特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

劇場版けいおん!! 前売り券買ってきたよー

110429-1.jpg
こんなところか

宮城県内では3つの映画館でやるけど営業再開+前売り券売っているのが一つしかない名取エアリで。
ここに県内中のけいおんファンが集まっているのかと思うと胸熱。
7時40分くらいについて先頭30人くらい。8時半に販売開始なのでそれまで待つことに。
後ろの人たち(社会人っぽい)の話を聞いているとライブ行ったようで一緒に思い出語ってたw

後1「もう100人超えたかな?人多いね~」
俺「ライブで8時間並んだことに比べれば大したことないっすよ」
後2「俺たち10時間並んだんですけどww」

ライブBD予約した~とか昨日のキャラット読んだ~なんて話をして時間つぶし。
時間も来たのでグッズ売り場へ。そこにレッツゴーライダーのパンフレットあったけどいつもより高い700円かよw
明日か明後日千円だからその日に買おうと思ってスルーしたけど。
列は2列で進んで行く。このクリアファイル大きな紙の封筒のようなものに入っていて透けないから中が分からない。

俺「これ5枚買ってもストレートで揃うわけじゃないしなー」
後1「その場合は私たちで交換しましょう」

などと余裕満々であった。
前にいる人たちは時間が余っているのか高校生・中学生率高いね。
その頃はバイトとかもできないしお金ないから1・2枚がやっとだよね。

俺「6枚で」
レジ「7800円になります」
中高「!?」
友達「マジキチだろwwwwwwww」

実はこれ大学の友人の分も含まれてるのよねー。
友人の分含んでいるとはいえ一人で大量に買う優越感が半端ねえw
後ろの2人も5枚ずつ購入。4人揃って外に出てさあ空けよう。


俺「6枚とも梓・・・だと?」
後1「全部澪だ・・・」
後2「こっちは全部ムギなんですけど・・・」
俺「つまり・・・どういう事だってばよ・・・?」



やられたー!
完 全 に ア ソ ー ト に 偏 っ て や が る 

というか店員がシャッフルしてないっぽいぞ。
友人は2枚買って両方ともムギだったから救済を込めて梓とムギを交換。
後ろの人1とも梓と澪を交換してもらい現時点で梓4・澪・ムギ1に。
とにかく唯と律を交換しなければ。


映画館に戻って数十人以上で大交換会開始!
「ムギありますかー」「唯ー!唯ー!」
とみんな必死。ドラえもんやしんちゃん見に来てる親御さんの視線がきつすぎるw
必死の呼びかけが募りなんとか唯と律もゲット。一番出回っている数が少ないのが律だった。
どうもこのアソート、先頭組みがムギ・俺らが澪・梓で後ろの人たちが唯・律っぽいような感じ。
それでも律は全然出回ってなくてすごく苦労した。数少ないのに集まっている人たちみんな律が好きだから困ったよw恐るべき隊員律ww
ライブもそうだけどこのけいおん好きな人が集まっている一体感(必死さ?)が楽しくてテンション上がってくるw
最初は眠くて仕方なかったけど眠気吹っ飛んだわw


チケットの方は開始20分で完売した模様。だんだんなのは完売と同レベルにw
並んでた人はみんな買えたっぽいし交換会やった面々も5人揃えた人多いんじゃないかな。
俺は6枚買ってダブったのは梓だけ。なんとかさばけて良かったよ。
第2弾の特典が気になる。ねんどろいどぷちあたりかな。
仮面ライダー・ウルトラマンの特撮フィギュアは買ってもアニメ系の美少女フィギュアは買わないからどうしよう。
さすがに2弾の次は3弾とかはないだろうけど油断ならんな。
映画本編もフィルム商法とか来るだろうし。というかその頃就職活動真っ最中・・・
第2弾は6月か7月くらいかな。どれが特典になっても凄そう。
本日名取エアリ組はお疲れ様でしたw
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 12:55:05|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 | ホーム | HDちょい改造>>

コメント

明日見にいくんですか?
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 18:36:54 |
  3. ゆい(´∀`*) #-
  4. [ 編集]

PC繋がってなくて返信が公開後になってしまいすみません。
トップ記事にもあるように行ってきました!
  1. URL |
  2. 2011/12/07(水) 00:06:10 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1795-f2fa3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する