特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーズ第8話「サボりと無欲と休憩中」

どこに行ってもオーメダルセット売り切れ


ドウナッテンダ・・・
こういうのがあるからいまいちベルト買うの踏ん切りが付かなかったけど現実になるとは。
何年か前までは店に行けば必ずベルトはあったのに今となっては転売屋の餌か。



オーズはヤミーを退けたけれどアンクは大ピンチ。腕をやられコアメダルを出してしまう。
出しちゃったのはカマキリとチーターかな?
思わず飛びつくウヴァだけどその間にアンクは脱出。目先のメダルに囚われ多くのメダルをゲットする機会を失ったウヴァ。



夫婦の喧嘩は未だ収まらず続いている。
せっかく100万円をゲットしても売り場のおばちゃんたちは既に逃走済み。
しかもその100万円宝くじも川に捨てちゃう桃子。
映司が聞くところ昔は今みたいに遊んでばかりではなくカメラマンとして立派にやっていたらしい。
が、若い頃から評価され金を得たためだらけてしまったらしい。

川から出たその後も夫の武の話を聞くとお互いに分かってはいるんだけど・・・と言った具合。
にしても川原で焚き火してパンツ乾かすとか日本の光景には思えんwww



カザリにメダルを返せ!と突っかかるウヴァ。
争い自体はメズールが止めてメダル交換してあっさり終了。
同士討ちを狙えるかも?なんて考えは数週間で消えるのであった。


でかいダメージを受けたアンクは未だ傷ついたまま。
刑事の体のままでは回復が見込めないと考えあっさり捨ててしまう。
フラフラ腕のままで彷徨っているとツチノコと勘違いされた子供たちにやられる始末。
最近の子供は怖いもの知らずだなw

結局元の体に戻ってくることに。弱みを握られるから、と映司にも連絡しない。
番組が始まって1ヵ月半。そこそこ仲は良くなったと思ったけれどまだまだみたいだ。
今も刑事の体捨てようとしたし結構酷い・・・


各自が苦しんでいる夜を過ごす中ガメルもまた苦労中。

「自分で歩け~」「うわああん!メズ~ル~」

可愛すぎるだろwww

「これも!オ~ズのせいだ~」
「オーズのせい・・・オーズのせい!」

ヤミーもまたグリードに似るのかw



で翌日、さっそく暴れだすヤミー。
今度は工場で暴れているため石油が引火したりでかなりの被害に。
未だ傷ついたままのアンクの前にセルメダルを引っさげた映司がやってきた。
鴻上に前借、という名目で借りてきたらしい。4枚くらいで復活するアンク。腕だけだから治るのも速いのかな。


タトバに変身して応戦するもやっぱり押される。この扱いはなんだかなぁ。
けど変身しながら画面に向かってくる映司とゆっくりフェードアウトするアンクの図は良かった。
カマキリのメダルを借りて「使いやすい」タカキリバになるもパワーの前には適わずこちらも押される。

アンクは新たにメダルを貸そうとするが映司は自らライオンのメダルを使いラキリバにチェンジ。
そろそろウィキ見ないと名前分からなくなってきたぜ・・・




0008-1.jpg
ライオンの頭部は眩しい光を発するようで光に弱い今回のヤミーには効果覿面。
その隙にまたしてもカマキリの鎌でフィニッシュ。せめてトラにしてあげれば・・・
倒してもメダルはたったの1枚。自分で生成するわけでもないし古代ウヴァはどうやって生きてきたんだろうか。



武と桃子も無事仲直り。カメラ買い戻すっていい奥さんだ。
でもって最後はアンクの存在が比奈にも認められ?住み込みバイトが決まる。これで1年間衣食住は安心。
ギャグで済ませているけれど比奈の力の凄さは何なのか?




以上第8話でした。
タトバ(トラ)のやられっぷりがなければ戦闘はまぁまぁかな。
フィニッシュはスパッと終わらせたけど少ない時間でフォームチェンジは2回やってたし。
ただお互いがメダルの内容を把握してないのはまずい気が。
映司もウヴァの人間体のことアンクに伝えていないし大事なところでお互いに情報の不伝達が。


グリード4人が完全体なのにオーズが変身しているとはどういうこと?
鴻上のイメージ映像、と言われたらそれまでだけど気になる。
映画だとこの4人とはまた違う新たなグリードが出てくるみたいだし、グリード=この4人だけ、ではないっぽ。
現代で映司とアンクが手を組んでいるように古代の戦いでも手を貸してくれたグリードがいたのかもしれない。



ドラマパートは見ていて面白いね。
ちょっと映司の饅頭~がくどかった気もするけど基本ドラマパートは安心して見ていられる。
アンクが弱みを見せまいと頑張ったり映司が意外にドライというかアンクの言葉を流したりしていたのは驚いたけど。



少しずつ謎に迫っていく後藤。2号ライダーのシルエットも出てきたしこのままいけば彼かな?
映司のことは今のところ認めているわけじゃないからま~たライダーバトルがありそうな気が・・・
けどまぁ大丈夫かな。世界を救えるようには見えない、と言っているだけで悪い奴とは思って無いし戦う理由はなさそうだ。

