特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

涼宮ハルヒの憂鬱第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

haruhi22-1.jpg
エンドレスエイトとはいったいなんだったのか


それ関係のフェアがいたる場所や雑誌上でやってるけど完全に滑ってるよね。
企画自体はずっと前から計画されてるからもう引くに引けない状況になったんだろうな。
ループも2回まで(つまりエンドレスエイト自体は3話)にしておけば「すげえ」「こうゆうこともできるのか」で良い評価で終れたと思うよ。


休みを使ってまで撮影を進めるSOS団一同。
こんな無駄なことによく休日を犠牲にできるな・・・
撮影場所を神社に変えてコッペパンを巻き鳥を呼ぶ。「餌を上げないで下さい」って書いてあるのに。

そういや小学校5年生くらいの頃、上野動物園に行った時に「羊に餌や紙を上げないで下さい」って書いてあるのに渡している大人がいてめちゃくちゃ羊に囲まれて大変な目にあってるのを目撃したことがあった。

ハトに向けてエアガンを撃ち羽ばたくところを撮影するキョン。さすがにびっくりだ。
ところが神主さんだから坊さんだかが怒りながら来る。


haruhi22-2.jpg
haruhi22-3.jpg
それをエアガン発射でびびらせ逃走!
これは酷い、と思ったがなぜかわくわくしてしまったw
こうゆう必死に避ける動きは京アニだからこそって感じでいいね。
俺が小さい頃に買ってもらったエアガンだと一発撃つごとに引かないといけないけど最近のは普通の奴でも連射できるのか。



蕎麦屋にて昼食。蕎麦屋でてんぷらも頼むとどうも蕎麦そのものの味よりもてんぷらに目が行ってしまうw
会議をして古泉が余計なことを口走ってしまったために役柄を与えられてしまう。キョンあたりそこらへんは心得ているなw
他の配役・ザコキャラは谷口と国木田に。ハルヒには名前すら覚えていられていない。谷口中学同じだったのにな・・・


haruhi22-4.jpg
haruhi22-5.jpg

昼食を食べ終わり撮影を開始するが今度は目からビームを出せという無茶苦茶な要求を。
BGMも暗くなりキョンどころかさすがの古泉も唖然とする。
怒るキョン。原作だとぶん殴る寸前だったけどな。


haruhi22-6.jpg
雰囲気も収まり撮影再開。だが本当にビームを出してしまう朝比奈さん。
古泉が持っていたレフ板も真っ二つに。これ首の方向に目が向いてたらやばいな。
古泉も訳が分からず反応しきれてないし。
長門が突っ込みコンタクトレンズを奪い取る。
やはりビームというかレーザーが出てきたらしい。明らかにハルヒの能力。


haruhi22-7.jpg
翌日、谷口・国木田・そして久しぶりに鶴屋さん登場!
何気に新シリーズとしては初登場か。やはりいいキャラだ。
朝比奈さんはショックのあまり自宅に引きこもる。そういや朝比奈さんの家ってまだ出て来てないよね。
一応未来人から手配はされているんだろうけど。古泉も転校してきたんだから機関が用意してくれたんだろうな。


26話で終わりっぽいから後ちょうど1ヶ月か。
溜息そのものは後1・2話もあれば終わりそうだけど残りはどうすんだろ?
原作にもないオリジナルをはさむか漫画版の方から何か持ってくるのかな?

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/28(金) 18:19:58|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1360-5ec3b7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息3」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]クチコミを見る 溜息三回目入りました~!今回からいよいよ映画本編の撮影に突入!前回のハルヒの傍若無人な態度には、反発感を抱いた人も多かったようですが、さて今回は自重してくれるのだろうか・・・いやす
  1. 2009/08/29(土) 03:32:06 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息?」

「このばか!やめろ!」  エンドレスエイトでキョンは15,532回目に未来につながる
  1. 2009/08/31(月) 08:51:47 |
  2. 気ままに日日の糧

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

みくるちゃんが、イテコマされちゃいます! ハルヒ超監督のもと、映画の撮影は快調に進行中。 なんか見学してる家族連れがいるw 鳩に...
  1. 2009/08/31(月) 12:25:54 |
  2. 空色きゃんでぃ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する