特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

コードギアス反逆のルルーシュR2第12話「ラブ アタック!」

giasur12-1.jpg
学園編なのに楽しめた!

正確にはそれに負けないくらい本来のバトル系のものも入っていたからだが・・・


学園と中華連邦地とでまさに二重生活を送ることになったルルーシュ。
サヨコが次から次へと学園の生徒とデートの約束をしてスケジュールもいっぱいいっぱい。
すごい数の女性徒とデートをするけどさすがに限界もいいところ。
結局途中でアウト。シャーリーからも駄目人間扱いされる。
確かに裏じゃ相当の駄目人間っぷりを発揮してるよ、ブリタニアから見ればね。


もう単位取得で学園を卒業することになったミレイ。
前に言われたことがやっぱ胸に突き刺さってるみたいだけど、それを抑えて最後のイベント。
男女全員に帽子を被らせそれをとったらその2人は問答無用で付き合うというもの。
ただし。男女問わずルルーシュの帽子をミレイに持っていったら予算10倍!
これには全員必死。ボロ雑巾ロロが必死にカバー。


giasur12-2.jpg
必死にアホな大会をしている時にコーネリア帰還きたああああああああああああああああああ!
やっぱ死んでいなかったか!この1年間ずっとギアスの開発場所?と思われる場所を探していたみたい。ただ左腕は負傷したまま。
そういやここにいる人たちも嫌々やらされているんだっけ?


ルルーシュとシャーリーがくっついた後、ついにオレンジ活動開始!
なんとこの1年の間に「ギアスキャンセラー」としての能力を身につけたらしい。
ギアスがかかっている人間の効力を強制的に解除。
全てを思い出すシャーリー。今回のこの回は最後のサービス回なんだうか?
俺は別にギアスにお色気なんて全然求めていないんだけど、好きな人もいるんだろうな。
放送時間ギリギリでよくやってると思うよ。


そしてオレンジのギアスキャンセル。
この言葉を聴いたときに真っ先に思い出したのが「もう1度シャーリーにギアスをかけられるのか?」ということ。
ただギアスの効力を消すだけであって、「ギアスをかけた」という事実は消されないのだろうか?
もしこれで学園中に変化があれば皇帝が学園全体でギアスをかけたことにもなるし。
てか既に正体がばれている。
必死に姿を隠しているつもりでもやっぱりばれるんだよね、秘密ってのは・・・
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/30(月) 20:30:17|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キバ第22話「序曲・運命の交差点」

「○○君って、ギャルゲとかするの?」
といきなり聞かれたらあなたはどうする?


いやね、今日学校でワープロ検定があったのよ。
去年3級やって今年2級やったんだ。
検定自体は大丈夫だな。筆記がちょっと微妙だが大丈夫だろ。
その割には誤字脱字が大杉だって?やかましいわww

それはさておき、終わった後前後の子に「どう~?」みたいな感じで聞いてたら


俺「どうだった?」
相「まあまあかな」
俺「ふーん」
相「そういえば前気になってたんだけどさ」
俺「うん?」
相「○○君って、ギャルゲとかするの?」
俺「(かなり同様しながら)な、何で?」
相「私もそうゆう絵とか描いてるからさ~」

その子は決して体系がアレとかではなく比較的、というか間違いなく普通の女のはずだったんだが・・・
そもそもなぜにギャルゲ?

俺「いやぁ~。前にダチにシャッフル貸してもらったことあるけど、ちょっとアレは吐き気したなー。俺にそうゆうのは無理だったわw」
相「へー」
俺「CLANNADって知ってる」
相「知ってる知ってるー♪みんなかわいいよねー」
俺「あれは始めて買ったゲームだったな・・・あとリトバスとか」
相「リトバスかー。まだやってないなー

・・・しょっちゅうその手のゲームをやっているのだろうか?
まるでリアルこなたやん。
全然そのイメージがなかった分、ショックを受けたぜ・・・
というかショックすぎてさっきからその会話しか思いだせんww



過去ではザンキさんがゆりに告白。
音也は同級生に助けを求められている。
なんとも嘘っぽい内容だな・・・
だが時代背景が22年前だとすると案外通用する手なのだろうか?

ゆりはザンキさんに連れてこられた場所で25万の服をとっておいてくれという同級生発見。
あーあ、確実だなこれ。
まあ音也はしっかりしているから大丈夫だとは思うけど。


現代では真里に惚れた健吾がデートを申し出る。
しかしもうむちゃくちゃ。
いくら女性と(多分)付き合ったことがないからってこれはないだろ。
いかに健吾が無茶かを描写したかったのだろうか?

当然のごとくついていけない真里はグロッキー。
そのことを渡と恵に相談したら健吾が聞いてるし。
健吾は良い奴なんだけど、やっぱ渡と一緒でどっかおかしいところがあるからなー。


渡は人を変われると励ます。
これは無職ニートでも変われるという仮面ライダーからのメッセージなんだよ!
さあ、いつまでもこんなブログで記事読んでないで外でようぜ!







今外雨降ってるわwじゃあ見てってくれww
てか今年は受験で4年後には(ちゃんと合格していれば)俺も職を探さないといけないわけだからな・・・
なんかここ最近自分の未来のビジョンに銀行マンが浮かんできた。
今の時代、ネットカフェ難民やらニートやら結構特集組まれているけど絶対になりたくないな・・・!



結局25万を本当ぬ溜めてしまった音也。
音也って金ないの?ビックなヴァイオリニストだったんでしょ?
まさか使い込んでしまったとか?
しかも騙された本人も怪我をしている兄がいなくてよかったと。
なんか音也が本気で騙されていたのかと思うと悔しいな。
表面はちゃらちゃらしてても、こうゆうことには騙されない強いやつだと思ってたから・・・


しかし過去でも現代でもその25万の店の店主がファンガイアで人々を襲っていたっぽい。
過去で逃げられるたびに思うことがある。
仮面ライダーに出てくる怪人1体だけでも逃がすだけでも今後の影響は大きくて怖いというのに、数十体は逃がしたであろうキバ世界はかなり怖いところなんだろうな、と。
だって1体ずつ出てきて人間襲うんじゃなくてほぼ同時期で殺しが展開されているわけだからな。
そう思うとめちゃ怖いな。



現代で自分の意思で洋服を買ったり指輪を買ったりする真里。
学校で自分の周りに薬指に指輪つけてる人がだまーにいたりして驚くことがよくあるんだけど、最近はほぼファッション感覚とのこと。
そういえ中学時代の同級生(女)=現在17か18が結婚したとか聞いたんだけど、あれマジなんだろうか・・・・
16を超えているから結婚はできるだろうけど・・・


真里に襲い掛かる消えるファンガイア相手に渡がキバに変身。
今回の戦闘は結構面白いな。

kiba22-1.jpg
絶対に1回しかやらないと本気で思っていたこの目がまさかの2回目!
そして必殺技もまさかの2回目!
ガルル・バッシャーともに初戦しかまともに活躍してないからな。


kiba22-2.jpg
俺の好きなデザインはドガバキ>ドッガ>キバ=ガルル>バッシャーかな。


次回からやっと真夜出てくる。
大体真夜やらルークがやっと出てきて「次どうるんだ!?」って時に合コンなんかすうrからおかしいんだよw
正直前回・今回はつまらなかった。


kiba22-3.jpg
映画予告で飛んでいるアーク。
ただでさえデカイってのに飛行能力まで持ち合わせてやがる。
渡の背中から翼らしきものが生えていたけど、ファンガイアとして能力が覚醒するのだろうか?



kiba22-4.jpg
雑誌バレ。めちゃ燃える。かっこいい!
これダサイって言ってる人は腐の方でしたかwサーセンww
普通特オタだったら、マスクオフ・破損・一部欠けで顔見えるってのはめちゃくちゃ燃えると思うんだがね。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/29(日) 15:36:14|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

装着変身キバドッガフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakukd.html
↑ドッガフォーム


昨日のうちに更新できなかったからキバ感想書く前に更新。
今からキバ感想書くからまっててね、1 時 間 ぐ ら い
  1. 2008/06/29(日) 14:20:22|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のお買い物

CIMG7170.jpg



○Myself;YourselfドラマCD

黒あさみのためだけに買ってきた!
こうゆう時はバイトやっていた時代がありがたいよ。
何も考えずに欲望が赴くままに買いまくっていたからな・・・
進学すればまたバイト始めるんだろうケド、そしたらまた金を思いっきり使えるなw
今度は飲食店以外でやりたいぜ。


で肝心の内容はというと散々酷評を聞いている状態で聞いたからそれほど悪くもなく普通に楽しめた。
欲をいうな収録時間63分で3000円じゃ高いから、せめて75分くらいは入れて欲しかったな。
そしてもっともっとあさみを黒くしてくれ!

