特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

超造形魂VOL.3 仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー

110115-10.jpg
初めて買った超造型魂。スーツではなくなぜかBM(RAH)をスキャンしたらしいが・・・
元々あるものをスキャンするだけだからスーツより安上がりっぽいしなんか小遣い稼ぎみたいな商品。
1は造型はともかく酷い塗装でスルー。カブト欲しかったけどあれはない。2は安定してきたけど特に欲しいのなかったので。



110115-2.jpg
110115-3.jpg
110115-4.jpg
周りを一周。元がBMということがあり造型はしっかりしているんだけど色が安っぽいしモールドの彫りも変に見える。



110115-5.jpg
マスクアップ。写真だとしっかりしているけど実物で見るとなんか変な感じ。



110115-6.jpg
さすがにBMの緑は安っぽいと気付いたのか緑は結構綺麗に。
変わりに黒がしょぼくなっている。もっと濃くして欲しかったな。
ちなみにルナトリガーの黄色はまさに黄色のままでした。



110115-7.jpg
ベルトアップ。メモリは色は塗られている。
せめてアーツも色くらい塗ってくれれば。
DGも塗ってあるし最近のはしっかりしてるね。



110115-8.jpg
いろいろ物足りないね。
色も薄さなどが相まって見た感じ締まってないんだよね。おかげでしょぼく見えちゃうし。
グリーンも胸部周辺は綺麗なんだけどマスクやそれ以外の箇所が薄くなってる。



110115-9.jpg
よっぽど好きなライダー来ない限り買うのは最初で最後かも。
お前の罪を~のダブルだけど多分HDMのがいいと思う(買ってないけど)
アルソリ1号の時もだけどサンプルでポーズも顔も真っ直ぐ向いているのに、実際の商品でポーズを正面にすると顔が斜めになるとか止めてほしい。
  1. 2011/01/15(土) 15:09:24|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1727-e3778b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する