特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)&真骨彫スカル

170818-1.jpg
S.H.フィギュアーツ スパイダーマン、真骨彫スカルのレビュー。


[S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)&真骨彫スカル]の続きを読む
  1. 2017/08/18(金) 22:14:08|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜 20.(終) ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGEⅡ 復活の皇帝

最後の配信はメビウス ゴーストリバース。
全編通してバトルに次ぐバトルで今のウルトラファイトに通じるものがある
メビウス・ヒカリ・エース・タロウとかなりの変則チーム。
ファイトビクトリーのギンガ・ビクトリー・エース・レオ・アストラもだけど本編や映画外だからこそ出来る組み合わせというか。
逆にファイトオーブはみんなフュージョンアップ絡みだから手堅く纏められてる。

アクションもかなりスピーディーで見応えある。
1体目のインペライザーを倒したと思ったら即2体目が来るのはメビウス本編を思い出す。
真横画面からのメビュームシュート・ナイトシュートがカッコよく、グローザムの攻撃を至近距離で止めたりエメリウム光線発射した後にさらに別アングルから映すシーンが好き。
白夜の魔獣もだけど敵に向っての一本道が好き。
メカザムは名前もデザインもザムシャーのようだけど別物だった。
キラー系は細部が違うようだけど未だにエース・メビウス・ビクトリー各キラーの違いが分からない。

ストーリーはファイトオーブ/ジードと今にも続くギガバトルナイザー関連だしこんなに前からやっていたのかと感慨深い。
ゼロもベリアルも登場してからもう少しで10年になるというのに未だに第一線で活躍しているから凄い。
ゴーストリバースは発売してしばらく経ってからレンタルしたから分からなかったけど、後編発売時点で銀河伝説公開後だったのか。
映画に続く要素といってもザラブ星人の腕くらいだし早めに発売しておいたが良かった気がする。

気付けば20回の配信はあっという間。
映画や外伝ばかりでとても初心者向けとは思えなかったけれどダイナ配信枠として考えると貴重。
次があるならマニア向けに濃いのをやって欲しい。
ORIGIN SAGA、アマゾンズ2期と続いたプライム枠も途切れる。
今のところジードのスピンオフやアマゾンズ後枠の情報も無いし、しばらくは独占配信は無さそう。
  1. 2017/08/16(水) 22:59:11|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーマン:ホームカミング 感想

公開日に見に行けなかったけどお盆休みを利用して映画館へ。
3D吹き替えで見てきた。
3Dメガネ壊れたから買い直したけど今は安くなってるのね。


[スパイダーマン:ホームカミング 感想]の続きを読む
  1. 2017/08/15(火) 13:27:30|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キュウレンジャー第25話「惑星トキ!少年の決意」

トケイキュータマを探すべく惑星トキへ。
先週のSOSの続きのためスパーダとラプターが奮闘中。
助けに入るためとはいえいきなり12人揃ったのには驚いた。

12個の文字盤上で針を動かさないといけないから12人いるキュウレンジャーピッタリの展開。
星の大きさにもよるけどスピードスターであるラプターがいても間に合わないんんだからそれなりに広そう。
それぞれの因縁ある相手が出て来たけど2人が挑戦中はそれぞれの相手が出て来たのかな?
スティンガーやチャンプ・ショウロンポー・ツルギのような因縁深い相手もいればそうでもない組み合わせもあったり。
ガルがいつかの女装姿で出てくるあたり、メインストーリーではまだ因縁のある相手と当たっていないことにハッとする。
良くも悪くもラッキーのお供その1ってポジションでもあるし。

因縁対決ではスパーダは厄介な相手を引いちゃった。
特に深い因縁は無いから余り者同士な気はするけど初期の攻撃的な性格から単なるオタクっぽい性格まで色々。
ラッキーも最初に比べれば強くなっているしスティンガーは迷わず攻撃したりと成長を見ることができる良い機会。
出てきた相手が必ず敵ということではなく攻撃してこないパターンもあったり。博士が攻撃してきたのが謎だけど・・・
同じく死んだ者を相手にする小太郎とショウロンポーだけど、お酒を飲みながらも感情に流されず仕事をこなす様は流石年長者。
この辺りはまだ若い小太郎との差を見ることができて良かった。
小太郎のお母さんが蒼太の子猫とは。
かなり若いけど亡くなった時だから20後半~30前半でも納得。