今当時のマイユアスレ見てるけど、さすがにみんなあさみのヤンレズは予想外だったみたいだな。
最終らへんは色々言われているけど面白かったと思うな。
俺もリアルタイムで見ればよかったぜ。


○装着変身ドッガフォーム ショッカーライダー

今日は新学校の見学に行ったとにヨドに買いに行ったから、いかれたやつらがショッカーライダー6体セットで何個も買って売り切れになっているものかと思ったよ。
けど実際ドッガよりもショッカーライダー多めに入れていたみたいだけど。
あんま裁けてなかったけどね・・・


CIMG7174.jpg
○SONYウォークマン NW-A828

ついに買ってきたぜウォークマン!
やばい音いい!画質もいい!
ただクリアケースが売っていなかったらから泥で注文。
ただその前に画面に指紋が2つもついてしまったけどな・・・


CIMG7323.jpg

CIMG7325.jpg
さすがにデジカメで直接撮影したぐらいじゃ汚いか^^
ニコ動でとった曲やらこれまで買ってきたCDやら何やらをぶち込んでるだけど、まだ1G程度しかないww
最近はBDやらハイビジョンやらですごい単位で要領が増えてきているけど、1Gってすごい数字なんだよね・・・
16Gじゃなくて8Gで正解だな。
  1. 2008/06/28(土) 23:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリソンとリリア第13話(アリソン編最終話)「そして2人は」

arison13-1.jpg
本当に空気みたいなアニメだったな・・・



前話から1年後くらいかな?そんなに変化ないし。
ヴィルとアリソンは同居。フィオナは双子の子供を生んだみたい。
そしてフィオナの出番はこれで終わりww説明だけww


arison13-2.jpg
アリソンはいつの間にか結婚指輪つけてるんだよな。
プロポーズしたの?この国って何歳から結婚OKよ?


arison13-3.jpg
しかもアリソン妊婦さんw
やるなヴィルwwww

ヴィルはアリソンの父親から軍の情報部に入らないかと誘われていた。
戦争は形的に終戦こそしたがまだ戦いを望んでいる商人やらはいくらでもいる。
そうゆう奴に限って自分は絶対的な安全圏にいるような奴なんだろうな。

軍の情報部に入れば当然給料すごそうだけど、ヴィルは名前も故郷も全て棄てることになる。
アリソンに押されアリソンを守るために彼はその道を選ぶ。


「愛してるよーーーーー」

爆笑したwwwwww


確か俺の仲の原作だとアリソンはヴィルにもう子ども=リリアのことは言っていた気がするんだけどな・・・
それにくまいさんヴォイスで愛してるよーーだとなんか抜けた感じになる。
くまいさんは少年役多いし、あんまり愛してるてきな台詞聞かないから違和感感じるのだろうか?



時と舞台・世代は流れてリリア編突入。
水樹さんはそのままリリア役に。母親アリソンは桑島さんが担当。


arison13-4.jpg
死んだことになってしまっているヴィルが登場。
アニメ版のアリソンはヴィルの事全部知っているのだろうか?
そしてヴィルはもう平然と人殺せるような人になっちゃったんだろうか?

リリアは今のママの彼氏と言っているけど、一度結婚した母親がまた違う男と付き合い始めるということに違和感はないのだろうか?
なんか当たり前のように受けいれているところがすごいな。



次回予告でトレイズ出てきたけど声がイメージと違うなぁ
ヴィルもトレイズもそうだけどもっとクールで落ち着いたイメージだったんだが・・・
アリソンとリリアも元気だけどもっと品があるというか・・・
なんだかんだでベネディクトとフィオナはいいかもしれない。


これでこのブログに乗せるアリソンとリリアは終わり。
なんというか突っ込みどころ満載で泣けてくる。
一応視聴は続けるけ記事書くのは最後。
最終回終わったら。またチラっと乗っけるかもしれないな。
  1. 2008/06/27(金) 23:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第12話「意思」

2008y06m26d_173408106.jpg
なんだこの終わり方ww


2008y06m26d_173424481.jpg

家を出て雷鳴の元にお見舞いに行く壬晴。
雷鳴の完治力の高さはすごいな。
宵風の元に行くのはバレバレだったけどそれでも雷鳴は何か出来ることがあれば、と壬晴に問う。
壬晴はバンテンの禁術書を持ってくるように頼む。
壬晴や雷鳴のゆうように人助けのために「正しく暴走せず」森羅万象を発動できるならそれでいいと思うけどな。


2008y06m26d_173836767.jpg
待ち合わせ場所で宵風に会う壬晴。
これは吹くwやっぱ宵風かわいいわww


2008y06m26d_173943233.jpg
2008y06m26d_173944615.jpg
「死なないで・・・」

いい友情だ。腐やらなんやら言われているけど俺はやっぱ少年物だと思うよ。


2008y06m26d_174058763.jpg
久々に登場の加藤くん。
事情を察しているようであっさりと維綱心眼をくれる。
そのバックには小太郎。やっぱ策はあるんだろうな。


2008y06m26d_174546472.jpg
2008y06m26d_175059974.jpg
なんだかんだで雪見もいいやつ。
けど宵風はいよいよやばいな・・・
組織もそれを分かってて使ってるんだね。
宵風が駄目になったらまた新しい人でも探して気羅を取得させるのだろうか?


2008y06m26d_175400273.jpg
この終わり方はマジで吹いたw
ギャグっぽく見えないで本当に危ないみたいじゃないかww
・・・大丈夫だよね?

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/26(木) 19:07:22|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身ザビー

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakuzabi.html
↑ザビー


なんかフィギュアーツで全部出るのかもしれないというのにレビューするのはむなしいな・・・
しかもそれを先に知っていたら最後のバイト代振り絞って必死に買うこともなかったんだろうな。


レスキューフォースのあのかっこいいOP発売になったけど歌詞が違うのね。
「爆裂的に鎮圧せよ!」「レスキューフォース!」がない。
最初1番でその歌詞がなかったから2番にくるのかと思いきや2番でもこなくて、最後のサビに入るのかと思ったらそっちにも入ってなかった。
まあ中途半端1フレーズだけに入れるよりは全部違うのにして、レスキュー用にもう一つ設けるというこれが最善の策かと。
全部「爆裂的に鎮圧せよ!」「レスキューフォース!」が入っているならまだしも1つだけ入れられてもねぇ。
それにTVサイズは入っているみたいだしいいじゃない。こっちのフルはないっぽいけどさ・・・



で今新携帯の購入を考えている。
前にバッテリーを変えたときに「後2年は戦える!」みたいなこといったけど、さすがに携帯はスペック的に2年経てば交換だな。
パソコンは3年といわれているけれど、やはり当時はすごくても時間と共に置いていかれる物なんだよね。


ちなみに今欲しいのは「W61S」ってやつなんだけど、最近の携帯は高い高い。
なぜかこの機種だけ1円がないっぽい。
俺は携帯にそこまで賭ける気はないんだがな。
しかしその代わりにこの携帯のスペックはすごいな。
HP見てもデジカメみたいに扱われているし、標準容量も750Mて・・・
俺は40Mだぜ?

