特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

2008年度特撮名台詞&名場面

今年の締めくくりと言うことで俺の中での特撮名台詞・場面ランキング。
今年はライダー・ウルトラマンの映画を含めて3本やるというすごい年だった。
ちなみに特撮とは関係がないけれど声優のいのくちゆかさんが入籍されたみたい。
おめでとうございます!まさか最後の最後で結婚報告が来るとは。
今年は声優さんの結婚が多いような気がする。

アニメといえば今日は1日アニソン三昧を聞きたかったんだけど、家でやることが多すぎて全然聞けない。
12時30分までやってるらしいから、まだ聞く時間はあるな。


名台詞

5位

「カウントがゼロになってからが本当の戦いなんだ!」


以外に気に入っているこの台詞。改心するのは目に見えていたけど
やっぱりあれだけ生意気な状態からしっかりと復活して戦ったのはカッコよかったな。
良太郎の「やろう、一緒に」も良かった。この時点で良太郎は幸太郎が自分の孫だって知ってたのかな?
後欲を言えばこの時にモモタロスが

「そろそろあいつらも片付いたろ、行くぜー!」
CLIMAX FORM

って来て欲しかった。そうさ、クライマックスフォームがあんなのに負けたのが悔しくて悔しくて・・・


4位

「俺の逆らうな!俺は常に正しい!俺が間違えることはない!!」

名護の全盛期?の台詞であるこの台詞を入れなければなwww
今だとすっかり正義の味方だけれどもこの時の「こいつおかしいだろww」といっていた頃が懐かしいw


3位

「全員で戦って五分五分らしいですよ」

電キバからのこの台詞。
結果的に鈴木のおかげであの犯人は捕まったけれど、全員で行く時点ではただの足手まといだった鈴木を信じて救いの手を伸ばしたのは良太郎らしいなー、って感じたよ。
その良太郎の中の人=健くんもまさかマナちゃんことナオミこと秋山莉奈さんとの熱愛報道があったときはびっくりしたねぇ。
腐女子涙目wwwこれは完全に潰す相手を間違えたなwwwwwwww
そういやハナの中の人もなんだかんだで復帰されたよう。頑張ってくださいね。


2位

「この世界を、僕が守る!ティガアアアアアアアアア!!」

これは入れないとまずいだろ!
予告でもあったけどやっぱいいわー。元々本編中では「ティガー!」って叫んで変身するシーンは殆どなかったんだよね。
だけど劇場版だとポーズもとってやってくれたわけだ。
最近売り上げはいまいち伸びないみたいだけど、ジャニーズの人がウルトラマンに変身するっていうのは本当にすごいことだと思う。
長野くん大好きだー!


1位

「これが俺の・・・ピカピカだ!」

今年NO.1はぶっちぎりでこれだな。
まさかあの理央様がこんな事いってくれるなんて思わなかったしな。
この後の7人揃い組みの名乗りがまたいい。しかも理央様がセンター!熱い、熱すぎる・・・!



続いて名場面集。


5位  仮面ライダーキバVS仮面ライダーアーク/劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王


最初アークの大きさは聞いた時は中途半端だなー、とは思っていたけれど動いてみるといい感じだったなー。
変身した時にシャンデリア?を避けながら歩いてきたのはなかなか迫力があった。
途中までは圧倒的な強さを見せていたけど、装着アーク記事でも書いたけれどあのでっかい岩を持って叩き落したあたりから急に小物っぽくなったな・・・
レジェンドアークへウェイクアップしても特にピンとくるものはなかったしな。まあCG班の方々は頑張ってたみたいだけど。
正直ウルトラマンとライダーのCGじゃ圧倒的にウルトラマンのがすごいから、今更ライダーで空中戦見てもあまり燃えないのかもしれない。


4位  電王6形態+ゼロノスの一斉変身/劇場版さらば仮面ライダー電王


さら電での一斉変身シーン。予告で見たときから既にわくてか。
この映画は見に行くのが3日送れちゃってその間に特撮関連の掲示板は行くことができないという受難な日々だった・・・
このシーンはなぜか大量にベルトがあったりパスもあったり最初っからウイングバックルがあったりともう突っ込みどころ満載なんだけど、
電王を見るときは難しいことはあまり考えず文字通り「ノリ」が全てなんだろうな。
そもそも電王という作品自体ベルトに関してまず言及がなかったからな。うん。考えるじゃない、感じるんだ!!


続いて3位は2つ。これは迷ったんだよ、マジで。
1つ目が

ゴーオンレッド・走輔VSマキ/劇場版ゴーオンジャー・ブンブンバンバン劇場版

戦隊からのランクイン。
レツタカたちとも心を通わせ一致団結。マスクが破壊されても直なお突っ込む走輔はかっこよかった。
今でもあの劇場版は走輔PVだと信じている。
やっぱ単身突っ込むのはなんともいえなくかっこよさがあった。


2つ目が

電王ソードフォームのフルチャージ「エクストリームスラッシュ」をデスイマジンに喰らわせたフルチャージエネルギーイマジンリレー


ゴレンジャーうんたらかんたら言われてるけどこの必殺技は好きだなー。
欲を言えば全員がそれぞれの電王に変身している状態で繋いで欲しかったけどさすがに無理か^^:
全員がかりの必殺技とはいえ、平成仮面ライダーでは最強フォームを使わずにラスボスを倒した唯一の作品。
まあそのラスボスがラスボスらしからぬ強さだったということもあるがな・・・


2位

復活したティガ・ダイナ・ガイアの揃い踏み



映画館で見ても涙が出てきたぜ。

「ティガアアアア!!」
「今行くぜ、ダイナアアアアア!!」
「ガイアアアアア!!」

3人とも発音がいいんだよな。ガムの中の人も声がすごく大人になっててびっくり。
10年と言う歳月は長いね。
これほどの時間が経っているのに、子供の頃に自分が憧れたヒーローに映画館でまた会えるというのは本当に素晴らしいことだと思う。
やはり平成3部作・特にティガは名作だ!


1位

スーパーゲキレッド・ジャン&黒獅子理央様VSロン


ゲキレンジャー奇跡の神回!まさか戦隊が1位に来るとは思わなかったぜ。
これは燃えまくったわ。息の合いまくった連続攻撃を加えダブルバズーカは熱すぎる!
この間にもメレは他のかませ4人と一緒戦ってたんだよな。
正直ゲキレンは糞つまんなかったけどこの回だけは認める。うん、かっこよかった!
この面白さを最初から最後までクライマックスでやれたら・・・と思うと実に惜しい。


おまけ

ドガバキ登場

みんな大嫌いなドガバキフォーム。俺はすっごい好き。

俺ほどドガバキを愛している人間もそうはいないだろう!

だがその俺からみて「ダサイ」と思うんだから他の人から見た「ドガバキエンペラー」は相当なダサさがあるんだろう。
俺の中ではガタックハイパーフォームと1位2位を争うダサさだぜ・・・



これで俺の2008年度特撮ランキングは終りだけどせっかくなので「がっかり賞」も入れてみたww
キバが多めなので信者は避けたほうがいいかも。


その1 ことごとく効かないフィーバー系


皇帝が登場したあたりから何度も書いていたけど、必殺キックでも敵を倒せてなさすぎ。
1度目は情が湧いたと考えて手加減したというのも分かる。だが2度目以降・・・
特にガルルフィーバー・・・


その2 飛翔体VSアーク


飛翔体はライダーでもなんでもないしレジェンドアークも「やっちゃった感」がすごかったしなぁ・・・
予告で見たときはまさに「悪魔神」って雰囲気が出ていて良かったけどな。
何分飛翔体もかっこいいとは思えんし光弾の発射音もチープだったからさらにがっかり。


その3 おまけのようなグリッター

感動した超ウルトラ8兄弟でもこれはなあ・・・
俺はすごいグリッターが好きな分これはないと思ったね。
多分殆どの人が「グリッターはティガのもの。100歩譲ってもダイナまで」だと思うんだよ。
(一応)パラレルかつ最後の敵が敵とはいえこれは残念だったなぁ


一番のがっかり  皇帝と音也2人で突っ込む

またまたキバ劇場版。これはね。俺が一番期待して映画館に行ったシーンなんだよ。
元々複数人で変身して(しながら)叫んで突っ込むシーンって俺大好きなんだよね。
けれど実際はBGMで映画主題歌がバイオリンで流れているから盛り上がっている勢いが殺されてがっかり。
これがバイオリンなしで「「うおおおおおおお!!」」って突っ込むとどれほどかっこよかったことか。
仕方がないからこの場面は脳内再生してるよ。


何人かのライダーの映画で叫びながら変身して突っ込んでくれたのはブレイドとカブトだけなのよ。
ブレイドで見たときはすごい興奮したなー。睦月が真ん中にいるってもポイント。
ただその後の「フィージョンジャック↑」「フィージョンジャック↑」「フロート↓」だとすげえテンション下がったけどなw


最後はなんか変な風に締めちゃったな。いけないいけない。
けれどキバはまだ3話・ゴーオンも5・6話残ってるのかな?
キバは哀れにもディケイドに力を入れられちゃってるけど残りで根性見せて欲しい。
ゴーオンもまさかあの掃除大臣がラスボスじゃなかったんだもんな。
協力キャラが出ては消え出ては消えの繰り返し。ゴーオン連中強すぎwww


それではみなさん、来年もよいお年と特撮を!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 22:48:29|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2008年度アニメ感想

2008年度のアニメ感想。例によって私見ですのであしからず。
アニメのA~Eまでのランクと曲TOP10
今年も色々なアニメ見てきたなあ。しかも今年は後今日ちょっとと明日を残すのみ。
特撮TOP5は明日やるよ。


ちなみにあくまで今年に「俺が見た」作品なので「去年放送」のも入ってるよ。


E アリソンとリリア―アリソン編

原作が好きだった分ショックもまた多し。OP・EDもまぁまぁ好きなんだけどやっぱ本編に緊迫感や危機感がないんだよな。
BGMも結構それっぽいのに何でだろう・・・
2部構成とはいえ初めて感想を書いている途中で切った作品。


D Gunslinger Girl 今日の5の2 ドラゴノーツ


○Gunslinger Girl

1期などの予備知識ないまま見てたけどなんか酷かったな。
これまたOPはすごい好きなんだけど、最初の方なぜに実写?
原作の方見てみたけど普通に良作じゃないか。
パスタの国がありました~とかこの人と一緒に生きて死のう(だっけ?)とかすごい感動したけどな。

○今日の5の2

最初に言っておく、面白かった。面白かったんだけれど途中で切ったんだよ。
だって続けてみていたら真正のロリになりそうで嫌だった・・・

○ドラゴノーツ

カズキが途中で綺麗なやつになって吹いたw
最後もタナトスから脱出してOPが流れてくるといかにも綺麗なアニメ感が全快になっているw



C 隠の王 CLANNAD コードギアス反逆のルルーシュR2 とらドラ! かんなぎ 


○隠の王

こちらは「前半○後半×」の人多かったと思うけれど俺は逆だなー。
1話・2話は面白かったけど、途中で原作を読んじゃったからどうしても比べてしまうんだよね。
そうそうすると多少違和感があってもオリジナルの2クール目のが面白かったわ。雷鳴もかわいかったし。
全体的に壬晴が弱すぎた・・・


○CLANNAD

こちらは1期CLANNAD。
ことみ編ラストだったり最終話の渚が泣きながら顔上げる所とかは好きだったけれどそれ以外が蛇足だったかな。
「ここをやらなければアフターは」って思うところが結構あったりする。
それでも京アニはよくやってる方なんだろうね、うん。


○コードギアス反逆のルルーシュR2

まさかの夕方枠に進出してきた作品だけれどもこれは超展開が過ぎた。
ロンも最後らへんいい奴になったけど、それでもシャーリー殺したのは忘れないぜ?
ゼロレクイエムが成功したのはいいけれど、とてもじゃないけどあれで全世界の憎しみがルルーシュに行くとは考えずら・・・
ルルーシュが皇帝になった以降の行いはともかく、ブリタニアの被害はそれよりずっと前から続いていたんだから日本以外にも恨んでいる国々はいっぱいあるでしょう。
最後のシーンだけどルルーシュは生きてると思うよ。馬車引いてるのがそうだよきっと。


○とらドラ!

2話までは結構好きだったけれど最近は大河がうざすぎてダメだ・・・
実乃梨も好きだったけれどなんかやばいものの片鱗も出し始めたし、もう良心竜児とあみだけか・・・


○かんなぎ

お前らが中古中古うるさいから原作止まっちまったじゃねーかwwwww

キャラとしては一番「秋葉くん」が好きだな。こいついい奴だ。
女キャラはざんげちゃんも良いけれど、紫乃先輩かな。声が中原さんのキャラ。
今回の騒動で原作本破ったのをうpした人がいたらしいけどすごいな。
なんつーか・・・よくアニメを相手にそこまでできると思う。
俺もアニメは好きだけどあくまで「趣味・面白いから」ぐらいのレベル。
やはりバイト代やら給料の全てをアニメに注ぎ込んでアニメが始める前の原作から買っているとこうゆうこともあるのかな。



B アリソンとリリア―リリア編 CLANNAD - AFTER STORY -  アンティーク~西洋骨董洋菓子店 乃木坂春香の秘密 あかね色に染まる坂


○ アリソンとリリア―リリア編

アリソン編は微妙だったけれどもリリア編は楽しめた。まさかの水樹さん続投にはびっくりしたぜww
正直原作リリア編どんなもんかうろ覚えになってしまったけど、アリソン編よりは面白かったなうん。
最後の生還劇は最終回補正だな、うん。


○CLANNAD - AFTER STORY -

さすがにアフターだけあって面白くなってきている。
各ヒロインたちの玉集めはもーちょい丁寧に描いて欲しかったかな。
それでも志麻くん&美佐江さんは感動した!
アフターはいよいよ本番といった感じだし今後に期待、といったところかな。

○アンティーク~西洋骨董洋菓子店

普通に良作だと思う。原作は未だに見ていないけど、ケーキとかはそっちのが美味しく見えるらしい。てかこの本近所の書店においてないから見ようがないぜ・・・
最終回も犯人出てきたりしたけれど平和に終わってよかった。


○乃木坂春香の秘密

「オタクをバカにしてる」みたいなのをどっかで聞いたことあるけど、別に特オタの俺には関係ないww
主人公とヒロインが昔会ってる、なんてのはベタな展開だけれども声優さんの声もみんな美声で良かったと思うけどな。
ゴマちゃんガンバレー


○あかね色に染まる坂

最初から全体的にコメディー系の作品かと思いきやラスト3話で急に重苦しくなったな。
アニメでこうゆうドロドロした展開大好きw
準一はユウヒを選ぶと思ってたけどまさかの妹END。・・・これ色々と大丈夫なんだろうか?



A おおきく振りかぶって H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND とある魔術の禁書目録 恋姫無双 ARIA The ORIGINATION ef2期 シャナⅡ

○おおきく振りかぶって

ビデオ屋からレンタルしてきて見たやつ。面白いwww
俺は泉くん好きだな。「投げかってる!とってやるぜ、三橋!」がめちゃくちゃかっけえええええ!
原作も続いているししばらくすれば普通に2期が来るだろうな。

○H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND

実質の最終回が9話だなこりゃ。12話も精霊会議を考えなければいいラスト。
ただ成長しても「広瀬」と「はやみちゃん」なんだね。これがしっくりこない。
最後のEDは原作OPにして欲しかったな。

「君と同じ道を歩いていきたいんだずっと」

ってこれから一緒の人生を歩んでいくだろう2人にぴったりだと思うんだよね。
そこが惜しかった。ぶっちゃけ俺は精霊会議なんて気にしない・ハッピーエンド好きの人間だからな。
俺みたいなやつがいるから最終回は綺麗なラストが多いだろうww


○とある魔術の禁書目録

2話でめちゃくちゃ熱くなり5話までクールダウン。そっからまた火がついたように面白くなってきた。
アクセと戦う前までも暇だったけど、13話からまた面白くなってきたぜ。
なんだか温度差の激しい作品だなw
とりあえずもっとバトルしてくれー


○恋姫無双

特に感想とかは書いてなかったけれどこれも面白かった。おかげで無駄に武将の名前覚えちまったじゃねーかww
派手に騒がれた作品ではなかったけれどDVDもそれなりに売れているみたいだし、制作会社からしても思わぬ誤算だった?


