特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

けいおん!! ライブイベント~Come with Me!! 感想レポート

110220-1.jpg
参加したみんな、お疲れ様!!



つーわけで土曜日の旅行と日曜日のライブ・物販レポ・感想でも。
夜1時に寝て起きたの昼の1時ww
12時間も寝ているとは。その分2日間殆ど寝てなかったわけだけどね。




土曜日は9時半くらいの新幹線で出発。
チケットがホテルとセットのやつなので大宮でストップ。
中野に行きたいのでその後埼京線を使い新宿まで。
最初に来た電車に載ったんだけど、大宮駅の埼京線ホームって2つあるのね。
何でかなーと思ったら各駅と快速で分かれているのか。
そのことに気付き各駅を途中で降りて快速に乗ることに。10分くらい短縮できた。
仙台だと例え快速でも路線が一つしかないから追い越せないから、快速で追い越すという概念そのものがなかった。



新宿に着いた瞬間迷うww
中野行きどれだ~と迷うこと5分。快速で行くのね。
ホームに着いたら止まってた電車行っちゃった。

友達「行っちゃったよ」
○番線電車が参ります
友達「はえーよww」

東京だと電車載るとき時刻表見ないでいいから楽だよね。
時間にもよるけどこっちだと逃すと2・30分来ない時もあるし。

で中野に。ブロードウェイというか店が集まっている場所というのは知っていたんだけどそれらしく建物が見えず。
商店街を歩いていくとようやく発見。まさか商店街進んだ先にあるとはね。
で色々みてきた。色々な店あって楽しかったけどちと高め。見る分には楽しいけどもう来ないだろうなぁ。


1時間くらい見てから秋葉原へ。この時点で昼の1時40分くらいかな。
快速で御茶ノ水降りてアキバへ。御茶ノ水から秋葉原って2・3駅あると思ってたら1駅だったのか。
いつも秋葉原で降りているから御茶ノ水との距離なんて考えたことなかった。


そして買い物。いつも自分の言っているお店を回る。
いつもは1人で来ているから友達と回ると楽しいね。
サイリウム買っている人いたし会話聞いてるとこの人たちもライブ行くんだなーと。
友達はけいおん!大好きだから何か欲しいのないの?と聞いても別にいいと。
お金ないのかなーと思いきや「発売されたのは全部買ってるから買うものがない」と恐ろしい発言をw


そんな友人でもいくつか欲しい物が合ったようでレンタルショーケースめぐり。
本人はフィグマ初音ミクが欲しかったらしい。それ買わないと唯のマイクとかないかららしい。
アキバだからあるだろ、と友達は楽観していたが確かにないものはないと思う。値段がアレなだけで。
1体5千円以上しているしさすがにマイク1本のためにそこまでする気にはなれないようであえなく断念。


俺も目当てのもの買えて満足。仙台だとショーケース殆どないし見ごたえないしね。
どこ行ってもオーメダルは異常に高い。

「1回300円で1000円だっけ?ぼろい商売だな・・・」

友達も呆れ気味。そりゃそうだ。
初めて来た友達に仙台よりも遥かに大きいヨドバシやゲーマーズ連れていってあげたかったけど散々俺の買い物&ショーケース巡りをしたため時間は5時。
そろそろ帰るかということで京浜東北線で新都心へGO。
乗ることじつに45分。王子あたりでようやく座れるようになりガクッとダウン。
バッグいっぱいに好きなもの買って立ちっぱなしだから疲れたわ。
この時は2人とも知らなかった。翌日さらなる地獄が待っているということに・・・




新都心で降りてロッカー確認。かなり埋まってるしこりゃ無理だと諦めてホテルへ。
この時点ですぐに自分らと同じような人たちがw
駅から降りてすぐにスーパーアリーナが見える。

友達「写真で見るよりでかいな」
俺「明日はここでライブやるんだ・・・」

すごい感動した。こんなに大きなところに参加できるんだから。
感動しつつホテルへ。だが歩くも歩くも目的地にはつかない。
事前に友達がホテルの場所調べてきてくれたけどそれでもつかない。
ビジネス街というかホテル街というか明らかに普通の住宅地に来ているような。