しかし見せによっては安いところもあるんだろうな。
別に1円じゃなくてもいい。新規じゃないんだからな。
せめて5・6千円のがあればな・・・


で今日本屋でいろいろ立ち読みしてきた。


IKKI 

ぼくらのは休載だったな。遺族めぐりどうなるんだろ・・・
小説の方読んだけど、あれはあれで好きかも。
だけどウシロ何やってんだよw
4巻のラストで悲惨なことになっているのは分かったけど確かにすごいな・・・
そしてマーヤの正体――これは2ちゃんで大方の予想通りといったところ。しかし神に戦いを挑むとはね。

「ぼくらは~~」のくだりで始まる原作1巻。
小説版ではウシロが担当。アニメではワク。
小説版だと最後はすっかり良い奴になったな、ウシロ。
アニメ版の綺麗さとはまた別の綺麗さを感じる。
ワクくだりは結果的に違ってしまうのかもしれないけど、まあアニメはアニメでいいかも。
てかそんなに俺はアニメ版嫌いじゃないけど。
アニメDVD最終巻がレンタルされるのは来月か。借りてこなきゃな。


結果的にモジは残ったけどモジは好きだったから生き残って欲しいな。
しかし小説版は見事に人気を落としているw逆にコダマは上げたな。


その他ホビー誌

すっかり装着の情報もなくなっちまったな。
もしかしたらキバで装着終わりなのかもしれないけど、来年も続けて欲しいな。
クウガから始まった装着変身というシリーズ。
R&MやSHRFなども出して行ったけれど、最終的には全シリーズ装着変身で出しているんだ。
なら最後になるであろう10周年目のライダーも装着変身で出して有終の美を飾って欲しい。
  1. 2008/06/25(水) 20:07:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第19話「軍平ノホンネ」

名言が生まれた



久々の軍平主役回。
俺はネタ的なものを期待しているんだけど、さすがに「かっこよすぎる・・・!」超えはないのだろうか・・・


軍平はゴーオンウイングウズと共闘するようにお互いをうまく出し抜こうとするんだけれど駄目。
新戦士は最初から中いいか悪いかの二択だよな。
ま、あと2ヶ月もすれば笑いながらバカやってんだろうけど。


戦いになっても軍平は足引っ張るだけ。
強力なしきゃ、と考えるせいか随分下になってるような気がするよ。
軍平には常に堂々としていて欲しいんだけど、やっぱ警察だったせいか他の人とは違う考えになってしまうんだろうな。
プロや連携を意識する軍平に走輔がかっこよく


俺たちはプロでもアマチュアでもない。ゴーオンジャーだ

かっこよすぎる!
いい台詞やん。今のところこれが一番好きなゴーオンの台詞かな。
というよりなんか次週も兄弟絡みなんですけど・・・
この新戦士登場時期が一番つまらんな。
正確には何話も何話も引っ張られるのが・・・
まだ早輝と青の人なんて出番全然なのにもう主役回数抜かされてね?

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/24(火) 18:40:14|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想い の 力」

giarur11-1.jpg
ゼロの権力<<(超えらない壁)<<女性陣の気迫



危機迫る展開攻防を展開する両軍。
C.C.も出撃するもののさすがに押され気味かも・・・
敗北を悟ったゼロは敗北を宣言するものの攻撃は止まらず。
天子を捨て駒扱いし民衆は沸いてくる虫扱い。駄目だこれりゃ。


見てられなくなった天子様は戦場へ駆け出してやめるように叫ぶがそれもむなしい叫び。
シールド展開して必死に天子様を守るシンクーが空しい。
いかに新機でも新紅蓮と同じかちょっと上回るぐらいなんだよね。
それでナイトオブラウンズ3人と多くのナイトメアを相手にするのは厳しいな。


giasur11-2.jpg
「誰か誰でもいい!彼女を救ってくれ!!」
ここで自らゼロ登場。
なんと先ほどのビデオを天子様・国民をバカにしたビデオを流すという素晴らしい外道っぷり!
なんかタイミングよすぎるような気もするけど、まさに一揆。
文字通り圧倒的な数で大きな統制場所を落としていく。


敵を撤退させて辛くも勝利を収めるゼロたち。
後は天子様を誰かとくっつけてしまえばいいんだけど、その相手はタマキwwww
とまぁ彼を馬鹿にしてるけど、タマキはタマキなりに頑張ろうとしているんだよな。
タマキは最後まで生き残るキャラだなw


最後はあっさり日本へ帰ってくるルル。
なんかすごい苦労してそうなんだけどあっさり帰ってこれるもんなんだね。
普通海の中でもブリタニアが目を光らせてそうなんだけど。


giasur11-3.jpg
サヨコルルーシュなんだろうけどこれは受けるw
フィグマとかで再現するにはいいなwwいや持ってないけど。
そんなことよりも次週は学園編。
俺は学園編好きじゃないからな。というかイラネ。
マジでつまらなくなりそうだな・・・
もしかして・・・切り時?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/23(月) 18:09:46|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

キバ第21話「ラプソティー・指輪の行方」

渡の中の人が恋空主役に!

アマゾンのコメント見てみたら不評の嵐で吹いたw
しかしハードスケジュールで有名な特撮ヒーローの主役と掛け持ちて・・・
例年と違って今年は現在・過去パートの2つに分かれているから単純な撮影時間は半分なんだろうけど大丈夫かね。
これで過去編の方に力を入れていくつもりなんだろうか?


で導入から3・4日たつFirefoxだけど、もうIEじゃなくてこれしか使ってないw
アドオンを導入して自由にカスタマイズできるってのが楽しいな。
ただ入れすぎると重くなるだろうから慎重になってまた2つしか入れてないけどw
IE TabとTAGIRIしか入れてないや。
まぁ拡張はゆっくりやろう。


過去ではお互いに距離が近づいた音也とゆり。
だがザンキさん的にはまずい展開。
さっさと落とさないから後々こうゆうことに。


現代でも過去でも同時に合コンが展開される。
まぁ現代では弟子入りの際、月謝がどうこうって事から来てしまったがw
名護に弟子入りって言っても・・・

憎しみがあればダークフォースへ簡単に堕ちれるぜ?


kiba21-1.jpg

ここで真里が登場。クリーニング屋だけでは金が足りず美容師も危ういのだろうかw
俺はこの合コンは別に好きになれんな。確かに名護とかは見てて楽しいけど、さっさと本編の方進めてくれよ。
まあ収穫といえばドッガ本体かね。

kiba21-2.jpg



ただその本体が出てきて過去でファンガイアをけちょんけちょんにしても現代で出てくるってことは過去で倒せなかったわけだしな。
戦闘能力そのものは別に強いってワケじゃないけど、この消える能力と言うのがやっかいで現代でも苦戦。


kiba21-4.jpg
まずは最近すっかり綺麗になった名護が変身。
銃だけ乱発して逃げられる。
続いてキバがまるで悪役のような登場の仕方w

kiba21-3.jpg
「ウェイク・アーップ!」

いつ聞いてもこれはなれないな。てかイラネ。
素直に電子音声か何かにしてくれよ・・・
けどキックの時にバンクが出てこなかったのは素晴らしい!
こんなアニメ的な要素はイランないからテンポよくちゃっちゃとキックしてくれ。


