特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

PS3新型がついに!でも・・・

ついに新型PS3発売決定
い よ い よ 本 気 を 出 す 時 が 来 た よ う だ!


と思ったらまだ互換付かないのかよwwwwww
だけどアップデートか何か?で対応させるらしいね。正式にアナウンス来たら買うか。
そんなアップデートなんて面倒なことさせずにさっさと付ければいいものを。もう付けるの前提でしょ。

しかし本当にいいタイミングにバイト始めたもんだ。
9月に最初のバイト代入るけど最初の分は殆ど入らないからな、5千円くらいだし。
9月分はアーツ分に回そうと思っていたから10・11・12月分を溜めて買うか。

1ヶ月で多少前後あれど大体4万入る予定。半分使って半分は溜めるつもり。
前に「よく考えて使わなければ」って書いたくせに2万も何に使うんだろうな全くww
とにかく1月に通常販売のアーツで量販店で買っても4000円は持ってかれる。
そっからネット販売分か。
ライジングアルティメット赤・黒両方買うと計算して送料・代引き分全部入れたら約29000円だった。
NEW電王ベガ・キンタ・アメイジングマイティ・リュウタ・ジーク・ライジングアルティメット赤・黒の分7体を割ると
1人頭平均4157円と出た。


平均割ってるのはキンタ・リュウタ・ジークが4000円。アメイジングマイティが良心的に3500円くらい。
NEW電王ベガはボッタで4400円くらいか。まぁ究極のボッタくりは文字通り究極が付くライジングアルティメット赤・黒だが。


限定、と言われて素直に頷けたのは幽汽・ガオウ・アメイジングマイティ・ライジングアルティメット黒くらいか。
イマジンは最初から店頭販売してんだから最後まで責任持って一般で全部出せや。

ライジングアルティメットは散々言われてるが頭同梱しろよ。
発送も両方2月ってことはDVD発売時期を狙ってあんな活躍なのに「買えば良かった!」なんて言い出す奴を狙ってるのか?


NEW電王は正直微妙だ。最初限定と聞いた時は「やっぱりな」と思ったけれど超電王から改心して良い奴になったのを見ると「限定で良かったのか?」と思ってしまう。
ぶっちゃけ俺はもう買ったから関係ない話だけど後から活躍を見てしまった人は後悔しただろうね。まぁ注文しなかった方が悪い、って言えばそれまでだけど。
とにかく電王は特殊だからな。さすがにNEW電王の再活躍は読めなかった。
そもそもさら電の時点で「最後」って言ってるのに本当に続編出すとは思わなかった。
東映もライダーで当てても訳分かんねーよーな邦画で利益全部水の泡じゃん。


と話がずれたけど限定物で大体月4000円、と。
ただ今上げたのでもライジングアルティメットが届くのは2月。
絶対に1月に届く分のが来るはずなんだよね。ジークが12月だから来月当たりまたありそう。
その次の月(10月)に限定来るなら届くのは2月だけどライジングアルティメットの分と重なるから避けるかな?ここは来ないかも。

電王とクウガ限定で他に来るとしたらテディかネガタロスあたりかな?
クウガのライジングフォームは1個1個出したらライジングマイティとタイタンしか売れないぞ。
出すなら4体一気に1万くらいで出してくれ。当然ライジングタイタンは剣2本な。
後はトライアクセラー・流木みたいなオプションを充実させてくれればいいんだけどイマジンにしか付けてない現状を見るに無理だな。
その分ディケイドでカード付いてきたのは嬉しかったけど。

ま、無駄にライジング4形態出すよりはさっさと新シリーズに以降してもらって出してくれた方が嬉しいけど。
一時期は「アーツがライダー可動フィギュアの最終形態」みたいな声もあったけど今となっちゃこのザマだ。
S.I.C.も主役の最強形態を限定にしちゃうくらいだし。どっちのシリーズが先に終るか・・・
多分S.I.C.だと思う。
とにかく出来の良い脇役だけ出してくれればそれでいいや。



つーわけでアーツに月8000円か・・・
残り約1万2千円。付き合いで使って3000円は消えて残り9000円か。
10月は正直な話マスコレ6が欲しい。超電王のマスクは14個+お布施、ってあったけどお布施って何ぞや?
そっからまた買えってこと?やはり20個は覚悟しといた方がいいな。量販店の一割引で買うとしても360×20で7200円・・・
ちょ、ちょっときついかな・・・
と思って本スレ覗いてみたら14個+代金だと。こっから金取るのかよ。
だが20-14で6個分、つまり2100円以内だったら俺の計算よりは得するが・・・
だがこのマスコレ商法、酷いのばっかだもんな。
プラットフォームごときに2000円も払わせるようなシリーズだし。2号や1号が付いてきたのにこれに金出させるとか。
しかも随分長い間注文受けつけしてたみたいだし。
けれど「仮面の下の仮面」ってフレーズはかっこよかった。あれはいい。