「世界を救うライダーは俺一人でいい!」

なんてトチ狂わなければの話だが・・・
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/10/24(日) 18:46:55|
  2. 仮面ライダー000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.フィギュアーツ ディエンドコンプリートフォーム | ホーム | FF7クリア>>

コメント

オーメダルセットは人気で俺も買えませんでしたね。
10個限定で抽選でしたが100人以上いましたし・・・

2号ライダーと3つ目のコンボはもうネタバレ画像ありますよ~
バースとサゴーゾコンボだそうです。年内はこれが最後のコンボらしいです。
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 01:42:20 |
  3. 楼 #-
  4. [ 編集]

オーメダルセットは私も買えませんでした。
……むしろ販売開始時間を間違えて、争奪戦に参戦すらできなかったと言うべきか。
とりあえずは気長に再入荷を待つことにします。その内ダブルのベルトのように供給安定してくるでしょうし。

オーズは本当にドラマパートが安定していて見ていて面白い&安心できますね。
戦闘面もメダルを奪われて使えるコンボが減るというのも新鮮ですし。
そしてメズールのまとめ役というか保護者役っぷりが中々笑えました。
きっとアンクが一緒にいた古代の時も何かもめた時は彼女が仲裁していたんだろうなーと見てて思いました。

古代でもオーズに手を貸していたグリードがいるとするなら、案外アンクだったりするかもしれませんね。
復活が不完全だった腹いせにオーズのベルトや変身に必要な他のグリードのメダルを奪ってましたが、基本形態である
タトバコンボに必要なメダルを奪っていたり、そもそも自分達の敵であるはずのオーズのベルトを奪いましたから。
普通ならいくら復活が不完全であっても、自分の復活に使えそうであっても自分達の敵を復活させるような真似はしないはずですし。

あと、ガメルのヤミーが貯めたセルメダルはそのままガメルの体に貯まるそうです。
理由はガメルのヤミーはガメル自身の欲望を基に作られるので、欲望が満たされる(=メダルが作られる)のが
ガメル自身だからだそうです。ただ、代わりにヤミーを作る際に自分のセルメダルをかなり消費するみたいですが。

相変わらずの長文コメント、失礼しました。なるべく短くしたいんですけど……気付くと長くなってますOTL
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 19:39:13 |
  3. 雷光 #km62nynQ
  4. [ 編集]

気が付けばオーズも放送から既に一ヶ月近く経ち
グリード達のキャラも固まってきましたね

ガメルは自分のセルメダルを1枚消費するだけで
そこそこ強いヤミーを生み出せるからこそあの面々の中に居ることが出来るんでしょうね
あと若干間抜けなのもグリード達の中では可愛いですw

夫婦の話も前回の不安とは裏腹に、意外と良いところに落としてくれましたし
ドラマパートは当分大丈夫そうですね
後藤は本当にどうなるんでしょう、名護さん寄りになるか、照井寄りになるのか
次回に登場するあの変な人物にそそのかさなければいいですが・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 20:10:57 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>楼さん
10個に対して100人とはパネェ・・・

>バースとサゴーゾコンボだそうです。年内はこれが最後のコンボらしいです。
2号ライダーの名前は初めて聞きました。
コンボは年内で全部出せるようですね。サゴーゾは映画先行な気がします。



>雷光さん
そちらもオーメダルセット駄目でしたか。
完全に再販待ちですね。まだ番組始まったばかりなので大丈夫だとは思いますが。


ドラマパートは面白いですね。
せっかく成立したコンボなのにそのメダルを失ったせいでまた派生フォームで戦うことになったり。
コンボ連発されるよりは色々な派生フォームを見てみたいですけどね。



>古代でもオーズに手を貸していたグリードがいるとするなら、案外アンクだったりするかもしれませんね。
確かにアンクはあの4人とは明らかに仲が悪そうですけど古代のオーズに力を貸してくれたのか・・・
古代のオーズが一人で戦っていたとは思えないので誰かしら協力者がいると思います。


>あと、ガメルのヤミーが貯めたセルメダルはそのままガメルの体に貯まるそうです。
なるほど、ヤミーじゃなく直接ガメルに溜まるんですね。納得しました。

長文コメント全然大丈夫。むしろ歓迎ですよ。
感想(コメント)を見るのは好きですから。


>ハートさん

グリードたちのキャラも分かってきましたね。
もう全員自分たちのヤミーや育て方は見せたので。

ガメルはメダル1枚であんなに強いヤミー出すのはすごいですね。
まだ制限のようなものはありませんけどあんなのポイポイ作られたら映司も堪ったもんじゃないでしょうw
けど可愛いから憎めないというww


>夫婦の話も前回の不安とは裏腹に、意外と良いところに落としてくれましたし
>ドラマパートは当分大丈夫そうですね
ドラマパートはいいんですけどね~。
夫婦の話も綺麗に収まりましたしいい感じです。

後藤は竜みたいなタイプであってほしいです。
最初は誤解から戦うことは合ってもすぐに共闘の道を辿ってくれたらなと。
せっかく映司と鴻上を繋ぐパイプみたいなものなのでその中間にいる彼がライダーだと面白いことになりそうです。
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 01:16:21 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1675-b9602f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する