特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」

ウヴァを見ると笑いがw


比奈はファッションコンテストに参加。
モデルは映司。他の人はいかにも「洋服」なのに映司は凄い服だなw
和服でもあるということでこの服に。映司がタジャドルっぽいポーズ取ったと思いきや変身ポーズまでw
審査の結果憧れの人である沢口から優勝トロフィーを受取る。
もしや?と思って公式HP開いたらやっぱり影丸さんだ!
色々な特撮作品に出てるけど未だに俺の中じゃシンクレッダーだなー。

「おめでとう」

一瞬信吾が出てきてお礼を・・・?
トロフィーを貰った隣では準優勝の友達がぷるぷる震えている。
父との約束で優勝しなかったら専門学校をやめるよう言われていたみたい。
参加者4人とはいえそこそこ大きなコンテストみたいだし準優勝なら認めてやれよ・・・


その頃一人うろついているウヴァのもとにカザリとロストが。
一時期の影山みたいにもうウヴァ見るだけで笑いがw
片翼の羽根を広げて降りてくるロストがかっこいい。
戦うもセルメダルでパワーアップしていても2対1じゃ適わず。
しかも角押さえられるのはきつい。ロストは自分のしか興味がないようでコンドルだけを頂く。
隙を突いて雷を出してその場から撤退。

「このままじゃ分が悪い・・・」

もう見てられないw

クスクシエに戻って比奈優勝verで店内を飾りお店を開く。
大きな比奈の写真は遺影かと思ったぞw
そこに沢口がやってきて比奈のスカウトに。
比奈にその気さえあればフランスの自分の仕事場で働かないか?と良い話を持ちかけられるも信吾=アンクのことが心配で保留してしまう。

真木は比奈の友人・祥子が捨てた準優勝のトロフィーにメダルを投げてヤミーを生まれさせる。
モチーフは恐竜ではないユニコーンだが後藤曰く恐竜系でいいらしい。
ヤミーは次々と夢を持った若者を遅い夢を破り捨てていく。
夢は寝てから見ろ、は何気にかっこいいなw

駆けつけたオーズとバースが戦闘開始。久しぶりにメダジャリバー。
バースに変身する時の後藤が相変わらず良い仕事してる。あれ一発一発を撃ち落すって何気に凄いぞw
敵自体は恐竜系・伝説のユニコーンの割には大したことないけどウヴァ乱入+伊達謎の病気で形勢逆転。
タコを渡そうとしたら取られるしクズヤミーも出されるしでやばい。
ゴリラだけは無事に受け取りメダルチェンジ。身体のどこかにサゴーゾ系があると安心して見ていられる。
このタカゴリバは映画にも出たし素直にかっこいいと思える派生。
派生の中でもタカキリバ・ガタトラバ・タカウバ・タカゴリバあたりは好き。


戦いが終ってフラフラしながら去っていく若者たち。
自分たちの大切なギターは眼中にない。倒せば元に戻るんだろうか。
鴻上から呼び出される伊達。実は頭の中に銃弾が入っており生きているだけでも奇跡的な状態。
退場する際は病気かバースの副作用かと思われたけど銃弾だったかぁ・・・
仮にも真木が作ったわけだから最初から離反することを前提にしていない限りバース副作用はないと思ってた。
以前真木も「あなたの身体は~」「ダイジョーブ。俺の職業知ってるでしょ?」ってやり取り見て病気か何かかと。


悩む比奈の元に映司が励ましに。やっぱり信吾の事が心配らしい。
この回想は優しい信吾と真逆のアンクで180度違うとはいえ全くの別人に見える。
こういうシーン見ると役者は凄いなーって思うよ。
なら私に代わって!と祥子がやってきてさらにユニコーンヤミーまでやってくる。
アンクを待ちつつ粘る映司。時間稼ぎの間殴られ蹴られ痛い目に。
惜しいな、これが大先生なら一瞬で到着したというのにw

アンクも来てサイ・クジャク・ゾウを使い変身。
久しぶりにタジャスピナーも活躍。このためにクジャクじゃなくてコンドル取られたわけだし。
頭突き対決は引き分けでタジャスピナーで乗り切ろうとするもまたウヴァが。どういう登場の仕方だw
伊達も駆けつけてユニコーンヤミーの相手を。
オーズはサゴーゾに変身。プトティラが反応して嫌な予感がしたけどサゴーゾのままでもメダガブリューを扱える。
サゴーゾ自体パワー系だからメダガブリュー持ってても違和感ないね。
ウヴァの「え、あれ?」みたいな反応がww

戦っているバースにまた例の症状が。
ここでバースバスター持ってこないのはマイナスだぞ後藤。
ヤミーは夢を持った比奈と祥子に歩み寄る。怪力で粘る比奈だけど夢を取られてしまう。
いつの間にかタトバに戻ったオーズがやってきて兄の意識が目覚めたのかアンクが突っ込むも比奈の夢はやぶられてしまう。
カザリが援護してくれるもわざとらしい演技でメダルを取られる。
裏で何があるかも知らないで喜んでるウヴァを見ると切ないw