友達「ダメだ、分かんねぇ・・・」

見知らぬ地でまさかの迷子wwwwwwwww
1人だったら心が折れて泣いてるレベルwwwwww



大丈夫だ!とここまでろくに地図も見ずに来たので急いで携帯のGPSを開く。
10年くらい前だったら携帯なんてあんまり普及していなかったしこんなことできなかったね。
地図持っていても現在地が分からないと使い物にならないし。
GPSを開いた結果完全に逆方向に来ていたようで路線伝いに引き返す。
スーパーアリーナ、新都心駅へ付いたのはスタートして40分後。いらん時間を過ごしたぜ・・・

第3駐車場の前には既に待機列が。この時は50人くらいかな。
友達と来てる人はいいけど1人で来ている人はトイレとかどうすんだろ・・・


夜6時半くらいになんとかチェックイン。
前も書いたけど2人1室じゃなくて1人1室だったので別々の部屋に。
部屋は1人でいるのは十分な大きさで当然テレビやシャワー等完備。なぜかテレビがアナログだったけどまあいだろ。
というかもう地デジ以降するのにこれでいいんかい。


荷物置いたらすぐに隣の友達の部屋に。事前に大きな荷物は送っていたようだ。
すぐに夕食を食べにいくことに。
近くにロイヤルホストがあったけどなんか高けえw普通のセットで千円はないわー。
新都心ちょっと越えたところにショッピングモールみたいなところがありそこへ。
ハンバーガーショップやパスタ・ピザ屋などがあって俺はピザ&パスタ屋さんがよかったけど友達がラーメンがいい!ということになり5分くらいうろうろ。
良く見てみるとピザ&パスタ屋はカップルが多くて男2人で入るようなところではなかったのでラーメン屋に。

埼玉がどうかは分からないけどこっちは味が薄いのかな?
殆ど食べてる感じしなかった。スープだけ飲むと最初は味するんだけどあっという間に消える。
東北の人間だから濃い味が好きってこともあるけど物足りなかったな。


下にショッピングセンターがあったので日曜日のためにカロリーメイトやソイジョイ、
夜ちょっと食べるようにハーゲンダッツなどを購入。

帰る途中に待機列を冷やかしに。
さっき見たときより増えたから70人くらいに見たけど実際は100~150人くらいいたらしい。
集まっているのは偵察とかではなく明らかに徹夜組みで毛布とかホッカイロで体を温め中。
1人で来ている人がキャンプとかに使う小さいイスを持っているのは笑ってしまったw


土曜日の記事にも画像アップしたけど第3駐車場を橋の上から見てた。
回りにも人集まってきて「あそこで列じゃない?」とか「そこはダミーかも」と話し合いを。
いくら話しても当日にならないと意味がないのでホテルに戻ることに。


友達とサイリウム、ダイセンコーを開けて各色に名前を書くことに。
結果的にライブ当日はこの作業のおかげで助かった。
2人でアイス食べてテレビ見ながらやってたけど結構時間かかる。

書き終わり部屋に戻った時は8時45分。日曜日は2時40分くらいには起きたいのでもう寝ないといけない。
だがアキバで買ってきたやつの開封作業、シャワー(というか浴槽にお湯ためて風呂に)、トイレ、明日の身支度などで結局10時までかかった。
ベッドに入っても興奮のせいで全く寝付けず。眠りそうになっても脳内にけいおんの曲が流れてきて眠れない。
だんだん起きる時間が迫ってきて「早く寝なきゃ」が「後○時間仮眠取れればいいや」に。
これも日曜日記事に書いたけど結果的に全く寝れず。
なんか12時くらいに「○○さんちーっすwww」「よしじゃあいくかwwww」と騒いでる奴いてうるさい・・・
てか深夜12時に出るんだったらホテルなんか予約しないで漫画喫茶とかでいいじゃん。
深夜1時30分から35分、2時20分から30分まで意識なくなったから一応寝れたんだろうけど寝た気がしない。



結局時間が来てシャワー浴びて友達の部屋に。
あっちも準備完了。一応忘れ物がないかお互いに相手の部屋をチェックしてから移動。
そんなこんなんで3時半ごろには第3駐車場付近に。
なんか「あずにゃああああああん」みたいな叫び声が聞こえたかと思えばもうダッシュ開始!
ここでもう1000人くらいいたと思う。
4時前になったら「ここは正規の列じゃありませーん」となり散らされる。
ここには溜まらないように、と注意を促されるもののどこへ行けばいいのやら・・・


4時半の始発組みが来ても正規列は作られず。
周りからはふざけるなー!こんな酷いイベントは初めてだと文句があちこちから。
ずっと第3駐車場にいたんだけどついに警察が!