○ARIA The ORIGINATION

とにかく神回の連続!これはランクインだろ。
9話のアリスプリマ昇格回が特に素敵だったな。歌もそれなりにw
やっぱARIAは絵が綺麗だよね。EDの灯里も可愛かった。


○ef - a tale of melodies

演出頼みだった感もあるけれど、1期と2期のキャラクター活躍度が真っ逆さまになっててちょっと新鮮。
優子とミズキ好きだった。夕の「フォースと共に」には驚いた。
ただやっぱ演出がくどかったのもあるな。久世の清算うんぬんも長ったらしくて嫌い。
最終回のEDでOPが流れたけど、やっぱ色付いているのはいいね。
ミズキと優子の可愛さが前面に出ているし、夕・優子・ミキの3人が手を繋いでいるカットは鳥肌ものだった。
ぶっちゃけこの作品、演出よりも普通にやった方が面白かったのでは・・・?
絵も綺麗だしなんかもったいない。


○シャナⅡ

1クール目のあまりの糞っぷりに切ってしまったがなんとか持ち直した作品。
1クール目と2クール目の面白さがいくらなんでも違いすぎるwwww
やっぱ戦闘重視になったからかな。やっぱ悠二の声は日野ちゃまだぜ!




S Myself;Yourself


去年の作品だけど俺はすっごい楽しめた。
実際この作品、「9話までは」すごい人気だったらしいしね。
やっぱ「10話以降を受け入れられるか」だと思う。
俺は普通に受け入れられた。普段優等生の子がヤンデレってのもいい。あ、ヤンレズかww
あさみの中の人が中原さんってのもポイントだな。
中原さんは好きだけど、この人の真骨頂はやっぱレナや蒼乃・あさみのようなキャラだと思うんだよww
4月にはゲームのスピンオフがあるらしいけど、今度は番人受け?する方向でアニメ2期作って欲しい。





10ライオン

OPで流れてたけどかっこいいな。
アルトくんだっけ?コックピットに乗っててヘルメットが割れても突っ込むシーンのアップがかっこよかった。

9 産巣日の時

OPよりもこっちの方が好きだったりする。
とてもOPと同じ人が歌っているとは思えん。

8 初恋パラシュート

「ダメよ」の部分はユウヒと湊の2カットが用意されてて交互に流れてたのかな?
最終回は思い切ってまぜちゃえば良かったのにw

7 flower of bravery

恋姫OP。「風~のように優麗な~剣の舞~」のとこ好きだ。
キャラは星がすごい好きだったな。途中から旅のメンバーから外れてしまったのは残念だったけれども最終回で派手に復帰して活躍したしまあいいか。


6 ひとさしゆびクワイエット!

さんざんハルヒのパクリと言われてたけどいい曲だと思った。
キャラは美夏と椎名とメガネかけたメイドの人が好きだったな。


5 片翼のイカロス  

H2OのOP。原作よりも明るくていいな。
「僕は、光がなくて~」のはまじとマキがいいな。まさかはまじが男だなんて・・・
キャラは基本的にはみんな好きだったな。あえて一番を言うならマキだろうか。まさか彼女のためのイベントまで行われるとはw



4 BLAZE 

BEINGに比べてやっぱ評価低いんだよなぁ・・
確かに最初は微妙かもしれないけど、サビに入るとめちゃくちゃカッコイイんだけどな。
というかザロービ相手に単身戦う悠二がかっこよすぎる!あれはいいものだ。


3 たった一つの想い

本編はアレだったけど歌はすごい良かったよね。絵も途中からようやくアニメ版に変わったし。
最後のトリエラVSピノッキオはもうちょい長く続けて欲しかった。なかなかいいシーンだったのに。


2 ebullient future

1期OPをアレンジした感じが漂うけれどこっちの方が明るいしテンポよくて好き。
最終回の日本語版は普通に聞けたwてか日本語のが好きかも。
元気いっぱいに走り回るミズキかわえええ

1 時を刻む唄

これはもう文句なしのぶっちぎりの1位!歌詞も声も素晴らしすぎる!
初めて聞いたときの感動といったらもう・・・!
渚が死んで歌詞が2番になったら俺泣くわ。


以上ランキングでした。
1位の「文句なしの~~」って去年の見てみたら同じ事書いてたわwww
  1. 2008/12/30(火) 18:36:25|
  2. その他アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ ケタロス&ヘラクス

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/shherakusu.html
↑ヘラクス
↓ケタロス
http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/shketarosu.html


やっと紹介できた。今週は免許なり家の大掃除なりでまともにPCの前に座れないぜ。
記事書いてるときに何度も「ヘラクス」を「ヘクラス」って書いて大変だった。名前覚えにくいなー。
今年も残すところ30・31と後2日かー。「今年のお買い物」の更新はちょっと無理だね。
今期特撮名シーン・名台詞トップ5とアニメランキングやって終りかな。てかその記事を書く暇さえあるかどうか・・・
  1. 2008/12/29(月) 22:44:56|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録―(インデックス)第13話「一方通行(アクセラレータ)」

toaru13-1.jpg
やはり当麻はかっこよすぎた


美琴の電撃でボロボロになった当麻だけれど死んではいなかった。
彼女に膝枕されながらも実験をやめさせる方法を提案する。
それはアクセラレータを倒すということ。
アクセ=最強という事が前提条件で行われている実験なのだから、そいつが弱っちいレベル0に負けてしまったとなれば実験は中止になると。
美琴はどんな攻撃をも跳ね返す、大群で向かっても絶対に勝てないアクセの危険性を必死に説明するが当麻は聞く耳持たない。


toaru13-2.jpg
ボロボロになっても立ち上がる当麻がかっこよかったなー。
美琴を問い詰めその場所へ向かおうとする。
当麻の説教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!、ってのは結構みんなノリで楽しんでると思うんだ。俺もそう。
だけど当麻みたいな奴ってかなり危ないよな。どれほど説得・正論言っても「それは間違ってる!」といわんばかりに反論されあまつさえ説教される。
「じゃあ何か良い方法あるの」?ってリターンしても「ないけどとにかく頑張る」。が答えだもんなぁ・・・
今回も例外ではなく当麻は特攻。なぜ右手について話さない・・・



その頃御坂妹はアクセと会話中。残り時間は一応5分ほどあるようだ。
アクセは最強には最強だけれども今の最強では満足していないようだ。
で始まるバトル。電撃を操れるようで結構善戦しているように見えなくもないんだけれど、あっちは突っ立ってても効かないから全く動く気配なし。


toaru13-3.jpg
その頃の当麻。走れ!走れーーー!
・・・周りの人はボロボロの人間が走っているのに気にしないのか?


御坂妹は酸素を奪うという作戦で対抗するけれどこれも通用しない。
さすがに1万体かかって学習しているようだけれど今回も倒すのには程遠かったよう。
そんなことよりも、ちょっと動いただけで息切れてるアクセがかわいいww
線路の上で加速するアクセ見たら「うえきの法則」の佐野思い出したわ。佐野も超磁力を使ってあんな感じで加速してたな。


toaru13-4.jpg
「おい。この場合実験てのはどうなっちまうんだ?」

我らが当麻ついにきたああああああああああああああああああああ!!


やっぱかっこいいわ当麻。俺はかっこよさだけで言えば特撮とアニメの間には絶対に越えられない壁があると信じているが当麻だったらしょぼい特撮主人公よりかっこいいな。少なくとも渡よりは・・・


「うるせーよ」
「あぁ?」
「ぐちゃぐちゃ言ってないで離れろって言ってんだろ、三下ぁ!」

説教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


1度目:ステイルにどうのこうの
2度目:神崎にうんたらかんたら
3度目:インデックスの部屋で「さっさとおっぱじめようぜ魔術師!」
4度目:黄金練成に「その~~ぶち殺す!」
5度目:前回の橋の上で1話使って
6度目:今

すごすぎるwwww
殴りかかる当麻だけれども地面ごと吹っ飛ばされる。
砂利を飛ばしたりレールを曲げて飛ばしてきたりともうめちゃくちゃ。
漫画でも読んだけれど当麻が打ち消せるのは「異能」だけだから直接攻撃の前には太刀打ちできないんだよな。
OPだと迫りくる攻撃を避けまくり電撃をイマジンブレイカーで無効化して殴りかかるというっかっこよさを見せてくれたが本編だとそうもいかないよう。


ふと思ったんだけどアクセの飛ばしてくる攻撃で「ベクトル変換(反射でもいいや)」はどっからどこまでなの?
砂利やらレール飛ばすときには当然能力使ってるんだろうケド、

・持ち上げて飛ばすところまで
・持ち上げて飛ばして相手に当たるまで

どれだろ?当麻が右手使わないところから見ても前者かね。
仮に後者だった場合、飛んでくる物体には「ベクトル変換で飛ばされている」という能力があってそれを打ち消したらどうなるんだろ?
飛んできた運動エネルギー(と見ていいのか?)を消したら、物体はそのまま真下にカランララン?
能力は打ち消しても飛んでくる物体の加速までは能力じゃないから止まらないで激突?

科学はよーわからんわ。物理取ったときも成績良くなかったしな・・・
てか大学行ったらら必修なのにこんなんじゃダメだwww
まぁこの作品は難しいこと考えずに作り手が言ってる事をホイホイ信じちゃう方が楽しめるんだろうな。


toaru13-5.jpg
追い詰められても右手で無効化。
さすがに初めての経験らしく激怒。これは屈辱だろうに。
粉塵爆発まで起こされるけど、ここは切り時じゃないと思う。
まだ当麻が駆けつけて「離れろ三下ぁ!」「あぁ?」でにらみ合ったまま終わったほうが綺麗だったな。

今年の放送はこれで終了。10月開始の2クールものはどうも年末年始で損してる気がしてならない。
ではまた来年!

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/28(日) 16:38:18|
  2. とある魔術の禁書目録―(インデックス)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

今日のお買い物

CIMG8045.jpg
○ポケットモンスタースペシャル30巻

ついに30巻だけれども20巻の時のようにカラー絵はないなだね。残念。
せっかく30巻で区切りがよくて尚且つ新章突入という絶好の機会だったのにもったいない。
表紙はなんか無難な感じだね。蒼がうごく深い色だ。

キャラ的にはダイヤとお嬢様(後にプラチナと判明)かな。
パールはしっかり物だけれども主役の器じゃない気がする。
ダイヤもいい奴なんだけれど普段の言動があまり好きじゃないなー


CIMG8041.jpg
常にこれくらいしっかりしてくれればさらに好感度上がるんだけどなぁ・・・


CIMG8039.jpg
今巻のお嬢様ベストショット。かわいすぎる


CIMG8038.jpg
ところどころ漫才の練習やってたりするのが良いw
しかし本気で3人ともお互いをプロのガードマン、ガイドと思い混んでいるのがすごい。
けれど公式HPで毎月あらすじ確認してるから知ってたけどダイヤは・・・


にしてもこれまでエメラルド編を散々時間喰ってたわけだからようやく出せるな。
今度こそ3ヶ月ペースで出してくれるといいな。しかし今巻のように出した前の巻からわずか1ヶ月で出てくるのはすごい珍しいよな。
本当は一緒にメガミも買ってくるつもりだったけれど、家族が一緒にいたからやめた。
家族の前であの雑誌は買えんぜ・・・表紙も何か分かってなかったし。
けれどここで逃したから今年度は買うタイミングもうないな。どうしよう・・・
  1. 2008/12/27(土) 22:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身 アーク&レイ

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakurei.html
↑レイ
↓アーク
http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakuark.html


これで装着変身最後の紹介かな?
けれどまだ俺はブラスターやオーガ買ってないしミラモンも345紹介してないんだよなー。
まぁここまで発売日すぎての紹介なんて100%自己満だけどなww
それにオーガはともかくブラスターは最悪の場合アーツでリメイクされる場合があるんだよなー。
可動とか色々不満なところはあるけれど、俺は新装着はリメイクしないでいいと思っている。
されるのはやっぱクウガやアギトで十分だよ。カブトは大好きだからいいけど、嫌いな人からしたら最悪の4ヶ月だったろうな・・・


もう今年もそろそろ終りか。バイトをやめてからそろそろ1年なんて考えられないな。
あの頃はすごかった。金があるから何買おうか迷うなんてなんて贅沢な悩みなんだ・・・
そのおかげで装着を一気に買うことが出来たわけだどな。
最初バイト代貰っても集めようなんて気にはならなかったのよ。
とりあえず発売されているシリーズ(当時は電王)を勝っている間に「・・・全部集められるんじゃね?」と思い買い始めたからなー。


後は明日はメガミとポケスペ30巻買ってきたら今年のお買い物を全部並べてみるか。
さすがに去年よりは金を使っていないはず。
  1. 2008/12/26(金) 11:35:06|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」

toradora13-1.jpg
結局こなかった親父。がっかりする竜児と大河。
気を取り直してミスコンの準備に取り掛かりたいところだけれど、ショックのせいで乗り気にならない大河。
ここで悔しいながらも大河の容姿を褒めているあみにびっくり。ちゃんと成長してるんだな。
大河は大河で父親に何か差し入れでも持ってこさせようとメール。何やってんだ親父。



toradora13-2.jpg
待つ時間もなく始まってしまうミスコン。あみは司会で一部の連中発狂w
一番手はなんとシエスタ!?
そういやシャナ2期のパレードの時もサイトとシエスタいたなw


toradora13-3.jpg
でいよいよ大河の出番という時に親父からメールが。
これはひどい・・・
所詮この程度の親だったんだな。このときばかりは大河に同情したよ。


toradora13-4.jpg
それでも拍手を送る竜児と実乃梨。この実乃梨の叩き方ありえんww
ミスコンは大河が優勝。しかし大河以外の人がみんなメイドとかwこの学校大丈夫か?

会長の提案で男子全員でマラソンを決行。
一位の人には会長が書いてきたノートや先生らが言ってきたことを全て話し、さらに大河にダンスの誘いをOKする権利まで貰えるという。
アニメで語られていないだけで会長さんはかなり頭いいらしいね。

toradora13-5.jpg
大河のために死に物狂いで走る竜児。
吹っ飛ばされても逆にふっとばし駆け抜ける。
あと少しでゴールというところで実乃梨が追いつく。最初から並んでいたらしい。
会長の言葉で急遽女子=実乃梨もOK。さすがに運動部部長だけあって速い速い。
が陸上部の意地を見せ男子が抜きかえる。
女子相手にあれじゃ意地もプライドもクソもねーよ。


toradora13-6.jpg
最後は2人一緒に仲良くゴール。陸上部2人をボールで投げて転ばされるとき、実乃梨が上から投げるモーションに見えた。
それに下からボール投げたのにも一瞬?になってしまった。
ソフト部なんだから下から投げるのは当たり前なのにな。


toradora13-7.jpg
それを見ていた大河は十分満足そう。
これまではクソうざい女だと思ってたけど少しは見方が変わった。
それでもうざいのに変わりはないが・・・


toradora13-8.jpg
toradora13-9.jpg
toradora13-10.jpg
toradora13-11.jpg
今年最後の回としては綺麗にまとめたね。
あみがすごいかわいい。これで半分終わり。
こっからどんどんドロドロしていくんでしょ?やばい楽しみだ!

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/25(木) 14:30:24|
  2. とらドラ!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

免許取得

ついに免許とったあああああああ!!


