fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

アビスクリア!

神ゲーでした。
そして3DSでアビス発表。
買ったばかりなのにワロタwwwwww


























ワロタ・・・




これはきっついなー。箱でヴェスペリア掴まされた人の気持ちが今なら分かる・・・
確かに悔しいよね。まだ俺はPS2で有名どころなソフトがいっぱいあるしテイルズでいえば
まだまだやってないのはあるけどXBOXじゃ何もやるのないよ・・・

アビスのためだけに2万出したわけだからね。
最も箱Vは4万近くしているわけだが・・・

もうこうくると3DSでこけてもらって(なんか性能が足りないらしいけど)PSPに来るなりHDにアップコンバードしてもらったPS3で出ることを望むしかない。
3DSで売れるとせっかくPS系路線で展開しかけていたテイルズがまた任天堂に行ってしまう。
これ以上テイルズのためにハード買うのは勘弁。
アビスはバンナムの切り札みたいなものだと思っていたけれどなんで任天堂系ハードで。しかも新作携帯機で・・・



移植するなら北米版移植かね。
長髪時ルーク・イオン様参戦・ガイ・ナタリア・ネビリムの各秘奥義を追加してロードも改善してアッシュも闘技場で使えるようにして
アニメEDみたくファブレ子爵の称号着れるようにして、アンノウンの敵ステータス値を北米版にしてユーリ&フレンばりにルークとアッシュの合体秘奥義を付けてくれれば俺はもう何も言わないよ。



最後の最後に帰って来たのは結局どっちだったのか・・・
ここはさすがにアニメ版の方が綺麗だったね。声もルークとアッシュの中間、ってことを意識するならアニメ版だし。

俺はルークだと思いたいな。ルークもアッシュもどっちも好きだけれどやっぱルークのが好きかな。
考察サイトなんかだとアッシュってことになっているみたいだけど、アッシュが帰ってきたらティアは泣かないしナタリアの方が泣くでしょ。
逆にルークだったらティアは泣くだろうしナタリアは泣かないと思う。


考察サイトもすごく深い見解だったけど俺としてはあのティアの涙が全てだと思うよ。
もっとも公式が「あなたの思ったほう」って言っちゃってるから明確な正解はないんだけどね。




ルーク対アッシュ戦で流れる「meaning of birth」はすごく楽しみにしていたんだけど残念な結果に。
プレイしているテレビがしょぼすぎるせいかなぜかmeaning of birthのBGMだけ極端に音が小さくなり音質も悪い。
他の戦闘BGM、六神将・最後のヴァン師匠戦のBGMは普通に流れてきているのになぜかmeaning of birthだけ音が小さく篭っていて音質も酷い・・・
散々聞いてきた曲だからその良さは知っているけれどやっぱ自分でプレイしてこれはがっかりだ。
今度アナログじゃなくて普通に液晶テレビに繋いでみよう。画質はアレだけど音質が大幅に上がるのはGC版シンフォニアで実証済み。
戦闘データもアッシュ戦の前で別に取ってあるからね。


で改めてPCで聞いているけれど本当にいい曲だね。
meaning of birthは良く「アッシュ戦の曲」とか「ルーク対アッシュの曲」って言われているけれど日本語訳が「生まれた意味」でもあるんだから

ルーク・フォン・ファブレの曲

ってのが正しいようにも思える。日本語訳で「生まれた意味」って知ったときは感動したもんだ。


クリアにかかった時間は42時間。Sが47時間、Vが45時間くらいだったかな?
それに比べると短いけれどレプリカ編のお使いっぷりは半端ねぇ・・・
が、まだグレード集めが残っている。シンフォニアよりは集めやすい。ボス倒すと+10とかあるし。
1週目で一応ネビリムに挑戦してみるか。3週目の経験値10倍手に入れたら闘技場の4人とかも手を出してみたい。後レプリカ施設とか。



3DSに移植はショックだったけど・・・
けど本当にいい作品だから少しでも多くの人にやってもらえるのはいいことか。
次にやるテイルズが霞みそうだ。

3DSも携帯機なのに2万5千円は高いね。
裸眼で3Dってのはすごいと思うけど2万5千円はちょっと。
なんか任天堂の株価も下がってるみたいだし結構影響あるんだね。
発売日も11月ってどっかで聞いたしクリスマス商戦のために年内には出すだろうと思っていたらまさかの来年2月。
こんなんでも売れるんだろうね。DS系も大人気だし。



  1. 2010/09/30(木) 00:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ数年のバンダイの物分りの良さは異常 | ホーム | 魂WEBでガードチェイサーがきたけれど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1660-17004e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する