特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

修理に出している新PCだけど購入店から連絡きた。
普通に修理代出したら4万4千円かかるけど保障入っているのでそれはかからないと言われた。

で肝心の何で壊れたか、ってのは2つ原因があったらしい。
まずひとつはメインボードの故障。
これはまだ分かる。名の通り「メイン」だし勝手から2年以上経つから何かしたボロが来たんだな、ってのは。
問題はもう1つのほう。これが良く分からなくてね。
あっちがいうには「メモリーカード」も故障してるって言われたのよ。

PCで言うメモリーカードってPSPや携帯のやつじゃなくて文字通り1Gとか2Gとかパソコンのスピードあげるメモリだよね?
それが壊れてパソコン本体もダメになるなんて聞いたことない。
電話に出たのがお母さんだから俺もはっきりとしたことは分からないけど。

とりあえず今は中間報告的なやつでそのまま修理してください、と伝えた。
戻ってくるまで「後2週間ほどかかります」。なん・・・だと・・・?
ダブルの最終回とオーズの1話があるっていうのにこの遅いPCでせこせこと更新するのかと思うと泣けてくる。


直すのはメインボードの方だけで壊れたメモリはそのメーカーの物ではないから対象外らしい。
直ったのが帰ってくるとき壊れたメモリも一緒に帰すとの事。いらないよ。
パソコンは直って電源も付けられるようにはなるんだけどそれじゃあ1G+コアツーデュオでビスタを動かすことになるから心もとない。
結局またメモリ1G増設して2Gにしなきゃいけないのか。
この際2G追加して3Gにしてやろうかと思ったけど、メモリは1G内蔵なら1G。2G内臓なら2Gって合わせないと相性良くないんだっけ?
だったら1G追加してこれまで通り2Gのままか。


そういやHDDがどうなったかは言ってなかったっぽい。
いっそのことデータ全部消えて工場出荷状態にでもしてもらった方がまた数年持つ、って思えるから心身的に楽なんだよね。
HDDのCドライブがそのまんまだったらまた遅くなっちゃうかもしれないし。




先日友達とカラオケに。
カラオケなんて1年ぶりくらいだからうまく声出ない。
オタクの集まりだったので楽しかったけどw
俺がシンケンジャーの歌入れたら戦隊メドレーが始まって当時の映像も流れ「なつかしー」って感じで盛り上がった。
メガレンジャーを歌ったときに映像が流れてきてケンタ→メガレッド、コウイチロウ→メガブラックで写ったんだけどなぜかミク→メガイエロー、千里→メガピンクになってて笑ったなw
メガレンジャーはいつも歌うし当時の映像も流れて盛り上がるんだけどボイジャーマシンのあのコマンドはめっちゃ燃えるな!
あのカチャカチャは当時一緒に真似してやってたよ。

だが一番盛り上がったのはけいおん!メドレー。
2期前期OPが全員総立ちみたいに歌ったよw自分でも何言ってるか分からないwww豊崎さんすげえな。
俺はけいおん!最近見てないけど2期OPだけは何度か見たので歌えた。EDと後期OPEDはさっぱりだけど。

そういや高校の頃の友達に「年末にけいおん!ライブあったら一緒に行こう」って誘われてるけど今年はやるかな?
やったとしてもチケットで争奪戦だし。年末にやるからコミケのおかげで多少はマシになるんだろうけど、抽選は転売屋がツール使ってくるから勝ちようがない。



最後の話題、フィギュアーツ関連。
ハードボイルダーフラゲ画像が出待ってるけど・・・うん、いつものコレクターズ事業部だな。
後ろから見たナンバーや細かいところの省略は全く気にならないけどせめて専用の手首と色はCJに合わせろと。
こんな仕様でも擁護する人もいるんだからアーツは色々と恵まれているな。
子供の頃から戦隊物やメタルヒーローのおもちゃ買って貰ってこの歳でも未だにライダーの玩具を買って15年以上磐梯の犬になっている俺でも擁護できないというのに。

まぁ「バイク買うくらいなら他のダブルを買って手首も持ってる」って意見は分からんでもないけど、さすがに色に関して庇う意見は殆どみないね。
腕に自身のある人は塗装とかしてCJの色に近づけるんだろうけど。


こればっかりは悩むなぁ。
出来次第でディケイダー注文しようか迷っていたし。
ディケイダーはディケイダーで色がマゼンタ・黒・白くらいしかないからしょぼくなるのはマゼンタ。
今回みたいに色が変になってもマゼンタの塗料はあるし塗るか。ボイルダーと違って塗装箇所も少ないからなんとかなりそうだし。


