特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」

シリアスなシーンであの歌はやめて・・・



アーツナスカ届いたけどこれ出来良すぎだろw
まだ開けた分けじゃないけどパッケージ越しからでも分かるすごさ。
これならウェザーも安心かな。





さっそく妹に見つかってしまったアンク。
何やら記憶を除いて?色々知りこのまま兄として適当にはぐらかすのかと思いきや首を掴み始める。
本当に息の根を止めようとしていたようでなんとか止める映司。
メダル集めが面倒になるからという理由らしい。
妹に手を出すならベルトを捨てる、と脅しやむなくやめるアンク。
こういうやりとり好きだわ~。



街中では復活したグリードたちが人間観察。
ゆかなさんの声エロすぎるww
東映公式見たらワロタwスタッフしっかりしろwww

それとグリードの声ってゆかなさん以外みんな俳優なんだね。

人間が変わったことを感じ取るグリードたち。
愚かさ以上に欲望が大きくなったという。
確かにこれは800年前に比べたらとんでもないだろうな。



料理屋ですごい量の食事を食べている男性。
最初はアンクが食べているものかと。
「食欲」を利用されちゃうだろうと考えてたらやっぱり利用された。
気になるのがヤミーが出てこないで人間の姿のまま行動しているわけだが・・・


メダルの音?を察知するアンクに連れられて映司が現場へ。
この反応はモモタロスに通じるものがあるな。というかそのもの。
アンクとしては限界まで太らせる=メダルを増やしたいけど映司としてはそうはいかない。
変身しようにも相手は人間の内部に潜む寄生型。これはやっかい。
案の定手足を止めるのに精一杯で逃げられてしまう。


すぐ後後藤が登場。アカネタカみたいなやつを使って尾行させるよう指示。
これだけで集めたセルメダルがまた一枚鴻上の元へ。
ここわざわざライドベンダーを2回変形させたけどCG班涙目すぎるだろwww



比奈をバイト先へ預ける。店長の写真には映司が写ってるしやっぱ戦場行ってたか。
姫矢は撮影のためだけど映司は何で行ってたんだろ?
後は刑事の実家へ。
やはりアンクは記憶を探れるようで刑事の過去=比奈との思い出・PCの使い方を学ぶ。
アンクだけ使えるならまだしもグリードたちまで使われたらグロンギ以上に現代を知ることになるな。


比奈にPCのやりすぎを注意されてたみたい。
箱にはiPoneまで入ってるし。
俺今使ってる携帯ちょうど2年目なんだけどiPoneにしようか迷ってる。
周りの友達も増えてきてるし便利そうだから欲しいなぁ。けどまた携帯のアド変メンドーだし参ったよ。



メダルを入れられた男性はトラックを襲い比奈のバイト先にまで入り込みひたすら食べる食べる食べる。
映司らがなんとかバイト先からおびき出して変身しようとするが限界まで待とうと考えるアンク。
詰め寄っても「いい加減立場を理解しろ」と。ベルトがなくても戦う映司。
死ぬぞ、と忠告を受けても映司は止まらない。


「それでも・・・それでも何もできないよりは!」

戦場の過去が蘇る。その間に成長したヤミーは男性から離れて1つの怪人となる。
このパターンか、と言いつつもメダルを投げるアンク。
アンクの「映司!」って好きだな。あのタイガーオルフェノクが良くなったものだ。


タトバに変身する映司。かなりシリアスなシーンのはずがこの歌のせいでぶち壊しだよ・・・
キバもドッガ変身回だったかな。「お前だけは許さない!」って渡が怒った時はカッコいいと思ったのにキバットがぶち壊したのは。


歌はともかく変身自体はかっこよくいきなりメダジャリバーを構えての特別変身。
が、敵は超巨体のぶよぶよお腹。普通は切れるはずの剣は情けない音と共に弾かれトラの爪でも同じく。
アンクは高いところから高みの見物。元々鳥系だかららしい。
番組最後で所持メダル数が写るけどタカが2枚あるのはそういうことらしい。



0003-1.jpg
3話目でやっとライダーキック発動!
みんながローカストアンデット覚えていてくれて嬉しいぞ!
まぁローカストアンデットはオンドゥル語を叫びまくった時の相手でもあるからみんな分かるかww


ようやくのライダーキックもグリードの1人・カザリに邪魔され不発に。
結果的には不発だったけど1つ目の輪を潜った時に羽根?みたいなのが出てきたりでなかなかかっこよかったな。
ただエフェクトを見せるせいか知らないけどスピードが遅すぎるね。
最近の平成ライダーにはよくあることだけど初めて必殺技を見せるときは文字通り「見せるため」か勢いがないんだよなぁ。
カブトみたく豪快な回し蹴りをぶち込んだ時のように速くして欲しいよ。
後1ヶ月もすれば普通のスピードになっているんだろうけどね。