そういや結局ルークと真夜はどこいった?
ルークは早くドガバキで倒して欲しいな。
無駄に伸ばすよりも早く決着つけてもらったほうが・・・
先々週から「路線変更?」ってをのよく聞くけど、ちょっと話が動いたからって路線変更っておま・・
今回は駄回だったな。そういや初めて2話構成じゃないのが前回だったわけか。
前回が単独1話で今週と次週が2話か。
とりあえず話に合わせて次週もドッガが出てくる分マシか。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/22(日) 10:22:58|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版CLANNAD見た

kuraei2.jpg
近所のレンタル屋で100円してたから、マイユア・大ふりと一緒に借りてきた。
レンタルする前に漫画版ひぐらし罪滅ぼし編・ガッシュ最終巻見てきた。
漫画は随分いろんな種類で出てるけど俺は罪滅ぼし編の絵が一番好きだな。
これって1期アニメ最終話の話だよね?
ガッシュはやっぱ面白かったなー
学校の友人でガッシュ漫画見てる奴いるんだけど、そいつは単行本派だから今まで話し合わなかったんだけどこれでその友人とも話が合うな。
でCLANNAD



kuraei1.jpg
朋也はいい不良っぷりで良かったな。
アニメ版は確かに綺麗すぎるな。
渚はまぁこんなもんか。春でしかもいつまでも靡いているマフラーに違和感全快だったがw


kuraei3.jpg
何で杏と智代がつるんでるんだww原作でもアニメでも仲最悪だろww


kuraei4.jpg
美術の先生という設定は失せもう超人設定の公子さんww


kuraei5.jpg
この一枚絵はまぁいいかな


kuraei6.jpg
京アニ版はどうなるか分からないけど、朋也の堕落っぷりはいいな。
ただ原作だと一応会社には行ってるんだよな


kuraei7.jpg
あまりの糞っぷりに本気で笑いが出てきたけどこの台詞だけはすごいいいと思う

「それでは私と同じだ!」

堕落していない劇場版だからこその台詞。この台詞は好きだな。


kuraei8.jpg
このスライディング・・・
これでアフター1週目は終了。
この後汐も死んじゃうんだよな・・・
続きは京アニで


kuraei9.jpg
小さなてのひらを最後まで流さずわけのわからんだんごの音楽最後まで流すという糞っぷり・・・
原作やってない状態でアニメ1話見終わった後だと「だんご大家族は泣ける!」ってのを見て
「アレで泣くとかwwwwwwwwwwwwww」って馬鹿にしてたけど
原作アフター3週目の渚の台詞聞いた後だとマジで泣けるな・・・



maiyua1.jpg
maiyua2.jpg
続いてマイユア。
なんか好きになってから3週間超えている。
という事は一時的にはまったとかじゃなくて本当に好きな作品か?
俺のデットラインは3ヶ月だからな。最もと最終巻出ればわからんが・・・


maiyua3.jpg
maiyua4.jpg
何気にEDでは出ている朱里だけど、ここではアオイとチェンジ


maiyua5.jpg
バンドシーンは最終巻に入ってるっぽいから期待。
頼むぜマジで。


maiyua6.jpg
この角度から見るとあさみが男前だw


maiyua7.jpg
maiyua8.jpg
maiyua9.jpg
maiyua11.jpg
maiyua12.jpg
maiyua14.jpg
maiyua15.jpg
maiyua16.jpg
maiyua17.jpg
maiyua18.jpg
OPは神曲だよな。てか当時10月スタートのアニメのOPはいいの多いな


maiyua19.jpg
maiyua20.jpg
maiyua21.jpg
maiyua22.jpg
何気にあさみがOP・EDとも出ちゃってるんだよな。
でこのベッドシーンの意味は?
ま、3人ともかわいいからいいか。


maiyua23.jpg
maiyua24.jpg
初登場のあさみ。以下ほぼあさみオンりー!


maiyua25.jpg
友人と話しているときのこのポーズは何なんだ?


maiyua26.jpg
maiyua27.jpg
兄弟がピアノを弾いているときにも登場。
ここはななかだろw


maiyua28.jpg
一瞬しか写らなかったけどこのワンカットはお気に入り


maiyua29.jpg
兄弟wwwww



maiyua30.jpg
maiyua31.jpg
ここからフラグクラッシャーの異名は始まったのか・・・


maiyua34.jpg
ツンばっかだったななかだけどこのシーンは可愛かった。
まだ温かい心も残っているのか人一安心


maiyua35.jpg
maiyua36.jpg
兄弟の空気の読めなさは異常。


maiyua37.jpg
エロゲばっかやてイザかっこいいと思うこといったらこれ。
確かにキザだな


maiyua42.jpg
バーベキューの時もあさみと一緒。このときは本当に巨大のこと好きだ思ってたのだが・・・


maiyua43.jpg
デザートが欲しいという修輔のために


maiyua44.jpg
あさみがタルト持参。確かにコレの後にクッキーは出さないな・・・


maiyua45.jpg
その後はみんなでスパ。予告でも言ってたが視聴の分けで水着回とはw


maiyua46.jpg
おお!


maiyua47.jpg
おお!!


maiyua48.jpg
と思ったら最後の最後で・・・


maiyua50.jpg
だがあさみが写ればそれでいい!


maiyua38.jpg
maiyua39.jpg
みんなで遊園地に行ったときに今度こそはいつものメンバー+雛子だけかと思いきや


maiyua40.jpg
親戚の子をレンタルしまさかの参加!すごすぎるぜあさみ!


maiyua41.jpg
maiyua52.jpg
ヒーローショーで盛り上がる一同。
真正の特オタだけどさすがにヒーローショーにはいかんな。
たまたまいった遊園地でやる、っていわれたら少しは考えるかもしれんが


maiyua53.jpg
maiyua54.jpg
これまでは普通の人だと思ったらまさかあさみまで裏があるのかと思ったら・・・


maiyua56.jpg
maiyua57.jpg
重油襲来


maiyua59.jpg
maiyua62.jpg
maiyua61.jpg
maiyua64.jpg
まさか本当にキマシタワーの人だったとはね・・・



maiyua63.jpg
maiyua65.jpg
黒さは相変わらずだが。やっぱこの黒さがいい!


maiyua58.jpg
そして兄弟で駆け落ち。
もうあさみ退院したら居場所ないだろ・・・


maiyua66.jpg
このお別れのシーンは良かった


maiyua67.jpg
「私の大好きな佐菜・・・」「・・・」
なんか言えよお前w


で次は最終巻に持ち越しw
果たしてレンタルには入ってるのだろうか・・・?
  1. 2008/06/21(土) 22:42:19|
  2. その他アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリソンとリリア第12話「リリアーヌの長い一日」

arison12-4.jpg
テスト終わった。そして次週で感想も終わる


テストはとりあえずやれる分はやった。
簡単だと思っていた世界史だけどノートを見たら想像を絶する難しさで唖然とした。
いやマジで難しいよ、ゆとり的視点だけどな。

それとフィギュアーツでカブト&ガタックきたああああああああああああああああああああああ
装着のハイパーゼクターはフィギュアーツカブトにつけられるのだろうか?
ハイパーカブト出てくるなら当然あるんだろうけど、装着とは互換性なさそう。
てか装着で出しときながらカブトライダース全部出る可能性ありって・・・


装着はもう黒歴史すか?



arison12-1.jpg
事件に一応の決着をつけたアリソンたち。
ベネディクトはフィオナに婚約の申し込み。確かに村の連中の説得が大変そうだw
はいなら微笑を、ってあれ笑っているようには見えなかったんだが・・・
少し遅れてストーク少佐が到着。
今回の事件で協力した軍の人間にしかるべき処分が下ることを知らせる。
用件だけ伝えて帰るのかと思いきやヴィルがゴム弾を発射。終戦直後の世界のゴム弾なんてのがあるのか。


ここで衝撃の事実、ストーク少佐はアリソンの父だった!
悪役に徹してでもテロルを殺す必要があった。
何の罪もない車掌長さんは可哀想だな・・・
というか原作のがもっと死んでるんだよな。
ここまで原作ぶち壊しといてリリアどうすんだ?
最初の爺さんで言語のトリックやらないからリリアがトレイズ嫌う理由ないし、人殺しを経験してないヴィルがどうなるんだか・・・


arison12-2.jpg
めでたく同居することになった2人。
次回、俺にとっての感想最終話はオリジナルかな?
一応視聴は続けるけど見るのは次で終わりかぁ。
なんか1話から嫌な予感はしてたんだよ・・・
そしたら案の定だったしヴィルの鈍さっぷりもいくらなんでもありえなくムカつきのレベルに達するしなぁ・・・


arison12-3.jpg
微妙に老けているような気がするけど、アリソン編とリリア編の中間なのだろうか?