超電王の代金、ってのは小為替か何かだろうな。
装着変身オルタナティブゼロスペシャルパック(龍騎ブランク体のマスク・バイザー・ソードベント・折れたソードベント付属)の時も小為替処理が面倒で買わなかったんだよな。

そのまま本スレ見てたら面白いのを発見。

① 第4弾は電王人気もあり、かなり売れた
② 第5弾はキバの目の色違いなどラインナップに魅力がなく、不評で全く売れなかった。
 (シリーズ存続が危ぶまれるほどの売れ行きの悪さだったようです。)
③ 次の第6弾は、シリーズ存続をかけた挑戦になる。
④ あえて昭和ライダーを廃して平成ライダーだけで勝負する。
⑤ 第6弾がこけたら、シリーズ終了もありえる。
⑥ 超クライマックスフォームが当たるキャンペーンを実施する。
⑦ 過去の批判を受け入れ、キャンペーン品を誰でも買える通販も実施する。
⑧ 第7弾までいければ、龍騎ライダーがコンプできる。
⑨ そろそろ人気ライダーがいなくなってきて、ラインナップ構成が難しい


思わず「へー」と思う。俺的に昭和がいなくなることはいいことだ。
龍騎も全部揃うと見ごたえがあると思うけど一体一体だと正直しょぼいよね。
龍騎や龍騎サバイブもかっこいいとは思うけれどそれは全部体が入っての話であってマスクだけだと正直ダサい。
龍騎なんて1個あたり3~500円でショップであふれてるし・・・



この金を計算すると買うのが不安になってくる。
果たして超電王のためにそこまでする必要があるのかと・・・
だけど仙台淀だとマスコレ5が320円くらいで売ってたから、希望的観測で6弾もそんくらいだとすると
320×14で4500円か、ちょっとはマシになる。結局代金次第だけど。


代金分は考えずにマスコレで約5000円、っと。後4000円か。
ガンバライドにちょくちょく使ったりするとあっという間だな。結局金は消えていく。
さっきから必死こいて計算している時点で取らぬ狸の皮算用かもしれんが。
こうやって金の使い道考えるのは楽しいけどね。


PS3はとにかく互換アナウンスまで待つな。
今偉い人のインタビュー見たら「互換の予定はない」らしいけど、確か1・2ヶ月前のインタビューか何かでも「新型はない」みたいなこと言っておいて出したからな。
1ヵ月後なんて誰にも分からんよ。10・11・12月分のバイト代溜めりゃ6万か。
本体が半分の3万でコントローラーは2個欲しいから1個買っておくか。3000円くらい?
ソフトはヴェスペリア・アビス・PS2版カブトやファイズ・PS2版リトバスとかかな。さすがに全部を一気にやるのは無理だからアビスやヴェスペリアからだけど。


カブトのゲームは評判いいからやってみたいな。
ファイズは発売当時お店でやったらすごく面白くて感動したからもう1度やってみたい。
連打ゲームだったような気がするけれど別にゲーマーでも何でもない俺からしたらそのくらい単純な方がいいや。
難しいコマンドなんて打てないよ。


リトバスはエロなし・だけどEXキャラクターも攻略したい、と思っていたからちょうどいいタイミングだ。
本当に互換の方頼むよ~。
だってPS3で遊びたいソフトなんてないもの。ヴェスペリアくらいか。
XBOX買った人は可哀想だな。言い方悪いけど未完成版と本体買わされて後は完成されたのをPS3で出されるなんて。
俺の中ではPS3の方がXBOXよりもはるかに売れてるイメージあるから余計に。


PS3だと2までのソフトも綺麗にプレイできるらしいから楽しみ。
だからこそさっさと互換性をつけて欲しい物だがね。
アップデートってルーターやモデムに繋げてネットにアクセスしてダウンロードするんだっけ?メンドクセ
スポンサーサイト
  1. 2009/08/19(水) 14:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<うみねこのなく頃に第8話「weak square」 | ホーム | シンケンジャー第24話「真侍合体(しんさむらいがったい)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1349-5b38cee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ヴェスペリア ps3

テイルズ オブ ヴェスペリア ps3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズ オブ ヴェスペリア ps3」へ!
  1. 2009/08/20(木) 05:57:00 |
  2. テイルズ オブ ヴェスペリア ps3

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する