以上第3話でした。
まだ劇中では2日しか経ってないのに変身だけで4回。すごい濃い2日だね。
一応前回の「人の命より~」でベルトは貰ったみたいだけどメダルはまだみたいだね。
おかげで変身自体できないというすごい制限をかけられちゃってるね。

ゼロノスみたいな制限ありの変身もいいけどまだ番組開始3話でここまで自由に変身できないのも厳しいものが。
アンクもベルトは渡して一応約束は守ったことにしているようで基本的に映司のことはまだまだ下に見ている模様。
映司は「使える」と思って変身させているだけで変身そのものは誰でも出来るだろうから、アンクが気に入らないと判断したら別なやつ探そうとするんだろうか。
ラストでカザリに仲を戻そうと誘われたけどコアメダルある手前戻れないだろうに。



ライダーキックは初披露。
クウガが初めてマイティキック出した12話までは我慢するつもりだったけどすぐ出てきてくれて良かったよ。
ただ次回は新たなメダルを手に入れるようなので出番なさそうだ。
次週で1ヶ月経つんだからそろそろライダーキックで決めて欲しい。
まさかRXみたいに剣をメインの必殺技にするわけじゃなかろうな・・・


敵は食欲を力とした敵。
大抵は「打撃が聞かず剣なら切裂ける」はずでクウガタイタンもまさにそれだったんだけどオーズは別。
剣よりもはるかに破壊力がある剣なら、ということかな。
どっちにしろ剣がぶよぶよお腹に弾かれるのは結構新鮮だった。


ストーリーではまた映司の戦争絡みがちらりと。
何で戦場行ったのか?とかは今後語られそう。
予告の台詞もだけど映司はいい事いうね。
今週も変身できないのに何度も突っ込んだりとちゃんとヒーローやってるわ。
ちゃくちゃくとメダル集まってるけど実際27形態中どれほどフォームチェンジするんだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/09/20(月) 22:06:18|
  2. 仮面ライダー000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日のお買い物 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

ナスカ腕があまり動きませんですけどかなりかっこいいですよw
後は剣に入っている溝に気をつけたほうがいいです。持たせようといじってたらちょっと折れかかりました;

オーズはライダーキック前にバッタの足になったのがちょっと笑えましたw
タカもなにか変わるんですかね?そこら辺がちょっと気になるところです。
次はチーターメダルっぽいですけどトラはいつになったら出番が・・・
オーズスレでも2話続けて使えないとか言われててネタにされてますしw
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 02:19:29 |
  3. 楼 #oLNOGfw2
  4. [ 編集]

アンクはモモタロスと違って一筋縄ではいきませんね、
まぁ本来は人間とは違う生き物ですし当然ですが、
しばらくの間は本当の意味で仲間にはなりそうにないですね

ライダーキックは格好良かったんですけど不発は・・・
これなら1話で使って、敵を倒してくれた方が正直嬉しかったです
まぁまだ3話なので時間は沢山ありますが

そういえば冬の劇場版、オーズ側は大先生らしいですねw
まぁ劇場版となると当たりがかなり多いので自分も期待しています
信長など不安になる要素も多いですが・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 17:11:48 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>桜さん

ナスカの腕が上がらないというのは聞いてます。
まだアビスやっててなかなか開けられませんが、ある程度区切りついたらすぐ開けて遊びたいと思います。

>タカもなにか変わるんですかね?そこら辺がちょっと気になるところです。

胴体・脚はなんとなく想像付きますけど頭は本当にどうなるか分かりませんよねw
トラは前回の空中変身で衝撃を和らげるという大活躍でしたよ!
実際トラの爪はおまけみたいなものだと思っているのでそんなに活躍は気にしていませんね。
もちろんかっこよく活躍してくれることはいいことですが。


>ハートさん

アンクはもう少しやわらかくなって欲しいというか仲良くなって欲しいというか。
単純な関係ではないと分かっていますがそれでも仲悪すぎですよね。
せめて変身くらいは自由にさせて欲しいものです。



>ライダーキックは格好良かったんですけど不発は・・・
>これなら1話で使って、敵を倒してくれた方が正直嬉しかったです

出してくれたこと自体は嬉しいんですけど、確かに1話目で倒してくれた方が良かったですね。
最初のライダーキックが不発とは新鮮ではありますが、やっぱりライダーキックで決めて欲しいですから。


>そういえば冬の劇場版、オーズ側は大先生らしいですねw
>まぁ劇場版となると当たりがかなり多いので自分も期待しています
>信長など不安になる要素も多いですが・・・

なんだかんだで劇場版はいい作品多いですから。
ただオーズなんだからメインライターである小林さんにそのまま書いて欲しかったというのもまた事実。
信長の復活、というネタ自体は結構使われているのでそれをライダーでどう描いてくるかがポイントかと。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 21:26:51 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1654-f0183da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する