「えやばくね?」

のムードが漂う中やっていたのはただの路駐。
何もすることなく去っていくのであった・・・
ずっとけいおんライブスレ見てたけど途中で「スーパーアリーナ1週疲れた」「マラソンしにきたんじゃないぞ・・・」との書き込みが。
この時点では全く分からなかったけど帰ってきてその様子の動画を見たら悲惨そのものだった・・・



そんなこんなで時間は過ぎていく中正規列がSSAに出来始めたとの書き込み&周囲の話が。
急いで向かうと既に列が出来ていた。結果的にこれが正規列だったんだけどひたすら待ち時間で大変だった。
アナウンスでは「物販どころかライブそのものも中止に~」と一時期危なかった。

並んでもいつ進むかもわからず回りは人だらけ。この時の為に「物売るってレベルじゃねーぞ!」って言葉があるんだな。
ランニングしているおじいさん・おばあさんも引き返し駅にいる人たちは携帯でパシャパシャ。
地元の人たちですらカメラ取るってことはやっぱり珍しいんだ。



友達「もう7時半だな」
俺「ああ・・・」
友達「ゴーカイジャー見ないの?」
俺「・・・」


元々お腹弱いので途中でトイレに行かないよう必死だった。
朝食べようと思ったソイジョイは最後まで手をつけなかったし飲み物も一口も飲んでない。
マジで精神共々きつい状況であった。
それでも8時からのオーズだけは見る!
見てたら途中でまさに埼玉スーパーアリーナが出てきて嬉しくなったw今ここにいるよとww
考えて見ればここはライダーでも良く使っている撮影場所だったね。
キングフォームとティターンが戦ったりモモタロスとディエンド・サソード・レイが戦ったりと。


やっと9時になって物販開始。ちょっとずつ列は進むも遅い遅い。
当日並んでいた人は分かると思うけど「ここから2列で進んでくださーい」と言われた時の脱力感は半端なかった。
途中まで15列くらいあったのにどうやって2列になれと・・・
2列超えてからすごい勢いで進んでこれならあっという間に買える!ということはなく最後の難関第3駐車場が待ち構えていた。
列そのものはあまりの長さに1週してきてさらにくねくねして待機列を作っている状態。こりゃすごいわ。


この時点で並び始めて6時間半。携帯の充電も切れて予め買っておいた充電器をセット。
待機列もすこ~しずつ進みラスト1列!というところで急に進まなくなる。
1回進んだ後またしばらくストップ。いったいなんだったんだ。
長い長い物販が終わったのは昼の12時。並び始めたのが3時半からだから8時間半もかかっている。
ちなみに後ろの会話を聞いているとその人が来たのは夜の11時。
で買えたのが俺と一緒で12時だから13時間も並んでいたのか・・・



満身創痍のままブログを更新してやっと飲み物を取り出して給水。
会場まで残り1時間、ライブ開始まで3時間だった。


ご飯は食べないことを決めて広場周辺をうろうろ。
けやき広場の真ん中にはなんか変なのいるしさわちゃん最終形態もいるしで凄かったw
憂のバースデーカード配っている人がいるとの情報も。

友達「憂のカード配ってる人イケメンらしいぜ!」
俺「イケメンで憂が好きな男、嫌いじゃないわ!」
友達「元ネタ分からん・・・」

ちょっと探したけどよく分からず。会場時間になったのでデジカメ預けて会場内へ。
初めてライブ会場に入ったけどあまりの大きさに圧倒されて思わず「うわぁ・・・」って言っちゃったよ。本当に広かった。
パッヘルベルのカノンが流れモニターには桜高軽音部の文字が。