朝早くから免許センターに行ってちゃんと取ってきたぜ!
一日中勉強していたから昨日は更新できず今日も危うく更新できないところだったぜ。
本当は今日アークとレイ更新するつもりだったけれど。なぜかSDカードが反応しないから更新できんわ。
アイコンは出てくるんだけど「SDカード(G)は利用できない場所を参照している~」みたいな感じになる。
このままの状態が続いたら更新できない。どうしよう・・・


それと免許の方は保険屋に連絡してあるから明日から少しずつでいいから乗り始めよう。
世界観がぐっと変わった気がする。すげえ楽しみだ。
  1. 2008/12/24(水) 22:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある魔術の禁書目録―(インデックス)第12話「絶対能力(レベル6)」

toaru12-1.jpg
ええい、バトルはまだか!


先生の家で相変わらず焼肉を楽しむインデックスと姫神。もうこの2人本当にいらねーだろw
シュレディンガーの猫でうんたらかんたら話しているけれど何を言いたいのかよくわからん。
ウィキみてみたけど今度は量子力学の世界っぽいのでやめた。専門家じゃないので分からんよ。


「どうして・・・どうしてこんなことになっちゃったのかな?」

一人橋の上に佇む美琴。
小さい頃に電気の超能力を発現したっぽいけど、どうもその後に「人々のためにいいことができる」と学者連中から騙されたっぽいなー。
学者どもあんな小さい子供に説明したって分かるわけないだろ。もっと分かりやすく言ってやれ。
そのうち軍用の兵器として自身のクローンが大量に作られた。
クローンとはいえ一人ひとりが尊い命を持っている。だがその命さえも一人の男の前で無残にも殺されてしまう。

無意識のうちに助けを求めてしまう彼女だったがついに我らが当麻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
当麻は既にアクセを最強のレベル6にするための計画の事実を掴んでいるよう。
本来ならばレールガンを100回以上殺さなければならないがレールガンはただ一人。できるはずもない。
だが同時期に進んでいたシスターズたちを2万回殺害すれば彼はレベル6へと進化するらしい。

しかし仮に1日1体だとしても54年はかかる計算だぞ。もう半分は殺してるから27年もやってる計算になるがアクセはまだ10代だし計算があわん。
とはいっても一日体とは限らない。先ほどのフラッシュバックで美琴がクローンを見て驚いていたのが制服を着ていたときだから、そこから始まったとして今が夏だから長くて2年半くらいか。
てことは5年間で2万体を殺すとなると一日平均10体殺している計算になるぞ。
1ヶ月で300人以上かよ。普通だったら頭おかしくなるだろう。そうならないほど殺しちゃってきたわけか。


「心配したに決まってんだろ」
「ま、嘘でもそういってくれる人がいるだけましってことかしら」
「嘘じゃねぇよ」
「え、何?」


toaru12-2.jpg
「嘘じゃねぇって言ってるだろ!」

説教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



美琴は美琴でこれまで色々な研究施設を潰してきたんだけど、どれほど潰しても実験は終わらなかった。
どれほどの額をつぎ込んでもアクセを最強にしたいらしい。なんか理事がどうのって言ってるけど既に世界が認めちゃってるようなもん?

計画を潰す他の方法としては計画の柱となるアクセを倒してしまえばいいのだけど、美琴にはそれができない。
当麻曰く同じレベル5でも天と地ほどの差があるというとだ。
地震的にはどれほどの威力があっても結局「震度7」より上がないのと同じだね。
ブリーチ的には同じ隊長各でもアイゼンとヒツガヤじゃ勝負にならないほどの差ってことだよな。うん分かりやすい。
そういや最近本当にブリーチ買ってない。引き伸ばしすぎなんだよ・・・


同じレベル5でも機械の計算によると185手で美琴は死ぬらしいが実際に無様に1手目で負ければ?
やはり機械のいうことは信用できないということで計画を止められるかもしれない。
だが1回ごまかせても再計算されればごまかしようがないはずなのだが心配ご無用。
なんと6話で破壊してしまった人工衛星が計算する機械だったらしい。これはいい伏線wwwwww


死にに行く美琴をとめる当麻。決してクローンが死んでいい命とも思ってもいなし何か策があるわけでもないが、それでも行って欲しくないと当麻。
美琴も同じ台詞言ってるけど当麻的には「誰もが笑って誰もが幸福な世界」なんだよね。これって作者が望んでいる世界じゃないだろーな。
ものすごい理想論だな。


toaru12-3.jpg
「戦いたくない」

手を広げ無抵抗を閉める当麻。切れる美琴。なんかところどころ演技がおばs(ry
1発目は外してくれたけど2発目は本当にあたった!一応右手は無事なんだろうな。
どんな言葉を投げかけても今の美琴には通じない。橋全体を巻き込む最大威力の電撃生きている当麻。

「やめて・・・もうやめてよぉ」

最後の最後でデレた!と思ったらCパート付き。
ようやくここでアクセを倒せばいいと考えるみたいだけど、当麻にしてはずいぶん結論に至るのが遅かったな。
当麻ならさっさと「だったら俺がアクセを倒してやる!」って答えにたどり着きそうだったけどな。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/22(月) 12:35:11|
  2. とある魔術の禁書目録―(インデックス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キバ第45話「ウィズユー・最後の変身」

飛翔体と年内放送終了のお知らせ


対決を始める黄金のキバ&過去イクサVS闇のキバだけど相手は強すぎ。
例のキバマークで拘束され高エネルギーをモロに喰らう音也イクサ。
父を救うべくウェイクアップフィーバーを使うのだけど毎回バッシャーフィーバーが来るのでは?と期待してしまう。残り話数ないのにな。
ダークキバも負けじとウェイクアップするのかと思いきや普通に喰らっちゃうし。
これでも変身解除に持っていけないんだよね。
単に渡が父に当たるという最悪の可能性を考慮してパワーを抑えたか、前々から言われていた渡が使いこのなせていないからか、ダークキバの防御力が強かったかのどれかだな。
切れた過去キングは本来のファンガイアの姿にチェンジ。
いきなりすごい光線を撃ってくるけどギリギリのところで回避する2人なのであった。



kiba45-1.jpg
戦いが終わった後も渡は音也を止めようとするけれどパンチを喰らい吹っ切られる。
その音也のもとにキバット2世。過去キングのやり方が気に食わないから力を貸してくれるらしい。
だが真夜曰くダークキバに変身したら命を落としてしまうらしい。
確か劇場版パンフレット見た限りで思い出せる記憶だと変身の祭にキバットから「まこーりょく」なるものが注入されるらしい。
そのエネルギーでファンガイアの力を持つものなら耐えられるけど人間なら耐えられずに死んでしまうということか。
キバット2世が力を貸してくれる理由は他にもあり「真夜と自分との付き合い」らしいけど、これまで仲いい描写などなかっただろうに・・・
せいぜい夜道を2人で歩いていたワンカットや真夜が裏切ったときの「真夜、残念だ」くらいだろ。
王と共に戦う仲間が裏切るにはあまりに弱い。


ようやく目を覚ました渡はゆりに見守られていた。
渡は自分のせいで真里は死んだと思っているけれど、自分の存在を消したところで彼女は喜ばないとゆりは後押し。
結果的にゆりは音也と結ばれることはなかったけどそれで後悔はしていないみたい。
なんせ大先生の三角関係のためだけに生まれたキャラだからな。言われていることだけどルーク戦が終わったらもう不要・・・


テクテク歩いている渉の前に過去キング。
力を貸してくれるといっているのにまだ裏切っていないのか変身させてあげるキバット2世。
渡もすぐさま皇帝に変身するけれどタツロットが「テンション~~」などとは言わず空気呼んでくれて嬉しい。
バトルそのものは皇帝でもおされ気味。元のスペックがあっちのが高いのに加えて純血と半分では仕方ないか。
ここでザンバット対決をしてくれれば嬉しいんだけれど早いうちに刺しちゃったからな・・・
けど過去と現在のザンバットだと確か現在のがザンキさんたち3人がかりで押さえつけてるから過去のがエネルギー出力量は高いんだろうな。
しかもウェイクアップはこっちは4種、あっちは3種だけど全てにおいてあっちのが上っぽいし。
なんだ、どっちにしろ勝負にならんww


そこに音也登場。やっとキバット2世も裏切り音也はダークキバに変身。
クリスマス前ということもあり今日家電量販店では飛ぶように売れたのだろう。
設定によるとこの姿はやはりになると最強クラスの存在らしい。
同じく最強クラスといえば改造された嶋だけど、この2人が戦ったとしても嶋に勝ち目は無いだろう。

ダークキバに変身した音也はバットファンガイア=過去キング相手に攻撃を仕掛ける。
今度は引き分けだろうか、相手は逃げ出す。身体への反動はそうとうの物らしい。
しかしまだ立っていられるあたりイクサの反動よりはまし・・・?けどこっちは命を落としかねない力だしな。


現代編で実は真理に本当の止めを刺したのはビショップらしい。
さすがに真理の不誠実っぷりに愛想をすかしたようでここぞと言わんばかりに止めを刺したようだ。
ファンガイア全体の統率のために当然のことをやったはずのビショップなのにタイガにぶん殴られる。
タイガのファンガイア体は蛇っぽいんだけど、コウモリと真珠から蛇?突っ込むべきか否か・・・

ビショップは人間のライフエナジーを急激に集め始める。
エネルギー溜めた後にタイガを裏切り過去キングを復活させる気か?
現代編だとタイガでもビショップでも役不足だよなぁ。かといって本当に過去・現在の両方で同じキャラがラスボスされてもねぇ。


kiba45-2.jpg
「この体。その全ての細胞が、正 義 の 炎 に 燃 え て い る!イクサ爆現!

すっかりと登場台詞になった名護がライジングとなり戦いを挑むのだけれどそのまま画面は過去編へ。
1月の放送になってこの2人が映ったら「さすがです、やりますね・・・」と言って逃げ出すビショップの姿が見える・・・
過去キングに続いてこの人もまた可愛そうな人なんだな・・・


過去編でまだ赤ちゃんだったころのタイガと封印されたザンキさんたちを解放するべく単身キャッスルドラン内に突っ込む音也とついていった渡。
封印された彫像自体はすぐに見つける。ご丁寧に飾ってあるとはな。
やっぱ過去キングも俺らと一緒に彫像=コレクションとして楽しみたいんだよw
で見つかってしまう2人。赤ちゃんタイガを渡にまかせ自身はダークキバへと再度変身する。
改めてみてみるとやっぱ噛まれた時に痛そうな顔しているから「まこーりょく」を注入されたときにダーメジを受けるのだろう。
戦いの中、ショックで3体は無事に開放される。戦っている2人を見て――


なんと逃 げ や が っ た!

これはひどい!
仮にも過去キングとの約束よりも音也の友情を選んだはずなのにここで逃げ出すとは・・・
結果論とはいえウェイクアップフェッスル1でダメージを与えたんだからここで一気に4人で畳み掛ければ勝てたかもしれないというのに・・・

そもそもこの戦っている森は例の「ファンガイアの力は使えるけど怪人体にはなれない」森だよね?
ダークキバなどの鎧を使うのはファンガイアエネルギーとは別と考えられるけどなぜ過去キングはバットファンガイアに・・・?
最初から変化しる状態で入ればその効果はないのだろうか?
それに上の階級のやつは変化できるのかなー、って考えたけどクイーン階級でダメならキングでも無理じゃね。
もう何もかも支離滅裂に見えて仕方ない。まぁ森の件に関しては森そのものが先代から受け継いでいた所有物で好きに情報を書き換えられる、とか最初から変化してればOKならまだ説明はつくけどね。



追い詰められた過去キングはなんだかデカイのを召還してキャッスルドランにくっ付き操り始める。
これには苦戦する音矢ダークキバ。キバマーク発動したりと結構使いこなせてるな感じがしたけれどやっぱまだまだか。


kiba45-3.jpg
それを見た渡はいきなり飛翔体へと変化。空中戦を繰り広げドラン上部で皇帝に一度戻りザンバットの必殺技で決める!
これが間違いなく最後の飛翔体の出番だろうな。もーちょっと渡の感情の揺れが欲しかったな。
それに仮にも「最強」の形態なんだからこっちで決めたほうが良かったんじゃ・・・
とは言っても空中で派手に旋回しながらドラン上部に滑り込み炎状態でザンバット召還の流れはかっこよかったな。
変改の状態も皇帝→飛翔体→皇帝→飛翔体の流れを見るに完全に飛翔体は物にしたっぽいな。もう出てこないだろうケド・・・
十分すぎるほどの活躍だったじゃないか>飛翔体


後今週出たキャッスルドランはクリスマス前だから投売りになっているのを買ってもらうためにせめてもの宣伝なんだよ。
俺はタダでもいらん。レビュー見てみてもクソだし何よりもスペースとる。
押入れの中装着とアーツ・S.I.C.で溢れているのにこれ以上スペースがあるか!


次回は1週間お休み明けて4日からの放送。
後3回か。次回で過去編ラスト、でも現代でもサガと戦ってるっぽいから残り2話で決着か。
最終的にファンガイア全滅ってのはないだろうな。
アギトやファイズやのように共存しているかも分からないように有耶無耶にされるんだろうな。


kiba45-4.jpg
ついに音也も死ぬか。今週で最後の変身とうたっている割には次回も変身するっぽいけどやっぱ今度こそ死ぬだろうな。
それでも死亡系で「ギャレン消滅」のサブタイを超えるのはまだないが。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/21(日) 23:35:57|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のお買い物

20081220180617
初めて携帯から更新してみようと思う。みよ、このクソ画質を!
ちょっと前までは「カメラはあるだけで十分」って思ってたけど、やっぱある程度の画質は必要だわ。


○装着変身

ついに最後であろうリリースとなった装着変身。最後が限定ってだけでも良い散りかただ。
  1. 2008/12/20(土) 18:05:09|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD - AFTER STORY - 第12話「突然の出来事」

kuraa12-1.jpg
これが京アニの力か。泣いた・・・!


てかさっきこの記事更新したのになぜか反映されてないのよ。
また同じ分文を2度書き直すことになるとは。しっかりしろよクソサーバーが。


仕事にも慣れてきた朋也も吉野さんから褒められるほどの成長した。
ふと目をやると底には学生たちがいてそれを微笑ましく見守っている。
やっぱ高卒で就職だと色々思うものがあるのかな?
てことは卒業したら働く俺の友人たちもたまたま大学に通う俺を仕事中に見たら何か思うものはあるのだろうか?


kuraa12-2.jpg
順調に言っている朋也に親方からいい知らせが。
なんかおっきい会社が若手の現場監督を探しているらしい。そこに推薦してくれるんだと。
給料も上がるしこれからのことを考えれば―
いい条件だけれど急すぎて答えが出せない。
悩みつつも吉野さんと一緒に車を走らせて現場へ。

「昔話をしてやろうか?」
「え?」
「この町にいた出来の悪いロック少年の話だ」

きたああああああああああああああああああ


彼の高校時代は荒れていた。注意してくれる人もいなかったしやりたいことに熱中する日々。
当時はバンドがはやっていてそれにのめり込んだ。
他人のライブで乱入したり愛を歌ったりした。
卒業の日が近づく中彼は音楽で食っていくつもりだった。

kuraa12-3.jpg
同級生からはバカにされたが一人笑わないでいてくれた人がいた。
新任の先生だったけれどどこか抜けている人だったけれど彼はその先生を愛していた。
そして先生に「プロになったら付き合ってください」と告白をし上京した。


kuraa12-4.jpg
デビューは思いのほかうまくいった。CDも売れファンも増え街中が彼であふれていた。
これほどの人気なのに知らなかった朋也はいったい・・・
それからはただ自分のために歌を歌った。全力でやれば全てがきれいに見えた。
だがある日それを一転する。彼の人気に目を付けたであろうテレビ局の企画で施設の子供達を訪問する企画だった。
そこの子供達は特別な事情のせいでいる子供達ばかりで彼の曲をよりどころにし生きていた。


kuraa12-5.jpg
それからは自分のために歌うことが出来なくなった。何人もの人たちが自分の歌を待っているのだから。
あまりのプレッシャーと現実の壮絶さに追い詰められた彼は曲を作ることが出来なくなってしまった。
事務所からは休みを貰ったもののその間にも自分の曲をよりどころにしていた人が事件を起こしてしまう。

心身ともに追い込まれながらも彼は再びステージに立つ。
自分でも意味が分からないほどの綺麗事や理想論を歌ったが誰も聞く人はいない。
それでも歌い続けるが歌詞はもう支離滅裂。本当に人っ子一人いないライブ会場。
1人もこないのにライブ開けるってすごいね・・・


kuraa12-6.jpg
ついに人としてやってはいけない薬に手を出してしまう。
世間から見放された彼はただ一つだけ願う。「帰りたい」と。


生まれた地へと戻ってきた彼だがそこにはあの先生がいた。
これほど神や運命を呪ったこともないだろう。
近づいてくる先生に薬のせいもあるのだろう、挙動不審になる。
ついに目の前まで来る先生。怯えきっている彼に―


kuraa12-7.jpg
「まだ音楽は続けてる?」


―諦めないで続けて入れば、夢は叶うから―


「でも見失ってはいけないものがあった。
歌い続けるべきだった。誰のためでもなく、この人のために。ラブソングを・・・」

なんという人生・・・!泣いた!



