特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

いろいろ買ってきたけど例によって画像はアップできず。
なんでSDカードスロットだけ読み込まないんだよ・・・


○ガシャ版サウンドガイアメモリ5

まわしてきたよ。8回回して結果は


ダブル
モモタロス
モモタロス
ディケイド
祥太郎&フィリップ
ディケイド
エターナル
ダブル

でした。ダブッたのはダブル・モモタロス・ディケイドの3つ。
これで終わりにしよう、と思ったときにダブッた時のがっかり感ときたら・・・
本当は6回、ディケイドの時点でやめようと思ったんだけどどれこれも欲しいのばかりだったからもう1回やったらエターナルがきてくれた。
これでジョーカーが出てくれれば文句なしだったんだけど仕方ない。
今度本についてくるT2仕様のを買うしかないか。
オーズは結構出る、と言われていたらしいけど1度も出なかった。収録音声見てもしょぼそうだったからいいけど。


一番楽しみにしていたのは祥太郎&フィリップメモリ。
「さあ、お前の罪を数えろ!」が聞けるぜと思ったら全体的にエコーがかかってて変な感じ。
「さあ」もなんかフィリップしか聞こえないし「いくぜ、フィリップ」のいくぜ、も最初はフィリップに聞こえたし。
モモタロスも最初の音声が「俺、参上!」じゃなかったりディケイドもあんだけ音声収録している割には「ディディディディケイド」が入って無かったりとアレ仕様。


正直損したなぁと思ったら祥太郎&フィリップメモリはダブルとあわせることで真価を発揮した!
以下ダブルメモリ=ダ、祥太郎&フィリップメモリ=翔
同時に鳴らすと


翔「ダブル!(立木ボイス)」
ダ「ダブル!(立木ボイス)」
翔「行くぜフィリップ」
翔「「変身!!」」
ダ「サイクロン!ジョーカー!(立木ボイス) 変身音」
翔「「さあ、お前の罪を数えろ!!」」


これは感動した。一気に買って良かったメモリになったよ。
祥太郎&フィリップのシールもハードボイルドな感じだしメモリの仕様も前面が黒・後ろが緑とにくいものに。
ちなみにダブルメモリもそんな感じで前面が緑・後ろが黒と祥太郎&フィリップメモリと対になっている。
理想としては真ん中で区切ってもらった方がいい味出すんだろうケド、さすがに300円のガシャポンにそこまでは無理か。



○昨日の塗装だけど・・・


見事に失敗。というか色からして違ったぜ。
マゼンタの塗料を買ったのはいいけどいざ塗ってみると紫っぽい。
いや買った時点でなんかマゼンタっぽくないし紫みたいだなとは思ってたけど、マゼンタって書かれてたから信じて買っちゃったよ。
いくら色名が表示されようとも自分の目で見極めないとダメだね。
というわけで今日新しい塗料を買ってきた。マゼンタとは書かれていなかったけどマゼンタっぽい色。
なんとかレッドって色だった。ピンクっぽい色ではあるけど色に深みがあるというか濃くてディケイドのマゼンタに一番近かったと思う。


ついでにいうと頭も分解しようとして失敗。
ネットで見て何度も何度も「頭部カッターナイフできりましょう」とか「真ん中のプレートを取らないと複眼はとれない」って見たのに
力づくで取ろうとしたら左の複眼がはずれるところだった。
それでもちょっと曲がってしまってプラスチックを曲げたときにできる白い後ができてしまった・・・ナニヤテンダオレ


今度塗りなおす時は旧ディケイドでやることになる。
正直こっちはいつかダークディケイドを作ろうと思っていたときに取っときたかったら複雑な気分。
最初に塗った方はもう塗料落ちないだろうし・・・


以下週刊誌漫画感想


○アバウト!

久しぶりにお話が動いた感じ。他校のグループなんかどうでもいいからさっさと3年と戦えよ。
最後に出てきた男に「こいつが中核?」みたいな文章で終わったけどどうみてもかませだろww



○ブラッディマンデイ


やつらに裁判は必要ない!で笑って2週間。
アレクセイは生き延びるは中にいた2人にも逃げられるわで相変わらずザルなサードアイ。こいつら大丈夫かよ・・・
響はかわいいけど嫌なフラグしか立ってない・・・
その内もう1人響が出てきていざこざがありそう。



○エデンの檻


果たしてはザジは生きるか死ぬか。
囮作戦は引目がやってくれればそいつが死ぬのは確定だったけどザジじゃ微妙だな。
あのでかいのも1体かと思いきや3体。タイマンはるとか1体3でも絶対勝てないってのに3体3とかアホかwww


マヤは救出部隊に加わった方が良かったんじゃないの。
ザジの過去を話す役割に回されてしまうとは。
前回までだったらザジはあのデカイのに殺されても同情されなかっただろうけど、ここで過去話入れて同情させるつもりか。
マリヤも言っていることは正論だけど場が悪かったな。
あんだけ人いれば「自分もいつか見捨てられるんじゃ」って思って疑心暗鬼になっちゃうし。


この流れだと先に戻ったマリヤたちもアキラたちと合流の流れだろうけど、人が大勢死ぬか全く死なないで帰還のどっちかだろうね。
あの引目は確実に死ぬだろうがw
  1. 2010/08/18(水) 13:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1632-627f6b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する