特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーズ第14話「プライドと手術と秘密」

映画来週公開



先週の時点じゃ今日と勘違いしていたぜ。
去年が12日だったからてっきり11日かとw


アンクが飛び出したせいで瀕死の状態になる信吾の体。
緊急手術が行われようとしているが院長も持病でダウン。こちらも手術へ。
院長から何か大事な話を聞いた映司は必ず連れ戻してくると約束し外に飛び出す。
持ってるセルメダルで大量のカンドロイドを購入。アンク・ヤミー探しをさせる。



部下がケーキでダウンした頃、後藤は鴻上とお話。
勝手な振る舞いを謝ろうとしたらそれを止められる。欲望のまま動くことを良しとしている鴻上。
勝手に動いていたのに怒られた米村脚本回はよっぽど気に触ったということか。
ちなみに里中は完全に給料の為に鴻上の下にいるようで本当は辛いものが好きだったと。


映司はヤミーとアンクを発見。アンクを説得してメダルをゲット。
タトバに変身して戦闘開始。タトバじゃ平行線なので早々にチーターをセット。
アンクがチーターを残していったのは以前食欲にまみれた男性を助けたのを覚えていたからか。
その要領で連続キックを喰らわせてケイの救出に成功。
病院に行くように説得し再び戦闘開始。



病院ではアンクが復帰。これは指折れたな。
ギャグのごとくスピードで治ったので先生たちは呆れ院長手術に集中。
そこにケイがやってきて


「お父さん大丈夫!?」

なん・・・だと?




冷静に考えればよくある関係かもしれんが思いつかなかった。
院長は自分の手術を娘であるケイに執刀するように伝える。
家族の手術をしない、というのは常識だが今抱えている恐怖も大事だと。


オーズ対ヤミーの戦いはカザリが加わったことで劣勢に。
グリードがいることもあるけれど、オーズは歴代の中でも1対2の戦いが弱い方だと思う。
コンボがあれば戦えるんだけど今は渡されてないから派生オンりーだし。
猛攻を受けて変身解除。しかもトラ・チーターのメダルを取られてしまう。
ここ最近はメダルをゲットしてばかりだったから取られるのは緊張感出てきていいね。

タカとバッタは残っていても胴体を成すメダルがないため変身できない。
間一髪のところでアンクが到着して2枚目のトラメダルを貰う。
メダルをセットし変身。思い出したように出てきたメダジャリバーを構える。




00014-1.jpg
後藤も駆けつけて屑ヤミーと戦っているアンクを援護。
欲望のまま動いてもプライドがなかったら駄目、と心に決めてオーズも助ける。
しかしこれオーズにも当たったように見える。現に胸から煙出てるぞww
で反撃開始。メダジャリバーにセルメダルをセットしスキャニングチャージ。
せっかくタトバにキックを使わせないでどうするよ・・・


「セルメダルは上げるよ」

どうせ回ってくるもんね。


病院に戻った頃には手術は無事成功。
改めて外科医としてスタートラインに立ったケイ。


その頃メズールたちはセルメダルのゲットに成功。
オーズがヤミーや屑ヤミーに気をとられている間にヤミーを育てていた。
欲望は金だったようで憑かれた男性は警察のお縄に。


00014-2.jpg
そして出てくるクジャクのメダル。
次回は劇場版絡みのエピソードかな?



以上第14話でした。
前回がアレだったので今回は面白かった。
相変わらずギャグ入れるところが変な気もするけどもうこれが持ち味だと諦めるしかないかな。
ギャグだけで見ればまぁ面白いけど毎度毎度マジメなシーンに入れるからおかしく見える。

ドラマパートは良かったね。
過剰なまでに手術を遠ざけているから何かと思えば恐怖心でんでんか。
しかし今回のヤミーの件がなかったら?と思うとぞっとする。
院長も話すシーンが妙に長い。そんなに喋ってる暇あるなら早く手術してもらえよとw

戦闘シーンは至って普通。
久しぶりにメダジャリバー活躍したのと後藤の援護くらいしか見所ない。
チーター取られちゃったと思えば公式予告でラトラーターになっとるw



次回予告はなんか映画と関係ありそうな感じ。
その映画の予告もOP特別版なりCMで随分やってるけどネタバレらしいネタバレもなかったので安心して見にいける。
超電王トリロジーからネタバレはあんまなかったので大丈夫だとは思っていたけどやっぱ安心する。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/12/12(日) 14:51:43|
  2. 仮面ライダー000
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツEX マシンディケイダー>>

コメント

院長先生と女医の人が親子だったのは驚きましたねw
前回ではどう纏めるのか気になりましたが
医療関連ということで中々重みのある回だったと思います

カザリの他の3体も少し頭を使うようになってきましたね
カザリが真木側に付いたのでもう落ちていく一方かと思いましたが…
アンクの他のコアメダルもようやく登場しましたし
そろそろグリード側で退場者が出てきそうな気もします

戦闘シーンは相変わらずですね…痒いところに手が届かないというか
正直本当にそろそろタトバのキックで止めを刺させてやってほしいですよ
バッシャーフィーバーじゃあるまいし

次回は映司とアンクのマジ喧嘩がありそうで
そろそろこの二人の関係にも変化が訪れそうな気がして楽しみです
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 17:16:35 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ハートさんコメントどうもです。

>院長先生と女医の人が親子だったのは驚きましたねw
あれはびっくりしましたねw
よく考えれば分かったかもしれませんがそこまで思い至りませんでした。


>アンクの他のコアメダルもようやく登場しましたし
>そろそろグリード側で退場者が出てきそうな気もします

そういえばグリードらも1年間出る、って確定してるわけじゃないから退場者がいるかもしれないんですね。
後から黒幕的な存在や上級のグリードが出てきそうな予感が。


>戦闘シーンは相変わらずですね…痒いところに手が届かないというか
>正直本当にそろそろタトバのキックで止めを刺させてやってほしいですよ
>バッシャーフィーバーじゃあるまいし

ですね。もうちょい頑張ってほしいです。主にライダーキックが。
もう14話も放送してるのに未だ不発って・・・
劇場版で使うんでしょうかね。


>次回は映司とアンクのマジ喧嘩がありそうで
>そろそろこの二人の関係にも変化が訪れそうな気がして楽しみです

かなりマジメな話のようなので期待してます。
ここらで2人とも本気で喧嘩した方がいい気もします。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 19:11:52 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1705-5d4e8fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと...

仮面ライダーオーズ/OOOの第14話を見ました。第14話 プライドと手術と秘密成長したヤミーに生身で立ち向かうしかない映司だったが、ようやくアンクが駆けつけてくれたことでオーズへ...
  1. 2010/12/13(月) 10:41:26 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する