これはなくっきゃないよ。
けど公子さんはなぜ彼が薬に手を染めてしまったことを知らなかったんだ?
いくら小さな町とはいえ全国系列のテレビ局ぐらいあるだろうに。
そして彼女ほどの人がいまだ独身だったとは。周りの男共は何をやっているんだ。


「岡崎」
「あ、はい」
大事なものを見失うなよ」


原作でもここはすごい好きなシーンでちゃんとやってくれて嬉しいよ。
確か「人を愛するなら死んでしまえ~」みたいなことも歌ってんだっけ?とにかく支離滅裂だったのは覚えている。
緑川さんも皆口さんも素敵ボイスすぎる。


kuraa12-8.jpg
段々ご近所の人たちとも笑顔で話せるようになってきた朋也。
おばさん曰く渚は自分の若い頃そっくりらしいけど将来渚がああなると・・・?それは色々困るなw
家に帰ってから親方から電話が。木下さんから連絡があったらしい。
木下さんに電話をかけるとなんと親父が捕まったらしい。


自分は呪われている、だからこの町を出て行こうと提案する朋也。
出て行くのは構わないがそれでは逃げることになってしまう。出て行くときは前向きな気持ちでなければいけないと渚。
渚のいうとおりこのまま出て行ってしまったらここは変えるための場所ではなくなってしまう。
渚のいうことが正しすぎる。既に「大切なもの」を見失ってる感があるな>朋也


俺も働き始めたら独立して家を出て行くんだろうケド(実際に家を出るかどうかは長男だから怪しいが)、やっぱ自分が住んでいたところは帰る場所であって欲しい。
俺の場合生まれは東京、育ちは宮城だけど最近は宮城ですごい満足してる。
東京は遊ぶ分にはいいけど住む場所ではないな。宮城は平和でいいわ。就職率低すぎだけどなw


kuraa12-9.jpg
どうもやばいものを取引していたらしい親父。朋也が会いに行っても何も言わない。それどころか笑ってさえ見える。

「ふざけんなよお!もういい・・・
これ以上話すことなんてねえよ。一生そうゆう生き方してろ!!」





kuraa12-10.jpg
怒りをそのままコンクリートにぶつける朋也。これってすごい痛いよな・・・
渚が必死に止めてぎりぎりとのところで止まる。渚かわいすぎだ。
中原さんの「何やってるんですか!」が本当に朋也を心配しているようで良かった。やっぱ中原さんはすごい演技が上手だと思うんだ。
ヘナヘナになって倒れこむ2人。どう考えてもあの通行人はいらねーだろw


kuraa12-11.jpg
「渚・・・」
「はい?」
「結婚しよう」
「・・・はい」



いい話だなー。作画が崩れていると思うのは単に2人が成長しているから高校生の頃のビジュアルとは違うということだろうか?
じゃなくてストーリー!これまでは光の玉を集める関係上、どうしても違和感が残る感じになってしまったけれど
AIRのような一本道=アフターストーリーなら京アニの力が発揮されてるな。
ヤマカン抜けたりと内部で色々とあったみたいだけれどやっぱ京アニはすげえよ。この難しいストーリー相手によくやってると思う。

次回はついに渚の卒業式。ハンカチが必要だぜ・・・
しかし間が3週間も空くんだよな・・・




以上がさっき書いたけれどなぜか反映されずなぜか更新記録からも抹消された記事を思い出せる可能な限り再現したもの。
今度はこんなこと絶対起きるなよ。記事書いてから全部おじゃんなんてめちゃくちゃむかつくわ。
何にせよ次は来年。すごい楽しみだよ。

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/20(土) 00:38:18|
  2. CLANNAD - AFTER STORY -
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

とらドラ!第12話「大橋高校文化祭【中編】」

toradora12-1.jpg
あみが一番いいやつに


「びびびびびび」

竜児たちのクラスは学園際に向けてラストスパート。
なぜか校庭の真ん中で春田の指示によるわけの分からない単語を叫んでいる。
校庭(中庭)でこんなの叫んでるクラスいたら大爆笑だよww


とりあえずは親父と一緒に住むことになった大河だけど、竜児曰く親父はこれまでの溝を埋めるべく頑張っているみたい。
最初はいいやつ?と思った俺だけど、再婚妻と実の娘を天秤にかけて娘=大河を取らなかった時点で俺の中ではもうダメな人になってるな。


toradora12-2.jpg
次の日、いきなりあみにプレゼントをあげる大河。
中身は芸能人でも手にすることが難しい有名店のチョコレート。
何か盛ったか?wと考えたのは俺だけじゃあるまい。

「はい、食べたわよ」
「食べたね、じゃあ言うこときいて」

こうゆうやつは最低だと思う。
話を聴く限り今度の発表の場で親父が来るらしい。
そこで活躍している自分を見せたいからいい役であるあみに変わってくれと言う。
やるのは2回だから午後の部は大河できるっぽい。
それを微笑ましく見守る竜児だけど――


toradora12-3.jpg
「何だそれ?」
「櫛枝?」
「なんだそれは・・・?ふざけんじゃねえ!」


ついに本性の一部を表した実乃梨!
この天然から切れるところへの演技がいいね。
実乃梨は大河の家計の事をかなり知ってるみたいだね。
そんなことをちーっとも知らない竜児はついに切れる。
最近よく怒るようになって俺としては満足だけれど、段々切れるようになってきたってことは親父の血が目覚め始めたということか?



toradora12-4.jpg
いい感じで盛り上がっていたクラスの雰囲気をぶち壊し自販機の隙間に入り込む竜児。
二個並べてある隣にスペースがあるなら分かるけど、普通1台ごとの間にスペースなんてあるかぁ?
別に同情してあげているわけではないけれど。彼女なりに竜児を励ます。
最初はかなり黒いキャラばかりだったけれど、いつのまいかあみが一番いい奴になっている。
やっぱ竜児に気はあるんだろうけど、最後は絶対に大河だろうしな・・・


家に帰ってもまだ引きずっている。
母=やっちゃんからの大河は引越しをすると聞く。なんでも2人暮らしでは狭いとか。
あれがせまいとか・・・
てか親父は再婚妻と住んでいたときはどこで住んでたの?今までの家?それとも新居?

やっちゃんもあの親父にはいい印象受けなかったみたい。
この「あーすみません」って謝る親父が余計胡散臭く見えたな。
竜児は自分が父に会えないと分かっているからこそ色々といっているわけだけれど、母親にお前はないだろうよ。
ウィキ見てみたけど親父って消息不明なのか。死んだわけじゃなさそうだけど行方不明か。
そして今回出番がなかった後藤さん・・・


toradora12-9.jpg
お客さんも十分に集まりついに始まる本番。

「そうだ、担任の赤い糸だ!」
「え?えええええぇぇ?え?」

担任wwwwwwww


toradora12-6.jpg
「いぎゃああああああああああああああああああああ!!」

「「「!?」」」

「やめてええええ!切らないでええええ!!」

当然必死にもなるわなwww
影の軍団に連れ去られまた本番に戻る。
プロレスらしく一致団結しながら大技をかけてゆく。
実乃梨もなんかどっかで見たことあるようなかっこで出てきたりと活躍。
午前の部最後は大河があみに技をかけられて締め。
しかし竜児の時だけ明らかに劇の内容じゃなくて文句言われられまくりwwww


toradora12-7.jpg
劇が終わった後もまともに実乃梨と話すことなく険悪なまま話す機会が失われてゆく。
お前が言うな!と言わんばかりに先ほど珍しく大河が正論言ってたけどこれは竜児謝った方がいいなー。
けれどこのくら~くなっている実乃梨もまた可愛い。

午前の部では親父がこれなかったけれど午後の部がまだ残っている。
それにかける大河であったが――


toradora12-8.jpg
ついに親父はこなかった。
「仕事」といいわけかな?まぁ本当に大事な仕事が入ったら仕方ないが。


先週は大河うぜえええええ、だったけれど今週は竜児もウザイから困る。
しかしいつも世話してもらっている人にいきなり攻撃したりする人と比べればまだ竜児のがいいが。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/18(木) 15:57:37|
  2. とらドラ!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

S.I.C.匠魂ライジングクウガ  修学旅行からもう1年か・・・

CIMG7744.jpg
クウガライジング。
今度のアーカイブスで出てくるらしいけど正しく狙えるか分からないからショップで買ってきた。1個800円でうまいうまい。
前1500くらいだった記憶が・・・
とりあえずアーティストカラーとやらだけ後から別にショップで買えばいいさ。
どうせ普通に狙って3000くらい使っちゃうんだろうし。
ライジング買ってないことを仮定すれば1個1500くらいじゃん。なら買った方がいいわ。

後匠魂で欲しいのは龍騎・リュウガ・電王・ネガ電王だな。
この時代に500円でまだ売ってるってのはすげーよ。値上げしないでね


CIMG7752.jpg
後ろから。マッチョだ。
クウガアレンジは好きだけど本家では可動がクソ過ぎてまったくもっていい印象がなかったからもう買ってからずっと押入れ。
3600円ドブに捨てたようなもんだな・・・


CIMG7753.jpg
横から。これは古代のクウガが目覚めた瞬間を立体化したのかなーって思ったけど、古代にはないライジングだから違うっぽいね。
けど雄輔っぽくもないしな。まぁそこはあくまで「アレンジ」だけどな。


CIMG7756.jpg
顔アップ。とても本家で原型が8年近く前にやっていたものとは思えん。


CIMG7750.jpg
ベルト。アークル真ん中がクリアでいいけど、なんか透き通ってて違和感あるなw


CIMG7747.jpg
ここも細かい。


CIMG7740.jpg
台座。クウガが封印されていたのをアレンジして立体化。
実は組み立てるときに苦戦して一つやっちまったことが。


CIMG7742.jpg
左足のピンが刺さって外れてしまった。仕方ないから今は右足のピン一本で頑張ってもらってる。


CIMG7749.jpg
CIMG7754.jpg
以上ライジングクウガでした。
基本的に再販はどっか劣ってるところがあるから、それなら先にショップで買うというのも十分ありだな。
アーカイブスはアーティストカラー狙い。
ドラゴンやペガサスなどとい言った劇中に出てきたやつならうれしいけど、急に黄や茶なんていうわけの分からん文字通り色変えだったら買わん。 [S.I.C.匠魂ライジングクウガ  修学旅行からもう1年か・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 14:46:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第43話「年末オソウジ」

MRSシクレがまさかの橘さんwwwwwwww


HGは酷い出来で実質終了のアルソリもあってベンダーもうダメかとずっと思ってたけどまさかの大逆転。
というよりこれはたまたまMRS担当にすげえ人がいただけかw。
このシリーズ自体も値上げして総集編みたいなの出しちゃってもう終わりかと思ったけどこれで7段が出るのは確定したわけだ。
毎回欲しいと思うけど俺はこのシリーズは買わない。
MRSで出したのはよほど特殊な奴じゃない限りフィギュアーツで全部出てるからな。

MRS「地獄兄弟出しちゃうよー。すごいだろー」
アーツ「1年後に出しました^^」
MRS「複雑な電子回路?を再現したダブト!」
アーツ「来月出すわ」
MRS「・・・装着はモモだけどこっちはデネブだぞー」
アーツ「こっちも1年後にry」
MRS「マニアックな京介変身体で勝負!」
アーツ「うち鬼の予定ないからww」
MRS「(´;ω;`)・・・ならマグカップ付きモモだ」
アーツ「食堂車付きで二ヵ月後に出すわwwマグカップはどっちでも商品化されてないウラでww」


・・・仲悪いのか?こんな感じだからいずれ商品化されると思うけどな。
今のところMRSで出てアーツ・装着で出てないのって

・ガオウ
・京介変身体
・ネガ電王
・皇帝
・イクサ(セーブ)
・イクサ(バースト)
・ライジングイクサ

くらいかな?さすがに京介変身体は無理だと思うけど、皇帝もイクサも番組終わったら出るだろうな。
ネガ電王はNEW電王の素体を利用したソードフォームだけ出した何ヶ月か後に出すと予想。
もう電王はいいよ。俺は装着の出来で満足してるしイマジンだって中途半端にそろえるよりはもう切った方がいい。
S.I.C.もキンだけ出ないらしいしな。ジークはほぼ劇場版限定キャラだから仕方ないとしてもレギュラーだったキンが出ないのは悲惨だな。
S.I.C.は別に腐で買う人少なそうだから普通に出せばよかったのに。変にウラやリュウタ出すよりは「よくやった!」で歓迎されそうだけどな。(もちろんアレンジデザインにもよるが)
フィギュアーツもイマジンはモモ・ウラ・デネブの3体だけで十分。仮に出すなら全部出してくれ。ネガタロスとテディはいいから。


でゴーオン。一向は完全にクリスマスムード。
みんなはクリスマスどうなの?なんか特オタはアニオタと違って既婚率高い気がする。
そして未だに彼女いない俺・・・

ガイアークでは最強の敵・キレイズキーが登場。ゴーオンと戦うことに。
まずは狙撃で早輝とハントを狙うんだけど、ハントはモロにやられてるんだけど早輝は肩にあたったぐらいなんだよね。
かなりのガンマンって感じがするけど外してるあたりそんなに一流ってわけじゃないのか?
続いて3人の攻撃を雑巾で受け止める。個人的にせっかくエネルギーが溜まったんだから絞って捨てるんじゃなくそのまま攻撃して欲しかった。
けどそれじゃあ炎神たちを動けなくする波動が出なくなるからダメなのか。
ロードサーベルで突っ込んだ走輔の攻撃も通用せず吹っ飛ばされてしまう。
援護にきたウイングスの2人にまかせて一事避難することに。


その頃吹っ飛ばされた走輔は波動に巻き込まれたサンタ(バイト?)と遭遇。
こんなのが子供が夢見るサンタか・・・
と思ったら普通にいい人。子供の頃の走輔もこのサンタさんにプレゼントを貰ったみたい。
その時ボンパーから通信が。急いでみんなのもとへ行くと敗北し呆然とした4人が。
これって負けたことを悔やんでいると言うよりっはクリスマスセットをダメにされて悔しい、って感じの方が伝わってくるわ。
ウイングスの攻撃も通用せず画面には最後まで映らなかったものの4人も敗北。
戦う気力を失った彼らにサンタさんは子供の頃に欲しかったプレゼントを今またプレゼント。
みんなそれなりのものを貰ってるんだけど矢車のボクサーグローブは無理ありすぎだろwww
俺がこの場にいてプレゼントを貰ってるなら間違いなく「プラレール」だな。
子供の頃は本当に乗り物が好きで、よくこの手の奴を買ってもらったもんだ。


やる気を取り戻した7人は再びキレイズキーと戦う。
連続攻撃をサンタの衣装を纏いロードサーベルで弾いた走輔はゴローダをセット。
わざと雑巾を出させて6人がかりで押さえつけスピードルソウルをセットしたゴローダで加速した走輔が炎神を無効化する雑巾を破壊。
炎神を使い一斉にシュートし塵取りを吹っ飛ばす。ウイングスの2人も続けざまにシュートし綿棒を落とす。

「綿棒喰らいまで!面目ない!」

wwww
でショットガンに対して武器を合体させキャリゲーターソウルをセット!
攻撃がぶつかり合うが押しかつ!相手は連射型の攻撃だからガンパートをセットで連続発射で対決させても面白かったと思う。
続けざまにご先祖をセットしカンカンバーとの二刀流で連続攻撃!
さらにさらに武器を合体させて再び狙い撃ち!

