特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

最近すごく寒いね。宮城でも雪降って積もるしたまったもんじゃないよ。
テスト期間中だから雪降って交通機関ダウン、なんてことはやめてほしいけどね。



○フィギュア改造で2人逮捕


S.I.C.を改造したフィギュアが売られているのは知ってるけどまさか逮捕沙汰とは。
それに1から作っても改造扱いなのね。ここらへんはよく基準分からん。
この人のHPはたまに除いているけど、まさかその人本人とは思わなかった。
ヒートドーパントなんかは実際にS.I.C.化されてないから欲しいのも分かるけど。
HJなんかでも昔「改造したS.I.C.をオークションなどで売らないでください」ってあったけど、ヤフオクとかで検索するといっぱいでてくるもんね。
アーツだと最近ようやく怪人が出るようになったけどS.I.C.はアポロガイストや海外のアークオルフェノク除けばほぼライダーオンりーだし個人で作る人もそこらへんの需要は知ってたんだろうね。


乗り出したのが元のS.I.C.を売っているバンダイではなく東映とは。
同人誌なんかはもう溢れかえって部数が千や万単位じゃない限り目は付けられないみたいだけど、額がやばかったかな。数十万だったし。
もちろん作って売るのは違法ではあるけどいきなり逮捕はちと可哀想な気もする。(もしかしたら警告とかはいってたかもしれないけど)
ただその一方でワンフェスで売っている人たちはわざわざメーカーの許可を貰ってその日限定で売っているという。
許可貰って売ってる人たちからすると無法地帯に見えていやだろうし難しいね。





○BLEACH

普通に良い人っぽ連中だったね。
敵は石田を襲ったやつくらいか。
ソウルソサエティが2年ちょい、アランカルが5年以上と来てるから今回は2~3年で終わらせてさっさと最終章に行ってほしいな。
ゼロ番隊なり霊王とかも気になるし。


○LIGHT WING

今回は普通に面白かった。
過去と今の映像を織り交ぜるのはうまいし、リヒトがユーシのサッカーで戦うってのもかっこいい。
ただシアンとの取り合いはサッカーじゃなくてただの殴り合いの喧嘩だろww
この作者はスポーツ漫画よりバトル系の方がいけそうな気がする。
もっと絵が綺麗になって無茶な展開じゃなければ良い作品が出来そうだ。

最後の殴られた理由が分からんなー。
数ページ前まではゴールした瞬間目を輝かせていたというのにw
これで「何で俺たちを頼らなかった!」みたいなベタな展開じゃなかろうなww

後2週間で終りかな。今回を初めたまにいいシーンがあったり話数カウントが「第○閃」とかもかっこよくて結構好きだったんだけど。



○エデンの檻

追い込まれてますなー。
引目は死んだかな。この漫画死ぬ時は結構その場面写すもんだけど回想だけで済ますのは珍しいからまだ何かありそう。
実際あの場にいたら歌は感動しちゃうんだろうけど読者目線で何ページも使われると寒い・・・



○ブラッディマンデイ

銃交わしてパンチ食らわすとか敵つえええええ。
今回のウイルスは本当にブラッディXなのかね。
「前に打ったけど効力は切れたみたいだ」の台詞がやけに気になる。
そして相変わらず後手に回る藤丸。実は裏をかいていた、ってのが好きだけどピーターパン相手にやられっぱなし。



○神のみぞ知るセカイ

作者ブログに今回は変、みたいなこと書かれてたがなんじゃこりゃww
これは確実に栞の中に女神入ってるよ。
単純に人気キャラ順に選んで人気ないヒロインはカット。スミレ好きなだけにカットは残念だけどしゃぁない。

やっと栞が1話丸々出てきた。
前はアニメ栞編放送中に出てくるというかなりタイムリーなものだったのに結に邪魔されあまり出番なし。
だから今回は丸々1話出てきてくれて嬉しい。最初の腕組んでるところなんて凄くかわいい。



○マイソロ3

ヴァン師匠参入か。L・Aと05年発売がすごい。
公式キャラ紹介ではやっとロイドが!
天翔蒼破斬のアングルが変更されてこれまでで一番かっこいいものに仕上がっている。
しかし上がった時に下からロイドを映しているから顔がモロに映って変顔にww
カットインは似たようなやつだしなんか残念。カットインだけならマイソロ2が一番かっこいい。
演出自体は本当にいいんだけどね。カットイン終わった後一気にエターナルソードを叩きつけるのはかっこいい。

カノンノも登場。マイソロ1終わった直後だから当時よりはうまく聞こえるけど安心の棒っぷりww
収録から5年近く経つはずだけど殆ど成長していないのは逆に凄い。
虎牙連斬は新しく取得だね。ラブ・ビートは刻め!響け!と来たから集え!とかかと思ったら「これが私のラブ・ビート!」かよw
まぁBGMがSAD MEMORYだから大分助けられていたけど。

マイソロ1の漫画はようやく見終わったけど最後までカノンノが主役兼ヒロインでモルモがマスコットか。
2巻しかない割にはよくまとまってキャラも可愛くて面白かったけどヴィダーシンあっけなさすぎだろ・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 23:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | オーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1729-26ce4d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する