ロボ戦は全員で乗り込むキュータマジン。
先週の動かしづらいっていう一件があったからこそ今週の各部位を動かす話に活きてくる。
ツルギのコクピット(キュータマ)の分離は便利そうで2度目が無さそうなギミック。
キュータマとしては全合体でボイジャーの出番は無かったけどこういう使い方もあるのかと納得。

次回は小宮有紗ちゃんがアフレコ。
自分の中では今でもヨーコの印象だけど今のオタク界隈だとラブライブなのかな。
ゴーカイイエロー&イエローバスターが声優として再会。
アレーナ・サラと敵役が増えて演じる幅が広がってる。

  1. 2017/08/14(月) 12:05:51|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エグゼイド第43話「白衣のlicense」

ゲムデウスを取り込んだ事により人々のゲーム病が再発。
バグスターである貴利矢も再発だしかなり苦しそう。
先週助かった親子まで再発しているから悲しいところ。

ゲムデウスクロノスへの変身はいつものエフェクト+ゲムデウスが合体しているからカッコいい。
あるある晩餐会のメイキング映像は次回以降の模様。
ムテキ・レガシー・バンバンシミュレーションの3人がかりでも勝てない強さ。
ポーズの時間差攻撃で逆にやられるのは以前パラドクスにやられたのを学習してやり返したようにも見える。
経験したことをすぐ実践に取り入れるあたり流石経営者。
中盤では毎週のように聞いていたリプログラミングなんて言葉も久しぶりに聞いた。
やられてもムテキだけは変身解除しないあたり無敵。


ゲムデウス(クロノス)への挑戦権を持つのはニコだけ。
特殊なゲームエリアなのかステージセレクトでも行けそうにない。
大我が回収した仮面ライダークロニクルで向かうけどここは飛彩が使っていたガシャットを渡して欲しかった。
クロニクル2本刺しでクロノス(ゲーマドライバー版)へ変身。
ニコが「ゲームスタート!」ではなく「変身!」になっている。大我も「第○○戦術」ではなく直接「変身!」なのが印象的。
バグルドライバーを使って変身するガシャットでスロット1音声を聞けたのは初めて。
ゾンビもときめきクライシスもスロット2(レベルアップ)用音声だから。

予告見た時はムテキ・レガシー・バンバンシミュレーションの3人並んだカットの後にゲーマドライバーのクロノスが出て来たから
後から変身するものだと考えていたけど実際は最初に変身。
正宗にはクロノスの力を使いこなせていないと言われるものの、あらゆる武器を駆使しして戦っているから使いこなせているように見える。
ゲムデウス、ゲムデウスクロノスがこれまでのバグスターの能力を使えるようにゲーマドライバーのクロノスもライダーたちの武器を使えているから。
映画でやったとはいえ武器選択画面は久し振りに見た気がする。やろうと思えばキースラッシャーやパラブレイガンも使える?

ライダーキック対決で針が同時にぶつかるのが迫力ある。
医者である僕たちが生きないと!と言う永夢の事は伊達を思い出す。
白衣を渡されて医者として立ちあがりチームプレイ。
口に出さないだけで何度もチーム医療はやってきたけど飛彩の口からチーム医療という言葉が出てくるから感動する。
みんなが一緒に戦う度に、ドラゴナイトハンター協力プレイ時のちぐはぐさと比較しちゃうけど今回は一番連携している。
左右からの攻撃をぶつけて方向転換は上手い。
パワーバランス合わせるためにも大我にはクロノスに変身して欲しかったけど
ダブルライダーキックを喰らわせた後に止めの一撃を任せて貰ったから良かった。

今度こそ本当に倒したと思ったらまた復活w
ラスボスを倒した後の第2形態はどのゲームでもお約束。面倒なゲームだと第3形態まで出てくるしね。
案外第2形態より第1形態の方が強かったする時もあるけどw
巨大なゲムデウスとして復活。
映画で巨大ゲムデウスを見た時に(ゲムデウスが復活した?)と永夢だけではなく6人全員が巨大ゲムデウスを見たことあるような反応や表情だったからテレビにも出てくるんじゃないかと思ったら本当に出てきた。
映画の予算をテレビにも回していたりして。