クリスマス前だからって本気出しすぎwwww


倒したー、って思ったら箱かなんかで耐えてたっぽい。
攻撃を吸収でもしてくれるのかね。
毎度毎度楽しませてくれるけどこいつでももうラスボスとしてどうかと思ってしまうな。
せめて今倒したのが「私の10分の1の力で生み出した幻だったのだ」ぐらいの感じで本体が最後の箱から出てくれたら結構な説得力があったな。

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/16(火) 14:41:26|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録第11話―(インデックス)「妹達(シスターズ)」

toaru11-1.jpg
岡本くんノリノリであるw

岡本くん演技うまくなったなー。
ファンっつーほどでもないけどsolaの依人以降結構好きになってたし見てる作品だと案外出てたりするからな。
隠の王ラジオとかでもかわいいからいいww


御坂妹はアクセに襲われ交戦中。どっからゴーグルと武器を持ってきた?
相手のカウンターのせいで銃を撃っても投げても電撃を発しても全て無駄。
しかもこいつは動きを変えるベクトル変換なんてもんもできるらしいからそれで血の流れを変えられて――



toaru11-2.jpg
書店から出てきた当麻はやっと御坂妹がいないことに気がつく。
主人公補正パワーのおかげで裏路地にいることが分かり進んでいくと御坂妹の死体が!?
吐き出す当麻。ステイルの時といいこれといい当麻の反応は普通だから助かる。


とりあえず警察を呼んだみたいだけど「ついてきてくれまんせか」ってまだ捜索してなかったのかよww
安全確保しただけかね。一緒に進んでいくんだけど死体があった場所に死体がない。
警察も疑問に思うんだけどこれで嘘通報だったりイタズラとすぐに考えないあたりがいいな。


さらに進んでいくと一応は生きていた御坂妹。おい、その袋の中身はなんだ?
で続々と出てくる御坂妹。さっきのが10031号でさっきまで話していたのが10032号だってさ。
新だのさっきまでの御坂妹じゃなかったんだな、よかったよかった。
大体さっきまで何も持ってなかったのになぜ級に武装できるのかと不思議に思っていたんだ。
けど32号ってことは実験台次じゃね?それは喜んでもいられん。

toaru11-3.jpg

こんだけいっぱいいるとスミスかと思うわw
ちなみに1体18万円ほど。二万体買ったら3600000000=36億円だって。


当麻は美琴の元へと駆け寄るが今は外出中。
代わりの同居人の黒子が出てくる。
普通寮ってのは同学年で一緒の部屋のはずだけど合法的な手段で追い払ったっぽいな。
彼女の能力はテレポート。見張りが来たので逃げようとするけど当麻の幻想殺しで逃げられない。
これって右手が範囲のものしか打ち消せいのに能力が発動しない。
これって触れた部分は左肩だけど右手もワープ=能力が触れる対象になってるから無効化されたのか?


仕方なくベッドの下に避難するけれど、そこにあった人形の中にある文書を見てしまう。
それはアクセを最強のレベル6にするために人工的に造られた御坂妹を二万体殺すこと。
レベル6になれればいいけど、こいつが暴走したり反旗を翻したりしたらどうすんだ?


なぜかすんなりと寮を出て美琴を探す当麻。
美琴は常に電気を発しているから風力発電が回っていればそこにいる!などとわけの分からん道理を本気で信じ込み探し始める。
と思ったら本当に近くにいたし・・・
そんなに体から強い電波出してるわけじゃないと思うし、仮に発していたからといって本当に回るわけじゃないはずだが・・・

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/15(月) 16:36:00|
  2. とある魔術の禁書目録―(インデックス)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

キバ第44話「パンク・バックトゥーザ・ファーザー」

フィギュアーツNEW電王明日までだぞー


過去ではダークキバの魔手から逃れた音也は病院で入院。
本人はザンキさんたちを救出する気が有ったみたいだけど医者から「後1年は入院してください」と言われる。
見ただけでわかるがこれは渡。占い師になどにも変装はするが恋人失った後の人間の行動とは思えない。

「必ず運命を変えてみせる!」

かっこいい台詞のはずなんだがかっこよく見えない・・・
その後も渡の妨害は続く。まずはゆりに会い付き合うように説得。「諦めてはいけない」と。
疑問を抱きつつも音也と出会うゆり。だが音也へのプレゼントは「別れ」。
ここでゆり退場かー、などと思っていたらクイーンとファンガイアの力を失った真夜を助ける。
すぐに逃げ出すファンガイアに違和感ありまくりなんだが・・・


ゆりは予め音也を呼んでいたようで2人を引き合わせる。
だがここでも渡は妨害。現代の真里を死んだことにさせないためにも必死で説得する。
説得の際の「ラブラブ」ってすげえ違和感あるんだが。
それにこれは結構言われてることなんだけど、渡はいなくなった後の真里以外のことは考えないのかね?
自分が倒したはずだったファンガイアは全員生きていることになりとんでもない被害が出ることになるぞ。
それにそのせいで確実に恵と健吾は死ぬだろうし。
いくら名護一人でも全部を逃さず倒すのは無理があるな。それに最初の頃の名護は・・・
真里も渡に倒されるようなことはなくなるんだろうけど、いずれにせよ名護に倒されると思うな。



そもそも渡が過去に来た理由はザンキさんにキャッスルドラン能力で過去へ飛ばされたから。
飛ばされる前にタイガに切れられたんだけど、あれは渡ばっかりのせいでもないだろうに。この切れ方は違和感あったなー。

で過去に飛んできた渡だけどせっせと2人の中を引き離そうとしているわけだ。
未来から来た証拠にライジングが登場して過去に行った際に名護が真夜から渡したボタンを見せる。
これは素直にうまいなー、って思ったけど冷静に考えたら22年前のボタンと今のボタンが全く同じってことはないだろ。
数少ない母親からくれたものとして渡は大切にしていたんだろうけど、さすがに22年経てばねぇ・・・


その後も音也にくっ付いていく渡。鍵を見せたりと奮闘する。
音也は「紅家の~~」で爪先立ち?をやらせるけど、これはねーだろ。
ここはバイオリンの腕を披露するところじゃないのか?
ただでさえ時間足りないのにくだらんギャグに使ってる時間なんてあるかよ。

「これは、ブラッディーローズ。すごい」

そうだよこれを待ってたんだよ。
これで信用してもらったみたいで今度は母である真夜のもとへ。
なんかファンガイアの力無くなってるのにファンガイアの力を感知できるとはこれいかに?
あれかね、力はなくなっても臭いで分かるってやつか?
現れたファンガイア相手に時空を超えてやってきたキバットと共に変身する渡。
こいつ、ハイパーゼクター並の事をあっさりとやってのけやがった。まぁこんなシーンに真剣に突っ込んでもきりがないが。

真夜も実の息子がキバに変身してビックリ。過去の真夜はこの時点で「黄金のキバ」を所有してるんだろうからビックリだろうな。
今度もあっさり撃退だけど2度目の戦いの時は皇帝になっているにも関わらず押されている。
やっぱこの作品パワーバランスめちゃくちゃもいいとこだよな。


kiba44-1.jpg
kiba44-2.jpg
「息子に手を挙げていいのは父親だけだ。変身!」

きっと大先生はこの一言のためだけにこの回を創ったんだと思う。
イクサとなった音也と共闘。ダブルパンチにダブルキックで追い詰めてゆく。
最後はナックルとザンバットのダブル攻撃で締めなんだけど、せっかく飛び道具使ってるんだからここはバッシャーフィーバー使えよ。
もったいないなぁ。もうタツロット投売りだけどせめて最後のフィーバーくらい出させてやれよ。


終わったら終わったらで今度は親子で殴り合い。
だからなぜパワー40%しか出せない過去イクサと国一つ滅ぼす力を持つ皇帝が対等なんだと・・・
ある程度は父補正かかってるんだろうけどこれはなぁ。


最後の最後でダークキバ登場。嫉妬に燃える彼は音也の命は再び狙う。
このはめ技にかかるのは音也初めてだっけ?じゃあ交わせなくても仕方ないな。
次回でダークキバと皇帝が戦うかな?予告じゃバットファンガイアと音也ダークキバだったからなー。
これで皇帝と音也ダークキバが共闘してくれれば嬉しいけどな。
その際に音也が封印された3体を呼び出して5人で戦ってくれればめちゃ燃える!

バットファンガイアがあの色ってことはタイガは真夜と真里の例を見る限り色違いということでいいのかな?
過去編のラスボスはダークキバの鎧を身に纏ったタイガかな?サガよりはずっといい相手だが。
てか今週でビショップは倒すべきだった・・・

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/14(日) 23:36:46|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド情報が続々と出てきているわけだが

ようつべにもUPされたけど、ディケイドがいよいよベールを脱ぎ始めたみたい。
なんか色々と情報が回っているみたいだけど、どれが本当でデマかもよくわからんなー。
その手の話題で一番気になっているのが「半年放送」ということなんだよね。

ガンバライドのために半年だけ放送して夏あたりから新しいのを始めるだとか
半年というのは覚醒編みたいな感じで残りの半分が力を全て取り戻したディケイドが本格的に戦うとか。
クウガの思い出が汚され始めた俺としては半年でさっさと終わって欲しいのもあるんだが、全平成ライダーが集まって一斉に最強フォームになって戦うところも見て見たい。


でそのクウガなんだけどガンバライド公式見てみたらどうもディケイドと一緒に各世界を回るみたい?
そもそもそのクウガも小野寺ユウスケなる人物が変身するみたい。
役者が違って「五代雄介」なら中の人で色々あるからしゃぁないかー、って思っただろうけど、名前まで違うってことはもう公式見解でパラレルってことでいいんだよね?
パラレルにでもしないと

「オダジョーが変身しないなんてクウガじゃねえええええええええええええええええええええええええええええ」

と俺のように騒ぐ人が出てきそうだしな。
パラレルにしてもらっても既に俺の中では色々と崩れ始めてきていると言うのに・・・
やっぱクウガ自身がゴウラムとかに変わっちゃったりするのもアレだしな。
もしアルティメットフォームになる機会があるのなら是非小野寺クウガには黒目になってほしい。
赤目は五代雄介だからこそなれた形態。他の人では黒目だと思っている。
そもそも戦う決意がちゃんとないと普通の人間ではマイティフォームになることすら困難のはず。
怪人と戦うとなっても「仕事をしなくちゃ食っていけない。それに家族(恋人)が・・・」とかグダグダ考えてると中途半端とみなされてグローイングになってしまうかもしれないしな。


やっつけで作ってみたけどディケイドの世界ってのはこんな感じなのだろうか↓

dhikeitosetumei.jpg

分かりずらいかな?これなら思い出も少しは崩れずに済む。
てかVISTAについてえうワードやらエクセルよう分からんわ・・・

例年に比べてかなり早い段階の発表。もうマスコミにも出したんだから早ければ明日のキバで予告来ちゃったりするのかな?
あの全員バイクのシーンでまさかザビーだけ走っているとはw中は多分影山だなwww
G3-Xが出てたけどなぜか一部でG3って言われてたな。あのカッコよさ的にも後ろに装備されているケルベロスを見る限りG3-Xだと思うが。
しっかし誰もコーサカスやライオまで出るとは思わなかっただろうなwww
さっきはザビーは走ってるって書いたけどコーサカスもバイクに乗ってなかったよね。


こう見てみると本当に大勢の仮面ライダーがいるんだな。俺はその世代なんだと思うとすごい嬉しい。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/13(土) 11:24:02|
  2. 仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLANNAD - AFTER STORY - 第11話「約束の創立物祭」

kuraa11-1.jpg
将来はこんな素敵な職場で働いてみたいな



朝から渚に起こされる朋也。前日の疲れがまだ溜まっているみたい。
この手の肉体労働ばかりは慣れだと聞くからな。最初が肝心とはこのことだ。
朋也は疲れを引きずりつつも職場に行き勤労にいそしむ。
タイムカード、ってか札を出すんだけど朋也は新人だけあって手書きってのがリアルだ。
だがそれ以前に新人が一番遅いっておま・・・


働いている最中は国崎サイコーから注意を喰らいまくり。
スパナ(これ伏線なww)って持ち方とかあるんだな。
家に帰った頃にはまだボロボロ。渚の応援があるからギリギリやっていけているようなもの。
原作だと同棲だから「渚のためにも俺が頑張らなくちゃ!」ってのが伝わってきたけど、一人暮らしだとちょっと弱いかな。
学生の俺が堂々というのもあれだけど、男は家族がいてこそ頑張れるものだと信じている。


kuraa11-10.jpg
kuraa11-2.jpg
かつての親友が学校にいない今、渚は授業で組む人がおらず一人で運動。お前らのトラウマktkr
登下校も当然一人。やっ智代やゆきねぇ・仁科さんたちと一緒のクラスに慣れなかったのが痛いな。
渚が一緒にいられるのはやっぱ仁科さんと合同授業になる音楽くらいなんだろうな。
けどその仁科さんたちにも「いくら体が弱いからって二浪は・・・」って思われてたらと思うと・・・
にしても2枚目だが、京アニ分かってるな。


kuraa11-4.jpg
翌日の仕事で「なぜあんなに動きにくい動きを?」と問われる朋也。
野球の時で右肩が上がらないことに気づいていなかったのだろうか?
朋也はここでバレたらクビになるのを恐れ本当の事は言わないでおく。給料はいいらしい。

仕事の内容は電信柱の上に上って作業したりそれの証明写真をとったりとさまざま。
専門用語多すぎて分け分からん人続出中。
帰りの車の中で「これから街はどんどん変わってく」ってのが後々のでかい伏線なんだよなぁ・・・
と言ってもCLANNADの場合CD買って展開悟った人も多いだろうし、1期が放送されたのが去年の10月。
原作をやる期間は十分あったんだよね。だからといって派手にネタバレをする気はないが。


kuraa11-3.jpg
ある日の日曜、渚は模試で暇になった朋也が秋夫のもとへ。
そこでなぜか行きつけのおもちゃやでバトルになる。これをライトセイバーと捕らえるかビームサーベルと
捕らえるかはあなたの自由。
俺はライトセイバーだとEP6・ルークの緑のライトセイバーが好きだな。
砂地獄にはまりそうになって板を使って大ジャンプ。受け取ったライトセイバーを展開してバッタバッタと敵をなぎ払う姿に惚れた。


パン屋に戻ればなぜか早苗さんの背中の中に彼女が苦手なトカゲを入れる始末。
これで大騒ぎ。町内をかけまわるはめに・・・

「早苗ーやったのは俺じゃないぞー!
「あっ、汚ったねえ!」

これは面白かったな。通りすがった磯貝さんもなれている様子。
というよりもパン屋の店番できるってどんだけ慣れてるんだよwww


kuraa11-5.jpg
再び職場。事務仕事をやっている朋也。作業した日か何かを日付順に並べているみたい。
これには国崎サイコーも関心。本人曰く「5分できれる」だからな。これは原作でも驚かせてもらったw
親方が言うのにはこれから大きな仕事が来るというのにヒトデ不足だったらしい。
朋也はちょうどいいタイミングで来たと言うわけか。

