特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

とりあえず今日の勉強は終わり、っと。
もうちょいで長いテスト勉強期間が終る。正直ね、疲れたよ・・・
そういや未だにバイトからの合否電話がかかってこないや。さっさとかけてきてくれ。
後はホント雑記



○BLEACH
なんで仮面解除したのかと思ったら3分しかもたねーのかよwwww
よく一護の修行中に「4秒だ」「短!」なんて言えたなwww
一方、一護はわずかな期間の修行無制限になった。無制限が当たり前になった今、4秒も3分も大して変わらんよ。
ただ一人、ましろだけは15時間以上虚化できるらしい。そう考えるとすごいな。


○サイレン

偽刑事速攻でやられたwwwwwwwwww
この作者、以前連載していた奴は面白いけどペース遅いから結局終っちゃったみたいだね。
そのせいか切るべきところは短くして大事なところは長くしてくれてるな。
この胡散臭い連中との戦いはもっと時間かかるかと思ったからあっさりと終ってくれたから好感触。
まあやらないでさっさと進めてくれた方が嬉しかったがw


○ツバサ

やっと連載再会。もうちょい頑張れば最終回ってところで何故休んだ・・・
えーと、結局今のさくらとシャオランは今まで旅していた偽者で良いってことか。
なんだか本当に訳が分からなくなってきた。
やっぱり俺はアニメ版の方が好きだな。


○Fate/stay night 映画化決定

公式を見るに明らかにUBWだよね。
フィギュアやゲームだけじゃ稼げなくなったからやむなく新作といったところか。
アニメ版は不評っぽいけど絵は綺麗だったよね。後期OPもいい。
ただ士郎VSアーチャーのシーン。士郎が無限の剣製を展開するならまだしもその逆はどうみても負け決定だろwww

にしても元々膨大なストーリーのフェイトをたった2時間程度の映画で完結できるものかね。
空の境界みたいに分けるんだろうか。あんま期間開いて見せられて区切りどころが難しそうだ。



○figmaで士郎発売決定

これは嬉しい。アニメのフィギュアは興味ないけどこれは買っちゃうかもしれない。アーチャーも出るっぽいし。
にしても2800円で付属品が干将・莫耶だけって付属品豊富なフィグマにしちゃ少ないね。
ネットのレビュー程度しか見てない俺でも2500円で付属いっぱい。2800円だとさらについちゃうよ、くらい分かってるつもりだが2800円ってことはもっと付くでしょう。

基本的に過去に出た武器は付かない?のかな。
だったら後はカラドボルグ3・ナインライブズブレイドワークス・干将・莫耶の真名開放したやつ、くらいつけて。
アーチャーだったら干将・莫耶に加えてロー・アイアスの盾・弓セットかね。
無限の剣製(Unlimited Blade Works)の背景絵みたいなやつもつけてほしい。

今のフィグマ見るに士郎・アーチャー片腕verみたいな奴だしてナインライブズブレイドワークスは付けそうな気もするけど。
制服変えだけであんなにハルヒやらきすた出してるんだからすごいな。


世間では18歳も成人に!みたいな話が出てきて選挙の投票権を与えるうんたら話してるけど、現在18歳の俺からしたら反対かな。
どっかのテレビのインタビューで「(学校の勉強等で)政治が少しは分かるようになったので~」みたいな意見をチラホラみたけど
社会に出て働いてもいないやつが選挙権持ったところでねえ。


自分で苦労して稼いだ金を税金やらを収めて投票権を得る。投票して選ばれた人が国民や社会に何をするか。
で何かしら自分の生活やら会社に影響が出るから「この人はちょっと・・・」「この議員に投票しよう」みたいな意見が出てきてまた投票するわけでしょ。


なんかうまく説明できないけど・・・
やはり自分で社会に出て働いて、政策の良し悪しを受けてまた次の選挙に投票することに意味があるのではないだろうか。
そうゆう意味では18・19でも働いている人はいるから俺の話だと投票権持つことになるけど・・・それでも今のままで良いと思うけどな。

ぶっちゃけ今の若者なんて選挙行かないでしょwww
「俺の一票で何が変わるんだ」って人多いだろうし。
それでも今の政治に何か言いたいんだったら最低でも投票することが大前提だとは思うがね。


しかし今の世の中、もう大ショッカー党に入れた方がいいんじゃないか?www
スポンサーサイト
  1. 2009/08/02(日) 00:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」 | ホーム | うみねこのなく頃に第5話「fool's mate」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1332-d1b278ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する