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 16:00:50|
  2. アリソンとリリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王題11話「カーテンコール」

2008y06m19d_133904033.jpg
いい話しすぎる


雷光にやられてしまった雷鳴だけど凄まじいスピードで復帰。
斬られたのにすごいな


2008y06m19d_133941172.jpg
わがまま全快の雷鳴可愛すぎである。
意地でも雷光との再戦を果たそうとする雷鳴だけどさすがに止められる。


「壬晴なら私の気持ち分かるよね!?」
「あ、飛行機雲・・・」
「・・・」


2008y06m19d_134208985.jpg
ガウと接触する3人。
まさか敵だとも思えないがとりあえず壬晴が人遁の術=小悪魔を発動w
思いっきり良心をついた攻撃で捕まるw
この術発動の時に原作のようにデカイ手裏剣でも出すのかと思ったけど違がかったな。
アニメは全然戦わないからなぁ。あの煙出して逃げる術すら使ってないのに図書館で宵風庇うときにどうするんだ・・・



2008y06m19d_134954892.jpg
あっさりとつかまったガウは秘密にされてきた清水家の謎を全て暴露してしまう。
雷光は学生時代の頃に助けたい同級生の女の子がいたがあくまで見据える清水家のものは関わってはいけないと釘を刺す。


「剣とは人を斬るもの。救えるとは思うなよ」


2008y06m19d_135035226.jpg
おじさんの考え方に共感していた雷光だが欲を露にしてしまった彼のせいで父・母が倒れる。
事切れる間際に白我門を手にして次々と清水のものを斬っていく。
最後におじさんを斬った雷光だけどそのシーンだけを雷鳴に見られしまう。
確かに親しいおじさんを殺すところをみてさらに親が剣で切られてるんだから殺されたと思っても仕方ないな。
というかなんとしてでも妹を庇おうとする雷光が良い奴すぎる。


2008y06m19d_135538369.jpg
2008y06m19d_135429630.jpg
「どんだけ私・・・バカなんだよ・・・」


ぶっちゃけこの作品の女性陣はそんなに可愛いわけじゃないんだけど、今週の雷鳴はかわいいな。
そろそろ1クールアニメ最終回ラッシュに入るけど、視聴を続けるか否か迷うな。
面白いんだけど、やっぱ原作の方がよすぎるんだよな。
ギアスは書くとは思うけど、アリソンはもう切るわ。
視聴継続の鍵は次回に持ち越された。

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/19(木) 14:32:14|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Firefox3

結構噂になっているFirefoxを導入してみた。
確かにこれ速いね。
今まで表示するのにちょっと時間がかかった玩具レビューサイト様でもすぐに表示されるし、模型ふたばの表示も一瞬だなこりゃ。
ただニコ動に対応してないのがなぁ・・・
オペラなるブラウザがあってそっちも速いらしいけど、どうするかなぁ。
というか俺がなんか感覚的にFirefoxを気に入ってしまったので、なんとしてでもこっちで慣れたいw
てかIEが糞すぎたんだな。


俺は今までずっとIEでそもそもブラウザという概念そのものがなかった。
ただ例の事件を覚えているだろうか。あの3月のワイカリの件を・・・
あの時めちゃくちゃサーバーが遅くなって「IEより炎狐だ」ってのを結構見てそこでようやくブラウザというものを知った。
というかブラウザという単語自体は知っていたんだけど、何のことか分からなかったw


ニコ動はなんだかんだで毎日行っているのでやっぱ見れないのはキツイな。
この手の不対応のブラウザってのはPCゲームに不具合が発生みたいに修正パッチみたいなのが配布するのだろうか。
ニコ動見れないなら基本IEかな。
なんだかんだでいいつつ使い買って良いし。
Firefoxだとお気に入り開いたときにバラバラになっているから探すの面倒だし、タブ開くときもいちいちドラッグして選択しないといけないのな。
ここらへんのは細かいのはIEに杯が上がるのかもしれない。
とりあえずニコ動含むフラッシュ対応してクレー



で本日2日目終了のテスト。情報が簡単すぎて泣けてくるw
といいつつ筆記で5問ぐらいかけなかったからなぁ。
やっぱずっとネット弄っていると筆記とかで漢字弱くなるよな。

「このPC時代に手書きとかwww」

と心の中で毎回必死に良いわけしている。
今日までの教科は大抵7・80以上いってそうだけど簡単なのは今日まで。
残り2日はか~な~り難しい。
さて頑張るか
  1. 2008/06/18(水) 12:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第18話「庶民ヒーロー」

いいともは見たかい?


6人もヒーローが並ぶと壮観だな。
ブレイド・ファイズ・ダイナ・マックス・アバレッド・デカレッド
主役だけで固めるというのが素晴らしい。
できればライダー&ウルトラで固めて欲しかったけどw


「ヒーロー役がカッコワルイと思う人?」
でたっくんと剣崎が押したのはショックだったけど、悪い意味じゃなくて良かった。
てか剣崎は例のビデオで消えたのかと思ったけど大丈夫だった。


後はつるのが「ダイナアアアアァァァァァァ!!」って叫んで変身ポーズとってくれればよかったな。
けど叫んで変身したのって本編でも数えるぐらいだよな。
そういや超8兄弟予告だと平成3人はめちゃかっこよかったな。


「この世界を僕が守る!ティガアアァァ!!」
「ダイナアアアアアアアアア!!」
「ガイアアアアアアアアアア!!」


めちゃくちゃ燃えるんだが!



ウイング妹はゴーオンの暮らしぶりにびっくり。
そりゃ正義のヒーローがバスで生活してればね。
カクレンもバスで生活だったな。
この前猫バスにめちゃくちゃ似てるバスみかけたw


ウイング妹こと美羽はこんなんでは駄目だと思い、5人を次々と高級店へと連れて行く。
美羽は人を幸せにするにはまず自分が幸せを知らなければならない、と。
ごもっともな意見に思えるが人によって幸せの形は違うんだぜ?


今回はその美羽がマヌケにもつかまる話。
新戦士がいきなりつかまるとか話にならんw
走輔あ囮になりその好きに渡したブレスと美羽を奪還。
巨大ロボ戦に持ち込んでバキュームを倒す。


美羽は走輔に色々と興味あるっぽいけど、走輔は見る限り本当に迷惑がってたしなぁ・・・
そんなことよりも次回は軍平回!
盛 り 上 が っ て き た!
てかネタ的な何かを見れれば満足なんだけどね。

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/17(火) 13:40:41|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎 輝く 刻」

giasur10-1.jpg
とことんアウェイとイレギュラーに弱いルルーシュであった


シンクー・中華連邦・ブリタニアを敵に回したゼロ。
さっそく脱出するんだけどそれを許すような奴らではない。
ランスロットの前に藤堂の新KMF・ザンゲツ(漢字わからん)で立ち向かう。
これまでの量産型じゃアレだけど、専用機になった途端良い調子になった。



giasur10-2.jpg
こんな感じでうまーく戦っているうちにスザクを追って来させなくさせて、その先にゼロたちがいつの間にか用意した巨大トラックに乗って逃げる。
うまく崖なども利用して追ってを一蹴。



giasur10-3.jpg

天子様はカグヤに預けゼロは運転席へ。
いつの間にかゼロの親友になっているタマキに吹いたw
そしてC.C.の窓のチーズ君ww



ここまではうまく言っていたのだが、ここでシンクーのナイトメアが到着。
もともと紅蓮二式と同時に開発されていたらしいがハイスペックを要求しすぎたためにパイロットがいなかった。
だがクンフーの力でそれはついに起動。
起動時でも40パーってすごいな。
新紅蓮と同等の戦いを繰り広げるってことは元々

神虎=新紅蓮(今回はエネルギー切れだけど)>紅蓮=ランスロット

かな?
神虎は使いこなせればランスロットより強いんだろうな



giasur10-4.jpg
つかまってしまったカレンだけど、ルルーシュは「助ける!」と。
非情をしているルルーシュだけど、なんだかんだで情があるのがいいな。人間臭くて。

いつもは得意の山崩し、とでもいう戦法で敵を嵌めるんだけどそれは自軍でこそなせる業。
相手の陣地では一気にピンチに。
とりあえず引きこもりラウンズをも相手にこの危機的状況を打破できるのだろうか?