そして次回、実質のエグゼイド最終回?
レベル1が出て来ているし2・3・4・5・X・99とレベルアップしながら戦うかも。
東映公式HPにはもうビルドが出て来ているしドライブのように特別編だけではなく本筋最終回にも出てくるパターンかも。

最終回に向けてプレバンでメモリアルガシャットの発売が決定。
レジェンドとしてのエグゼイドガシャットが欲しかったからこれは嬉しい。
次のビルドガシャットも買えば平成19ライダーのガシャットが手に入ることに。
結局ゲンムのガシャットは全部限定だけど、確実に手に入るのはこれが最初で最後の機会。
最後だしふんだんに役者ボイスを入れて欲しい。

装動の方も最後となるゲムデウスクロノス収録。
補完計画宣言されたしゴライダーゲンムにラブリカ、ゲムデウスは収録されず残念。


そしてエグゼイド ファイナルステージ スペシャルバージョン(最終公演)に当選。
鎧武外伝もドライブサーガも落選ばかりだったから特撮系イベントで久しぶりに当選した。
このためにTTFCに入会して応募。TTFCだと結構良い席になり易いらしいから発券が楽しみ。
  1. 2017/08/13(日) 10:03:41|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ジード第6話「僕が僕であること」

前回からの続きなのでいきなりサンダーキラーとの戦い。
ダークロプスゼロの時もだけど殴って痛がる描写が多い。
貴重なゼロの変身バンクも披露。
今後の作品でレイト以降に憑依したとしてもぐんぐんバンクは使いまわせそう。

「面構えが気に入らない」
と街のお爺さん。
どれだけ善行を行っても見た目の悪さで損している。
アクロスマッシャーの力であるヒカリもブルー族だから見た目で損したエピソードもあったのを思い出した。

リクがサラリーマン初体験。
スーツ姿が可愛らしいものの、メール245通ってそんな馬鹿なww
自分もよく出張でデスク離れるけどそれでもメール3桁溜まったことはないw
スペイン語だったり商品の取引メールが多いしどんな仕事しているのか想像が膨らむ。
「体力の限界はきてもカラータイマーはならない」
は名言w
女の子で体重軽そうとはいえ人を乗せた状態で80回以上腕立ては凄い。

サンダーキラーとの再戦で唐突にジードクロウが登場。
「機は熟した。ということです」
のレムが怪しい。
いかにも悪役が使いそうな武器でオーブスラッガーランスを全形態で使えるようにした武器。
今のところアクロスマッシャーが一番強そうに見える。

最後のシーンを見るにベリアルとケイは別人確定かな。
さらにどんでん返しがありそうな気もするけど。
予告見ると久々にライハ活躍しそう。
キャスト発表された時はてっきり坂本監督がバリバリ動かすものかと思ったら助言ポジションでアクションは少ないし。

そして次回の怪獣はギャラクトロン! 不法投棄してる存在は何体作ったんだw
サンダーブレスターでなんとか勝てるレベルの怪獣だから今週は新武器登場させて販促補正のあるうちに戦わせようとしているのかも。
まともにやりやったら今の3形態じゃ絶対に勝てないだろうしジード(リク)は機械系の怪獣と相性悪いようだから。

新規造形のサンダーキラーが1週間でやられて3度目の登場になるギャラクトロンが2週間も出るのが意外。
オーブでのデマーガ、オリジンサーガのガーゴルゴンとニュージェネレーションズの怪獣たちも再登場の機会増えてるのが良いね。
50年経っても昭和ウルトラ怪獣ばかりが目立つのもどうかと思うしどんどん定番入りを目指して頑張って欲しい。
近年の非ボス怪獣の中ではぶっちぎりのインパクトを誇るギャラクトロンだからとにかく目立つしね。
  1. 2017/08/13(日) 00:51:58|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

お盆なので仙台の実家に帰省中。
10連休といきたいところだけど来週の木・金は出ないといけないからそうはいかなかった。
つかの間の休憩を満喫。

地元ネタになっちゃうけど久し振りにEBeanS行ったらボークスがやってきてオタク化が進む。
というかアニメイトにゲーマーズにらしんばんにソフマップにと完全にオタクビル。
仙台アニメイトが魚臭いと言われていた頃が懐かしい。
数年前までファッションビルだったのになぜこうなった・・・
これでメロンブックスにとらのあな・カード屋がやってくれば仙台のオタクショップが一つのビルに集まることに・・・