友達は物販で全セットを買っているのでTシャツを着替えてリストバンドをつけて首にはタオルを。
ライブBDおさらいした時タオル使うの分かったから欲しかったんだけど、come with meセットにしか入ってなかったんだよね。
中に黒いTシャツ来てきたからそれは良かったんだけどタオルは残念。
俺は買わなかったけど友人はサイリウムホルダーというのを買って10本セットして首からかけてた。


俺「エターナル!マキシマムドライブ!!」
友達「だから元ネタ分からんて・・・」


会場内はライブやる前ですら撮影禁止。
現に写真撮ろうとした人が

「会場内での撮影はご遠慮願いします!!」

ってめっちゃ注意されてた。
前の席の2人組とも仲良くなったし。


前「どこから来たんですか」
俺「仙台です」
前「仙台から!?」(ちなみに前の2人は千葉)
俺「りっちゃんの中の人の出身地です!」
前2人「「おお!!」」



見た目はアレな人たちだけど話してみるとすごく良い人たちだった。
人を見かけで判断しちゃいかんね、まじで。
ちなみに物販には始発で来て買えたの1時過ぎだそう。
ほぼ俺と同じ8時間半コース。お互いにお疲れ様ですはい。



そしてライブ本番が近づく。
最初に書いておくと近くの席で明らかに変なのがいて大変だった。
マジで頭沸いてるんじゃないかというくらい変な奇声を発し最後は大声あげて号泣。
普通の人が騒ぐ大声とはまるで異質だった。その席の近くになってしまったことだけが唯一残念。
ライブスレ見てたらどこにもそういうおかしい人はいるみたいだね。
オタ芸するやつもいればわざとサイリウム投げるやつとか。別に珍しいわけでもないのか。


時間がついに4時!一回照明が暗くなった!?と思ったらまたクラシック。
さすがに会場からは「ええええええ」の声が。
あそこまでテンション上げといてこれはないw

今度は本当に暗くなり会場には3万本以上のサイリウムが!
あまりの美しさに会場から歓声が!これは是非BDでチェックしたい。
回りも大声上げてテンションマックス!そしてついに声優陣が!!


俺「愛生ちゃあああああああああああああああああん!」
友達「シュガあああああああああああああ!」
客1「みなこーーーーーーーーーーーー!!」
客2「あやちいいいいいいいいいいーーーー!!」
客3「俺だーーーー!俺だーーーーーーーーー!!」



やべえ!生で見るとめちゃくちゃかわえええええええええええええ!!
200レベルの席で顔の表情までは確認できなかったんだけどモニターとあわせてばっちり。
服装も前回のライブ見ると正直変なの多かったから全体的によさげ。
最初の叫びでどさくさにまぎれて「聡ー!」って聞こえたようなw


最初は2期OP・EDから!
3万人でやる「ハッ!」は圧巻の一言ww
その後もEDが続いて各キャラソンに突入。
画面いっぱいに写る愛生ちゃんの笑顔は最高だった!
ぴかしゃは歌い方がかっこいい!
シュガ美の時は友達大興奮ww
美奈ちゃんは歌すごい上手。スフィアでかなり鍛えられてるな。
生のあやにゃんマジかわええ~


ぴかしゃの時が会場のサイリウム統一度が一番高かったんじゃないかな。
会場が青一色で凄かった。これもBDで出たら是非チェックしたいところ。
澪の声で「みんな、来てくれてありがとな。萌え萌えきゅん」もやってくれたしw


テンションが高かったのもここまで。
情けないことにここにきてお腹が痛くなってきたような・・・
正確にはあまりの盛り上がりからくる緊張でちと痛くなっただけどこの時ばかりは焦った。
元通りになったのは純ちゃんのキャラソンが終わって最初のMCに突入した時くらい。座ったら落ち着いた。
お腹痛くても藤東さんの時は力振り絞ったよ。前回の見たらこの時だけ声小さくなるし・・・
周りが叫ばなくても俺だけでも!と心配してたらものすごい叫び声が会場からw


けいおん!!の監督が出てきたけれどすげえ美人でびっくりしたw
てっきりおっさんが作っているものかとばかり。
ここで映画の日にち公開。ライブ前は公開されても盛り上がらないかと思ったけど実際公開されると「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」って叫びまくってしまったww