00035-1.jpg
夢は破られても意識や兄を心配する思いはあるようで信吾に駆け寄る比奈。
ピクッと腕が動き信吾が意識を取り戻す。


以上、第35話でした。
今日は凄く短く感じた。面白いからあっという間だった。
ネット見てみたら毛利さんて元々舞台の脚本書いているらしく、それゆえにキャラ(役者)の立ち位置に関しては意識してるっぽいね。
だからメダジャリバーで斬りつける時にバースに当たったり、吹っ飛んだ先にオーズがいたりと普段はない面白い位置にいるわけだ。
サゴーゾが急にタトバに変わったのはコンボで戦い続けるとエネルギー消費しちゃうから変えたのかな?
そこらへんはドラマパートとかでもどこでもいいからチラッと説明欲しいところ。
それでもサゴーゾのままメダガブリュー持ってウヴァに突っ込んでいったのにタトバに変わっているのはおかしいけど。
倒しきれずこのままじゃやばいと思ってタトバに変わったのか単にミスか何かでこうなってしまったのか・・・


伊達にも動きが。まさか銃弾が入っているとはね。
アンクをいつまでもアンコと呼んだりマニュアルを読まないのも脳に障害があって覚えられないから、ってことなのかな。
少なくとも医者としての知識はそのままだから新しく覚える部分に何かあったのかもしれない。
なんだかんだで謎も解けてきて残りは伊達が1億欲しいって理由と鴻上関連かな。
伊達の1億欲しいってのは戦地に病院や学校を建てたい、ってことかな。1億で銃弾取り出すとかそういうのではないと思う。
鴻上については最後まで引っ張りそうだけど。

今回は信吾も復活。今まで散々アンクが抜けたら危ないと言われていたのに意識まで戻るとは。
信吾に関しては前々からアンクが出たり入ったりでどうなってるの?大丈夫なの?と言われているけど実際にどうなってんだか。
長い間アンクが取り付いていたから体力戻ったのかね。



00035-2.jpg
でみんな大好きウヴァは追い込まれているw
予告を見ると復活してるけどこの画像見るともう家族だなw
ネタバレ見た人は知ってると思うけどウヴァが哀れすぎるwww
久々に腹抱えて笑ったわwwwww
公式予告を見ると復活したメズールとガメルにある計画を話すらしい。
それならメズールとガメルもカザリ側に付くのは作戦?と思ったけれど――

ウヴァ「あいつらのとこにスパイいってこい」
メズール「分かったわ」

真木「ようこそ」
カザリ「お帰りなさい」
ガメル「た~だ~い~ま~^^」
ウヴァ「・・・・・・」

で結局上画像になると。もうダメだろww
ここまで来たら逆に生存フラグ立ってるww
最終回、そこには工事現場で働くウヴァの姿があるわけだww
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/05/22(日) 14:10:09|
  2. 仮面ライダー000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゴーカイジャー第14話「今も交通安全」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ ダブルサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム>>

コメント

ウヴァさんに関してはもう何も言うまいw
敵ながら何らかの救いがあって欲しいものですねw

紫のメダルの属性は絶滅動物及び想像上の動物という事ですが、恐竜はじめ絶滅動物達も実際に生きている姿を誰も知らないのだから想像上の動物みたいなものじゃないか、という意見を聞いて成る程な、と思いました。
ヤミーのモチーフが一番バラエティ豊富な属性になりますね紫は。

サジャゾかっこいいと思いました。
前回のサウバもよかったですし。
確かに重量系パーツが入っていると引き締まって見えます。
こういった豊富な亜種をもっと早くから見せて欲しかったですね。
20話台はタジャドルかシャウタばかりでしたし
ちなみに自分が一番見てみたい亜種はラジャドルです。

伊達さんと刑事さん(とアンク)の動向が気になります。
グリード側も二人復活で戦力増強されますしどうなるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 14:50:51 |
  3. アルゴン #-
  4. [ 編集]

いよいよ物語も終盤に入ってきたかなと思わされる回でしたね
ウヴァに関しては自分もあのバレを見た時に思わず笑いましたよw
どこまで落ちていけば気が済むんでしょうねw何にせよこのタイミングでのメズール&ガメル復活ですか
残り話数もそんなに多くないですし、恐らくメズールかカザリのどちらかが裏切って潰しあうか
真木が他のグリードを完全に潰してしまうかくらいの超展開はありそうですね

一方で伊達の真実はかける言葉が見つからないくらい重い事実ですね…
頭に弾痕が残った状態で今まで戦っていたと思うとゾッとしますよ
サブタイトルに「バースの秘密」と書かれていたのはミスリードでしたね、完全にしてやられましたよ
一億稼ぎたい理由は実際のところどうなのかはまだ分からないですね、無難に手術代金という可能性もありますが
バースで戦えば命を縮める可能性があるのに矛盾している気がしますし、どうなんでしょうねぇ

