fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

メビウス第18話「ウルトラマンの重圧」

ヒカリも帰り一人で戦わなければならない
と今更ながらに実感するミライ。
「僕しかいないんだ!」
しかし元々彼は一人で戦っていたのだから
そこまで悩む必要もない気がしますが・・・




そんな中超巨大彗星接近!
出動するGUYSだが、責任というか
重圧がある、ミライはメビウスへ変身!
そしてメビウムシュートで彗星を撃破!!



ミライはニコニコですが、GUYSは
かなりシラケている・・・
リュウにいたって

「メビウスだって所詮宇宙人だ。俺たちの気持ちなんて理解
しちゃあいねえんだ!あんな奴仲間じゃあねぇ!」



これにはミライも少しムッときたか
後を追いかけ


「メビウスが人間の気持ちを理解してないなんて、
そんなことありません!メビウスはいつも命を欠けて、
GUYSと一緒に戦ってきたじゃないですか!
それを仲間じゃないなんて!」


長ーい台詞・・・
書くの疲れる・・・

トリヤマ補佐官って本当におもしろいよね。
なんかの雑誌に「トリヤマは視聴者に一番近いんです」
との事。確かにそうかも知れませんね。

だがミライに話しかけたのは隊長。
「信頼というものはね、気づきあげていくのは難しいけど
それが崩れてしまうことは怖いくらい簡単なんだ」
いい隊長ですねー。


隊長の命を受け、ミライとコノミは幼稚園。
やはりウルトラマンとかで子どもが喜ぶ姿を
見るのはうれしいな。


「さっきの子と同じようにメビウスは何かものすごい重圧を
感じているのかなーって・・・」


コノミも意外と鋭い。
自らのことを指摘されたミライ。

「GUYSのみんなが!」

やっと理解できたミライ。
そこに怪獣・ベムスター。
初代ウルトラマンも苦戦した相手らしいですね。



戦闘機で突っ込む一同!
しかしマリナの乗っている機体が捕まる!
徐々に近づいてくる口。
マリナはパニックって脱出できない!


ここでメビウス登場!
マリナを助けた後、戦闘開始!
だが、初代が苦戦しただけあって強い!
メビュームシュートも口にすいこまれ
効かない!しかも頼みのカプセルも効かない!
なんかあのお腹をポンポンと叩く所が面白い。


万策尽きたように見えるが、まだある!
そうヒカリから預かった新武器が!
チェンジ・メビウスブレイブ!

正直あんま変化がわからん・・・
胸の部分が少し変わったぐらいしか・・・
だがリュウはうれしそうだな・・・

だがデザイン的な変化が良く分からなくても
超強い!長大な剣で敵を一蹴!
見事に撃破ディス!

にしてもメビウスってもう一段階進化が
あるって聞いたし、映画でもまた別なのが
出てくるって聞いたし・・・
まだまだ底が見えないな。



テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/08/07(月) 15:45:08|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リュウケンドー第19話(僕の地域では放送が遅れています) | ホーム | カブト第27話「俺!?殺人犯」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/153-ab5c0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する