特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

今週でもう冬休み突入か。
レポートが2つくらい宿題というか来年に持ち越しになってしまった。
今年中に終わらせたいところだ。




○BLEACH

本当にサイレンのカードみたいだなw
黒いカードといいそっくりだ。
ジャンフェスによると作者は後10年続けたいとか。
さすがにその前に打ち切りになりそうだ。
ソウルソサエティ編がピークだったというのに破面編も終わってやりきった感はあるしなぁ。



○エデンの檻

なんかでかいの出てきたけど最初に頭加えられた生徒よく無事だったな。
最初のやつだけだったら久しぶりにやばいピンチって気がするけど3種類も出てきたら逆に生存フラグだw


○神のみぞ知るセカイ

原作者「狂ってる・・・。」

には吹いたわwwww
最後の歌なんだあれはwwww下野wwwwwwwww
桂馬も悟り開いて吹っ切れたような顔しとるwww


けどまぁアニメのおかげでこの原作に興味持てたわけだし良かったよ。
アニメは単発エピソード3本、ヒロイン攻略は4人で終了。
2期はよっきゅんあたりまでかな。
かのん編は最後の歌良かったし栞編も本の山から助け出してキスするシーンは良かったね。


ラストはちょこっとだけハクア登場。
声は早見さんで予想通り。
ハクアの声は早見さんか戸松さんのどちらかだと思っていたから。
声もほぼ脳内再生どおりの声だし良い感じ。
しかし公式のキャラデザ見るとあんま可愛くないな・・・

2期ハクアってことは天理なんか3期か4期くらいになっちゃう。
普通アニメ化すれば漫画でいうところの3巻か4巻くらい行きそうなものだけどアニメじゃ2巻までだもんね。
もうちょいペース上げて2期ラストに天理が間に合うくらいにはしてほしかったけど。


101223-1.jpg
101223-2.jpg
101223-3.jpg
何度見てもこのシーンは良かったけど。
最終回演出というか絵がぬるぬる動いていてすごい。




○マイソロ進行状況

新しい街行ったけど、最終メンバーをあたま・ロイド・アーチェ・ルーティーにする気満々なのでロイドを連れてレベル上げするために前の町に戻るのがだるい。
一度転職して戦士から剣士になったけどその分レベル1になるからちょっと要求レベルが追いつかない。
仕方なくクラトス連れて密林でレベル上げ。やっぱクラトスアホみたいに強い。

システムはシンフォニア+アビスでユニゾンアタックもありシンフォニアが好きな俺は嬉しいけど、アビスやヴェスペリア以上に「軸ズレ」が半端ない。
いくらPSP初かつお祭りテイルズとはい通常攻撃ですら敵との軸がずれるのは酷いね。



マイソロ3ではCMとPVが公開。
CM見るとかなり熱い作品に仕上がっているね。歌も前作に劣らず良い感じ。
秘奥義カットは4分割でユーリ・アスベル・リオン・ルークの4人。この4人が今のテイルズを引っ張る4強か。

PVでエステルが写ってたけどアニメ絵にしちゃ珍しく可愛い。
本編じゃ可愛くても作が安定してなかったからなぁ・・・
  1. 2010/12/23(木) 22:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

ウルトラマンゼロは結局観に行かないんスか?
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 07:19:04 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

今回もDVD待ちですね。
PSPやソフトなりでお金使っちゃったし、まだ前作も見れてないしで。
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 00:17:14 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1713-f6152437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する