MCが終わってからは真ん中のステージへ移動。
なんと花道からHTTの5人が登場。
ステージいる時は表情までは分からなかったけど花道が近いから一気に近くなって表情まで確認できるほど。
5人とも満面の笑顔でやべえwあんまり近くなったものだから発狂寸前wwwww
実際アリーナC・Dの人たちが一気に神席に。E・Fの人たちもCくらいにはなったはず。

そして目に見えて分かるA・Bの落ち込みようww

さっきまでめちゃくちゃ近かったんだからいいじゃねーかw
曲はいちごパフェが止まらない、ときめきシュガー、ごはんはおかずの3曲。
いちごパフェが止まらいとシュガーは知らないから焦ったw
いやウォーマンには入れていたんだけどプレイリスト入ってなかったからさw

シュガーは最後まであわせどころが分からなかったけど、いちごパフェがとまらないはサビ最後のところで「いちご、パフェが!と・ま・ら・な・い!」
のところでタイミング掴んで3番目では合わせられたぜw2番目は歌詞からして違うから一人で外してたww

シュガーは曲そのものが知らないから友達に言われるまで分からなかったけれど、日笠さん半音くらいずれていたらしいね。
大きなホールで歌うから反射で帰って来たのをリズムだと思って歌ってしまったのでは?とのこと。
途中で愛生ちゃんが近づいたのはタイミング合わせるためだったのか。
曲知ってたら「あれ?」と思っていたところだから、知らないのはある意味で幸せだったかもしれない。


そして最後がごはんはおかず。
これはもう聞きまくってたからすごいあわせたw
「あつあつほかほか」「どないやねん」「1、2、3、4、ごはん!」は最高に盛り上がった!w
最後のサビに入った時「あつあつほかほか」の後の「いっちゃえいっちゃえ」を良い忘れるというミスをやってしまった。
これは悔しかった。その後の「1、2、3、4、ごはん!」×4でまた盛り上がったから良かったけどw


その後は各チームに分かれて叫びまくる。
チームムギで大きな声出してたつもりだったけど、チーム梓やべえwww
梓といったら→ぺろぺろしか思い出せなかったw
実際チーム梓からも「ぺろぺろ」って聞こえてきたぞw
センターステージから花道を通る時はまた近くに!
友達とひたすら「愛生ちゃーん!」「シュガー!」って叫びまくってたなw



次はデスデビルの番。
「お前らが来るのを~」を実際に聞くとやべえw
浅川さんも来てくれるし火の演出が凄かったりと盛り上がったw
正直曲はなんて言ってるかよく聞き取れなかったんだけど盛り上がることはできた。



2度目のMC。生のアフレコを見ると声優の凄さが分かる。
フワフワ時間、ろっく、六区とかは面白かったねw
浅川さんの「何なのこの子w」は爆笑ものww
和の「自家発電」とかも面白いw


MCが終わると今度は生演奏!
歌った曲は「ぴゅあぴゅあはーと」「U&I」。
けいおん!始まってから2年経つけど、忙しい声優業の傍らたった2年でここまで引けるんだからすごいよね。

演奏が終わった後映し出されたのは最後のライブの映像と「てんしにふれたよ」のBGM。
ここらへんは感動しちゃうよ。
HTTからあやにゃんが抜け4人で歌いだす。正直感動しすぎてちょっと泣いちゃった。
愛生ちゃんの「仲間だから!」がやべえよ・・・
けいおんの曲で泣くとは・・・


これが最後の曲になります!といわれたけどまだcome with me残っているしまだ悲しくはならない。
ふわふわ時間の生演奏。実際には1期OP・EDが最初だけど劇中としてはこの曲が最初の始まりだね。
みんなでやる「ふわふわ時間!」は良かった。

盛り上がったまま5人とも戻っていくけれどここで「アンコール!」の声が。
しばらくして戻ってくると「NO, Thank You!」が流れ始まる。
瞬間「うおおおおおおおおおお!」と会場が大盛り上がり。
NO, Thank You!とUtauyo!!MIRACLEの2曲を演奏。
Utauyo!!MIRACLEで「みんな回ろうぜ!」って呼びかけてる人いたけどあんな狭いところじゃ無理ww


