特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

100920-1.jpg
3あるのに2も買っちゃったよ


いつまで経ってもPS3に互換付けないからPS2買っちまったぞ!!
こうなるともうPS3には一生互換来ないで欲しいと思うわけで。

バイト代様々。3はまだヴェスペリアとFF7(未クリア)しかやってないし10月上旬のグレイセス体験版まであまり出番なし。
PSP買おうにもまだ速い気がしたので先にPS2を購入。
PS2は名作ソフト多いから遊べる幅が増えたよ。
3は1のソフトも使えるから実質全てのPS系ソフトで遊べることに。

買ったソフトはもちろん――





100920-2.jpg
俺 は 悪 く ね えRPG!
テイルズオブジアビス!!



開始2時間程度なのに神ゲーの臭いがプンプンするぜ。
おもしれえマジおもしれwwww

ヴェスペリアのくせで技を出し終わった後にマニュアルキャンセルやろうとしちゃうよw
爽快感で言えばOVLで技の無制限連携ができるVのが上だけど、普通に戦闘してる分にはアビスの方が面白い。
まだFOF変化はできないんだけど、ルークのフリーランのスピードが速かったりしてびっくり。
Vだとフリーランで速いのがラピードとクリティカルモードのパティ・フレンくらいなものだけどルークは最初から速い速い。


ただ最初のメニュー画面はVの方がはるかにかっこいいし綺麗。
ザーフィアスも前に明星が光る中でのユーリはすごくかっこいい。
今思えばあれはエステルを奪還する時のクオイの森だったか。

話には聞いてたけどロードは長いね。
一応PS2は一番新しいのを買ったのでちょっとはマシ・・・らしいがそれでも長いと感じることも。
まぁVもエンカウントリンクの時たまに長くなる時があるからそれだと思えばできないこともないしちょっとしたロード時間は攻略本タイムさ。
それに散々「長い長い」と聞いていたので思ったほどじゃないし。
5秒もあればロードは終わるもんね。俺10秒は覚悟してたよ。



テイルズも2本、SとVだけプレイしたけど今にだに動画サイトで見た程度のアビスが一番面白いんだもの。
見て終わるだけじゃ駄目でしょ。これは買ってプレイしないと。
Vが期待外れだった分Aは本当に楽しい。Aの後にプレイするテイルズが霞んで見えそうだよ。


グレイセスのPV配信されたけどすごい綺麗!カメラワークもすげえな。
アスベルの新秘奥義「行くぞラムダ!!」がかっこよすぎる!!
アスベルマジイケメン。
ソフィの新秘奥義も最後キリッとこっち向くのがいいね。「か・け・ぬ・け・る!」には笑ったけどw


マイソロ3も新PVが。
声が名塚さんのアンジュって子かわいいね。
秘奥義披露の4分割画面で男女2りずつ。1人はリタだったから「天へと帰る翼をあなたに」はこの子だよね?


グレイセスは12月2日。すごい楽しみだな。
その前にAとPS2版シンフォニアはやっておきたい。余裕があればレジェンディアも。
  1. 2010/09/21(火) 22:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | オーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」>>

コメント

3DSでアビス完全リメイク発売みたいです!

PS2よりかなりグラフィック上がってるようです
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 19:49:47 |
  3. ラルク #-
  4. [ 編集]

やめろおおおおおおおおおおおおおお!
買った直後なのでさすがにショックです・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 22:45:35 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1655-ed9e358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する