特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

追試がそろそろ始まるお・・・
9月になってもまだ暑いね。残暑なんてもんじゃないよ。
今年は我が家の稲刈り早くなりそうだ。田植えの時は例年より寒いから、という理由で2週間遅らせたんだけど
この暑さで凄まじい勢いで成長していきもう刈り時。
誰だよ「今年の夏は冷夏になります」とかいってや専門家はよ。
日本は四季がはっきりしてる、って言われてるけどもう夏と冬しかない感覚になってきた。



○ライダーグッズコレクション ダブル

明日発売だけどここに来て買うの悩むぜ。
オーズのベルと買うか悩んでいると速くもダブルが過去の作品に見える・・・
フィギュア王のT2シールで全部作るぜ!が遠い昔に見えるなー(遠い目)
けど26音声入っているのは気になるしこれ逃したらもう手に入らないしな。
ジーンみたいなやつも入ってるしドーパントメモリ以降の音声も入ってるやつは入ってるし。



○テオスマキア第3弾

もう発売だったか。今日は雨だから外出れないから明日だな。
今回からシリアスナンバー同士による蓮金システムは廃止。
その代わり錬金石というシステムに変更。
当たれば1~5個の蓮金石があってその個数に対応している錬金カードと交換できる。
しかし今回はアソートが悪いようであまり集まらず錬金石交換数も8・9・10とかなりキツイものに。
まぁ以前と違ってカード同士の組み合わせじゃないだけでも随分マシか。ダブっても使い道があるという点はいいね。

なんかもういつでも終わりそうな雰囲気だな。
4弾まではやるだろうけどその次はあるだろうか。
錬金数自体は多いから頑張ればまだ続きそうだけどね。そのために蓮金石入れたと思えば納得できるし。



○BLEACH

まさかのアイゼン弱体化。せめて卍解使えよと。
鏡花水月見てないから一護は幻影にかからないんだろうけど、仮に一護が幻影にかかったとしても普通に勝てそうだ。
アイゼンが途中で喋り捲ってるから「解説しながら負けたウルキオラと同じパターンだな」と思ったらまさにあそのまんまとはね。



○サイレン

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!
と叫びたくなるような援軍が登場!
最近援軍は多かったけどイマイチ盛り上がらず淡々と進んでたけど今回は燃えたぜ。

結局サイレン世界じゃ死んでいるけど現実の世界では生きているため参戦。
碓氷の悪事は聞いていたから現代で急いで集めたのか。
これなら未来のサイレン世界じゃネオ天草は作られていないわけだ。

祭先生は1追加されたけど影虎さんは50切れるまで延々とやらないといけないのか。
まぁ祭先生のおまけと同じように今回だけの参戦でカウント0にしてもらえそうだけど。
未来グラナVS未来パワー追加された祭先生との戦い。祭先生は警備員相手にしか戦ってないからまともな対決は初めて。
最初の邂逅では救助に疲れた祭先生相手に「惜しいな。全快ならいい勝負になっただろうに」とグラナが言ってるから勝てそうだ。




○魂WEBのアンケート


アーツとDアーツの2つやってたけど前者は終わっちゃったね。
アーツのは何で顔似せられないの?と書いておいたぜw
Dアーツは立体化して欲しいキャラを3体まで書けるからデュークモン・ベルゼブモン・アルファモンを書いといた。
メダロットも出るらしいけど基本はデジモンで行って欲しいな。
メダロットって人気あるのかね?昔ボンボンでやってたカード漫画くらいしか知らないや。



○FF7プレイ中

FF7が一番面白い、と聞いたので友達から貸してもらってプレイ中。
7月下旬くらいから借りて最初は戦闘がターン製とリアルタイムを中途半端に混ぜたようなのが嫌だったけど
仲間が増えて3人戦闘になりマテリアを入れたりと面白くなってきてので再スタート。
今は忍者みたいなやつを6人目の仲間にして港に行く途中。

途中の回想でセフィロス出てきたけどめっちゃかっこいいな。
仲間になれば強いけどこりゃラスボスだな。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 12:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テオスマキア第3弾 | ホーム | オーズ第1話「メダルとパンツと謎の腕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1644-5fc0d5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する