今回のヤミーは久しぶりにゲスい能力ですね、次回で倒した後も夢が戻らなかったら悲惨すぎますよ
今まで映司とアンクの関係の根幹にあった比奈の兄も復活していよいよ先が読めない状態になってきましたね
何にせよ次回でウヴァの命運は確実に決まりそうですねw
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 21:52:37 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ちなみに自分にとって影丸さんは未だにウルトラマンティガのシンジョウ隊員ですねぇ
影丸さんを初めて知った作品なので未だにそのイメージが抜け切りませんw
確か555でも木場にオルフェノクの流儀を教える先輩として出てましたよね
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 22:15:31 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ウヴァさんはもう落ちっぷりが……本当に工事現場で働いていてもおかしくないです。
けど仲間思いだったり影で努力していたりと中々憎めないんですよね。
……何かこのまま封印されずに一人コッソリ生き残りそうな感じがします、ウヴァさん。
今回のヤミーは中々外道な能力ですね。
見ていて思わず夢の守り人ことたっくんを「たたたたたたたっくん、ヤミーが!」と呼びそうになりましたw

バースの秘密がバースの(装着者の)秘密という事でビックリ。
伊達さん頭の中に銃弾入ってるって……ここ最近プロレス業使ったりで激しい動きが多かったのでそれで
銃弾が影響を及ぼしてきてしまったのかと一人変に推測しています。
一億稼ぐのは……銃弾を取り除くと言うよりは、自分が死んだ後も医者として誰かのために役立てられる
ような事のためっぽい感じがしますね。

ガメル&メズール復活で刑事さんも復活。さらに次回予告ではアンク不要?の不穏な発言も。
かなり話が大きく動きそうな次回、楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/05/23(月) 23:17:19 |
  3. 雷光 #km62nynQ
  4. [ 編集]

>アルゴンさん

確かに何らかの救いはあって欲しいですねw
紫メダルから生まれるヤミーについてはそんな感じでいいかと。
これまでは昆虫なり鳥などほぼ固定でしたけど紫のおかげで伝説上のモチーフが増えそうですね。

>確かに重量系パーツが入っていると引き締まって見えます。
>こういった豊富な亜種をもっと早くから見せて欲しかったですね。
やっぱサゴーゾ系がいるといいですよね。
派生は20話台後半から増えてきた感じですけどこれをもっと早くにやって欲しかったです。
最強フォームが出た今でもやっているのは凄い事かもしれませんがあまりにも遅すぎた・・・
ラジャドルってことはライオン・クジャク・コンドルですか。まずはコンドル取り戻すところからですね。
ダメだったらOCCで・・・



>ハートさん

ウヴァのバレは爆笑ものでしたねw
せっかく復活させてあげたのに逆に酷い状況にw

>サブタイトルに「バースの秘密」と書かれていたのはミスリードでしたね、完全にしてやられましたよ
これはびっくりでしたね。タイトルからしてバースというシステムそのものに問題があるものかと考えちゃうし。
1億の理由はそろそろ明かされそうですね。やっぱり現地に病院を~とかじゃないかなと。
ぶっちゃけそれが退場の時がします・・・


>今回のヤミーは久しぶりにゲスい能力ですね、次回で倒した後も夢が戻らなかったら悲惨すぎますよ
変身解除光線がないと思ったら悲惨な能力でしたね。
残らなかったらスパイダードーパントみたくやばいことに・・・
比奈の夢もあるので戻って欲しいです。
しかしまぁウヴァに関しては次で命運決まりそうですねw

>ちなみに自分にとって影丸さんは未だにウルトラマンティガのシンジョウ隊員ですねぇ

シンジョウ隊員もいいですね。
他にもネクサスで詩織の元恋人で出てきたりメビウスでマリアの師匠か何かで出てきたり
ファイズでも教育係だったりと結構出てきてますね。


>雷光さん
>けど仲間思いだったり影で努力していたりと中々憎めないんですよね。
しかし力を失ったメズールに襲い掛かったり一概に仲間思いでもないような・・・w
多分ウヴァは生き残ると思うんですけどねー。
ここまで悲惨でそのままやられたら可哀想すぎですよw


>伊達さん頭の中に銃弾入ってるって……ここ最近プロレス業使ったりで激しい動きが多かったのでそれで
>銃弾が影響を及ぼしてきてしまったのかと一人変に推測しています。

動きすぎてああなってしまったんでしょうか・・・
最近頑なまでにドリルアームなどを使っていませんでしたけど、あれは紫ヤミー相手じゃ稼げないと判断したからですかね。
それでもプロレスかけて反撃にあうのがパターン化してますね。


>ガメル&メズール復活で刑事さんも復活。さらに次回予告ではアンク不要?の不穏な発言も。
>かなり話が大きく動きそうな次回、楽しみです。
次もグリードが一気に襲ってきたりと楽しみですね。
サブ脚本家が入っているのでそこまでストーリー進まないと思っていましたけど思いのほか進んでびっくりです。
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 11:36:41 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1813-6dc28930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する