特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

壊れたPCを店に出して早2日。
出したのは日曜日だけどお盆中でサポートセンター?がやってないからそこに送るのは今日かららしい。
大体2週間、お盆中で溜まった分もあるから長いと3週間と言われた。
けど俺は10日くらいで帰ってくると思うんだよね。
こういうのはちょっと大目に言っておく物だし前にデジカメ修理に出したときも2週間のところ10日間で帰ってきたし。

というかね、10くらいで戻ってきてくれないとダブル最終回を書くときに画像とか何も使えない短い文章で占める事になってしまうからさ。
今は古いパソコン文章書く分だったら問題ないくらいの速さにはなったけどまだ画像は微妙。
メモリの掃除屋さんだったりタスクマネージャー開いてブラウザを優先させたりと頑張っとるよ。


ちなみにこの古いほうのPC。SDカードスロットはついているのにセットしても全く読み込まないw
プリンタみたいにUSB接続だと読み込むのに内部セットのSDカードはダメ。
同じ内で読み取るCDドライブも感知してくれるのに何でSDカードだけ・・・



夏休みなのに現在やる事ないのでフィギュアーツディケイドの塗装に挑戦!
初の塗装ということでいろいろと苦戦中。
1度塗ったら小学校の宿題レベルだったので2度塗り。
この手の作業なんか全くやったことないから塗料出して塗る時に「あれ、絵の具みたいに水で薄めるのか・・・?」と悩む事30秒。
最初水につけてやったけど思いっきり塗料の「乗り」が悪いので直接塗装。うん、ちゃんと塗られている。
ただ塗りムラが気になるな。こればっかりはスプレーとかのが有利だけどマゼンタのスプレーなんかないよ・・・
しかも装着変身と違ってアーツはパーツの分解ができないんだよね。

装着大全なんかでもパーツごとに分解して塗装・スプレーを紹介してたから楽そうだったけどアーツじゃ全身にマスキングテープしての塗装だからきつい。
だんだん面倒になってきて「ここまで筆はこないだろう」と思ってサボったらなぜかその近くに筆が来る事になったりと大慌て。
こういうのは失敗から学んでいくしかないね。

ディケイドは激情体でやってるけど08年に出た旧ディケイドのもやるつもり。
感覚忘れないうちにやっておきたいしどちらか失敗してももう一方は大丈夫だしね。
え、両方失敗したら?そん時はそん時だww

例によって画像アップはPCが戻ってきてからだけど。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 18:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | ダブル第47話「残されたU/フィリップからの依頼」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1631-f0d8e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する