「休日出勤も増えると思うけどよろしく頼むよ」

休日出勤か。俺はなるべく土曜日だけがいいけど、そうも言ってられないんだろうな・・・


kuraa11-6.jpg
渚と創立者際の約束をしていた朋也だがご覧の通りに忙しくなってしまうため行けなくなってしまうかもしれないと告げる。
ここの渚が怖すぎるんだが。ただでさえ中の人は去年狂気の女・弟を異常なまでに出来合いする姉・親友とみせかけたゾクゾクなどをやった人だからな・・・


再びお仕事の図。創立者際にはいける事になった。こうゆう時彼女が相手とも面識あるといいよな。まぁそれじゃなくてもOKしてくれたとは思うけど。
だが変わりに右肩のことがばれてしまう。さすがにここまでくりゃ分かるよな。


「難しいと思ったら無理はするな。そこは俺が分担する」
「良いんですか?それって芳野さんに迷惑を・・・」
「出来ない事は補い合う。仕事とはそういうもんだ
俺に出来ないことをお前にやってもらう。それで良いんだ。ようは、事故なんか起こして彼女を悲しませないようにしろ。という事だ」


これは思わず本気で涙する朋也。いい人すぎだろ・・・


kuraa11-7.jpg
そんなこんなでついに朋也にも一人で作業をする機械が回ってくる。
みんま帰ってしまい出来るのは自分ひとり、それにこれは毎日やっている手順だから大丈夫だ、と。
終わった頃に国崎サイコーが向かえに来るんだけど朋也の言葉を信じその日は撤収してしまう。
翌日は創立者祭なのだがここでミスが発覚。

「責任をとらせてください!」
「ダメだ」
「お願いします!!」


朋也変わったよな。ちゃんと責任の持てる男になった。
一緒に作業を始めるんだけどこれは確かに国崎サイコーのミスでもあるよな。
いくら慣れてきたとはいえまだまだ新人。ベテランの人がチェックしないと・・・


kuraa11-8.jpg
終わった頃は夕方。そんない時間がかかる仕事なのか?
急いで作業服を着たまま学校へ。この作業服で学校行くのはどっちかというと智代ルートラストのが印象強かったな。
無事に入学できたタカフミが「あの作業服来たお兄ちゃん誰?」みたいな感じがあったから。
渚はずっと校門の前で待っていたみたい。朋也はいい子に愛されてるよ。ゲームだと殆ど感情移入できなかったわ。(学園編は)


翌日、起こられると思って向かった職場ではみんなに励まされる。
マジでいい職場じゃねーか・・・
俺もさ、バイトしていた去年とでもないミスやっちまったことあるのよ。
お客さんから電話も来ちゃったしね。
あの時は店長に怒られると思うと一日中学校でびくびくしてて本当に店に行くのが怖かったんだけど
珍しく店長が「ミスは誰にも出るんだからその分頑張って」、と言われたときはマジで泣きそうになった。


kuraa11-9.jpg
「ミスは誰にでもある。肝心なのはそれをどう取り返すかだ。お前はベストを尽くしたし、お客さんに迷惑も掛からなかった。
あとは同じ失敗を繰返さなきゃそれでいい。申し訳ないと思うなら、いずれお前の後輩が出来た時にそいつの失敗をフォローしてやれ。それがお前の仕事だ。
そして・・・愛だ!
「「「はあ・・・」」」
「はい、分かりました、覚えておきます!!」


この「お前の後輩~~」ってのはよくあるけど、俺はすごい好きな台詞だな。
そして名札も朋也専用のがついにくる。他のと比べて白い当たりしっかりしてる。
今回は特に不満なし。朋也の仕事を中心・成長を描いたいい回だった。
まさに「CLANNADは人生」といったところか。次週にも期待。

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/13(土) 00:45:21|
  2. CLANNAD - AFTER STORY -
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

とらドラ!第11話「大橋高校文化祭【前編】

toradora11-1.jpg
17の夏(去年が)バイトで終わった俺はいったい・・・


夏休みも終わり学校の登校してくる竜児と大河。
実乃梨や春田などと言った面々とも再会し充実した夏休みを語っている中、ただ一人先生だけは何もなかったみたい。
俺は17の夏どころか18の夏も何もなかったぜ!


体育が終わり男子一同が着替えている中学園際の出展で話題になる。
殆ど女子に何を着させるかで盛り上がっているが竜児は大河を暗示ロリコン路線を提案するw
それに便乗し次々と意見が出てくる男子一同。

toradora11-2.jpg
どうでもいいがなぜ北村は要所要所で裸なんだ・・・
学校も終わり家に戻る2人。そこに大河の携帯に電話が。
それは親から。大河は自分を捨てて離婚したうんぬん言って出る気配はない。
ちなみに大河の携帯はキッズ携帯らしいw
俺の携帯はそれなりの速度出てるし満足だけど、唯一の欠点はカメラかね。汚すぎる。
というか前の携帯=W41Sが良すぎたな。画質はまぁ良かったしネットは早かったし手にもちょうどいい大きさ(これは慣れだろうけど)だったしな。


toradora11-3.jpg
そして本日最後にして久しぶりの後藤さんの出番。後藤さん・・・


toradora11-4.jpg
学校ではついに文化祭の出展内容を決めるときが来た。
真っ先にメイド喫茶などの意見を出すが当然却下。
オタクっぽいのにどこもやりそうってw
メイド喫茶!って意見出してまともな反論が出てくるのも珍しいかもしれない。

で公平にみんなから出した意見で決めよう!ということになり白紙に書いてもらいそこから一枚を選んだら―「プロレス(がち)」


toradora11-5.jpg
「ふふふ・・・ふふふふふふふ」

先生wwwwwwwwwwww
てか春田なぜ多数決をやらないwwww
そういや漫画で「all」を「arl」って書いて裏口かどうか疑われてたなwww


toradora11-6.jpg
なんだか争っているうちに出展は劇になったっぽい。主役はあみで大河と竜児が悪党w
惜しいかな、ここはもっと竜児の顔を悪党っぽく描くべきだったな。
大河はぶちきれるけどあみに乗せられて順調に芝居を進めていってしまう。


帰り道、コンビニのATMで生活費を引き落とそうとするのだがなぜか口座から金が消えている。
ここ最近の大河への携帯は父親からだったのが全て無視していたのだが、これは嫌がらせ?
一応大河も食費くらいは高須家に出してたんだよね?
別に払わなくとも竜児は食わせてやりそうだけどそれでは生活費とかも足りなくなるしな・・・
しかし自体はそんな問題ではなく直接会いたいらしい。
大河は竜児に代理を頼み直接父親と会ってもらう。
ぱっと見た感じいい人っぽさそうだけど話聞いてると「あー、ダメだな」と実感できるよね。
なぜ再婚の話でもめた時に大河を選ばなかった。しかも再婚妻とはもう離婚するって・・・今更「(大河を)愛してる」って言われてもねぇ・・・
大河もタイガも愛に飢えてるんだな・・・


お金は貰えたようで大河には渡したみたい。
そのお礼で食器の片づけをすることになってみたいだけど。
父親との関係を取り繕うとしても怒られる竜児。竜児、我慢しないでそろそろ切れていいぞ。


toradora11-7.jpg
大河の父はマンションの前に待ち伏せして大河を待っていたみたいだけど、大河は急所を思いっきり蹴り上げ去ってゆく。
真っ先に帰るのが自分のマンションじゃなくて高須家だったらいくらなんでも父親に怪しまれるだろ。

説得にもまるで応じない大河に竜児がついに切れる!この瞬間も待ってたぜ、いやまじで。
けど竜児も結局他人の家のことなんだよね。大河も言ってたけど他人が口挟む問題じゃない。
急所に一撃を喰らいようやく復活した親父の元へ行く大河だけど反応を見るとねぇ。


しっかしアニメしか見てない俺の感想だと大河うざいなぁ・・・
竜児もまぁ家庭環境知らずに口挟みすぎだとは思うけど、それ以前に俺はあんま大河好きじゃないからこれまでの言動も+されてさらにって感じかな。
実乃梨みたいにバイトするわけでもなく北村やあみのように仕事に追われるわけでもなければ竜児のように家事洗濯に精を出すわけでもない。
親に捨てられクソ扱いしているのにも関わらず高級マンションに住み生活費は全てそのクソ親の金。家事洗濯などの生活関係も完全に竜児に依存。
efの夕みたいに奨学金やら特待生やらで学校に通いバイトで生活費もまかない頑張ってるってならすごい立派だと思うけど、実際はこれだからな。これじゃあ嫌われても仕方ないわ。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/11(木) 18:40:27|
  2. とらドラ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テスト終わった

ラスト2回となるテストも終わった。今回も「オワタw」じゃなくて普通に終わったって意味なw
なんか最初のテストと比べて確実にクラス内準備が上がってるな。
これは俺が上がっているというよりも周りが下がってるんだろうなw
いやね、けどその気持ちも分かるよ。もうみんな進路決まって特にやることないもんな。
ぶっちゃけた話卒業までの消化試合みたいなもんだよ。
試合といえば今日はベガルタが昇格をかけたジュビロとの第一戦だ。

そういえば俺が小6ぐらいの時にベガルタ一回J1行ったんだよね。もう5・6年くらい前の事になるけど。
その時に仙台スタジアムに試合見に行ったことあったわ。なんと相手はジュビロだったんだよね。
試合は1対1の引き分けでサポーターが「ジュビロ相手に引き分けなら対したもんだ」って言ってたのはよく覚えてる。
キックオフは7時半くらいからだったかな。一応見とくか。


最近のマイブームはなんとデジモンw
部屋整理してたか昔なつかしの「D-3」が出てきた。電源入れてみたらまだ生きてるのよ。
当時友達とジョグレスしてパイルドラモンまでは進化させて今でも現役。
勉強は特にやることないから冬休みは行ってすぐに受ける予定の筆記免許の勉強やりながらやってるw
右手にD-3を持ちカタカタ振って左手でページをめくりながら携帯から2ちゃん巡回w
子供の頃は「早く敵デジモン出てこないかなー」って思ってたけど、ほかの事をやりながら暇つぶし程度にやってると1分半くらいで敵が出てくるからびっくりするw
今は1日二万歩分くらい振ってる。一応負けなしなんだけど、4聖獣のチンロンモンに1回だけ負けた。
最初はパイルドラモンでも楽に勝って、2回目もパイルドラモンでやったら負けた。
一応我が軍最強のパイルドラモンが破られるとは・・・


最後に。
本当は今日の記事のタイトルは「今日のお買い物」にするはずだったんだよ。
今日はNTの発売日だから会に行ったんだけど、なぜかNTだけなかった・・・
発注が遅れたのか本当に売り切れたのは定かではないが・・・
仕方なく色々立ち読み

○ブリーチ

副隊長2人が瞬殺www
それにキラの元4番隊もむちゃありすぎだろw確か愛染が
「君たちはやっかいそうだから入隊早々に各部隊へ飛ばした~」みたいなこといってたけど
その時にすぐにキラは3番隊行ったんじゃないのか?飛ばされるわずかな期間だけ4番隊にいたとでも?

なんか総隊長まで戦う羽目になったね。確かにしょうもない隊員たちだ。
一応各部隊のNO.1・2を連れて来ているはずだが・・・
何週だったか前に浮竹が余裕でセロ弾いてたけど、すぐに血を吐き出しそうな予感・・・


○ブラッディ・マンデイ

今まで専門家に見せてなかっとか何の冗談だよwwww
ま~た新キャラ出てきたし、ドラマと同時に終わらせる気はなさそう。


○ダレン・シャン

漫画版の出来はいいと思うんだ。デモナータは漫画家すら無理っぽさそうだけど。
クレスプリーのマントを羽織ったダレンはかっこよかったな。
あれは小説の文字だけじゃ出てこないなんともいえないかっこよさがある。
で対峙したダレンとスティーブ。そろそろ終わりそうだ。


○なんか子供向けの特撮本

表紙にキバがなくて吹いたww
漫画版さらば電王や劇場版ゴーオンジャーの漫画があった。
電王はテンポ速かったけど漫画で子供向けだったらこんなもんかな。みんな無性に可愛かったw
それに7人同時変身シーン、漫画版だとNEW電王もいて8人同時変身なんだね。
S.H.フィギュアーツNEW電王来たら再現しよう。
後フルチャージもNEW電王だけだったわ。ソードとライナーはデンガッシャーで押さえつけているだけ。
まぁ何にせよそれなりに面白かったわ。フィギュアーツ待ちだな。
  1. 2008/12/10(水) 19:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第42話「学園ノヒミツ」

今年の生まれた男の子で一番多く名前をつけられたのが「大翔」くん

他にもユウトとか連があってびっくり。女の子だとユイ(龍騎)とかあったな。
たまたまならまだしも、1位になるくらいなら少なからずゴーオン見て決めた親いるだろうな・・・
親じゃなくとも生まれてくる子供のお兄ちゃん・お姉ちゃんがゴーオンやライダー見てて「パパ、赤ちゃんの名前は○○がいい~」ってのも少なからずありそう。


初っ端からゴミの分別をめちゃくちゃにするというなんともせこいバンキ獣を相手にするゴーオン。
攻撃は熱湯のようで別にゴーオンスーツの前にはそんな聞かない感じもするけど、効果発揮以前に温いという・・・
逃げ出したバンキ獣を2組に分けて捜索を開始するゴーオン&ウイングス。
ウイングの2人はケガレシアと思われる教師が学校に入っていくのを発見。
入ろうとしても体育会系の教師に止められて入れない。今時竹刀はねーよw


調べてもその学校には何かがありガイアーク反応をキャッチできない。
今日は欠員生徒が一名出ているらしく変装で誰か一人が入り込むことに。
普通だと早輝か美羽が行くはずなのだがなぜかハントに誘いの目が。そういや前に男性陣は女装させられたんだったなw
結局行くのは美羽になった。ここは早輝のほうがいいと思うのだが・・・


「ただの人間に興味はありません」

まさかのハルヒネタで潜入した美羽。キバでもちょこ~っとそれらしいのがキバット言ったような気もするけどここまでやったのはゴーオンが初めてだな。
美羽はとりあえず職員室にいったみいだけど反応はなし。ジェットラスの助言でサークル関係の先生かも、ということでサークル=部活めぐり。


実はケガレシアは保健室の先生として潜入していたみたい。
これは気づかなかったわ。
潜入で思ったんだけど、休んだ生徒の代わりで行くんじゃなくて転入生、と言う形だったら一人だけじゃなくて早輝もつれてくれば良かったんじゃね?


美羽はサークルを回るが思いのほか、驚異的な身体能力を発揮し各部活動から勧誘をくらう。お約束だね。
美羽はこれまで学校に行ったことがなかったらしい。ずっと家庭教師だとさ。
確かに家庭教師だけなら成績はよくなるけど友達や思い出はできね。
そこに学校の生徒からニュートンと呼ばれている生徒がくる。
なんだかキュービットやらなんだらの呪文を美羽に喰らわせるが、特に恋に落ちたとかそうゆう反応はなし。
どうやら矢車から貰ったヨーヨーが役に立ったみたいだけど、こんなの持たせてどうするつもりだったんだ・・・


ニュートン君はケガレシアと取引しパワーアップさせるかわりに美羽を頂く作戦に出る。
これには基地でも「高校生を頼らなくてはならないのか・・・」と困惑している。
確かにまともなやつらがいなくなっちゃったからな。そりゃ一人でトランプも寂しいわ・・・



その頃ようやく魔法が原因だと分かったゴーオン一同。
ボーエルが魔法の反応をキャッチしていたらしいけど、なぜそれを早く伝えなかった・・・
パワーアップしたバンキ獣を本当に強くなりゴーオンたちは同士討ちを始める。
そういやゴーオンって偽者が出てくる話やってないね。なんか数年置きにやる、やらないを繰り返している気がする。
確かゲキもやってないよね。ゴーオンもマジはやった。確かデカはやってないはず。来年当たりやるかな?