歌い終わるとまた戻っていく面々。が、こちらも負けじと「もう1回!もう1回!」
もちろん?出てきてくれて1期OP・EDの「Cagayake!GIRLS」「Don't say lazy」を披露!
この2曲はCDも買って聞きまくっていたのでまたしてもテンションマックス!
これまた3万人がかりの「ひゅいごー!」は最高だったw誰も「Here we go」なんて言ってないw


歌い終わり再び戻る。みんなラスト1曲あると分かっていてもなかなかコール起きない。
というかなんて言えばいいか分からなかった。

友達「何て言ってる?」
俺「・・・もう1回だな」
友達「じゃあそれでry」
俺「ああ待って。アンコールにも聞こえる・・・」

こんな感じで迷ってしまった。帰ってきて分かったことだけど、他のライブでもトリプルアンコールというのは珍しい模様。
会場もそんな感じでばらけてしまって周りの人も座り始めちゃったけど俺と友達、数少ない経っている人たちで最後まで「もう1回!」って叫んでた。


3度目は長かったけど全員集合。着替えに時間かかったのかな。
1人1人挨拶していくけどどの声優さんもすごく胸に残ってよかった。
米澤円さん(憂の人)のファンレターの話や藤東さん(和の人)の「盛り上がってくれましたかー!」「おおおおおお!」「これやってみたかったんです(笑)」や和声でお礼言ってくれたのは嬉しい。
シュガ美も大変だったけど凄く頑張ったことが伝わってきたね。
「りっちゃんは二次元の中の存在ですが~」は笑ってはいけないのに笑ってしまったw
ぴかしゃも「みんなに支えられたから、みんなを支えたいと思ったんだよ!」は良かった。
愛生ちゃんと美奈ちゃんはまだスフィアとかでライブあるけど他の人たちはなかなかこんな経験ないから凄く打ち込んだだろうし。


最後はみんなでcome with me!
東急ハンズなう!へい!
曲が進むに連れてもう終わりに近づいているんだ、としみじみ。
最後の「come with me!」って叫ぶところはもう力の限り叫んだよ。


挨拶もして本当に終わり。
みんなが裏に戻っていくのはすごかったな。
「ありがとー!」「ありがとー!」って聞こえてきたから俺も同じく。
会場も明るくなり片付け始まる人がチラホラ。
主題歌BGMがかかったから「お!?」となったけど何事もなく。
アニメのライブ終わった後は三本締めやるんだね。
あわててやったけど3万人もいればタイミング合うわけもなく・・・


帰り道の新都心駅で警察いると思ったらライブの写真盗撮して売ってんのな。
あんなの売ったら一発で捕まりそうなのによーやるわ。
その日のうちに新幹線乗って帰宅。
体力気力共に使い果たしてばったり就寝。
昨日起きたのは昼の1時。この記事書いてる途中でバイトの飲み会があったのでそっちへGO。
そっちが終わって帰って来たのが深夜1時前。で昼くらいに起きてようやく記事アップと。



ライブから2日経ってさすがに落ち着いてきたけどほんっっっとに楽しかった!
やっぱりライブはその場のライブ感というか盛り上がりが大事だよね。
正直静かな曲だったら家でCD聞いているほうが上手なのを聞けるけど、みんなと一緒にサイリウム振ったりするのはライブじゃなきゃできないし。
振って叫んでジャンプして、ってのがいい。
そういう意味ではカガガ、ゴーマニ、ふわふわ、ごはんみたいに一緒に歌える曲の方がライブでは好き。
ライブで一番盛り上がったのは間違いなくごはんはおかずだと思う。
あれはやばいww


生で見るキャストは本当に良かった。
愛生ちゃん散々言われてるけどやっぱあれ170以上あるな・・・
美奈ちゃんは団地妻なんてネタにされいているけど、生で見るとすごくかわいかった!
団地妻っぽく見えるのは写真だけじゃないか。実際はよく動いて笑顔の可愛い別人だった。


