特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

TOXのPV公開

揺るぎなき信念のRPG




らしい。ヴェスペリアで「正義を貫く」じゃなくて「信念を貫く」の方が良かったんじゃない?なんて思ってたらここでか。
○○を貫く~も揺るぎなき~も大雑把に見ればまぁ似たようなもんだし。



背景はすごく綺麗だけどキャラはだめだと思うの・・・
女の方はいい感じだけど男は近くで見るときついな。遠くから見ればかっこいいけど。
キャラというか声が合ってない。

あのキャラでショタ声とみゆきちはちょっとないわー。
代永さんはおお振りの三橋くらいしか知らないけどあんま印象変わらないや。
みゆきちはクールな女性声だ。かんなぎのつぐみみたいな声が好きだけど。
個人的にKENNさんや日野さんが来てほしかった。


イベントかもしれないけど戦闘シーンはすごいや。
グレイセスも最初見たときは訳分からなかったすごさだったけど、こっちは瞬間移動のごとく速さで動いていてさらに訳分からん。
W主人公ということで男が拳で女が剣。代永さんのあの声で「魔神拳!」とか「獅子戦吼!」を聞くとどうなるのか・・・
ま、どっちも使いやすそうで何より。俺含め1週目は剣士しか使わない人多そうだから拳でも使いやすいキャラのがいいよね。
ストーリー中でこの2人のタイマンがあるのだろうか。


主題歌が浜崎あゆみってのはすごいね。
バンプ以降落ち目の歌手ばっか起用されてるイメージだから。
あゆもさすがに全盛期に比べれば、だけどまだまだ日本の歌姫ポディションだしね。


ぶっちゃけ期待しすぎた感があって第一報ではそれほどじゃない感じ。背景は本当に凄いけど。
後は移植されないかだけど・・・大丈夫だろう、多分。




○ふたご座流星群

昨日(今日?)はふたご座流星群の極大日(期間中1番見れる日)ということで観測。30分だけだけどなw
寝る前の深夜1時から1時半まで観測。最初は星もあまり見えなかったけど段々目が慣れてきて少しずつ見えるように。
が一向に流星群は見れず。流星「群」とは言っても結局は一瞬しか見えない流れ星なのでなかなか拝めず。
(どうでもいいが最近になってようやく流れ星は流星群であることを知った・・・)

観測を始めて20分。やっぱ素人には無理か・・・と思い寝ようと思ったその時

→スッ→

見えたああああああああああああああ



「うおおおおお!」って叫ぶよりも「おおぉぉ・・・」って感動してしまった。
キラッというより本当に「スッ」って感じだった。
たった1秒くらいだったけど生まれて初めて流れ星を見れた。
他の星よりも光っていて明らかに流れ星と分かる大きさと輝き。
人によっては満天の星空みて世界観変わるらしいけど流れ星1つでこれなんだから確かに変わりそうだよ。


その後も10分粘るも見れないので就寝。
九州のほうは結構見れたみたい。宮城の人は1時間で3つ見れた、って報告を見たから30分で1個は妥当っぽい。
次は1月初めのしぶんぎ座流星群。極大日は4日だ。次は最初から準備して見てみたいな。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/15(水) 22:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テオスマキア第4弾 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1707-d9ff4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する