いつもはかなり高い勝算がなければ戦わないルルーシュだけど今回はカレンのために動いたりと良い感じ。
1期はマオが出てきたのが13話ぐらいでつまらなくなってきたから、2期もそこらへんが境目かもしれない。
頼むからこの面白さをキープしてくれ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/16(月) 17:42:55|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

恒例のお休み

テスト直前で休みは案外ありがたかったりもする


こうやって生き抜きしている時間ぐらいだなパソコン触れるのは。
これで放送があったら長々と記事を書かないといけない。
毎年思うんだけど、単に父の日だから番組変わるのだろうか?
それはまぁいい、また机に向かわなければ。
日本史で2日も使ってしまったから英語やらないといけないしなぁ・・

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/15(日) 18:14:03|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震きたこれ

地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
最初は緩い地震かと思ったらいきなり強くなってビビッタw
震度2・3ぐらいなら倒れない俺のコレクションもさすがに「5強」は無理だった・・・
震源地の岩手は震度6か。
宮城は「宮城県沖地震がくる!」と何度も言われてるから覚悟は出来ているけど、他の県はいきなりだからなぁ。
新潟や福岡もすごかったし。
どんどん周りを埋められている気がして怖いぜ。



CIMG7121.jpg
CIMG7122.jpg
CIMG7123.jpg
CIMG7125.jpg
CIMG7132.jpg
CIMG7127.jpg
案の定全滅www
HDとかが倒れるのはともかく、HDXやS.I.C.とかのデカイフィギュアが倒れるのは悲しいな。
  1. 2008/06/14(土) 11:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリソンとリリア第11話「装甲車に向かって撃て」

arison11-1.jpg
そろそろ切り時か・・・


よく俺も見てたよ。
次週でアリソンの方は終わりでリリアに入るっぽいけどもういいや。
視聴は続けるんだろうケド感想はかかない。
もともとアニメ感想は3枠しかないんだから、7月スタートのアニメも書きたいしな。
7月スタートは何を書こう?
ゼロ魔3期はいいかな。スタッフも2期と変わらないんじゃ結果は見えきってるし。
予告版権絵の時点で萌え豚釣る気満々だな・・・



後方から迫り来る電車を止めるべく作戦にでる。
ただこの作戦というのが特に考えないで見ていた人でも分かるぐらいしょぼい。
しかも火を付けた車両をどうするんですか?ってそんなの切り離す以外に何あんだよ・・・


一難さってまた一難。今度は反対側の路線に走る戦車。
半ば脅され撃墜することに。

arison11-2.jpg
そこで明かされる彼の本当の任務。
どうもストーク少佐はあの悪人を逮捕するために動いていたらしい。
あの悪人は戦争で設けていた人間で、平和になってしまっては儲からない。
そこで軍の和平を望まないような奴らが結託してロクシェを売ろうとしているらしい。
軍なのに平和望まないって・・・
戦争している方が儲かるのか?


さっそく撃墜作戦を開始するが1発目は外れる。
当然売ってくれば相手も警戒して速度を上げて逃げる。
AUさんことベネディクトが援護射撃をしているのがかっこよかったな。
ただ戦車なのでライフルをもってしても傷一つつかない。
戦車を銃で撃つシーンも見ると「プライベートライアン」を思い出す。
ラストシーンでボロボロの兵士が自分に向かってくる戦車をやる気なさそーにパンパン撃つシーンがあるんだけど、それを思い出すな。
初めて見たときは衝撃的だったよ。なんというか「生と死」がしっかりと描かれている作品だったよ。



arison11-3.jpg
一難さって一難さってさらに一難。
この銃シーンは期待していたんだけど駄目だったか・・・


arison11-4.jpg
広告・声優さんと凄まじいものがあるのに肝心の中身がなぁ・・・
最後はこれ見て終わりか。
どんなにアレでも1クールは見ようって決めたこの作品。俺頑張ったよな?・・・もう切ってもいいよな?

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/13(金) 18:42:35|
  2. アリソンとリリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第10話「ポルカ 雷鳴と雷光」

nabari10-1.jpg
これより雷鳴は空気化します



とはいえアニメはどうだが。
ただ1人のヒロインだからちょっと急ぎ足にして雷鳴空気にしてないような感じがするから入院中とかなんとか入れてくるのだろうか



曇平先生の家にきた壬晴だけどそこに婚約者の女性。
おお三石さんだ。
三石さんがやる女性の人って40代らしいね、設定資料だと。
先生25だぜw


nabari10-2.jpg
倒れている宵風を彼女の善意でおいてもらうことに。
原作原作うるさいけど、原 作 じ ゃ あここの
「俺たちあんまり焦っているように見えないね」
「いつもの10倍は焦っているのに・・・」
がもっともコミカルてかギャグ的に描かれているんだけど、なんか淡々としているなぁ。
それにこの手を繋いで騒ぐのはもっとこう楽しくさあ。


対峙する雷光と雷鳴。
清水家の誇りを棄ててでも?雷鳴を倒す雷光。
この戦闘もあっさりしてんなぁ。




戦いが終わった後、雷光とガウは犯罪者対峙。
前に知ったんだが、ガウの中の人は依人だったのか!
CLANNADでも生徒として出てきたりしてたけど、岡本くんガンバレー

で犯罪者裁きそのものは清水家の者たちの怨念ともいうべきもので妨害される。
ガウも対抗しようとするも剣が重い重い。
実際の剣って1キロぐらいあるんだっけ?


最後はすし屋にて。
雪見はフリーのグルメレポーターみたい。
自分の里から給料は出ないのか・・・

雑誌の予告とかを見てみるともう学園編やっちゃうみたいね。
それまでには雷鳴も復帰できるから後数話で帰ってくるっぽい。
なんつーか、これが原作レイプとやらか。いやアニメも面白いけどさ

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/12(木) 18:05:05|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物

CIMG7102.jpg
ついに2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったら「始動」じゃん。
ぶっちゃけ企画自体は去年の7月の「2期決定」の時から「始動」はしているはずなんだよな。
その当たり前のことを大体的に発表しただけであって・・・
ま久しぶりにハルヒの書き下ろし版権見れたから嬉しいけど



CIMG7103.jpg
設定資料集では久しぶりに俺の見ているアニメがきた。
妖精さんどこだーい



一昨日我が家の冷蔵庫が壊れて母親と一緒にヤマダに買いに行った。
前のやつは20年ももった。よく頑張った!
20年前と言っても当時ではそれなりに高価なものを買ったみたいで、デザインもまぁよさげ。
で買いにいったら最近はすごい高機能なのね。
なんかなんとしてでも冷蔵庫=10万円台を維持するために余計な機能をつけているようにしか見えんww
俺はポイント乞食のごとくついていったわけだけど、1割ポイント還元だろうと思いなるべく高さそうなやつに誘導して15万のやつを買った。
といっても元が21万ぐらいのらしくかなり高機能。
ボタン押しただけで扉開いたり殺菌機能とかすげえなw


わくわくしながらポイントを見た。
15万の1割ポイント還元だから1万5千円ぐらいあるだろうなー、とニヤニヤしてたら


今回ポイント2500円


はぁ?
なんだその数字は?
1・2パーセントておま・・・

落胆して家に帰ったら大変なことを思い出した。
なんと「奥行き」を測る忘れていた。
ちなみに壊れた冷蔵庫の奥行きは「50cm」
今回のは「70cm」・・・
いくらなんでも20cmの出っ張りはスペース的にあれなので再びヤマダにいき不甲斐ないながらも返品して別なのを買うことに。
よーく見てみると奥行きの最低ラインが60cmから。
結構ハードル高いのね・・・
20年もすりゃそりゃ10cm以上も伸びるわな

結局11万のを交渉で10万にませさせて購入。
ポイントもなぜかこれまた2500円・・・
実はこれ、エコポイントなるものがあってその星の数によって決まるらしい。
各冷蔵庫ごとにエコポイントの☆マークがあって1~5個まであるっぽい。
でその☆1つにつき500円還元




せこい!