その頃ニュートン君は再び美羽に鯉の魔法をかけるのだが通用しない。
美羽の言葉で大事なことを知ったニュートン君は美羽と共にガイアアークと戦う決意を。
なぜかスケバンになっている美羽となんと魔法を無効化させる力を持つニュートン君という不思議なタッグ。
このために今回は早輝を使わなかったのか。確かに今風の早輝でスケバンは相当な無理があるからな・・・


同士討ちの魔法も解けて反撃開始。
巨大化したバンキ獣相手にG9で出陣。
が、突如空から奇襲がきてG9フォーメーションがとけてしまう。ラスボスの予感・・・!
G9ってまともに戦ってまだ負けてないよね。この手の奇襲には滅法弱い気がするけど。
やむなくキョウレツオーで戦うことにする走輔。このためにスタッフはG12にしなかったのか。
今度は特に妨害もなく正面から必殺技で撃破する。

次週はラスボス?出現でシリアスかと思いきやギャグ回か?w

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/09(火) 17:32:03|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録―(インデックス)第10話「お姉様(みさかみこと)」

toaru10-1.jpg
戦闘(右手)と説教以外にこの作品に価値はあるのだろうか?

俺はこの2つのために見てるけどな。
なのにパンチラの一つや二つでお前らときたらまったく・・・そんなに規制に困ってるのか・・・
そんな作品にさらに価値を増やしてくれそうな男がついに参戦。


toaru10-2.jpg
ある程度漫画とウィキの知識で知っているとはいえようやく拝むことが出来たな。
御坂妹は銃を発射するけどすごい勢いで跳ね返される。これがカウンターってやつか。
なんか全ての攻撃が跳ね返されるんだって?それ+ベクトル変換がこいつの能力ってことは攻撃用のはないんだよね?
じゃあOPの電撃は大気中の分子やら原子のベクトルを変換して一つの場所に集めて電気に変えて反射で一気に発射してるのか?



記憶喪失以前の行動が不明な当麻はとりあえずある「らしい」補習へ行く。
残り2人もいるってことはそろいも揃ってサボったのかね?
帰り道、久しぶりに美琴と出会う当麻。きっかけは自動販売機。
なんと現在では絶滅しているであろう二千円札を詰らせてしまったらしい。
まぁ元々そこのお自販機は金を飲むようなタイプのものだったらしいけど。
てか学園都市ならそうゆうのは徹底的に管理して防ぐものじゃないの?
これまた漫画の知識で失礼だけど、ここって普通の場所よりも30年分は科学が進んでいるらしいぞ。
30年後の未来でもこんな事故が多発しているのか・・・


toaru10-3.jpg
で御坂妹登場、が美琴に連れ去られてしまうが・・・
なんとなく分けアリっぽいということを察した当麻だったが・・・


toaru10-4.jpg
途中で再び御坂妹の再会。自己の産物である大量のジュースを持ってもらい帰宅。
そこにはOPに出ていたメイドっぽい人が。
実際彼女はメイドを目指しているらしくそこの専門学校にも通っているらしい。メイドの専門学校て・・・
けど海外に行けばそうゆうところはあるんだろうか?
それにメイドも執事も休みないってのが辛いよね・・・
そうゆう職業の人ってお金が溜まっていくばかりで使う暇が全然ないと思う。親に仕送りでもしてるのか?


toaru10-5.jpg
自分の部屋の前に着くとノミ鳥をしているインデックスと姫神。お前結局一緒に住んでるのかよwwww
本人もいうとおりそうゆう星の下に生まれてるんだろうな。
これからこの2人まともな出番あるのかな。今回も「忘れられないように一応出した」って気がするし。
OPとED変わったらもう草葉の陰にいそうだ・・・


toaru10-7.jpg
夕方にまたまた再会。本人は猫が好きらしいけど微弱ながらも電気を発しているから近寄ってこないらしい。
これを完全ニコンとロールするのは無理なんだろうか。そうすりゃノミ取りも簡単にできるしいい事尽くめじゃないか。


2人は猫の関する本を買おうと書店へ立ち寄る。やばい、今週のブリーチ読んでない!
のん気に本を選んでいる当麻だが御坂妹の背後に魔の手がせまる!


toaru10-8.jpg
やっと全貌を現した一方通行=アクセラレータ
またまたウィキでこいつの能力見てみたけどこいつの能力を看破したのは3人もいるのかよ。
あんだけ無敵っぽい能力なんだから当麻にしか破られていないものだと思っていたよ。
一方通行との戦いは全部で後4・5話使うのかね。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/08(月) 18:11:32|
  2. とある魔術の禁書目録―(インデックス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

キバ第43話「結婚行進曲・別れの時」

ディケイドのデザインは悪くないように思えてきたけど、世界観が・・・


なんかディケイドにこれまでの世界観を壊されそうな気がする・・・
力を取り戻すのが共闘の末だったらいいけど、いきなり戦ってぶんどるとかだったら気分悪いな。
しかし「9つの世界」ってことは、これでクウガとアギト・キバとディケイドの世界が繋がってないのが分かったな。
繋がっているなら2つへって7つの世界のはずだし。
まぁ元々アギト世界のクウガってのは「クウガと似たようなことが起きた世界」でクライマックス刑事で共演した電王とキバも公式でパラレルって言われたんだって?


個人的にはディケイドの世界もそんな感じにしてほしいな。
ディケイド世界にはクウガやアギト・龍騎といった平行世界はあるのにはある。が、今まで俺達が見てきたのとは違う世界の仮面ライダーであってほしい。それなら思い出も崩れない。


でキバ。前は嶋が絶叫したところで終わったんだったな。
皇帝VSサガの戦いは皇帝が本気じゃない+ザンバット未使用などで敗北。
怒るタイガ。止めも刺さずに去ってゆく。


喫茶店ではスパゲッティを7皿を平らげるなど明らかに普通じゃない嶋。
名護は2度も嶋が襲われているのだから警護をつけようと提案するが、それに渡を指名する。
これに起こる名護。珍しく起こる理由がまともだww
一喝してその場を収める嶋。が、結局3人で警護することになったみたいだ。
公園でもファンガイアの能力を発揮している嶋。これはギャグなのかシリアスなのかw

そのままファンガイアへと変化して人を襲う嶋。
一気にライジングになり応戦する名護だけど、どう見てもファンガイアになる瞬間見ていたようにしか見えないんだが・・・
驚く渡と恵だけど2人ともずっと嶋を見ていたのに今更何を驚いているのかと・・・


さすがに渡もタイガに問い詰めるが「人が人を守るように俺にもキングとしてファンガイアを守る義務がある」と逆切れ。
そういやいつだったかこいつ自分で仲間を殺したことがあるような気が・・・


カフェでマスターのコーヒーを入れながら一人感慨に浸るマスター。
もう自らの最後を覚悟しているようだ。
この「うまいなぁ」のコーヒーもこれまでの戦いで疲れた戦士たちを癒すために使われていれば感慨深いものがあるけど
使われ方が音也の一気飲みだったりJINJINが名護にぶっかけたりと悲惨な使われ方をしていたからな・・・


訪れた名護が自らの使命を全うしようと嶋の元を訪れる。
これまたライジングに変身して殴りかかるがそれはできない。
甘いな、と一言を残してさってゆく。どうでもいいけど背景すごく綺麗だな。


その頃タイガと真里は結婚式を挙げていた。
えーと、多くのファンガイアから称えられるはずだけど会場にはビショップ以外見当たらないわけだが。
ここでキスシーンがあるんだけど、ここで真里がファンガイアの腕だけを出してタイガを貫く。
目標を達したはずの真里だけどごめんなさいを連呼する。
ビショップが止めに入るものの庇うタイガ。本当に真里を愛しているんだな・・・


過去ではゆりが番人相手に奮闘するが、まるで戦隊のような攻撃で翻弄される。
真夜が止めに入るのだが番人は「ここではファンガイアになれないのだから私には勝てない!」といわれた割にはあっさりとやられる。
そもそもこの森、本来の姿がファンガイアなのにそれに戻れない、ってにはおかしい気がする。
先週書いたけど、ファンガイアには慣れないけどクイーンの力そのものは使えるんだな。


そろそろライフエナジーが尽きそうな音也だが最後にバイオリンを演奏させてくれ、と頼み鎖まで外してもらい演奏を始める。
最近過去キングの人気が急上昇してるよなwある意味で一番の被害者だったりするww
過去キングの中の人ってテレビじゃあまり出てこないけど、舞台俳優として活躍されていてそちらだと大人気の人らしいな。
どうりで演技うまいと思ったわ。こんな変態役までこなしてみせるとはwww

その演奏を聴き2人が到着。音也はこの2人が近くに来ているのを悟ったから演奏したというわけではなく純粋に真夜のために弾きたかったのね。


kiba43-1.jpg
真夜が変身しダークキバと戦っている間に音也とゆりは脱走。
番人を相手にする。予告で番人がイクサと戦ってたのにさっき戦ってないからてっきりカットシーンかと思いきや、ここで変身するわけか。
ゆりを止めてイクサへと変身する音也はナックルでこれまた見事に倒す。
死にかけの音也にやられるとかこいつ本当に番人かよwwww
せめてキングの座を狙っていたアベルかタイガの側近クラスのやつをおけよwww


真夜も戦うがダークキバには適わない。
そして自分の音也への想いは愛だと確認した過去キングはファンガイアとクイーンの力を抜き取ってしまう。


・・・これおかしくね?


最終的に真夜は現代で生きているんだからとりあえず無事ではあるんだろうけど、ここでファンガイアとクイーンの力を失ってただの人間だったら生まれてくる渡は別にハーフでもなんでもないでしょ。
しかもただの人間なのになぜ22年間も姿形が変わっていないんだ?おいおい頼むぜ大先生・・・


現代では嶋と渡が会話中。ファンガイアの力に飲み込まれそうな私だが君は強いな、と。
とはいえあんたみたいに明らかに目に見える形でパワーアップしてあれほど嫌悪していた存在に変わり挙句移植手術までしていたとなれば渡でもおかしくなってるわ。
嶋は暴れたまま傷ついたタイガと戦うのだがとても手負いとは思えないサガの力に圧倒されてやられ、爆発してしまう。
明らかに死んだっぽい描写だけど公式HPだとまるで生きているかのような文章なんだよね。

太牙のパワーに屈指、すさまじい爆発とともにサンゲイザーファンガイアは姿を消してしまう。

うーむ、どうなんだろ。キバだと現代で倒されたキャラがなぜか過去編でも登場しないという不可思議な現象が起きているが準レギュラー級の嶋はいったいどうなるんだろうか?


kiba43-2.jpg
怒った渡は一気に皇帝へと姿を変える。キバといいイクサといいもう最強形態への多段変身がデフォなんだな。
俺はライダーでもなんでもない飛翔体は嫌いだけど、感情が高ぶって変身なんだから飛翔体にしてほしかったな。
とはいえ後飛翔体何回出てくるんだ?次週から過去へ飛び過去キングとも戦うっぽいんだけど皇帝じゃ歯が立たないらしいぞ。
飛翔体にでもならなきゃ無理じゃね。


怒りのパンチを連打しか~な~りウェイクアップフィーバー。
どんなにシリアスを装ってもこの声で全て台無し。
必殺のキックを喰らわせようとするが何を思い立ったか真里が庇う。
パワーセーブも間に合わず人間の姿の真里にモロに食らわせてしまう。


kiba43-3.jpg
急いで真里の下に立ち寄る渡だけど既に時既に遅し。
夢の中で渡との結婚式を夢見て満足しながら散った真里。


で死んだ真里。それは別にいいんだけど気になるのはタイガの怪我なんだよね。
せっかく真里が遺してくれたダメージなんだから何かしらの決定打にしてほしいな。
まぁ次週は何事もなく復活しているんだろうケドさ・・・
黒い黒い言われていた真里もついに散った。真里の中の人綺麗なのにことごとく役柄で損してるよね・・・
残りは5・6話かな。
過去編は3話使って渡は奮闘するつもりか?44話で音也と共闘のダブルキック!
45話でダークキバにボロクソにやられる。46話で音也がダークキバの鎧を奪い変身、倒して47・8話で決着、かな。
どっちしろサガはラスボスの器じゃないな。せめて現代で真夜が隠しているダークキバの鎧を奪取すれば別だけどな。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/07(日) 13:05:16|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

装着変身 クウガライジングフォームセット

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakukuugar.html
↑クウガライジングフォームセット

本日、我が家に新車が届いた

俺が免許取るのもあるけど、中古で買った前の車もそろそろ限界だし買い変え。
スバルの黒の車なんだけど、かっこいいわ。俺は軽とかダサいから乗りたくない・・・


でクウガ。撮影をしたのは随分前だけど、更新のタイミングを完全に逃し今まで放置してたけどS.H.フィギュアーツでクウガ発売が決まったから急いで更新。
バレ画像来たけど複眼のみならずベルトまでクリアとは・・・番台、本気だな!
てかマジで11形態(黒目で12)出して欲しいわー
アメイジングは多分限定だろうけど。黒目は単純にアルティメットに付属させて欲しい。設定だけの存在だったけど各ライジング形態の武器も付属させて欲しいわ。


声優の宮野さん結婚していたらしいね。しかし彼今週CD出したらしいけどこのタイミングで言って大丈夫なのだろうか?
例によって腐発狂だしな。てかファンなのに不買運動とか裏切られたとか分からんなぁ・・・
俺も男性・女性ともに好きな声優さんはいるけど、結婚したらしたらで素直に嬉しく思うが・・・
結婚って人生における幸せの絶頂みたいなものでもあるはず。それなのに暴言やら不買やら、もうファンでもなんでもないだろw
もちろん全員が全員というわけではないんだけど、その一部の連中がすごすぎる。
ニコ動のコメントのやつ見てみたけど「流産しろ」なんて冗談でもかけないだろ。キチガイだろキチガイ。


でクウガの話だけど、匠魂アーカイブとやらにVLO6のクウガが出てくるらしいね。
ただアーティストカラーが気になる。何にするつもりだろ?
それよりも高値でハカイダー買った人がかわいそうすぎるww
S.H.フィギュアーツ・MRS・匠魂・TWIST ACTION FORM といいクウガラッシュだな。俺クウガの信者でよかった。
これでHDMあたりで「栄光の平成ライダー編」とかでクウガ出してくれればすごい嬉しいんだけどな。


http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/top/garoindex.html

牙狼まとめ

以前装着のまとめページ作ったけどある程度牙狼も溜まったのでそっちもページちょちょいと作って更新。
一番最初に買ったのは翼人だから轟天のページに翼人があったりと時系列むちゃくちゃw
牙狼で後買ってないのは装着牙狼と心滅とキバだけか。心滅はいらないけど、最近キバは欲しいと思うようになった。


http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/top/soutyakuindex.html
後ついでに装着・S.H.フィギュアーツの方はガタックとコーサカス更新。
後2週間で4体同時に手元にくる。レビューの順番マジでどうしよ・・・
  1. 2008/12/06(土) 16:20:56|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD - AFTER STORY - 第10話「始まりの季節」

kuraa10-1.jpg
幻想世界編を飛ばしているという人、今からでも遅くはない。見返すんだ!