そして今日から始まった限定の方々。
ウェザーは注文するとしてボイルダーの後ろ2つはいらないな。
2つセットで3・4千円ならまだしもあの色で6600円て・・・
1つ3300円だからウェザーの3600円がとても安く見えてきた。

まだ注文してないのはエターナル。
基本限定は買う分のお金確保してから注文するタイプなので。
映画見たら最初は金なかったし伸びるメタルシャフトないからと思いスルーしたルナセットが欲しくなってきた。
映画の9フォームバトル再現したい。こう写真でパシャパシャやりてえ・・・

結局ライジングマイティはスルー。もうライジングタイタンだけあればいいかな。
そしてPB一番上にはジョーカーの予定案内が。
ライジングマイティはすごい時間かかったけどめっちゃ早く登場。
映画から1ヶ月、最終回の1週間後とまぁ良いタイミングなのかな。
俺はJJで満足する予定だからいいけれど注文してないで欲しい人はラッキーじゃん。


しつこいようだが本当に本当にっ!ゴウラムはまだですか?
グローイング到着、アルティメット発売、ライジングマイティ受注開始ともうタイミング逃しまくりや・・・シンケンレッドも発売しないし。

「どんな判断だ」
「金をドブに捨てる気か」

の画像張りたいくらいだw
スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 23:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダブル最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 | ホーム | ガンダム00見終わった>>

コメント

魂ウェブ見てきました。
ウェザーはかなり出来が良さそうですね・・・!
今のところウェザー、トライアル、エターナル注文予定で、ちゃんとできてればジョーカーが欲しいとこですw
後ボイルダーの換装パーツってよく考えたら後ろだけなんですよね・・・
いっそリボルギャリーと一緒に出して欲しかったです・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 03:22:16 |
  3. 楼 #oLNOGfw2
  4. [ 編集]

このタイミングでのPCの修理は手痛いですね・・・
1日でも早く直ったPCが届くことをお祈りします

それにしてもハードボイルダー関連の仕様は本当に酷いですね・・・
いくらなんでもCJ用の手首が付属しないとか有り得ないですよ
しかもサイクロン側の手首はよりによって好みの分かれるCJXを買うのが一番手っ取り早いとか・・・
ボイルダーのユニットに付属することを期待しましたが、それも結局叶いませんでしたし

しかもこのユニットの値段もえらい高いですね、
ボイルダーのあの色を見た後に買う人はかなり少ないんじゃないでしょうか
スプラッシャーも「タービュラーが売れないと出さない」とか言ってますし・・・一体どうなってしまうのか
何にせよサイクロン号やディケイダーの出来も怪しくなりましたね、何かまたバンダイが調子に乗ってきたような気がします・・・
本当、どんな酷い仕様でも擁護してくれるからこそ、アーツ、というかバンダイは恵まれてますよ・・・

トライチェイサーやビートチェイサーにゴウラムは時期を逃しつつありますね、
一応ライジングセットやライジンタイタンがまだ控えてるからチャンスはあると思いますが・・・
シンケンレッドとかもう本当に時期逃してますよね・・・ゴセイvsシンケンまで控えてるんでしょうか
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 17:11:50 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>桜さん

ウェザーはいい出来ですね。
厳密に言うと頭部が違うらしいですけど全然気にならないし。

ダブルライダーはアーツ恵まれてますよ。
出てない・予定がないのはゴールデンエクストリームくらいだし。
ジョーカーも欲しいうちに注文してみては?

>いっそリボルギャリーと一緒に出して欲しかったです・・・

DX玩具でも8千円くらいしてるのにアーツサイズで出したら2万くらいいきそうww



>ハートさん

本当に新PCが来ないのはきついです。
古い方でなんとか出来てますけどこんな騙し騙しでいつまで持つか・・・


ボイルダー関連は確かに酷いですね。
手首くらい付けろ、後ろのユニットの色くらいCJと合わせろと。
CJXは結構余ってたので避けた人も多いはず。
にも関わらず「手首は他のダブルから持ってきてね」はないですよ。


>しかもこのユニットの値段もえらい高いですね、

ですよねー。ウェザーが安く見える不思議。
あの色であの価格。まぁ買う人は買うんでしょうけど。
今のアーツだったらみんな買っているのでスプラッシャーは出るかと。
無理してハートさんがお布施をする必要はありませんよ。

ディケイダーは大丈夫だと思います。
特に変になる要素はなさそうだし基本の黒・白は劣化のしようがありまんので。
マゼンタ部分が変だったら自力で塗ります!
サイクロン号は・・・まぁ時の運で。

ディケイダーやサイクロンもいいですけど早くゴウラム関連は欲しいですね。
2月の発表から随分待たされているので。
シンケンレッドはゴセイVSシンケンの時なんでしょうかね・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 15:55:29 |
  3. 天道 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1637-df0c96f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する