特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーカイジャー第8話「スパイ小作戦」

ゲスト回以外はギャグ回にする気かよw


冒頭からロボ戦。マジドラゴンを出してあっという間に終わり。
ワルズ・ギルがいつ失脚するのか楽しみで仕方ないw
ザンギャックとしてはなぜゴーカイジャーが地球に留まっているかが分からない。
改めて5人の過去を見ることに。
マーベラスはアカレッドからキーを貰う以前にザンギャックに反する組織にいたらしい。
ジョーは過去にザンギャックにいたのだが裏切ることに。
ジョーは前設定でザンギャックってのは知られていたけど本編で言われたのは初めてのこと。
ほんと、何で裏切ることになったんだろう。家族絡みかね。元ザンギャックってことは他の4人は知ってるのかな。

アイムは元々違う星のお嬢様。ザンギャックが滅ぼした後行方不明だったけど海賊に身を寄せていた。
ルカはザンギャックから貴重なお宝を盗んでいたよう。あの極貧生活から脱するためかな。
そして一番気になる?ハカセはというと――


「そして、ドン・ドッゴイヤー 」
「・・・こいつはまぁいいだろ」
「ですね」


酷すぎワロタwww
そのハカセはみんなを説得しつつこれからについて話している。
大いなる力はまだ3つ。残り31も残っている。
実際本編だといくつくらいやるんだろう。


その頃ザンギャックではスニークブラザーズが行動体調に。
声は千葉さんと勇者王。初っ端から飛ばしすぎだろww
兄はかなり小さいおまんじゅうサイズなので簡単に盗み聞きできる、はずが波乱万丈。
絶対ジョー気付いたと思ったのに腕立てかよw
気付いてない振り?と思ったけど最後まで気付いてないしw

その後も兄貴の孤独なミッションは続く。
「兄貴ー!」で突っ込もうとした勇者王を止めるゴーミンが面白い。
いつまでも続くはずがなく見つかりホームラン。
盗み聞きされた分のお返しのため全員で変身。


「派手に行くぜ!」の後ゴーミンが微妙に避けて勇者王に当たってるよw
何度見てもマーベラスの戦い方はかっこいい。
カブト・ディケイド・シンケンレッドといい落ち着いた戦い方は好きだ。

ガオレンジャーやデンジマン・ゴーグルファイブにもゴーカイチェンジ。
アイムの「がお」がかわいいw
ガオイエローの時はスカートの淵は黒なのね。ホワイトも白一色じゃなくてピンクラインあるからそのためかな。
デンジマンの時は全員マスク抑えているけど、本編でも同じなのかな。


ファイナルウェーブで決めた後はロボ戦へ。
兄貴の方は巨大なバットでまたホームラン。星になるのであった。
これ微妙に生存フラグ建ってるなw
残った勇者王の方はデカレンジャーの力を使い倒す。
マジ・デカと玩具のために冒頭もロボ戦入れたのね。ゲキレンは玩具ないのでご愛嬌。
この兄弟特に戦ったわけでもないし完全なギャグ要員だなw


以上第8話でした。
完全なるギャグ回。スネーク兄弟が作戦実行する前はまじめな話だと思ったのにw
前回の予告じゃナビィが家出?だったけど実際はそんなことはなく。
ナビィによると次の大いなる力は空に浮かぶ島、ということでガオレッド・獅子走登場。
作中は常にレッド、だから獅子走って名前がすぐに出てこなかった。
10年前の作品のためかさすがに雰囲気は違っているね。

今週はギャグ回だったけどマーベラスたちが集まる前の過去もチラッと判明したり。
それに大いなる力のことも知られてしまった。
スーパー戦隊から教えてもらっている、ってのが知られなかったのが救いかも。
知られたら歴代レッドが変身できないのにザンギャックに狙われそうだし。
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/04/12(火) 12:01:07|
  2. ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーダブル 特写写真集KIRIFUDA | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

今回は最初から最後まであの兄弟が持っていきましたねw
ナビィの家出がメインかと思いきやまさか殆どが兄の潜入調査レポート寸劇とはw
以前のナノナノダといい、ザンギャックのギャグ怪人は美味しいポジション過ぎますw

兄弟の所為でサラッと流された感はありますが、
ゴーカイジャーメンバーの過去にも触れられましたね
マーベラスはともかく、ジョーといい、ルカといい、アイムといい、
どういう経緯で海賊団入りしたのかも今後の主題になりそうですね
ハカセはあんな扱いですが何か大きな秘密がある…といいんですがw

次回はガオレッド・獅子走の登場ですか
同じスーパー戦隊記念番組同士という繋がりをもつガオレンジャー
今のところ一番先輩の貫禄がありそうですし今から楽しみです
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 21:53:48 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>ハートさん

今回は完全にもっていかれましたねw
実際予告見た感じは家出話かと思ったらそれはあっさり終わっちゃったし。
そんなギャグ回でも5人の過去が分かったりとマジメな話もありました。
ルカはお宝目的とある程度分からなくも無いですが、ジョーは裏切った理由も分からなければ
海賊になった理由も分からないしアイムやハカセもまた。


次はガオレッドですね。
こちらはスーパー戦隊集合の先輩ポディション。
確かにこれまでのゲストの中では一番の先輩ですね。
ガオレンとタイムの共演は見てみたかったです。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 15:18:29 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1783-346701b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する