○サクラクエスト
企画を(仮)としたら商店街への配慮が細かいけど最終回が見えて来た今になってもまだ
対立構造というか気を使っている面があるし復興成功して大団円とかにはならないかも。
良い具合に人が集まってきたところで終りそうな予感。

○アホガール
バックダンサーのみなさんで煽るシーンが笑える。
なんだかんだで犬を思うあっくんが好き。
一番面白いのが母親だと気付く。1話目の時点では常識人に見えたのにw

○キノの旅 PV
放送に先駆けて新PV。コミケverもあって面白い。
以前のニコ生放送時でキノの声はどちらかといえば女の子寄りだったけど今回は中世的で男にも女にも聞こえる。
AT-Xで2003年(前田愛)版もやるし久しぶりに見てみよう。

○恋と嘘
まるでエロゲ展開だし凄いアニメ。
というか設定的にもエロゲと言われても信じる。
少子化解消するならこれくらい大胆にしないといけないんだろうけど。
割に真面目に学生のうちから性教育やっておいた方が良いとは思うけど。
大くんの彼女の音大生が礼儀正しい。

○天使の3P
最初にライブ来てくれた人に温情映る気持ちは分かるかも。
実際のバンドもなかなかチケット売れなくて無料で配ったりと苦労するみたいだし。
そうえいば学生時代のバイト仲間でバンドやってる人いたけどチケットどう!?って言われたの思い出した。
トイレシーンを滝とギターで再現が酷いww
かな恵ちゃんまた負けそう・・・

○賭ケグルイ
突然のオーディオコメンタリー。
ああは言っていたけど落としたか・・・
とは言えテレビ放送でコメンタリーは珍しい。
最近はブリリアントパーク特別編でコメンタリーあった気がする。
  1. 2017/08/12(土) 23:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装動ネタその2

170810-1.jpg
装動で出るか分からないのでゲーマドライバーのクロノスを作成。
ゲンムレベル0のボディにクロノス頭部・両腕(肘から下)・膝パーツ・足首を移植して完成。
レベル3(ガシャット2本刺し)のを複数買いしてこなかったせいか、ここにきてベルトが足りなくなる。
似たようなドラゴナイトハンターやマイティブラザーズのを使ったりして誤魔化しているけど。










170810-2.jpg
予告風。プレバン装動の残りはゲムデウスクロノスかな。
ゲンムのあれやラブリカは怪人枠として出して欲しいけどそろそろビルドが始るし難しそう。










170810-5.jpg
余ったバグルドライバーⅡを使いポッピーのベルトと交換。
小さいのが気になっていたからこれまで通りの大きさで落ち着く。
タドルファンタジー(赤目)を買った時に装動サイズで目の色違いだと差が分かり辛いからポッピー悪性verはいらないと思っていたけどたまたま余っているポッピーを見つけて購入してしまった。
ここまできたら集めてしまおうという気持ちも強かったし。










170810-3.jpg
グレード クロニクル-0(仮)
ゲンムがクロニクルガシャットを使ったらこんな感じだったかも。
(敵とは言え)親の力を使って変身という美味しいネタを使わない訳がないしムービー大戦かVシネ新フォームで出てきそう。










170810-4.jpg
なんだかんだで全員最強クラスまでパワーアップ。
ブレイブゼットにSTAGE10と装動もいよいよ終りが見えてきたし寂しい限り。
ビルドはカッコいいからアーツで集めるか創動で集めるか悩み中。


そして戦隊でも装動のようなアクションフィギュアが出る模様。
ライダー以上にボディの使い回し出きるしアーツのように5人揃えて数万よりは多少チープでも安価な方が買い易くて人気出そう。
自分は戦隊の立体物はレンジャーキーで集めているから装動のように熱心に追いかける事は無さそうだけど世代の戦隊やシンケン・ゴーカイ・ゴーバスのように好きな戦隊来たら買うかも。
そういえばレンジャーキーの新作情報が全く無いのが嬉しいような悲しいような。
キョウレンジャーウエハースシールも好評だったから他の戦隊も出したいような事書いてあったけど続報ないし流れたかな。
ライダーも装動のようなのをアンケートしてファイズ・鎧武・ゴーストが順位高かったようだけど特に情報ないまま時間が流れていくし現行ライダーだけに絞るつもりかな。
  1. 2017/08/10(木) 22:50:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ C-3PO、シグマ、ミニプラ ドラゴンシーザー