んなことしないでさっさと1割還元しろやゴルァ!
あまりにも少ないから得した1万円のうち半分母さんから貰った。
なんか情けないぜ・・・
それはともかく新冷蔵庫がくるのは明日。
それまでの辛抱だ。
そして奥行きはしっかりと測ろう。
  1. 2008/06/11(水) 16:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第17話「正義ノツバサ」

おまけとはいえ電王がまた映画て・・・


いい加減もうやめてやれよ・・・
キバも悲惨だよな。春の劇場版じゃおまけというかもうお情けで参加。
その後のカードでも電王とくっついちゃう。
しかも本番、というか例年の劇場版まで電王とは・・・
キバは20話から面白くなって来るんだろうケド、これまでがアレだったからなあ。
ブレイドみたいに「最初はグダグダだけど後半は神だったよな!」みたいに言われればいいけどな。


つーかここまでひとつのライダーで引っ張れるならクウガでやってくれ。
けどオダジョーは当時のスタッフじゃなきゃ嫌だみたいなこといってるしなぁ。
しかも実質の凍結が公式発表で出ちゃったからな。
電王、といっても実際はイマジンが出てくるだけなんだろうけさ。
腐も分かってて釣られているのか無心でついていっているのか・・・



ダイナマイトで攻撃してくる敵が出てきてゴーオンが出撃するんだけど例によってやられる。
今回はかませになるしかないから仕方がないんだけどさ。
そこに浮浪者兄弟兄貴とその妹登場。
なんか矢車の中の人演技だとはいえ声低いな。
変身の時も妹の方が声大きくてめだっちゃう。

それにライダーで変身した人が戦隊にくるのを嫌がっている人もいるみたいだね。
戦隊→ライダーならともかく、ライダー→戦隊は危ないのだろうか。


ついでに妹の中の人もプロフィールとかの公式写真だと綺麗な人なんだけど、髪まとめたらもったいないかも。
そのままストレートなら早輝と並んで良い感じなのに。
子供が分かるように区別をつけたんだろうか?



再度対峙するゴーオンだけどこうゆう時に限って敵の幹部連中が揃う。
なんだこの戦力さはww
ウイングスの2人もその気配に察知して出動。
秘かに現地に向かっているのかと思ったけど、まだベースかよw


今回は新戦士の活躍回だったからゴーオン連中に出番なかったけど、次回からはさっそく走輔が絡んでくるみたい。
妹いきなり捕まるのかよw
そしていよいよ残りが空気になりそうな予感。
ハントと軍平は大丈夫だろうけど残りの2人が心配。
早輝はせっかく新メンバーが女性と言うことで絡みがあるかもしれないけど、青の人終わったなw

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/10(火) 18:29:36|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス第9話「朱禁城 の 花嫁」

giasur9-1.jpg
まさかアキバで通り魔事件とはね・・・同胞が殺されるとは・・・
最初は「アキバで通り魔?おいおい大丈夫かよw」ぐらいだったんだけど、それが死者3人から5人・7人になりさすがにシャレにならなくなってきた。
俺はいつも大きな休みの時にアキバに行くけど、そうゆう時じゃなくてよかったよ。
日曜日のアキバなんて俺らオタだけじゃなく純粋にパソコンやらテレビを買いにくる一般の人も多いわけだからな。


「殺人事件の現場でピースする馬鹿ども」


上のコピペはもう有名になっちゃったけど俺もテレビで見ているときは神経を疑ったぞ・・・
人が死んだ現場で我先にとピースとか手振ったりとか宮城在住田舎もんの俺ですらやらない。
不謹慎以前に人間として終ってる。
ただのキモオタだったのか空気嫁ないDQNかは分からないけどこれはないな。
最近大きな事件がなかったからマスゴミもしばらくはこの事件でいくんだろうな。
また分けの分からん偏見報道で特集組むんだろうな、昼のワイドショーあたりで。



国内追放となった1万人のゼロたち。
久しぶりに労働や食事作りといった人らしいことをできているのでみんなやりがいがあるよう。
ルルーシュの次の目的は中華連邦の首都を落とすことらしい。
これで一気にブリタニアにたてつく戦力ができるのかと思いきや、天子様がまさかの政略結婚。



giasur9-3.jpg
その場にカグヤとカレンを連れて参上。
護衛はこれだけで首謀者であるシュナイゼルにチェス対決を挑む。
チェスってキングとれば勝ちなんだよね?
だったらあそこでとれば良かったんじゃ。
ルルーシュって変なプライド持ってるよな。


結局引き分けになったいで明日は何もしないように命じられる。
さっさととれば良かったものの。
そして元凶が目の前にいるというのに見逃すシュナイゼルはいったい・・・


で結婚翌日。
なんとも無能そうな第1皇子の男と結婚させられそうになるけどここでシンフー登場。
最初は迷いがあったみたいだけど、天子様の声で迷いなく戦う。
緑川さんの叫び声ってかっこいいな。
ニコ動で見たリトバスMADで「もう迷うな!とっとと行けえええ!!」ってのがあったけど鳥肌ものだったな。
リトバスエクスタシー買おうかなぁ。


giasur9-4.jpg

シンフーを敵に回してまでこの会場を我が物としたルルーシュ。
もしかしたら芝居なのかもしれないけど、幼女に銃突きつけてる時点でオワットル。


最後はまさかのオレンジ!やっぱ生きてたか。
足から顔に行くときあの無能皇子かと一瞬思ってしまったよ。
次回からさらに加速していくんだろうけど、1期2クール目みたいな展開にはしないでほいな。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/09(月) 12:16:50|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

キバ第20話「夜想曲・愛の救世主」

本当に20話になったら面白くなりやがった!


これまであまりの糞っぷりにアンチからはすごい文句の嵐でなんかの雑誌で「20話ぐらいから面白くなるよ」的なこと言われててやっとだな。
いや今回は素直に面白かったと思うんだ。




音也が現代の渡に憑依して次々と奇行を繰り広げる。
まずイクサを持って恵の元にお見舞い。
足が動かなくなってしまった恵だけど音也曰く仮病。
自ら足を動かせなくなってしまった、といっているけど意識的に仮病を使っているんじゃなくて、自分でも分からないうちに仮病を使ってしまっているのか。


一応イクサは恵にあっさりと渡す。
とりあえず自分が戦うというつもりはないみたいね。
ある程度の戦いが終わってこっちにきたであろう現代ならまだしも、まだ戦っている最中の過去編では欲しくないのだろうか。
確かに凡人よりははるかに戦闘力高そうだけど、さすがにファンガイア相手にはイクサ必要だろうし。



その過去編だけど急展開。
現れたルークにびびって逃げるゆりまではいい。予想していたからな。
問題はその後。花嫁を追い詰めるルークだけどそこにクイーン=真夜登場!
この花嫁はファンガイアにも関わらず男性を愛したらしい。


kiba20-1.jpg
真夜はキバがキックする時の闇と赤い月?を展開。
これにはビックリしたよ。
変身することもなく半分ファンガイアとなった女性を倒してしまう。



現代では人質になっている2人が必死に脱出しようと試みるけどロープが硬い硬い。
諦めずに頑張る健吾に「根性があるな」と名護。
そりゃ死にそうな状況になったら根性出すわw

「俺は俺の理想郷を作りたいんだ。 一点の曇りもない美しい世界を」

アヴァロンですね、分かります。
Fate/stay nightのアヴァロンはともかく、伝説に出てくるアヴァロンって確かアーサー王が体を癒したといわれている場所だっけ?
Fateはセイバールートもいいけど、やっぱりUBW編がいいな。


