特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

セブンイレブン限定 サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル

100810-1.jpg
セブン限定のガイアメモリ。
シールがチェンジング仕様になっており角度によってライダーの顔→紋章に変わる。
音声もこれまでとほぼ変化なしっぽいので唯一の新規メモリとなっているダブルだけ購入。

音声は

1.ダブル!
2.サイクロン!
3.ジョカー!
4.ダブル変身音声
5.変身完了の音

これで「さあ、お前の罪を数えろ!」も入っていたら完璧だけど、2人が同時に言うやつはガシャ版までお預けかな。
何気に「ダブル!」って言うのも貴重だし、ダブル変身音声が入っているのも嬉しい。
今まではサイクロン・ジョーカーを同時に鳴らさなきゃいけなかったのがこれ1本でいいわけだしね。

長押しでは「サイクロン!ジョーカー!変身音声が流れ割り込むように変身完了音声」と劇中を再現。
単純に2本でやっていたのを1本で遊べるのは嬉しい。


ちなみに龍騎メモリでは「サバイブ」がなくなったらしい。
ベントイン音声が追加されてるけどサバイブをなくしちゃいかんよ。
「もしかしたら音声変わってるかも・・・」と思い龍騎メモリを買っておいてよかった。本当に良かった。
キバメモリはこれだけ音が高いらしいね。



店で見た時点で「オーズメモリがない!?出遅れたか・・・」と思ったけどセブンイレブン限定のはオーズがないんだね。
箱裏見ても8種類しかないし。
そもそもこれ、セブン限定のやつだけがチェンジ仕様になっているみたいで、チェンジングしない普通の奴は8月の下旬に出るんだね。
オーズはそっちで狙うか。8月下旬の時点で番組終了近いしガシャ版はいつ出るんだよおおおおおおおおお。
8月5かだが6日発売って聞いて店張り付いてたのに発売しないし・・・


そういや9月に出るダブルのコレクション本でT2ガイアメモリのジョーカーでるんだってね。
端子が水色になっているだけかな?
電王コレクション本2にNEW電王のソフビ・S.I.C.電王版ではウイングフォームだったりと本に付くパターンが増えてきたね。
  1. 2010/08/10(火) 11:55:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物+極魂オートバジン | ホーム | ダブル第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1625-d417e488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する