170808-05.jpg
C-3PO、シグマ、ドラゴンシーザーのレビュー。


[S.H.フィギュアーツ C-3PO、シグマ、ミニプラ ドラゴンシーザー]の続きを読む
  1. 2017/08/09(水) 00:03:25|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キュウレンジャー第24話「俺は戦う盾になる!」

小太郎がキュウレンジャーのライセンスカードを作成。
映画の特典で貰えるカードで自分はラッキー(とクリエイターメダル)だった。
ラッキーとツルギの2種類のライセンスが配布されたけど残りメンバーのが商品化するか気になる。

ツルギを迎えに行くのは打ち解けたスパーダとラプターで先週からの繋がりを感じられるシーン。
捕まる瞬間に転がるラッキーがラッキー。ラッキーを庇ったとはいえツルギ初敗北。
回想では特撮常連のnmkw(ン・マ)。
思わぬところでラスボス対決が実現していた。

「じゃねえと伝説にならねーだろ!」

はまるで伝説を目指しているように見える。
ここでツルギとも和解するし映画は今週以降のお話かも。










kyuuren24-1.jpg
再戦ではこの3人。
レッド・司令官・追加戦士とこの組み合わせが好き。
どうぞどうぞとダチョウネタが合ったりと面白い。
ロボ戦では全てのキュータマを合わせたキュータマジンへ。
クリアパーツが多いからか、オーブロッカーを思い出した。

応援している面々を見るとロボ戦では戦力外告知されたみたいで悲しいなぁ。
アバレマックスが顕著だけど5人で1つ(今年は12人だけど)の戦隊で変身すらしていないのは寂しい。
2人で動かすのは大変みたいなことを言っていたからそのうちみんなで操縦しそうだけど。

次回は小太郎メインで12人勢ぞろい。
時計の力で過去を見れるようだけど母親とのエピソードよりもドン・アルマゲとの戦いの方が興味ある。
永遠の命を使って攻撃しても倒せなかったのに倒した事になっているし。
  1. 2017/08/07(月) 19:58:22|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグゼイド第42話「God降臨!」&あるある晩餐会

exid42-1.jpg
昨日公開の映画ネタバレ込みの感想なのでご注意を。

ラストジャンクション。
昨日の映画で見たとは言え懐かしのレベル2たちが登場。
貴利矢の変身はバイクかレーザーターボへの選択式なのかも。

ゲムデウスが復活しウイルスをばら撒く。
これは黎斗がやったことではなく正宗の仕業。ゲーマドライバー・ガシャットは生み出せなくてもプログラムならなんとかなるらしい。
映画ではライダーやポッピーといったバグスターでも感染してしまったけど微量なのか今回は大丈夫。
助けに入る大我が頼もしく親子を励ます様子はまさに医者。










exid42-2.jpg
ゲムデウス相手にムテキとパラドクスで挑む。
他のライダーがこないのは治療に専念するからか、戦力外になってしまうからか。
パラドクスよりはレガシーの方が良さそうだけど。
テレビでは人型しか見せていないから巨大な姿は映画が始めて。
ゲムデウス=人型と思っていた永夢たちの衝撃は大きそう。
少なくともムテキ相手に引けを取らないあたりテレビ版の方がまだ強そう。










exid42-3.jpg
貴利矢と黎斗の対決。
「そんなこと(仕返し)している場合じゃないだろ」
と流石の黎斗も状況の大変さは分かっている。
決してあの時の恨みではなく治療のための荒療治。ライフが無くなってはウイルスを打ち込む繰り返し。
土管から出てきた瞬間に打ち込むのは酷いw
スマブラとかでも復活したら何秒間かは無敵状態なのにコンティニューからの復活には効いちゃうんだ。

残りライフ4まで削りワクチン完成。
映画では2まで減っていたから最終話までの間に後2回コンティニューすることに。
シャカリキスポーツの状態でレーザーバイクに乗ってとにかくタイヤばかり。
結局爆走バイクガシャットが2個あることへの言及は無かった。
ゲムデウスウイルスに侵食される貴利矢を助ける黎斗が良い奴。










exid42-4.jpg
対ゲムデウス用ワクチン(ガシャット)も完成。
2人の声が?と思ったら本当に商品化するようでまさかのデュエット音声。
「I am god」「やかましいな神」が面白い。
カンストしていたゲムデウスのステータスが一気に下がったところでクロノス登場。
久しぶりのライダーキック、と思ったらそっちかw

