特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ガイアメモリを飾る

110415-1.jpg
特写見てたら急に飾りたくなったので。
100均でコルクボード買って両面テープで張って壁掛けするだけで楽しい。
これはまだ途中で本当はホームセンターに行って25×25くらいの木の板買ってきて、木の枠からコルク切り取って貼り付ける。
テープだけじゃ落ちてくるのでところどころ釘を打って終りの予定。
本当はコルクボードに打とうと思ったんだけど薄すぎて無理だった。
木の板の上にガイアメモリ飾るのも味気ないしコルク部分は欲しい

メモリは全部食玩。DX版持ってたとしても勿体無くて出来ないなw
ファング・プリズム・アクセル・エンジン・トライアル・スカル・エターナル・DXテラーでもう1つ作ろうかな。本編に登場したやつくらいは。



アーツはラトラータ・牙狼のフラゲ報告が。
ラトラータはともかく牙狼が酷すぎる・・・
せっかく予約したのにで何で好きな作品に限ってこんなことに。
造型も極魂に比べたら劣るし牙狼剣も模様入ってないし何より色がしょぼい。
魂WEBに乗ってる奴くらいなら許容範囲と思って予約したのになんてこった。
これで4700円、極魂の3倍近くして3000円の装着ガロより輝いてないとか・・・
造型やカロ剣模様はともかくせめて金メッキ使って欲しかったね、煌人や装着のように。



以下雑記

○神のみぞ知るセカイ

近所のコンビニだとサンデーとマガジンだけ入荷始めたようなので神のみだけ読んできた。
ネットで感想見てたら見れなかった1ヶ月間も分かる。
かのんから剣を抜いて危ない状態を脱したのはいいけど今度は深い睡眠状態とは。
最後のハクアとディアナはニヤニヤポイントw

アニメもスタート。モブのちひろがめっちゃ可愛くなってるw
目が綺麗になるだけでこうも違うのか。
OP・EDも相変わらずのクオリティ。どっちも良い曲だけど1期のが好きかな。
映像だけだったら2期OPのがエルシィとハクア可愛いけど。



・うみねこEP7

ふと目に入ったガンガン。表紙はうみねこ新作。
なんか見たことある絵だと思ったらスパイラルの水野先生じゃないですかー!
急いで手に取って読んでみる。アニメは見たからEP4までは分かるけどいきなり7見ても分かるはずもなく。
けどメイドか何かのリオンって子はまんまひよのだったし冒頭の男は斉木だったw
相変わらず水野先生は絵が綺麗だ。普通の絵が並みのカラー絵のように見える。
スパイラルの頃は12巻辺りの絵が一番好きだった。
歩と火澄でまどかお見舞いに行く話とか光の描き方綺麗だったし。
スパイラル見るものだと思って読んでみようかな。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/15(金) 11:15:07|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」 | ホーム | 仮面ライダーダブル 特写写真集KIRIFUDA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1785-eb8f7754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する