特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

090829.jpg
うーむ、最近買い物するようになってきたなぁ。
やっぱり金持つと駄目だなw
金はある程度入ってくるから後は勉強だけだな。夏休みも半分終ったけど全然勉強やってないよ。
9月入れば追試もあるのにね・・・


4時過ぎに買いに行ったけどディエンドの入荷数がディケイドよりもあった気がする。
その時間にいってそれって事はそれまでである程度売れたということを考えるとディケイドも結構売れたんだろうな。
ディケイドがまだ置いて合ったのは単に売れなかったのかディエンドに合わせた二次出荷か。

ちなみに腐女子に潰されたハナのフィギュアはディエンドの5~6分の1ってところかな。
さすがにパッケージ絵は覚悟のススメみたいにフィギュアそのものだったけど。
白鳥さんもブログは続けてるみたいだけど全然見ないや。今でも潰されないでちゃんと最後まで出来たら・・・と思うときがたまーにある。

覚悟のススメでまたフィギュアが展開されるみたいだね。こうもライダーが出にくい状況になるとは・・・
出来がライダーと違ってすごすぎるな。
マイナーキャラだから力入れてるんだろうな。ライダーは手抜いても俺みたいな奴が大勢買うし。
明らかにアーツ1年目と2年目担当違うよな。売り方や展開の仕方が違いすぎる。
共通しているのは1年目も2年目もカブトは好きってことっぽいが。
3年目に極力ライダーオンりーの担当に期待するしかないか。2年目は限定だけだろうな。今年(来年2月まで)はもう期待や希望は捨てた。
もうTWIST ACTION FORM かソフビ魂の担当がアーツに回されたんじゃないかと思うようにさえなった。
今まで特オタから巻き上げた金で全く違う作品を同シリーズで展開するとか正気とは思えんわ・・・


くどいようだが装着龍騎の担当は神だった。風の噂によると龍騎勢が駄々あまりで違うところに飛ばされたらしいが・・・


090817.jpg
しかしバイトして金が毎月4万、半分溜めるとはいえ2万使えるということは押入れがまた圧迫されていくのか。
装着集め始めた頃は
「買ったのにあけないとかありえんwww押入れでテトリスとか頭おかしいだろwwwwwwwwwww」
と笑っていた数年前の俺。懐かしいなぁ・・・
買っても時間がないんだよね。現にまだディエンド開けてないし。
バイトから買ってくると疲れる。今のバイトも弁当屋に比べると格段に楽。本当に信じられないくらい。
「これで金貰っていいの?」と思ってしまう。その分精一杯時間内で出来ることはやってるつもりだけど。


配置もそれなりに考えてる。
今年は平成ライダー集合の年だから手前に主役を配置。右側には今でもリリースが続いている電王勢を。取り出す割合も強いしな。
右上にはギャレンやシザースのようなネタライダーを。平成ライダーの上にはアーツ。なんだかんだでアーツの数も増えてきたな。
そしてどんどん潰れていくアーク&レイの箱。あれ最初に届いた箱の時点でパッケージがうまく中に入らなかったから潰されていくばっかりだ。パッケージそのものはかっこいいのにね。



090827-3.jpg
目に入ったので撮影した。もう買ってから2年近く経つのか。
未だにHG・コア含めこれを超えるラインナップを俺は見たことがない。

フェニックスブレイブ
ゾフィー
ツルギ
ザムシャー
エンペラー2種
インペライザー2種

と最高すぎる。唯一の悲しいところは敵2体が出にくいことだが。
特にインペライザーのようにダブル大歓迎!のやつに限ってコストの関係で少ないという事実。
近所のショップで後にコアでリペされより渋い味わいになったザムシャーと黒くなったインペライザーが売ってたからバイト代入ったら買うか。
ザムシャーの色見るとセブンXのようなナイトverって感じだな。
インペライザーは部屋に飾ってあるあの色をずっと見てるから今更黒が本物の色、って言われるとすげえ違和感あるww


せっかくHDSでフェニックスブレイブとゾフィー・エンペラー星人まで出してくれたんだから最後の最後にアソート1でいいから気合でインペライザー出して欲しかった。
だがそうするとファイナルメテオールまで欲しくなるw
もう商品時期は逃したから無理だろうな。メビウスそのものは続いているからなんとかもしも機会があれば出して欲しいが。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 01:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディケイド最終話「世界の破壊者」 | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1361-b477b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する