ゲムデウスがやられ仮面ライダークロニクルもクリア。
正宗がゲムデウスを取り込む驚きの展開へ。
あれほど強敵ぶりを煽っていたゲムデウスすら1話で終るのが意外。
本編・映画共に恐れられているほどの強さでは無かった。

映画ではCRの白衣を着ていた貴利矢が今週で正式にCRへ。
黎斗は檀黎斗神に改名し幽閉。1年近く改名していなかったのかと思う凄いかも?
「向いているんじゃないこういう仕事」
「医師免許じゃない、それだけのことだ」
と今週で一気に映画に繋がる要素や台詞が出てきた。










exid42-5.jpg
exid42-6.jpg
そして次回。クロノスとゲムデウスが融合。
本筋は残り2話だしクロノスがラスボスになりそう。
ゲーマドライバーのクロノスのホルダーにはバンバンシューティングとジェットコンバットがあるし大我かな。
映画では出てきてないから本編限りの変身になりそう。


○あるある晩餐会
映画公開を記念して藤岡弘、さんや西銘くん・飯島くんらが出演。
坂本監督に脚本の三条氏とバラエティには珍しい人たちも。

岡崎さんは40何年ぶりの出演なのにとても堂々とされていてかっこいい。
最終回を意識した白スーツも似合っている。藤岡さんと握手するシーンは感動物。
撮影秘話エピソードでジェットコースターを避ける話が恐い。
避けるだけでも怖いのに登ったり裏にしがみついたりと凄い環境。
「気がつくと玄関で寝ていたで」半田さんだけでなく西銘くんと飯島くんまでボタン押してるってことは今でも・・・

キックを交えた歴代ライダーの紹介でアギトはアナザーアギト入れて4人とカウントされるのが嬉しい。
タトバキックはまたしても不発の映像・・・
今後のライダーはバラエティの機会増えるだろうしライダーキックはちゃんとやっておいた方が良さそう。
オーズ以降、流石にまずいと思ったのか初期武器の必殺技だけではなくライダーキックも多用しているから安心
フォーゼの時の「←怪人」テロップで笑うww
「早く福士くんの映像来ないかな」は正直w
ゴーストの紹介で磯村くんが出てきたのは意外。

エグゼイドメイキングということで映画はBD特典に収録されるから本編はとても貴重。
映画はまだしもテレビシリーズのメイキングは超貴重。
何かの番組でオーズはやった覚えがあるから5・6年ぶり。
ゲムデウスクロノスはネガ電王のようにCGで色変えて着色?

6時から撮影(移動)開始ってことは5時くらいに起きてそう。
中澤監督も出てきて宮崎ACも映っていたけど白髪増えたなぁ。
戦闘だけのシーンでもずっと現場にいないといけないから大変。
クロノスの時計重そうでスクリプターさんの女性が30年やってるって凄すぎる。
小野塚「あち!」
神「地面がフライパンみたい」
が切実。
瀬戸くん・松本くんが並んで弁当食べるシーンはじわじわくる。
スタッフ「明日は何時集合ですか?」
飯島「5時です(ニコッ)」
ブラックすぎる・・・
これに加えて映画にVシネ、雑誌インタビュー、記者会見、ファンイベントとあるからまさに殺人スケジュール。


水落ちに触れるのはかなりマニアックなネタ。
アカリと水遊びしたシーンは全カットw
ついに変態監督の拘りが全国放送に。そんな坂本監督もジードでは大人しくなっているし
蜂女が性の目覚めで何でキバ劇場版のBGMがw
「今見たらブスやな」って身も蓋も無いww

本人らが出演して当時や今の撮影秘話を話しているおかげか同じ1時間番組でもアメトークよりも面白かった。
歴代ライダー紹介もあっさり終らせて結構突っ込んだこと話したりマニアックなネタがあったりメイキングありと満足出来る1時間。
  1. 2017/08/06(日) 22:32:14|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジード第5話「あいかた」

