しいわけだけど。
入ってないのは歩美かちひろのどちらか。
今週は栞視点になってそれでいて可愛くて良かった。
アニメだと長瀬編に。いくら教育実習とはいえ教師と生徒ってやばいなw
長瀬の「お~」や栞の「ばかぁ~」を聞いているとアニメの力はすごいなと思う。
  1. 2011/06/09(木) 21:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ スカルクリスタル | ホーム | ゴーカイジャー第16話「激突!戦隊VS戦隊」>>

コメント

新ガンダムは一気に今までのガンダムファンを切り捨てて子供の人気を取りに来てますね
大人のガンダムファンはブチ切れてる人かなり多いですよw

フォームチェンジといい、最初から地球外生命体とガンダムが戦うという設定といい
コロコロコミックと完全コラボしたりといい、あの子供向けアニメっぽいキャラデザといい、
大人相手に金を取るよりも子供からの人気が欲しいんでしょうね、
今までガンダムには手が届かなかったライダーコンテンツの快進撃を見ればそんな気になるのも分かる気がしますが

ちなみに祖父、父、息子の3代に渡る主役で物語が進むみたいですが、
これが一番の不安要素ですね、下手するとキバみたいにグダグダになる予感がしますが…
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 01:13:45 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

やっぱり怒っている人多いでしょうねw
見た感じ今のガンダムはもうアニオタ・腐女子を引き連れてきているし子供たちからの指示が欲しかったんでしょうね。
子供がガンダム見ているイメージはないので新規開拓したかったというか。


>ちなみに祖父、父、息子の3代に渡る主役で物語が進むみたいですが、
あ、それは知らなかったです。キバの2世代も大変だったのに3世代とは。
単純に1話25分としたら1世代8分しか描けないし、その世代毎にいっぱいキャラ出てくるでしょうし
キャラの立たせ方は大変そうです。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 23:41:33 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1823-b8cbef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する