特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

そろそろ学校始まる。
なんかレポートや宿題半分くらいしか出来てないや。学校で見せてもらおう。
今年から就職活動が始まるのか。大学入ったときは「最初の2年は遊べる」なんて言われてるけどその2年も終わっちまうわけか。
なんかあっという間の2年間。こんなんで大丈夫だろうか。



○ガイアメモリ6

5弾で終わりと思ったら6弾があるのか!
ここで売れてくれれば今度やるVシネの時にも合わせていろいろ出してくれそう。
出るのは嬉しいんだけどラインナップの半分が既に出ている6メモリってのが。

放送終了後に玩具とかの商品展開するのは珍しいね。
俺が覚えているのは

・ブレイドのTVエディション(そういやディケイドは出ないな・・・)
・電キバライディングカード

とかかな。電王のカードはさら電の時に網に画像上がったから発売するかと思ったけどしないし。
再販なんかだとダブルドライバー・スカルマグナムがあるね。
特にスカルマグナムのように映画限定のライダーの玩具が再販するのはすごい。
確かあんだけヒットした電王でさえウイングフォーム&ガオウのベルトは放送終了後には再販されてなかったはずなのに。



○BLEACH

2週間ぶりのBLEACH。
最後の客はやっぱりチャド。こっからはチャドや織姫のような死神でもクインシーでもない2人の力に迫っていくか。
チャドも織姫もこれまで戦力外過ぎたから活躍してほしいよ。どっちも好きなキャラだし。
特にチャドなんて酷いものだった。敵地に突入する時はパワーアップしてきて「一護くらい強いんじゃね?」と思い初戦は勝つものの新必殺技を編み出した直後のノイトラ戦では瞬殺されるし・・・
織姫も攻撃・防御はダメダメだし回復も4番隊がいる状況だしなぁ。


○LIGHT WING

翼が生えたりする無茶な設定がなければ結構王道っぽくて好きなんだけどね。
あの人も出てきたしこれの決着付いたら終りそうだ。



○エデンの檻

3種類の絶滅動物たちが潰しあうのかと思ったら普通に生徒襲ってたのが意外。
今回は思いのほか被害出ちゃったね。まあ死人が出ないだけでも良かった方かな。何気にあの僧侶はすごいw
ラストは3人で立ち向かっていったけど生徒たちの応援がくるかな。
最初は3種類いたからボロクソだったけど1種類だけだったら生徒総出でなんとかなりそう。


○ブラッディマンデイ

ここでブラッディXとは。続編とはいえ一応前回のお話の続きだもんな。
感染したのが加納・南両名だから助かるだろう。この2人はとても死にそうにない。



サンデーは置いてなくて神のみ読めなかった。
発行部数減っている影響からか以前よりも書店に置いてある数が減っているようにも見える。
さすがにジャンプなんか安心の安定率でどこ行っても置いてあるけどね。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 18:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーツいろいろ | ホーム | TOW レディアントマイソロジー感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1721-05b75ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する