子供にしか宿らないと思われたリトルスターが怪人にも宿ることが先週で判明。
モコは小さくて可愛らしい。CGじゃない実物のはずっと尻尾が動いているしのが気になった。
ゼロが殴りかかろうとしていたけど金になるどうこう言ってしまったからかな。
レイトがゼロを治してもらおうとしていたのは優しい性格が出ている。

アナログの液晶テレビが目立つ。
今は薄型液晶テレビに変わってるけど、ちょうど変わり始めた時期はプラズマテレビやHD-DVDがあったのを思い出す。

今週の怪獣はアーストロン。
サーガやORIGIN SAGAに登場していたけどギンガ以降のテレビシリーズに登場は初。
レッキングバースト撃つ時も後ろにガスタンクあるから止めたりして街への被害や人々の不安を払拭するためにかなり気を使っている。
新しいバンク作るたびにアフレコも取り直しているのか今回の「融合!I go!」の発音がカッコいい。
オーブも2クール目のは新録したしジードもさらに新しくなりそう。
2話の「レッキングバーストォーー!!」もだけど濱田くんの叫び声が好き。
男らしい声を聞く度に大きくなったなぁとまるで子供を見る親の目線になる。

新タイプはアクロスマッシャー。
カプセルを開発したヒカリがついに登場でヒカリとしてはフェニックスブレイブに続いて2度目の合体。
戦い方は見るからにコスモス。こういう時は慈愛を全面に押し出せるからコスモスは役得。
ナイトブレードに当るスマッシュビームブレードも出てきたけどコスモス成分を強く感じる。
この見た目のおかげで女性の支持を集めるってシーンが面白かったw

ラストはエレキングとエースキラーを合体させたサンダーキラーが登場。
変身バンクも無く突っ込んだところで終るしウルトラマンにしては珍しい斬新な終り方。
ケイのバンクで服装が変わるから変な笑いが出てくるw
次回はウルトラマンVSサラリーマン対決。案外サラリーマンの方が大変だったりしてw
  1. 2017/08/06(日) 12:51:55|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 感想

170805.jpg
公開初日ということで映画館へ。
最近のライダー・戦隊映画だと一番人入っていたかも。
面白かったけどちょっと期待しすぎたかな。

[劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 感想]の続きを読む
  1. 2017/08/05(土) 17:24:02|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

仮面ライダービルドキャスト発表

ビルドの主要キャストが発表。
今年もジュノンボーイが主役で犬飼くんイケメン。どことなく晴人っぽい。
一番好きなライダーがカブトという人が多くて嬉しい。
カブトでさえ小学生の頃見ていたと言うのが何とも・・・

ギンガSのアリサに前川さん(シンラ)、浅倉大介さん(主題歌)とウルトラマン勢多い。
アマゾンズの長瀬が一番びっくりしたw
演技が好評で選ばれたのか元々ビルドの役者候補で鳴らす意味でアマゾンズに出演したのかは分からないけど
長瀬は好きなキャラだったのでまた熱演が見れそうなのが嬉しい。


長野県あたりで別れていたり「未確認生命体・スマッシュを生み出した」とどことなくクウガを彷彿させる要素も。
天才学者ということで「実に興味深い!」「なぜベストを尽くさないのか」なタイプになるんじゃないかと思ったけど良い人そう。
今年もストーリーに力入っていそうで期待。

変身音声も公開されてブレイクガンナー系統でカッコいい。
見た目も音声もカッコいいし時間態変更を懸念して冒険はせず素直にカッコいい路線を進むのかも。
久し振りに主役ライダーできん
エフェクトも前後挟み込むように出て来ていて凝っている。
  1. 2017/08/02(水) 20:28:43|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のお買物

170801-1.jpg
装動のポッピーを無事に発見し確保。
これでSTAGE9分は揃った。
専用素体だけあって力の入れようが分かるけどバグルドライバーⅡは小型化しないで元の大きさのままで良かったかな。










170801-2.jpg
きんいろモザイク8巻を購入。
アニメイトで買ったので限定の色紙付き。
劇中はまだ夏休みだけど帯といい卒業と言う台詞といい着実に終りに向かっている。
映画もやったしアニメ3期やるストックも十分なほど確保したし種ちゃんも復帰を匂わせているからそろそろ続報が欲しい。
  1. 2017/08/01(火) 19:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する