特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

19、20日のお買い物

110224-1.jpg
東京行った時に買ったものまとめ。
物販では友達に頼まれたやつも買ったとはいえ全部で4万くらい使ったかも。





110224-3.jpg
まずはけいおん!!ライブ物販から。
ラムネ・ポーチセット(1000円)
ポーチ自体はかなりふにゃふにゃしてて実用性はなさそう。
PSP入れようと思ってたんだけど厳しいかな。



110224-4.jpg
110224-5.jpg
110224-6.jpg
中にはこんな感じでラムネが9個。
あのポーチの中によく入れられたなぁ。



110224-11.jpg
食べないで取っておくのもあれなので食べることに。
エヴァの缶コーヒーとか取っておいたのに何かの拍子に壊れて中身出てきた画像とか見ると悲惨だしね・・・
上の部分だけをはさみでちょきちょき。



110224-13.jpg
110224-12.jpg
110224-14.jpg
中身が粉だらけなので水で洗ってティッシュで吹きとってカードスリーブを用意してその中に。
後は9ファイルのやつに入れれば保存OK。かさばらないし中身の心配もないしで完璧だ。
チロルチョコのパッケージ集めててこんな感じで保存してるけど手軽に保管できてありがたい。





110224-7.jpg
110224-8.jpg
次にポストカード・テレカセット(2000円)
テレかのせいで+千円されてしまったよ。



110224-9.jpg
ポストカードは中に挟まっている。絵柄は今回のライブビジュアルと同じ。



110224-10.jpg
開けるとステージのようになっていて真ん中にはテレカ。
携帯でこと足りる今の時代にテレカはいらんなぁ。
下半分の銀のところはそれぞれ参加者の名前が書いてあって最後は「and you」の文字が。
ベタならがこういうのは感動してしまうよ。自分らも参加者の1人なんだと。




110224-23.jpg
物販会場を抜けた時に貰ったプレシャスメモリーズの限定カード。
物販会場抜ける前に一度立ち止まって買ったやつを荷物に入れたから配っているの気付いたけど、止まらないで出て行ったらアウトだった。(再入場不可)



110224-24.jpg
中身は5枚入り。数字だけ見ればムギが強そうだけどルール知らないからなんとも言えん。
絵柄はジャズフェス行った時のやつだね。せっかくライブで配ったんだからライブ仕様にしてくれれば良かったのに。
ちなみにこのカードは後日収録予定のよう。




110224-15.jpg
けいおん!!物販最後のパンフレット。これが一番大きかった。
この10人で「come with me」を手で作っているのがいいね。


110224-16.jpg
2月20日、ってことはまさにライブ当日だったわけか。



110224-28.jpg
中には各声優陣の写真&ミニインタビューが1人1ページずつ。
愛生ちゃんかわいいなー。ふんす!



110224-18.jpg
ぴかしゃ&しゅが美。ぴかしゃかっけえ。



110224-19.jpg
美菜ちゃん&あやにゃん。
美菜ちゃんはなぜ写真で見ると団地妻っぽく見えるんだ・・・orz
実際に見るのと写真じゃ本当に違いすぎる。ライブだとマジ天使の笑顔だったぜ。
あやにゃんはこの写真の中じゃ一番可愛いかも。



110224-20.jpg
真田さん米澤さん。2人ともかわいい。



110224-21.jpg
藤東さん&永田さん。お、おう・・・
永田さんは今回が初ライブってことでかなり緊張しただろうね。
本番でも顔こわばって緊張してた。普通に声優やっててもSSAでやることはないだろうし。



110224-22.jpg
最後は浅川さん。1人だけオーラが違うんですけどwww
右は全員集合。



110224-27.jpg
これで物販は終り。サイリウムレフトとポーチ・ラムネセットは買うつもりなかったんだけど
本番では「あんなに並んだんだから他にも買ってやる!」って気分になって買ってしまったw
初めてのライブってことでこのチケットも記念に取っておこう。




続いてアキバでかったやつ。
アーツのエンペラーや極魂ジャックフォームなど。
超全集はクウガ下巻とカクレン・ゲキレンを購入。


110224-25.jpg
クウガ超全集見返して改めて気付くアルティメットのかっこよさ。
こんなにかっこいいやつがもう10年以上前にあったのか。


110224-26.jpg
インタビューなども充実。ダグバの人や杉田さん刑事チーム、美加ちゃん・ジャンのような脇役もしっかり収録。
監督インタビューもあったけどドラゴンフォーム初登場回のこれは気が付かなかった。
本人はお遊びのうち、って言ってるけど実際に書かれるとなるほどと思うね。



アキバで買ってきた奴は立体物が多いのでまた今度アップ予定。
どこ行ってもオーメダル高くてまいったまいった。
  1. 2011/02/24(木) 17:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴーカイジャー第2話「この星の価値」 | ホーム | オーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1750-b18f171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する