特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

ダブルVシネマのPVが発表されたけどエターナルがめっちゃかっけええ。
厨2とか以前にあんなに凄い出来になるとはww
キャストも全部揃えているしVシネの枠超えてるwww



アクセルもエターナルも監督やスタッフ一同がやりたいことやってそうで好感持てる。
電王もさら電まではともかく超電王からは「良い作品が作れるから公開しよう」じゃなくて「金がなくなったから作ろう」感が半端じゃないし。

AtoZ=フィリップ、冬映画=おやっさん、Vシネ=竜・大道とそれぞれメインの話が出てきているね。
残りは翔太郎だけどビギンズナイトがそれに当たるのかな?
よくビギンズナイトから本編1話までの1年間を見たい、とかフィリップいなくなってからの1年間を見たいって聞くけど俺としては別に・・・ってところ。

前者だと6つのメモリを使いこなすところから始まるからバトル面だと苦戦の連続で面白そうだけど相変わらず必殺技の迫力は欠けるだろうし、
2話の時点で「やっぱお前とは意見合わねぇわ」って言っちゃってるからこの2人の関係も大したそれほど進展なさそう。

後者だとバトルもストーリーもいまいちになる気が・・・
ジョーカーが適わないくらい強い強敵が出てきても倒すのはトライアルになりそう。竜だってユートピアにやられてからずっとダウンしているわけじゃあるまいし。
1年後である最終回見ても翔太郎はずっとフィリップのことばかり考えて放心状態。
最終回の時点でフィリップのことはある程度吹っ切れているならその吹っ切れる事件とか描くのは面白そうだけど、あの最終回の翔太郎を見るにそれは期待できなさそう。

何にせよ4月からはライダー・戦隊共に映画やVシネが増えてきて楽しみだね。



以下雑記

○けいおん!!ライブ

ライブまで後4日。どきどきしてきたよ、実際には明後日の土曜日には出発だし。
けいおん!!関連のCDは2期入ってから買ってなかったから友達から借りて全部ウォークマンに。
洗脳するかのごとくOP・ED・キャラソンをひたすらリピート再生。
曲そのものは1期のが好きかな。OPとEDくらいはライブでも1期歌ってくれそう。



110217-1.jpg
ちなみに席はここらへん。初ライブの割には結構良い席だ。
アリーナ席だと本当に名前だけで最前列とかじゃないと前見えないしね。
200レベルの席だから段差あるから助かる。あるとないとじゃ大違いだろうし。



○BLEACH

女の子がタイマーセットしているのかと思いきやおっさんの方かいww
こういう修行見ると7巻で浦原と特訓していたのを思い出す。
最後の最後で覚醒して「卍」が出てきたのはかっこいい。
なんだかんだで決めるべきところは決める漫画だね。



○LIGHT WING

2対11で逆転勝ちにはワロタw
後半45分で11点って4分に1点かよwww
11人まとまったし決勝も楽に勝てそうと思いきやシアンの壁は高い。
あんまりあっさり取られたものだから「え?」って思ったよ。


○エデンの檻

あそこでトラップ使うとは。全然出てこないから忘れてたよ。
いつかの鳥に続きこちらも自力で倒したね。
しかしこの3種類倒すのに随分時間かかったような。



○神のみぞ知るセカイ

女神はルナのほうだったとは・・・
なんか女神全部出すんじゃなくてこのルナ+もう1・2体で終わりそう。
この女神出すのにも随分時間かかったしサクッといって欲しいね。
ラストではなにやらかのんにも異変が・・・


WEBラジオは23日からスタート。
てっきりかな恵ちゃん&早見さんだと思っていたのに下野さんとはね。
どっちにしろ楽しみだな。
  1. 2011/02/17(木) 16:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホテル到着 | ホーム | ゴーカイジャー第1話「宇宙海賊現る」>>

コメント

レッツゴーライダーの主題歌が酷い件
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 18:06:35 |
  3. #-
  4. [ 編集]

あれは酷いですね。
ここはライダーチップスとかの方が・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 00:30:02 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1744-3437a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する