席も初参加の割りにはいいところで満足。
一部変なのがいて耳障りだったけどああいうのもいるということで諦めよう。
ぶっちゃけどこにでもそんな人はいるだろうし。最前列なんて色んな意味で凄そうだ。
それよりも一緒にあの空間に入れたことが幸せ。
けいおん!が好きな人たちが集まってるんだからいいものだ。


ただ自分の勉強不足もあったね。
やっぱり知らない曲やかなり聞き込んでいたはずのごはんで「いっちゃえいっちゃえ」を忘れたのが今でも悔しい。
大学2年に上がってからレポートや実験ばっかりでけいおん!あんまり見れなくて、進級決まった2月から急いで2期本編・関連CDと見直したんだけど2月からじゃ付け焼刃にも程があった。しかも2月最初の方はリトバスやってたし。
本編はともかくCDは長い時間かけて聞かないとダメだな。
実際長い時間かけて聞いてる1期の主題歌なんて出てきたらすごい盛り上がってたし。

やっぱり曲そのものは1期のほうが好きかな。OPもEDもキャラソンも全部。
挿入歌はふわふわもいいけどライブの盛り上がりようからごはんはおかずの方が好きだけどw
すると前回のライブも行けばよかったと後悔するけど前回は2時間くらいしかなくて、今回のライブを知ったら物足りなかったかも。
けどキャラソンは生で1期のを聞きたかったなー。


他に家に帰ってネット見てあちゃぁと思ったのがスフィアファンの人は叫ぶ時キャラ名で呼ぶようにしているとのこと。
役者の名前で叫ぶとけいおんライブじゃなくてスフィアのライブで来てると思われてマナー悪いように思われるから、とのこと。
これはごめんなさい。本当に知らなかった・・・



110220-2.jpg
事前に買っていたダイセンコー+物販のサイリウムたち。
澪のサイリウムと白だけ余ってしまった。



110220-3.jpg
110220-4.jpg
物販で買ったサイリウムには各キャラの名前が。これで本番も間違えない!



110220-5.jpg
のだが本番はこれを外してしまったため一回だけ間違えて割っちゃったよ。
友達はサイリウムホルダーにつけていたから外したのか。何も知らずに外して気付いたらライブスタート前という・・・


110220-6.jpg
感動したのがダイセンコーと違って月曜日の夜というか火曜日のAM1時くらいにまだ光っていたこと。
この光を見てライブのこと思い出しちゃった。



というわけでライブレポートでした。
初ライブで物販は最悪だったけどその後のライブは本当に最高だった!

仙台からだったら日帰りでいけるし新幹線往復+チケット代で3万円くらいでいけちゃうんだから、けいおん!に限らず
好きなアーティストのライブがあったら行こうかなと思った。
ライブの素晴らしさを20歳になるまで気付かなかったのは遅すぎた。


何度も書くけど本当に最高のライブだった!
劇場版終わった後にまたやってほしい!
映画が12月だからライブも今回と同じ2月とかになりそうでその時は就職活動あるけど2日間くらいなら大丈夫のはず。
今度は曲も完璧にマスターして今回以上に盛り上がりたい。

会場のみんな、キャストのみなさん、ありがとう!!

そして近くの人、叫びまくっててごめんなさいw
後俺サイリウム落としちゃって、それを拾った人がいたら是非使ってください。
ドンキホーテの袋に入ってるやつです。レギュラーのオレンジと青が入ってると思います。使われたほうがサイリウムも幸せだと思うので。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 20:37:55|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」 | ホーム | 無事帰宅>>

コメント

ライブ&レポお疲れ様です!
自分はライブ行った事無いので羨ましいです……。
ですが、文面から楽しさは十二分に伝わってきました。

代わり……と言っては何ですが、コミケには二回ほど参加しました。
そのせいか、ライブでもコミケでも並んでいる時のノリは全く同じなんだと
読んでいて思ってしまいましたw
あとは参加しているときの一体感も同じですね。
コミケで売っている物はショップでも買えますが、あの会場に居るってだけで
もう幸せになりますね。コミケの場合はジャンル色々あるので違う人も居ますが、
同じものが好きな人が集まっているあの空気は良いものです。
そして帰って来た後の爆睡も同じですねー。私もコミケ帰って来た日は夜1時に
寝て起きたの昼1時でしたw

