特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

オーズの映画情報来たけどは将軍様とコラボかぁ。なんかもう最終手段を使ってきた感じw
コラボ自体は凄いと思うけどまた江戸時代かい。
響鬼・電王あたりから頻繁に江戸時代行ってるのにまた出てこられてもインパクトに欠ける。
冬はダブル、春は電王、夏は将軍様とコラボでまともに単独映画やってないような気が・・・

映画限定オーズ新コンボとゴーカイ6人目も。
ゴーカイシルバーはコンプリの文句から何を学んだんだよwww
オーズの爬虫類コンボは微妙だなぁ・・・
最強のプトティラ出た後であんな微妙なの出されても。
せっかく最終回直前の映画なんだから超電王や最強コンプリート・ゴールドエクストリームのような「最強形態のさらに上」を見たいよ。
カブトまでは最強フォームお披露目回だった夏映画がキバ(アーク)以降最強フォームでも苦戦する強敵との戦いを映画で見られるわけだし。
将軍様まで出てくるんだから「ショーグンコンボ」とか「アバレンボウメダル」みたいなのを見てみたい。

以下週刊誌感想


○BLEACH

ゲームの世界って殺風景だね。
一度もゲームの世界に入ってみたいと思わなかったなんて2人ともすごいなw
織姫はもう覚悟決めてた、確かにそうだった。これまで連れ去られてばっかりだから忘れてたww


○エデンの檻

結局よし出発だー!で終りかよw
マリヤがリーダーになるのは予想通り。てか改めて溜めるほどでもない気がw


○金田一

久しぶりにパラパラ読んだけどまた高遠が裏で糸引いてるんだろうなー。
高遠も最初はかっこよくて好きだったのにだんだんどうでもいいような事件にまで首突っ込んで来てるのが・・・
どれかに被害者がやられたはず、ってのは探偵学園Qの自動殺人を思い出した。


○神のみぞ知るセカイ

ヴィンテージかと思いきやハクア。すっかりお色気担当になってしまったw
これで結も攻略完了のようだしやっと振り回されることはなくなる。
女神集めはこれで終りかな。変な想像していた栞をどうするかが気になるが。

アニメではちひろ編終了。
学校行く前に雨振るの期待したり公園寄ったりしているシーンが良かった。ここらへんはアニメならでは。
アスミス声+ヒロインブーストで目がキラキラしてたりとアニメちひろはかわいい。


○けいおん!鑑賞券

これは心置きなくスルーできるw
しかも鑑賞券ってことは前売り券第2弾ですらないのね。
2弾は7月にきそう、ねんぷち付きで。
最近アルターの律が発売されて友達の家行ったら5人揃ってて壮観だった。
特撮ばっかでアニメのフィギュアは興味ない俺でもあれだけ揃うと欲しくなる。
ただ梓だけポーズあってなかったなーw文字通り宙に浮いている感じ。
  1. 2011/05/25(水) 21:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴーカイジャー第14話「今も交通安全」>>

コメント

ライドベンダーに乗ったオーズと、馬に乗った将軍様が一緒に走ってる例の画像を見た時は爆笑しましたw
もう本当に何でもアリですねぇ、まさか冬のノブナガがこの戦国繋がりの伏線だったとは…w
まぁ実際に見てみないと面白いかどうかは分からないですが
正直今年の夏の映画はあんまり期待できなさそうですね…
本命の夏の映画はちゃんとしたオーズらしい映画になると期待してたんですけどね、
予想の斜め上を行ってサブタイトルにまで将軍様が出てくるとはw
まぁコアメダル誕生の秘密が明らかになるらしいのは楽しみです

劇場版限定コンボはちょっと微妙ですね、個人的にはタトバの強化フォームみたいなのが見てみたかったですよ
結局本編ではタトバは本来はコンボじゃないのにコンボで基本フォームという微妙な立ち位置だったので
劇場版でくらい何かしらの救済をしてあげてほしかったですね、未だに単独キックで敵を倒してないですし…

ゴーカイシルバーは基本フォームはそこそこ格好良いのにゴールドフォームは異常ですね…
コンプリも大概だとは思っていましたが、それを更に超えるのが出てくるとは…
いくら子供がゴテゴテしたパワーアップが好きとはいえ、あれが受け入れられるのか不思議ですよ
下手したらトラウマになるんじゃないでしょうか…
  1. URL |
  2. 2011/05/31(火) 22:44:21 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ハートさんコメントどうもです。
自分も正直夏映画はどうかなと・・・
記事中でも書きましたが、確かにコラボ自体は凄いことだし豪華だと思いますけどダブルのように最終決戦間近での凄い戦いの方が見たかったので
江戸時代がどうとか将軍様がどうのとかはちょっと。
コンボもアレっぷりが凄いですし・・・
これまでの夏映画ならウイングフォーム的なポディションでも良かったんですけどこの時期に映画限定のしょーもないコンボ出されても・・・

仰るようにタトバに関してやってくれた方が良かったですね。
本来は派生なのになぜコンボなのか?コンボだからタトバは特別なのか?
もう鶏が先か卵が先かみたいな感じになってますけど何かしらフォローは欲しいものです。


ゴーカイシルバーは吹っ飛んでますね。素直に屋台のお面屋さんと見ればマシになりますけど。
受け狙いなのか何なのかは分かりませんが正直ああ言うのは勘弁です。
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 01:31:28 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1815-145e4c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する