特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

川島すげええええ!


まさに守護神!あんだけPK止めるとか半端ねー!
俺もサッカーやってたころはキーパーもやってたけどあんなに止められないよ。
PKというと去年のワールドカップを思い出すけど無事買ってくれたね。
負け続けている韓国に勝つとは。日本も強くなってきた。



○魂WEB予約分


魂WEBの予約一気に来たねー。全部買ったら3万くらいいくとか。
狂ったように限定出すよりももっと一般出荷頑張って欲しいものだが。


またまたオーズの派生が登場。オーズは好きだけどこれはついていけん・・・
2体セットの価格がもうS.I.C.と変わらんなぁ。そしてだんだんエフェクトがしょぼくなっていく。
FFRが2回で終わったから派生もこれで終りかもしれないけど現行作品だからまだ分からんなぁ。
今確認されているのは7×8×7=392形態だっけ?さすがにOCCに任せておいてくれ・・・
ゴウラムもイベントじゃ10年内に出したい、みたいなこと言ってたけど結局出ない。
もう出すライジングタイタン到着くらいしか出すタイミングないじゃん。

石ノ森WEB限定でミックも出るのね。
かっけええ!と思ったのも一瞬。よく見てみると無可動のZERO枠ってどういうことなの・・・
テラーは


分かってはいたけれど流ノ介と千明は限定。戦隊は赤と新戦士くらいしか一般で売れないだろうからね。
こっちはスルーの予定。あの細身である程度流用効くデザインで3600円は高すぎる。
頑張ってカブト時代の2600円、せめて3000円ならまだしも3600円て・・・
殿も楽しみにしてたけどライダー以上に関節が目立ってね。
ライダーは装甲・アーマーだから上手く関節が隠れてるけど戦隊はスーツだから目立つ目立つ。
けどシンケンレッドくらいは買おうか迷う。



雑誌情報でシャドームーンはようやく登場。
俺としてはすごい出来に見えるんだけどこれでもまだ不満がある人はあるのか。
まあブラック世代だから特に関心ないしスルーだけど。
おかげでブラスターの方にあんま注目いかず。
ブラスター出るってことはアクセルも出るんだろうケド一般か限定か。
一般なら争奪戦。限定ならやつがくる・・・



網でオメガモンの紹介があるけどべらぼうにかっけえww
箱からして既に違う感じだし3割引で予約しておいて良かったー。
今になってもオメガモン以降の情報来ないってことは次は5月か6月かな。
3・4ヶ月に1体ペースで年間4体くらいな予感。究極体だけならそれでもいいかな。
年内中にデュークモンさえ出してくれれば。あわよくばアルフォースブイドラモンやアルファモンも。




以下雑誌感想などなど。
BLEACHはお休み。



○ブラッディマンデイ

あの中に裏切り者が。スパイいなければあっちは騙されてくれたのかwまさに裏切り者頼み漫画の真骨頂www
最初から2人とも怪しかったからどちらか、ではなく両方かね。それとも盗聴器だったり。
今の2人が最初に出てきたニヤリもスパイじゃなくて出生争いとかのだと思ってたけど違うっぽい。


○アバウト

相変わらず面白い。袋にされたのは笑ったww
トランプのAが一番強いってのは大富豪とかじゃなくてポーカーの方でか。
柾木には勝って欲しい。砂原はもう朝桐と戦ったからやらなくていいけど負けて欲しくはないね。



○エデンの檻


またしても犠牲者が。
この漫画見てるとつくずく集団にいる中でのスタンドプレーは駄目だと思わされる。
今回の奴も引目とかザジの件を見て危機感抱かないのか。むしろあるからこそ責任感にかられたのか。
本物のミイナはすごすぎだ。元々怪しい力持った人たちが出てきているけどこれは本格的にやばい気が。



○神のみぞ知るセカイ

のんびり進んでいる中でようやく新しい動きが。
桂馬が最後に戻ってきたのはさすが。こういうところがかっこいい。
かのん状態とはいえエルシィも久しぶりに登場。最後出たのってアニメ効果上昇中!の時だっけ。数ヶ月ぶりな気が。
読み終わった後ふと引っくり返してみたらかのんアルバムのジャケット。
事後にしか見えんwこれレジ持ってた人可哀想だなw




○ゴシック

今期はそんなに見てるわけじゃないけどこれが一番面白い。
トリック自体はそんな大したことないけど犯行の動機や背景が壮大ですごい。
犯人の女は一体どうやって11人も運んだんだろう。最初は男と共犯で運んだのかと思ったけど違ったし。
さすがに女一人で睡眠薬切れるまで11人運ぶのは無理があるだろうに。

脇にテニスボールを挟んでおく、っていうトリックはスパイラルにもあったね。
スパイラルとは共犯で死んだ振りしたら共犯者に本当に殺されちゃうところが違うけど。
コナンでも犯人のおっちゃんが予め銃で腕を撃っておいて血を出すのを遅らせた、っていうトリックが23巻にあったはず。



○レディアントマイソロジー3

エミルかっけええええええええ!
下野さんの演技がより凶暴になって良くなっている。
最初の「鳳翼旋!」を初め技叫ぶ時もかなりかっこいい。ラタはやったことないから使ってみたいキャラ。
秘奥義はテンポよくなること期待してたけどマルタ同様無駄に脅威の原作再現。
けど走り出してからの「うおおおおおおおおお!」→「この一撃で!」→カットイン→「沈め!!」はいい。
良かったからこそアインソフアウルに期待してたけどこなかったか・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 18:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP2発表 | ホーム | オーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1733-8bb6a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する