特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

101014-1.jpg
ブコフで350円で売ってたから買っちゃったよ。
基本テイルズの攻略本は千円前後なのになぜこれだけ。マイソロ1も1100円だったというのに。


今度3買うからおさらいというか予習のつもりで。
あぁここういうのか、と大体の仕組みは理解。
Vもそうだけど闘技場で全員と戦えるのはいいね。こういうのは大好き。


この攻略本最大の見所が出演声優全員のインタビュー。
50人近い声優さんたちへのインタビューは圧巻の一言。
当たり障りの無いコメントをしている人から本当にテイルズが大好きな人たちまで。


中でもカイウス役・高城元気さんは本当にテイルズが好きってビシビシ伝わってきたよ。
この人テイルズ大好きで自身の出演作であるテンペストは全員の技カンストしたというのは有名な話。
本編自体は10時間くらいで終わっちゃうらしいけどインタビューを見るの声を入れたのは技の名前だけで、本編には一切声入れしてないみたいだ。
ルピアとの掛け合いもこの作品が最初だったんだね。

「驟雨双破斬を言えて良かったです」とか「テンペストは別格!」とか色々コメントも。
マイソロ2・VSとカイウスは格段に良くなってきているね。



101014-3.jpg
プレイしたことはないけれどリバースのクレアはすごい美人だね。
いのまた絵はどうも受け付けないけれどクレアは人目みた瞬間すごい綺麗だと思ったよ。
これじゃあヴェイクも叫びまくるわww
非戦闘キャラなのが惜しい。



101014-2.jpg
表紙の裏側には全キャラのカットインが収録。
G・VS・なりだん・マイソロ3を見るに最近のバンナムは全身秘奥義に力を入れているみたいだけど
やっぱり秘奥義は顔アップ、第2秘奥義で全身に限る。
殆どのキャラの体が左か右向いている中真っ直ぐ見ているのは、ガイ・スパーダ・エステルくらいなものか。



○アバウト!

エデンのブラッディマンデイもお休みなのでこれしかない。
ようやく決着が付いたLSDとの戦い。やっぱりかませ程度だったか。
明らかに格上の光嶺であった。

これからは本格的に3年との戦いに入って欲しいけれどまだまだ回り道しようだ。



○神のみぞしる世界 2話

今回も面白かった。LCが可愛いね。カットが変わるごとにコスプレしてるのが。
サンデーで読む漫画はなかったけどしばらくはこれ読みそうだ。



今日は朝からチリの落盤事故救出ばっかやってたけど全員助かってよかったね。
朝起きてトクダネ見てたらちょうど29人目が救出されるところだった。
1人目が助かったところをダイジェストで見たけれど感動してうるっと来たよ。
大統領の支持率が上がったのにはワロタw
  1. 2010/10/14(木) 21:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1人暮らしの土日 | ホーム | 極魂 ブレイドキングフォーム>>

コメント

350円なのはブクオフがPS2攻略本と間違い値づけしてたんだろうな。
前、コーエーのガンダム無双2攻略本もPS2対応だからって350円てるけられてた。他のPS3ものは1000円超えてたけどw
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 01:03:38 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

それがPS2タイトルでもテイルズは大抵1000円くらいするんですよ。
始まりの書、的なスタートブックみたいなやつはそれくらいの値段ですが、
普通に本編の攻略本のはずやレジェンディアやラタトスクでさえ1000円近く。
結構人気のはずのマイソロ2がなぜか350円。多分店員が間違って付けちゃったんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 01:26:29 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1669-f24a7a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する