AtoZネタを使う天道さんのセンス、嫌いじゃないわ!
……悪ノリ失礼しました。テンション上がっている時は体の不調に気付きにくいので
ゆっくり体を休めてください。
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 21:42:18 |
  3. 雷光 #km62nynQ
  4. [ 編集]

戦場からの帰還、お疲れ様でしたw
感想読んでるだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましいです
自分もいつかはライダーのイベントショーなどには足を運んでみたいですねぇ
ライブの一体感というものを死ぬ前に一度は体験したいみたいもんです

ところでその友人をライダーの道には連れ込まないんですか?w
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 00:01:16 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>雷光さん

めちゃくちゃ楽しかったですよ。
本当に最高でした。


コミケは並ぶの怖くて参加できないですね。
結果的にコミケと同じくらい並んだように思えますがトイレとか途中で抜けられないのはちょっと・・・
周りの話を聞いていたら少なくともコミケは列だけはしっかりしているようなのでいいなーと思ったり。


>コミケで売っている物はショップでも買えますが、あの会場に居るってだけでもう幸せになりますね。
あの空気感はいいですよね。自分と同じ人たちが集まっているので。
物販も買う予定のないものまで買ってしまいましたw



>AtoZネタを使う天道さんのセンス、嫌いじゃないわ!
>……悪ノリ失礼しました。テンション上がっている時は体の不調に気付きにくいので
>ゆっくり体を休めてください。

あれは使い勝手良すぎですよww
ちなみに昨日、テンション体調崩してダウンしました。
2日間強行軍で帰ってきたら飲み会あったので疲れたのかもしれません。
今は落ち着いてきたのでゆっくり体休めます。




>ハートさん

楽しんだ雰囲気が伝わったようで何よりです。
あんなに楽しめたのは久しぶりですよ。


>自分もいつかはライダーのイベントショーなどには足を運んでみたいですねぇ
>ライブの一体感というものを死ぬ前に一度は体験したいみたいもんです

絶対行った方がいいですよ!感動するはず。
確かにライダー系は行って見たいですね。
最近トークイベントとかはありますけど歌だけってのは少ないですから。
自分はウルトラマンのライブ行って会場のみんなで「カモンカモンガイアー」とかやりたいですね。

ちなみに友人はアニメ、というかけいおん!にしか興味ないからちょっと無理ですw
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 17:51:03 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

いやはやどうも本当にお疲れ様でした。
けいおん関連の記事には初コメになります
一期は未見で、ニ期の各キャラソンとアルバムの曲はほとんど知らないライトなファンですが。

なんというか本当にハードでしたね
記事を読んでいるだけでなんだか目眩が……w
自分には色々な意味で無理っすw
しかし、生キャスト&生歌なんてなんとも羨ましい限りです

私事なんですが、来週友達と旅行で初アキバの予定なんですよ
関東地方に行く事自体初めてなんですがw
散財しないよう気をつけますw

開設5周年おめでとうございます!
オーズもゴーカイも面白いですし、特撮が盛り上がる一年になりそうで楽しみです。

それでは失礼しました。
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 23:48:29 |
  3. アルゴン #-
  4. [ 編集]

>アルゴンさん

コメントどうもでーす。
めっちゃハードでした。
最初から分かっていたならともかく現地でああいう目にあったから回避しようがありませんがw
その分ライブは本当に良かったですよ。生で見る声優さんたちはみんな可愛かったし歌も最高に盛り上がりました。


>私事なんですが、来週友達と旅行で初アキバの予定なんですよ
>関東地方に行く事自体初めてなんですがw
>散財しないよう気をつけますw

多分初めて言ったら楽しくて仕方ないかとw
今はネット通販で何でも買えちゃいますけど空気感とかありますからね。
後お金は盗られない様に気をつけてください。楽しんでいると意識しなくなっちゃいますから。


>開設5周年おめでとうございます!
>オーズもゴーカイも面白いですし、特撮が盛り上がる一年になりそうで楽しみです。

ありがとうございます!これからもよろしくです。
今年は戦隊も充実してていい年になりそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 14:03:04 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1748-508b6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する