特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

100901-1.jpg
古いほうのPCはデジカメ画像アップできなくて・・・と思ったら扱う方法があったぜ!
SDカードとデジカメにUSBケーブル付けた場合はなぜかPCが読み取らないんだけどウォークマンだけは読み取れたのよ。


考えた。もしウォークマンにデジカメ画像を遅れれば・・・?
ウォークマンに撮影昨日はないのでやっぱりSDカードに撮影済みの写真をなんとかウォークマンに送るしかない。
ここで現れた救世主が我らがPS3!
もう分かると思うけどウォークマンとUSBケーブル付けたデジカメをPS3に接続。
デジカメ画像を一時PS3にコピーした後そのデータをウォークマンへ転送。
そのウォークマンを古PCへ接続すれば画像が扱えるというもの。

これを思いつくのに3週間かかるとは・・・
遅れたところでやっぱ画像扱うと重いしアーツとかの編集は無理だなぁと思った矢先――


販売店から「PC治りました」と電話がきたあああああああああああああ!!



今家に車なくて行けないから明日取りに行こう。嬉しいなぁ。
ダブル最終回には間に合わなかったけどオーズ1話は間に合ったぜ。
がその後メモリを修理に出さないといけない。
なんか買ったメモリの箱見たら販売店のサインみたいなやつがあると保障制度があるみたい。
メモリの会社がプリンストンだったかな。永久保障だってさ。
当時メモリ全く無知だったからとりあえずそれ買ったんだろうけど今だったら絶対バッファロー。
買った時は1G1万円くらいしたけど今バッファローの見たら1G5・6千円でびっくりしっちゃったよ。



○アーツ

そうそうアーツCC&JJ届いたよ。
いつも午前中指定しても届くのは12時ギリか混んでるのかちょっと過ぎちゃうんだけど今日は10時に来てびっくりした。
まだベッドの中で机の上に置いといた1万円をお母さんに出してもらう始末。
代引きの時は大抵平日で学校にいるからお母さんにお金渡しているんだけどさすがに今回は「8千円も何買ったの?」って聞かれたよ。



○ガンバライド

古PCでは特にできることもなく珍しくガンバライドのウィキに入ったので色々見てた。
やらなくなって随分経つけど宮城だと人気復活しとる。
ディケイド終わった時は人少なくなってこのまま衰退かな~なんて思っていたらいつの間にか行列が。
前々から思ってるんだけどいい大人や学生がやっているのを子供たちはどんな風に見ているんだろう。

あ、そうそうガンバライドのウィキ見てたわけよ。
今のレジェンドレアはステータス半端ねえな。NEW電王つええ。
ディケイドのカメンライドの値も低くなったのね。
さすがにLRで+250は高かったか。ダブルのメモリチェンジシステムはやったことないから分からんしオーズのシステムもしかり。
オーズもキャンペーンカードやるのかな。てか27形態もあったら収録枚数の半分がオーズに・・・



○グレイセス

バレ記事でリチャードの新衣装と新システムが公開。
さらに体験版が今月下旬に!
シンフォニアもヴェスペリアもやったからそろそろPS2でも買って違うテイルズやろうかなぁと思ったら体験版。
これで11月頃に発売するであろうグレイセス本編まで遊べるぜ!


ヴェスペリアはついにプラチナトロフィーゲット!
タイダル釣り・ユーリ技のカンストなどのいわゆる「放置」を入れての総プレイ時間は404時間!
長かったわ~。いろんな技あるから良かったけど結局ジュディスはあんま使いこなせなかったな。
ユーリも術技スロット16個中15個。これでも1つ埋まってないし全部が全部埋まったわけじゃないし。


 ×蒼破追蓮
↑×円閃牙
→×しゅんえんかざん
↓×幻狼斬

ショートカット

↑爪竜連牙斬
→蒼破刃
←絶風刃
↓守護方陣

アーツボール
 ×断空牙
↑×爆砕陣
→×遮波
↓×烈砕衝破

アーツボールのショートカット

↑×三散華・追蓮
→×魔人闇
←×
↓×義翔閃


に。前書いた時に変ったのは戦迅狼破が遮波に。
虎牙破斬が三散華・追蓮、空いていた→×が魔人闇に。

戦迅狼破は仲間に近づいていた敵を吹っ飛ばすのに使ったけどダウンしてしまうという欠点が。
けど遮波はダウンすることなくただ吹っ飛ばすだけなので使うようになったな。
三散華・追蓮と魔人闇は敵にガードされた時でも少しでもOVLゲージ上げるためにヒット数の多い技に。

基本通常9回→円閃牙→蒼破刃→峻円華斬→爪竜連牙斬→三散華・追蓮→魔人闇→円閃牙

に。ロイドといいユーリといいヒット数稼げる技多いね。

シンフォニアの方は2度目の禁書の記憶へ。
最初行った時は数時間かかった気がしたけど今回は1時間。
前行ったときはマニアだったけど今回はノーマルで行ったので敵倒す度に炎が上がる。
それと「敵を全滅させる」が2回しかなかったのもラッキーだったかも。
移動しても炎が減らない、が2回もあったし。本当に炎が溜まる溜まる。

敵はやっぱヘルナイト>リビングアーマーだな。
ヘルナイトは馬の足部分が当らないのでいつもとは技変えたトライ。

通常4回→れっくうざん→虎牙破斬→真空烈斬→鳳凰天駆

リビングアーマーは弱いなありゃ。
あんま弱いので秘奥義出そうとわざとダメージ喰らう余裕あるくらいだし。
魔法を無詠唱で出せるのはすごいけど全然使ってこないしこっちの攻撃で当たり前のように仰け反っちゃうし。
せめて仰け反りの体制を上げてもっと魔法なり剣振るうなりで攻撃してくればいいのに。
さすがにPS2版では改善されたのかリビングアーマーの方が強いみたいだけど。

PS2版やってみたいな。正確には禁書の記憶の英雄ミトス・クラトス・ユアンと戦いたい。
3VS3だからめっちゃ燃えそう。GC版の3VS3は闘技場のエキビションくらいだし。
エキビションはロイド・クラトス・リフィル先生で固定。
クラトスは技めっちゃしぼって最終的には風雷神剣使うようにしてあるしリフィル先生は常時リザレクション。隙あらばフォトンなりレイ。


VもSもだけど良い敵と戦う時にちょうどいいレベルデータでセーブしてる。
Sだと

エキビション

マニアレベル130くらい

アビシオン

マニアレベル140くらい


Vは

エステル戦

ノーマルレベル42

闘技場

ハードレベル90

とかで。これでいつでもちょうどいいバトルが楽しめる。
俺はごり押しが好きだけどアンノウンだとすぐ死んじゃうからハードでうまくレベル調整してる。
色々試してみてレベル90くらいがごり押しできるしそれがすぎるとすぐ死んじゃうというちょうどいいレベルに。
やっぱりヴェスペリアはマニアが必要だったな。あれほど戦闘には力入れているのにバランスがおかしいもん。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/02(木) 20:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC帰って来た! | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1640-e436d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する