いや、マジで。これを見ておかないと最後らへんすげえ後悔することになるぜ・・・
俺は原作やっているときに最初は「おおアニメでやってるやつか!」で盛り上がってたんだけどやっぱ途中から飽きてきちゃうんだよね。
それでも飛ばしてはいけないとスキップ昨日を使うことなく頑張ってみて「それ」がきたときに「ああ、飛ばさなくて良かったなぁ」と思ったもんだよ。


kuraa10-2.jpg
学校を卒業した朋也は職があるわけでもなく途方にくれる日々を送る――はずだったのだが古河夫妻のご好意の下、働かせてもらうことに。
学生の俺がこんなことをいうのもなんだけど、これはすごい情けないことだと思う・・・
俺の学校でもまだ進路決まってない人はいるけど、果たして卒業後まで決まらない人は何人出てきてしまうのだろうか・・・


kuraa10-3.jpg
で働き始める朋也。起床は朝5時。やっぱ飲食業ってのは朝すごく早いのな。
それよりも秋夫は早いって事は4時半か4時か?
この手の職かつ、自営業の人は一日に何時間眠れるんだ・・・?
俺など昨日12時から布団に入り十分に睡眠を取ったというのに、学校で爆睡したよwwww


kuraa10-4.jpg
今日から渚は始業式で学校へ。智代やゆきねぇ、仁科さんもいるから同じクラスになれればいいけどな。


kuraa10-5.jpg
が簡単には行かずクラスは離れ離れになってしまったらしい。
てかゆきねぇって当時2年だったのか。確か3年だった記憶が・・・
それよりも今度の発表の場で演劇部のことをアピールしなくては廃部になってしまう。
一応顧問の先生は陸上部の先生に兼任してもらったらしい。
けどすぐに見つかってよかったじゃん。原作だと新任の体育系で「チッ」とか舌打ちされたらしいからな。


kuraa10-6.jpg
渚の奮闘むなしく演技部は強制廃部へ。智代=生徒会長自らの宣告とは・・・
これで「欝だ・・・」って言ってる人。今後の展開はこんなもんじゃないから覚悟しておいた方がいい。


kuraa10-7.jpg
いつまでも甘えているわけにはいかないと一人暮らしを決意したのか?物件を探し始める。
けれどどれも高いっぽい。俺宮城でよかったわ。たまーに東京の物件検索してみると狂ったように高いよな・・・
で久しぶりに杏たちと再会。作中時間でどれくらい立っているか分からないけど、数ヶ月ぶりくらいなのかな?
2人の服装見ると女子大生っぽくなったなー、とは思うな。
てか俺も来年から制服じゃなくて私服になるんだよな。毎日着る服選ぶのはさすがに面どそう。

物件を探しているという朋也の言葉に椋は心あたりがあるみたい。もう勝平とはめぐり合えたのかな?
その情報を聞き急いで先ほど出合った国崎サイコーの下へ向かう朋也。
いきなり「働かせて」と頼む。やはり最後に物を言うのはコネか・・・


早くも古河家を出て行くことになった朋也。
秋夫とキャッチボールをしながら

「いつか渚を連れて行っていいか?」

と聞く。ここで口を挟むまで無言でキャッチボールする秋夫が男すぎる・・・
決めるのは渚自身だ、と秋夫。もう2年も高校にいるんだから20なんだよね。
周りからは相当の奇異の目で見られているはずだ。
けど大学行けば浪人して入った、って人結構多そうだからそんなに気にならないのかな?


kuraa10-8.jpg
椋から教えられた物件に住むことになった朋也。
一人暮らしの分には結構奥行きがあるようにも見える。ってか、風 呂 と ト イ レ が 共 同 じ ゃ  な い だ け で も よ く ね?
確か原作じゃ渚も一緒に住んでこっからそれぞれ高校・職場に行くことになるんだけど規制でも入ったのか?


kuraa10-9.jpg
そして職場に行き初出勤。けどなんか思っていたよりも暗い気がする・・・

「去年最初に会った時とは別人の様だ。あの時は、まんま子供だったもんな」
「今、大人に見えますか?」
「いや、大人になろうと懸命に足掻いている子供に見える」


で仕事開始。体力に自身がある朋也だけど既にボロボロ。
まぁこの手の肉体労働は体育とかじゃ使わない筋肉使うだろうからな。国崎サイコーのいうとおり慣れだな、慣れ。
しかし初っ端からスパナ(これ伏線なww)を落としてしまう。

「下に大切な人がいたらどうする!?」

叱られる朋也。ちなみに原作だとこの台詞は落とすとかじゃなくて朋也のミスでこうなるんだよね。
最後のボルトを締める仕事があって「これなら片腕が上がらない俺にもできるんじゃ?」と思い国崎サイコーに無理を言ってやらしてもらったんだよ。
自分的にはキツクなるまで閉めたつもりなんだけど、まだ半回転分閉まってなくて「これが落ちたときに、下に大切な~~」になる。


帰宅後、渚の話を聴こうと思ってあまりの疲労のあまりすぐにダウン。やはり全ては慣れだな・・・
ようやくアフターストーリー突入。
結構今回は評判いいみたい。残り13話か14話が楽しみだ。

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/05(金) 20:30:28|
  2. CLANNAD - AFTER STORY -
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

とらドラ!第10話「花火」

toradora10-1.jpg
実乃梨と北村には一体どんな秘密があるのだろうか?

北村はまだしも実乃梨は絶対にあるよね。


実乃梨を脅かすつもりがなぜか突如起こった怪奇現象により逆にビビッてしまい一睡も出来なくなってしまった竜児と大河。
フラフラになりつつもちゃんと朝ごはんを作る竜児は立派だ。
そこに実乃梨が出てきて一緒に朝ごはんを作ることに。
朝からいきなりチャンスに恵まれた竜児。昨日(先週)の話を切り出すのだけれど、あれはなかったことに、と交わされる。


toradora10-2.jpg
そして今日は一日中海で遊ぶ。北村の助けも加わり実乃梨を怖がらせてヒーロー参上する作戦を決行することに。
しかしあみの助けがなければ成功は難しいのだが竜児があみの質問に答えられずに機嫌を損ねてしまう。


あみの助け無しでも作戦を実行させようと北村は作を生じてきたみたい。
だがどれもこれも不発。成績はいい北村だがアホであった・・・

「くだらない・・・」

抜け出すあみを追いかける竜児。
ここで自分の好きなこと=実乃梨と一緒にいる、ということを優先せずにあみを追う当たりやっぱ偉いわ。
原作者が女性みたいだけど、竜児のような男性が理想だったのだろうか?


toradora10-4.jpg
なんか2人でいいムード、と思いきや本当に迷ってしまった!?というのも演技。
あみは好きなキャラだけどこうゆうのは最低だわ・・・
そのとき実乃梨の叫び声が!


toradora10-5.jpg
駆けつけてみると北村と大河もなんだかよくわけが分からないという。
突っ込んだ北村まで消えてしまう。しかも懐中電灯は電池切れ・・・
我を忘れ北村を助けるべく突っ込んだ大河。派手に転んで――


toradora10-6.jpg
ここでようやく種明かし。やっぱ実乃梨と北村が組んで仕掛けていたみたい。
あんなに2人でこそこそやっていたらわかると。そりゃそうだw
実乃梨は怖いの好きっぽいね。怖い怖いと言っていれば仕掛ける来る人がいるからそれを楽しむと。
けど一番最初の一発目はマジでびびったのかな?それも計算のうちかな?

実乃梨はなぜこんな事をしたのかと竜児に聞いてくる。
確かに竜児ほどの男が他人に迷惑をかけるなど考えづらい。
高須くんは人の幸せを考えている人だ、と。
いっその事ここで告ってしまえばいいものの「幽霊を見せたかった」とうまくフェイントを入れる。
フェイントってほどでもないな。実乃梨を喜ばせたいってのは本当だろう。
ラストのラストで本当に花火が出てきた。これはすごいタイミング。
毎度毎度思うのだが、ここでの実乃梨が頭が変な人にしか見えない・・・


次回は学園際編。結構原作でも面白いらしいから期待だな。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/04(木) 18:16:15|
  2. とらドラ!
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ コーサカス

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/shkosakasu.html
↑S.H.フィギュアーツ コーサカス


やっとコーサカス更新。テスト期間中に出るとかシャレにならんぜ。
でヘクラスとケタロスの発売日がどうも19日らしい。そしてレイ&アークの発想日も19日・・・
19日は金曜日で買いに行くのは土曜日。そして19日発想言えども実際に届くのは土曜日だろうな・・・
一気に4体が揃ってしまうであろう事態に直面してしまうのだがいったいどれからレビューすればいいんだ?


東京行っているだあろう1月2日~5日の間に「マスカーワールド」なるものが行われるらしい。
ちょうど行ってるときだから除いてみようかな。
ワイカリの時は3月下旬だったから間に合わなかったし、なかなかタイミング会う機会というのがないんだよね。
にしても限定販売のS.I.C.Xが5500円て・・・
もう一体のアポロガイストだっけ?あっちが800円かよww
  1. 2008/12/03(水) 19:49:51|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第41話「育児ノススメ」

徳山さんファン歓喜の回


開始そうそう卵を温めているトリプター。
別にトリプターが産んだわけではなく特訓中に追突されたもの。
それをトリプターが気に入り孵化させようと頑張っているわけ。でついに孵化。
中からは可愛らしい?生き物=命名チビが生まれてきた。
最初はなんとか泣き止まそうと頑張る矢車だったけど段々可愛くなってきたらしい。


とりあえずご飯を食べさせようとスーパーで買ってきたであろう食料品を食べさせようとするも食べてくれない。
そこに通りがかる走輔と連の持っている野菜に反応。かぶりつく。
どうも野菜が大好きらしい。これは全国のおこちゃまに「野菜食べなよ」と言っているんだ。


ゴーオンたちにかくまってもらい野菜を与える矢車。もう父親そのものである。
で怒り狂った美羽が出てくる。さらにはボエールの調査の結果、チビは大きくなるととても危険らしい。
放送前には「これがラスボスじゃね?」みたいなことも一部出ていたらしいからそれを考えると不安だ。


外に出そうとして矢車を呼ぶのだがびっくりしたチビがハイパーボイス。
あまりの騒音にみんなびっくりしてその隙に逃げられてしまう。
「待て!」と止めて自分がチビを探す矢車。
案外あっさりと見つかるんだけどそこには既にガイアークの手が。
変身して戦う矢車だけど、チビがゴールドの仮面を怖がってしまう。
やむなく仮面を外して戦う矢車。徳山さんの生アクションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
けれどすぐに仮面をつけて戦う矢車。仮面つけないとフルパワーで戦えないのか?
が付けたら付けたでまた泣き出すチビ。その間に連れ去られてしまう・・・


ガイアークを追いかけると光線のせいでチビが巨大化されて禍禍しい姿になってしまう。
本当にラスボスになっちまうのは悲しいな・・・
早輝・美羽・連にあるものを作らせ、走輔・ハント・軍平にはハイパーボイスのせいで発生した巨大竜巻をガンバルオーとキョウレツオーで止めるよう指示。
そして自身は大きくなり巨大化したチビに生身で止めかかろうとする。
ザコどもを蹴散らし止めに入るがまったくゆうことを聞いてくれない。
ここで必死に止めようとする矢車が無性に切ない・・・


一方のガンバルオーとキョウレツオーも竜巻に苦戦。いくら攻撃してもラチが空かない。
変身して止めに入っているときについに連たちが作っている武器と思われるものが完成。
近づいて撃った!?と思いきや中身は哺乳瓶?
なんと中身は野菜ジュース。これは気づかなかった。凶暴化した顔が元に戻った。
ずっと世話をしている矢車だからこそ思いついた事。
竜巻も沈め一件落着。チビもストーミーワールドに帰るのだった・・・




ええ話や。ごっつうええ話や

この少ない時間でよくやったな。
最初はちょっと面倒くさがっていた矢車も段々可愛くなってきてほっておけなくなり助けたいとまで思うようになる。
それに最後の野菜ジュースも矢車がずっといたから分かった、というのを見事にやってのけてくれたと思うよ。
うん、良い回だった。けど残りは8話くらい。どうなんだろ・・・

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/02(火) 15:23:56|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録―(インデックス)第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」

toaru9-1.jpg
1巻が6話かかって2巻がたったの3話・・・だと?

これは3巻の一方通行を1クールのラスボスにしたいからかね。
けどガンガンで連載している漫画版を読んだけど、当麻めちゃくちゃ押されてたぞww



で再び突入する当麻とステイル。
今度は目立った妨害なくあっさりと緑髪の元へつく。
実はこの男、過去のインデックスのパートナーだったみたいで辛い思いをしているらしい。
今、ロリコンを巡る3人の戦いが・・・w


toaru9-2.jpg
吸血鬼の力でインデックスを救おうと考えていた彼だけど既に当麻のイマジンブレイカーによって救われているわけでして・・・
結局緑髪の努力は全て無駄に。
ステイルが言っていた「パートナー」だけど、これって最初からなる人が決まってたのかね?なんか違和感がある台詞だ。
それにステイルが緑髪を知ってるって事は神崎も知っているわけだ。

嫉妬に身をかがすのは自分になってしまい逆切れ。
首に針を刺し自分が命じた言葉を現実にしてしまう力で当麻とステイルをひれ伏す。
止めに入った姫神にも「死ね」の一言で終了。
最初からこの言葉使えれば最強じゃないか。だがその死も右手は無効化。
仮に今の死ね、が心配停止で死亡に追い込むとしたら、止まる寸前に活性化させたのかね。
完全に止まった後で復活したら何かしら障害が残っちゃうだろうし。


toaru9-3.jpg
「ゴチャゴチャうっせー。んなこともうどーでもいいんだよ。
いーぜ。テメェが何でも思い通りに出来るっていうんなら、

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」

説教タイムくる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思いきや特に語るわけでもなく突っ込む!


toaru9-4.jpg
toaru9-5.jpg
toaru9-6.jpg
窒息・電気・圧死とまぁ色々な手を使ってくるわけですが万能な右手の前には無効。
すごいぞ右手wてか「死ね」でいいじゃん。
多分右手体に触れる前に死ぬから。
そうすると当麻は常時右手を体に当ててればよくね?ww


しかし人間の速度ではかわせないもの、拳銃の前には歯が立たずやられる。
と思いきやなぜか血は出ていない。BB弾か何かの打撃系の攻撃だろうか。
相手は嬲り殺す気満々。すごい数の銃を用意して一斉射撃!をしようと思ったらのんきにも床で寝ているステイルが

「なぜその力でインデックスを救くわない」

と疑問を吹っかける。で能力に気づいた当麻。幻覚を見せるタイプだろうか?


toaru9-7.jpg
剣で右手をやられる当麻。幻覚だから笑ってられんだろうな。
それとも全身からイマジンブレイカーでも出てるか?w
右手を切られても向かってくる当麻に緑髪は恐怖w
凄まじい攻撃を連発するも当たることすらできずヘタレへ突入w
杉田いい演技だwwこれをキバで生かせればいいんだけど「渡とキバットとの友情をあがくつもりはない」だもんなぁ・・・



toaru9-8.jpg
針も全て失い崩れ落ちる緑髪。
最後は当麻の右手から出てきた謎のエネルギー体ドラゴンにやられたっぽい。
ついに神様が作り出した常識という魔術をぶち壊したかwww


toaru9-9.jpg
相手の攻撃は全て幻覚や幻想、と思ったらマジで腕斬られてるし。
これ現実かよ。よく痛みに耐えたな。
ステイル曰くショックのあまり痛みが麻痺、それとも(テンションが)ハイになっていたからだとか。
普通出血多量のショック死だろうよ。


インデックスと姫神もお見舞いに来てくれる。
なぜか姫神まで当麻の家に来るっぽい?以外に以外、ハレームアニメだったのか・・・


toaru9-10.jpg
「(一人の女の子を)助けるのに理由なんかいらねーだろ」

これが当麻のすごいところだ。
記憶があってもなくなってもやはり人間の本質的なところは変わってないな。
そういや記憶を喪失の件について学校で原作を知っているオタクに聞いてみたんだが、元々この作品はなんか賞で応募したやつなんだってね。
1回きりのはずが連載になったから記憶喪失のまま進んでいると。実際のところ記憶を失っても失わなくても対してかわらんらしい。
それどころか記憶喪失のせいで原作者色々と苦しんでるんじゃないか?

確かに1巻だけで終わる作品だったら「決まってますよ、心に・・・じゃないですか」
で終わってすごくいい作品だったんだろうけど、それが続くとなると難しいのかもしれない。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/01(月) 13:29:50|
  2. とある魔術の禁書目録―(インデックス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する