特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ファイズブラスターフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/11/sh555b.html
↑ファイズブラスター

ちと遅れたけど更新。
結局量販店でタジャドル変えなかったのでキープしといた尼の方に振込み。
NEW電王で大丈夫だと思って油断してた。タトバ復活予約の時に一緒に予約出来てて良かったよ。
同じタジャドルでもOCCの方は大変なことになっているみたいだけど。
ソフビの方だと好きな亜種を受注できるっていう面白い企画やるみたいだね。
2・3個亜種欲しいなら自分で改造した方が安いけど10個以上だと注文した方がいいだろうね。


以下雑誌感想

○BLEACH

チャドも特訓開始へ。パワーはともかく反射速度上げないとダメそう。
織姫もいつの間にやら新しい力を。
当時は回収しなかったけどグリムジョー戦で見せた内側の仲間も弾く力と関係あるのかな。


○エデンの檻

あの教師まだ生きてたのか。
最初絵が出てくるまで「国」から逃げ出した教師2人かと思ったよ。


○神のみ

久しぶりにエルシィ登場。
漫画だと地味に描いているせいかアニメ版が物凄くかわいく見える。
ハクアもカワイイしアニメの方がキャラはいいかな。
ただ今週のアニメの話だと漫画連載の時の方がハクアの表情可愛かったけど。


○テイルズオブエクシリア新PV

何気に半年ぶりにPVが。
スキットがリアルタイム進行になったのはありがたい。
あれのせいでいつもストーリー中断させられているような感じがしたし。
フィールドはさらに綺麗になっているしキャラの等身も上がっているしでいいね。
キャラの等身はVやGでもいい気もするしここらへんは好みの問題かな。
フィールドだとモンスターが「生息」している感が出ていていいね。
エンカウントの時も「X」になるのがうまい。

バトルは何やっているかいまいち分からないけどかっこいい。
ただバトル中に左上に顔出て喋るのはやめて欲しいな。一応これまでの戦闘中にキャラが喋ってきたのに絵を付けただけのやつなんだろうけど。
これオンオフできる機能があったらいいな。キャラのカットインが出るのは秘奥義だけで結構。

ミラの空中でサンダーブレード発動してイフリート呼ぶのがみゆきちのクールな声とマッチしてかっこいい。
「サンダーブレード→イフリート!」の低い声がいいね~。リンクアーツもいいね。
しかしキャラ的にきつい性格っぽいしこりゃティア同様嫌われそうだな・・・
レイアの声ははやみんだからハクアが戦っているようにしか見えんw
何気にエリアルキャンセラー的なスキル繋いでいるしジュディスポディションか。
一番意外だったのがジュードかな。正直三橋の声優さんだからなよなよした戦闘ボイスになると思ってたけど
意外にも「臥龍空破!」「三散華!」とか声がしっかりしていたびっくり。三橋とグインサーガの弟くらいしか知らないからこういう声も出せる人とは思わなかったよ。。

最初の絵で見たときはだせぇ・・・と思ったけどゲームのポリゴンになったらカッコよくなったからびっくりした。つか元絵に似せる気ないだろw
ジュードは医者らしいけど戦闘中は自分で回復はできないのかな。
ぶっちゃけそこらへんにいるキャラだからそんなに人気は出ないだろうなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 23:30:39|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴーカイジャー第15話「私掠船現る」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1819-f721ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する