特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物+最近のガンバライド

09804-2.jpg
何やらPS3が互換性を新に追加して出るらしい・・・?
ついに俺もプレイステーションに手を出す時が来たようだな。バ イ ト も 始 め た こ と だ し!
なんとかバイトも見つかり今頑張ってるよ~
最初だから覚えることはいっぱいあるけど前の弁当屋よりははるかにましっぽい感じ。あれはあそこが異常だったんだ。そう信じたい・・・

PS3で互換をつけてくれるとPS2ができるからありがたい。
正直PS3の昨日としてはBDくらいしか興味ないし。PS2の方がやりたいゲームいっぱいあるしな。


PS3はPS3で欲しいんだが最近はDSライトまで目が行ってしまう。
俺の好きなポケモン金銀とロックマンエグゼ1がリメイクされるという。
エグゼのために小学生の頃ゲームボイアドバンス買ったんだよなー。

あの頃は3年に1回くらいの勢いでハード変えてたけど、DSがヒットしてからは変わってないね。
あんだけ売れたDSを手放すようなことはしないか。


○最近のガンバライド

狙いすぎて、というか全くゲキレツが出ない。一時期の勢いは一体どこへいったのか?
今回SPが合ったのは嬉しいけどXか・・・
と思い効果を見てみたら2ターンの間防御と必殺技+300と何気にクウガアルティメット(攻撃・防御を2ターンの間+250)よりもよくないか?と思った。
どうせSPカードは2ターン目に使って次の3ターン目ですぐに必殺技使うんだから1ターンだけ攻撃上げるよりは必殺技上げた方がいいな。

4弾だと「次のターンのみ相手のライドパワーが増えない」ってセコイカード使ってくる奴もいるからムカツクな。
しかし俺はずっと「対CPU」を想定して遊んでるんであって、実際人とやってみたらまた違うんだろうな。
今は3ターン以内で倒してEXステージに行くことを想定して遊んでるけど、人と対戦したら3ターン以内ではなく、あくまで確実に勝てるようにデッキを組んで戦うだろうし。

アギトはイラストがいいね。これでSR・LRだったらさらにかっこよく見えるんだろうな。
ちなみに過去に手に入れたSR・LRたちはなんか曲がってきた。
使っている素材の都合上仕方ないんだろうけど。ま、ずっと真っ直ぐになるように神経使うよりは、少しくらい曲がった方が愛着はもてるな。


○なん・・・だと?第40巻

09804-3.jpg
09804-4.jpg
笑いが止まらない。
一護の言うとおりウルキオラも口が多くなってきたなw
戦闘描写を見ているとやはりヒツガヤたちがバラガンやハリベルの開放と互角に戦っていたのが納得いかない。
今週号見たらヒツガヤは「アイゼンと戦いたい」とか言い出す始末。
3にすら勝てないのにアイゼンに勝てるかよwww

八弦も勝てる、と思ってきたのにこりゃどうしようもないなww
だが最後は「鬼道には半永久的に効果を発揮するものがあるのですよ」とか言って禁術でも何でもやりそうだ。



○サイレン

無駄だと思っていた偽刑事の話も戦った2人組みの最後の言葉を聞く限り案外意味のあるものだと思ったな。
偽刑事の正体が分からないまま終ってたら「あいつらなんだったの?」で終ってたしな。
時間を割いても少ない時間で終ったしこれで良かったんだろうな。


○フィギュアーツガオウ 8月中旬発送

ってメール来た。下旬じゃなかったのかよww
まあ下旬にも設定できるらしいけどさ。最速で16日からっぽい。
どうせお盆で家にいるしそこに入れたわ。
バイトやって金も入るだろうから、確保できなったキンタロス・アメイジングマイティ分の金が入るから助かるw
さあ、どんどん限定来い!ww予約まだしていなかったリュウタロスもやっておくか。
限定で出すんだったら通常販売で出して欲しいけどね。
アメイジングやガオウはともかくキンタロスとリュウタロスは出荷絞って通常販売して欲しかったな。

何やら匠魂とはラインナップが被らないように展開していく予定らしい。
すると次に来るのはブレイド・・・?
ライトニングソニックのポーズはやりたいから出して欲しいな。キングフォーム以外。
キングフォームは多少動かなくとも装着で満足してるよ。RSFのポーズも取れるし。
ブレイド勢からいくならいきなり、ランス・ラルクかダブルJフォームから出すくらいの勢いを見せて欲しいぜ!


ファイズ・響鬼系はまあ主役系全部出してもらった構わないんだけど、龍騎系は龍騎とアビス、出てもナイトくらいでご勘弁。
装着で揃えちゃったからこれ以上出されてもね。展開するなら半年以上は確実にランナップ取れるし。だが一時期の装着は月3体ペースだったという。
だったらWEB限定と組み合わせれば可能・・・か?

だがよく動く龍騎は欲しいな。ファイナルベントのポーズは取りたい。龍騎出すなら限定で確実にリュウガやブランクが来そうだけどw


09804-1.jpg
HDMを参考にファイナルベントのポーズを取ってみた。
NEXT系は間接ぐにゃだからやらなかった。クウガ・アギト系はカブト系ほど動かないものの頑張ればなんとかなる。
一番様になったのはカブト素体かね。○脚どうの言われてるけど可動はいい。そもそも指摘されるまで「○脚」という概念そのものがなかった。
○脚とやらでも構わんからカブト素体系で展開して欲しい。じゃなきゃドラゴンライダーキックのポーズは無理だよ。


早くも来年のラインナップが楽しみだな。昭和はさすがにあそこから修正してくるだろう。あれはないよ。
新年一発目からブレイド勢がくればいいが。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 22:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンケンジャー第23話「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」 | ホーム | ディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1334-3bedc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する