特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

シンケンジャー第6話「悪口王(わるぐちおう)」

WBC優勝きたあああああああああああ
10回のあの場面で打ったイチローはすごすぎる!!


あのプレッシャーの中で撃つってすごいよな。勝った後の笑顔も素敵だ。
2ちゃん実況見てたらダルビッシュ出てきた瞬間総バッシング喰らって吹いたw
イチローヒットしてからサバ落ちして全然見られなかったぞw
2勝2敗とまるで誰かが書いたような感じで結晶で戦ったしな。
岩隈もすごかったよね。こんなすごい人が楽天にいるのかと思うと誇らしげになるw
何にせよ侍ジャパンおめでとう!!



稽古を行う殿を除くシンケンら4人。殿がやるのはいつだ?
千明とことはの打ち合い中、ことはは剣はすごいけれどそれ以外はさっぱりっぽい。
試合に負けて怪我をした千明を解放することはだけれど、嫌がっているズボンを下げようとするのは変態だろうに。
正直この描写はいらんだろうに。剣以外出来ないだけでこれじゃあいよいよ可哀想な子だ。


アヤカシ・ズボシメシが出てきて街中の人々の悪口を言って吹っ飛ばしていく。
シンケンジャー5人も応戦するのだが殿が毎回毎回背後から斬ってるのは武士道とかに反しないのだろうか?
アヤカシは例の如くシンケンジャーたちに悪口攻撃を。

「落ちこぼれ!」

で千明が吹っ飛ぶ。背中の目で瞬時に悪口を見つけるらしい。

「ファザコン!」

母親いなかったっけ?

「一生独身!」

気にしてたのかw

「ウソツキ!」
「ぐっ!・・・」
「ウソツキ!!」

殿でも吹っ飛ぶ。だが耐えながらだから格の違いを見せ付けたところ。2回目で飛んだわけだしな。
でも嘘ってなんだろ?
4人には効いてもことはには効かない。予想通りやっぱ子供の頃から散々悪口を言われてきたかららしい。
悲しいが現状ことはだけがアヤカシに対抗できるわけか。
けど今回のアヤカシ以外と身軽で結構交わしまくってるからなー。
まともに戦えるのはことはだけかと思ったらサムライの屈強な精神力を持ってすれば耐えることが出来るらしい。
サムライとしての生活が長い殿はまだしも残りの3人は大丈夫だろうか?


千明がことはの話を聞いているとことはにはサムライとしての道しか頑張れるものが無かったらしいな。
勉強や笛作りがダメだったから風邪を引いて誤る姉を見て決意したらしい。
剣やシンケンジャーが精一杯頑張れるものだったからこそ2話で手元が狂って投げちゃったのはショックだったろうな。
剣は良くても手裏剣はダメだったか・・・
かといって(一応)剣の烈火大斬刀を操るなんてことはには無理だろうしな。

全てを聞いた千明はことはに謝罪。
殿を超えるといっているのにことはにすら負けた事が悔しかった。
千明は「超えてみせる!」のまま1年終わりそうな気もしないではない。
いっそのこと敵の誘惑に乗っちゃって殿を超える・倒すためにアヤカシ側に付いても面白いかもしれない。


再び現れたアヤカシに挑む5人。やっぱりこのセット広げて撮影するの大変そうだw
名乗りが歴代戦隊の中でもかなりかっこいい。やっぱシンケンはいいわー。
今度こそ!と意気込むが例によって吹っ飛ぶ流ノ介。
まあ殿が言っていたように歌舞伎の世界じゃ父親ってのは特別な存在だから仕方ないちゃ言えば仕方ないが。
ギャグ要員化?とはいえサムライとしての心の強さを見せ付けられず吹っ飛ぶのは可哀想過ぎる。


アヤカシは攻撃が効かなかったのがよっぽど屈辱だったのかことはだけを集中狙い。
引っかかりつつも連続攻撃し千明の助けもあり追い詰め殿の大筒モードで決める!
結構突っ込まれてるけれどやっぱ前回あれほど苦労して取得したのにこうもあっさり決められてはね・・・

二の目が出てきても兜をまといビーム砲で楽勝w
巨大化したザコをビームで倒しているのに「俺に剣は効かん!キリッ」はねーだろww

戦いが終わった後倒れたことは。決して平気というわけではなくやはり無理をしていたよう。
ことはに関しては持ちネタを使い果たしたような気がするな。
これ以上精神的成長はなさそうだ。残り大丈夫だろうか?
次は流ノ介回。明らかにギャグ回っぽいような気がしたらみんな変身せず武器を持って気合入ってる。
烈火大斬刀を2人で持ってるのはいいな。
けど流ノ介の「殿を見ているのではなく殿という地位を見ている」っていうのは来ないのかな?
スポンサーサイト

テーマ:侍戦隊シンケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/24(火) 14:49:22|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | とある魔術の禁書目録―(インデックス)最終話「虚数学区・五行機関(きょすうがっく ごぎょうきかん)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1197-23bab571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね!
  1. 2009/03/29(日) 10:30:37 |
  2. シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する