特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

追試3つ中2教科帰って来たけど合格してた。良かった良かった。



○オーメダル


のガチャ番を探しに行ったけど入荷した気配すらなかったでござる。
せめて色の付いたコアメダルや歴代のやつくらいは持っておきたい。
今思うとガイアメモリって安かったんだね。

DX版と同じ大きさでクリアパーツや綺麗なシール使ってるし音も若干劣るものの4種類近く入ってて350円って。
メダルだけで300円だもんね。
ネット見てたら

「メダルごときで300円は高いだろww」
    ↓
「それ言ったらガンバライドなんてカード1枚で100円だぞww」

というやり取りを見て妙に納得してしまったw
まぁガンバライドはカード+1プレイなんだけどね。



○フィグマ ウイングナイト


かっこよすぎワロタwwwwwwwwww
フィギュアーツで出るときは大変だなwwwww
もうBMか何かじゃないかと目を疑ってしまうな。
これに文句つけたらもう何も買えないよ。


サンプルの写真見てもすごくかっこいい。マント(ダークウイング)とセットの写真がいいね。
もうライダーフィギュアはフィグマで展開しちゃえよと思っちゃう。
アーツより動かなくたってこの出来じゃ文句は出ないだろwww
龍騎とナイトだけじゃなくてゾルダや王蛇も出して欲しいよ。
アーツ側にもいい刺激になると良いんだけどね。


アーツも出来はいいんだけど毎度毎度顔が・・・
フィギュアの命である顔さえちゃんと作ってくれれば他の悪いところなんて目に入らないと思うのよ。
アーツはその一番大事なところがしょぼいからなぁ。
アナアギインタビューの時に遠まわしに言っちゃったけど、やはり完成品を作ってはいけないんだろう。
ぶっちゃけ後ろは未塗装でいいからその分のコストを正面と顔につぎ込んで欲しいわ。
飾る時にフィギュアの後ろ姿とか見ないし興味もないから。




○エデンの檻

あれは毒だったのか。
いい方法だったけど結局最初にギガントピクテスと戦った人はどうやって退けたんだろう?
戦ったのはチートで名高い矢頼だろうけど。
引目もあれで生き残っちゃ後々気まずいだろう、早くSHINJAE。


草を燃やしたことをアキラに伝えた時に「これは日本にも生えている草なんだが~」って言ってたけど何か関係あるのかな?
近く本屋のPOPだと「タイムスリップ物」と書いてあったけど本当にそれでいいのやら。



○アバウト!

不良漫画のくせにかっけえええええええ!
柾木と朝霧がかっこよすぎる!あのカットはいいね。
今回出てきた不良も「死の間際を経験した俺に恐れるものなどない!」とか言って最後の朝霧に同様しまくりじゃねーかwwww



○ブラッディマンデイ

あの局面で覚醒するなら最初にやりあった時に覚醒しろよww
藤丸たちが駆けつけたときに車が炎上していたのはジャックデイモンを思い出した。
響も最後は敵対するのか藤丸のために死ぬか。幸せにはなれないだろうね。




○グレイセスf

発売日と価格が発表。発売日はともかく値段たけええええええ
これWii版の回収代も入ってんじゃねーだろうなwww

王子も後日談で参戦。フレンみたいなものか。
フレンは防御以外は箱版からかなり劣化しちゃってるから王子はそのままでいて欲しいよ。
虎牙破斬にもダウン付くわ爪竜連牙斬は遅いわでダウンさせる技が多すぎわで散々だし。


それよりもグレイセスは戦闘が楽しみだな。
歴代最高といわれるくらいだし。



○マイソロ3

秘奥義カットインが次々と出てきているけれどバーサスと似たようなもんだね。
リタなんて一瞬ユーリかと思ったよ。
バーサスも殆どのキャラが同じような向きの中、ユーリだけ剣を構えていて区別化されてたんだけど今回はユーリまでもが・・・
やはり秘奥義は顔(目元)アップ、第2秘奥義で全身カットインに限る。


歴代カノンノも参戦するみたい。2はともかく1のカノンノも戦うとは。
2のかな恵ちゃんカノンノを使いたい。平野カノンノは声がちょっと・・・
この人もすっかりライフライナーの名をつけられてしまったな。

カノンノにくっ付いていくマスコットキャラの声優はなんとシンケンブルーこと流ノ介!
ヴェスペリアでも特撮ネタ結構あったからマイソロ3でも「○○殿ーーー!」とかありそうだなw
  1. 2010/09/16(木) 22:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | S.H.フィギュアーツ ダブルサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー>>

コメント

フィグマのドラゴンライダー勢の2人はアーツが霞むくらい完璧な出来ですね
これがあの会社にとっては初ライダーなのに1発目からこの出来だと
バンダイは今までなにやってきたのかって気にもなりますよ、
本当に何とかして王蛇やゾルダも出してほしいものですが・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 18:58:16 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

「3000円で完璧なものができるわけないだろ!」

があっさり覆りましたね。
初っ端の龍騎&ナイトからこれとはびっくりです。
ほんとに今まで何やってきたのかと・・・

この出来だとゾルダや王蛇は欲しいですね。
さすがに13は無理だとしてもレギュラーの4人くらいは。
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 22:18:11 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1651-33dd43f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する