「行くぞ英雄王――武器の貯蔵は十分か?」
「俺はそんなもののために守護者になったのではない!」
「誰かには負けるのはいい。けど、自分には負けられない!」
「てめぇの方こそ・・・ついてきやがれえええええええ!」
「決して間違いなんかじゃないんだから!」


ルートが進むごとにかっこよくなっていく士郎であった。
アニメ版見ているときに魔術回路に電撃が入ったときはめちゃ燃えたけどな。
それが全回路に魔術が通って電撃が入ったときはかっこよすぎた。
そういやニコ動でみかけたアーチャーMADで「ローアイエス」って技名があったんだけど、あれの漢字はなんて読むのだろうか。
「してんまとうななつのえんかん?」



現代では夜になってもリハビリを続ける恵。
ここまでやっても仮病が治らないとは。
音也はわざと火の中にイクサを捨て、それで恵を立たせることに成功する。
まぁただの炎で燃えるような代物じゃないだろうな。
バンクとはいえ仮にも必殺技は灼熱の炎に包まれているわけだし。


人間ではなく戦士として戦うことを決意した恵は2人が捕まっている場所へ。
そういやフリーザーの中の人は去年の今頃もゼロノスの初登場時の敵として出ていたな。
別のこのファンガイアはそんなに強い部類に入るわけではなく生身のままでも結構いい戦い。
それでもやっぱ互角の戦いをしているのはすごいな。


kiba20-2.jpg
「名護君、それは貴方の物よ。今はまだね」
「変身」
「レ・ディ・イ」

どうでもいいが毎回「レ・ディ・イ」が「レ・ジ・イ・」に聞こえる。
後変身する時名護は右手を右に広げていたよね?
今回は2号・ナイトみたいなポーズになってたな。

人間のままでも互角なのに変身さえすればこっちのもの。
前回はさっさと名護は変身しろよと思っていたけれど、恵が色々と気づけたのならば前回名護が変身しなかったのは意味があるかな。

「イ・ク・サ・カ・リ・バー・ラ・イ・ズ・アッ・プ」

バンクは毎回萎えるんだかまぁ今回の名護は綺麗だからいいか。
そしてやはり炎の中でもイクサベルトは大丈夫だったなw
倒したかと思いきやここでまさかの巨大化。


「キャッスルドラーン」
「・・・?」


なんと出てこない。
異常に気づいたイクサがすぐさまパワードイクサを召還。
別に相手の巨大ファンガイアが出している特殊な能力とかでもなさそうだな。
どうなってるんだろ?
重機で巨大な玉を連発しながら突っ込むも吹っ飛ばされる。
さすがにやばいと思ったらやっとキャッスルドラン登場。
何かあったのだろうか?まさか地中深くで寝てた?
それぐらいだったらまだネタで済むから良いけど、これがストーリーに関わる重大な伏線か何かだったら怖いな。


kiba20-3.jpg
「何をする!?」

パワードイクサをシュードランのように後ろに乗っけて連動攻撃。
あのガスは洗脳ガスか?やけに名護がキバと強力して攻撃している。
最後はダブルライダーキック!
多分二人はダブルライダーキックなどは微塵も思わずに「「やつを倒す!」」みたいな感じで別々にキックしたら結果的にダブルライダーキックになっただけなんだろうな。
ダブルライダーキックはいいけど、キバが渾身のウェイクアップ状態ダークネスムーンブレイクに対してイクサがただの蹴りだからなぁ。
せめてイクサの必殺技にキックがあれば問答無用で燃えるんだが・・・
クライマックス刑事でもクライマックスフォームは必殺技の蹴りじゃなかったからぁ。
いちおうCHARGE&UPはしてたけど、それならやっぱり電化面右足に集中させた方が「ダブルライダーキック」って感じがしてよかったな。



ラストシーン。例の背景をバックに真夜。
その周りに飛び交うであろうキバットバット2世?
もう中の人のブログで分かるけど真夜キバに変身するっぽいなw
でもそれじゃあキバ=王説が消えてしまって残念だな。
クイーンはクイーンであくまでキバ=キングの側近とかであってほしい。

クイーンが音也と結婚して幸せになろうとするんだけど、それに王ーキバが激怒。
キバの力を王から奪い音也に渡し怒った王がファンガイア形態になりクイーンを倒す。
音也が一気にキバエンペラーフォームまで変身。
皇帝VSファンガイア王の戦い!

の方がかなり燃える。
今回からやっと面白くなってきたんだから、このまま頑張って欲しいな。
キバは設定がすごくいいんだからその設定を生かして面白くしてくれ。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/08(日) 12:36:51|
  2. 仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

装着変身カブト

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/08/soutyakukabuto.html
↑カブト


装着もやっとカブトに突入。
浮浪者兄弟の2人が出るまでにはハイパーカブトまで出したいな。



ヤフーのニュースでガッシュの作者が小学館を起訴ってのがあった。
ライクってあれ本名だったのか。
そして作者絵と随分違ってたから軽くイメージ崩れたw
でも大人の顔をしてるな、うん。


こんなイザコザがあったから最終巻がなかなかでないのか。
本当の「原画」をなくすってシャレにならんな。


本編の方は最終回周辺「シン」連発ですごかったけどな。
最後のシン・ベルワン・バオウ・ザケルガと親父の本来のバオウ・ザケルガってどっちが強いんだろ?
ゼオンから力を貰って限りなく完全体に近づいたバオウ・ザケルガをファウードに使ったときも、それと同等の大きさでかなりでかかったけど
やっぱあのクリア完全体をはるかに超える大きさのシン・ベルワン・バオウ・ザケルガの方が強いよな。
  1. 2008/06/07(土) 13:16:01|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリソンとリリア第10話「陰謀という名の列車」

2008y06m06d_191236088.jpg

やっと面白くはなってきたかな。
このタイトル好きだからようやくここまできたか、って感じだな。




2008y06m06d_191245686.jpg

アリソンとヴィルは一緒の部屋で良い感じになるのかと思いきやヴィルはあっという間に寝る。
これで枕に当たってたのかw
そしてちゃんとシャワーシーン流せやゴルァ!
なんのために深夜枠だよ。



次の日、いきなり駅長が何者かに落とされる。
あの速度で落とされたら助からないだろうな。
アリソンは列車上に上った犯人を追いかけるんだけど、トンネルに入っているうちに見逃してしまう。
あの速度の暗闇の中で車両間の隙間に入って逃げるってすごいな。
やっぱ犯人はあのボディーガードの軍人の人なんだろうか


さっそく乗務員にことを知らせて事態が騒がしくなってきた。
戦争でもうけたおっさんが狙われているようだけどラストシーンとか怪しすぎるw


2008y06m06d_191856605.jpg

次でなんか2人で銃構えているシーンがあったからもう終わっちゃうの?
仮に後もう1話あったとしても4話で陰謀の列車編を閉めるというのか。
原作だと2巻あんのにな・・・
まぁ確実に見れた回ではあったけどさ

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 20:00:03|
  2. アリソンとリリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD-S異世界の来訪者編 ウルトラセブンXノーマル&ナイトカラー

CIMG7032.jpg
みんな大好きキャンディトイ事業部


劇場版に合わせて出てくるかもしれない劇場版の前にちゃんと出してくれた。
タイトル見るたびに思うんだけど、なぜか毎回似たようなサブタイだよなw


CIMG7067.jpg
俺は初めて原作(テレビ)を見ていない作品のフィギュアを買った。
確か主人公が記憶をなくしていてセブンがM78星雲本物で最終回はワイドショット10連発で敵を倒したってのは分かる。
で平和が訪れた的なことを主人公は言っていたんだけど実際にはまだ怪獣の脅威が残ってるんだとか。


2008y06m05d_171355027.jpg
目がすごすぎ。
今まではクリア目でそれでも十分だったんだけど今回は二重構造になってる?
色もクリア黄色って感じがするしカッコイイな。


CIMG7072.jpg

少し光っちゃってるけど塗装は裏もOK。
というかノーマルよりもナイトカラーのがカッコイイので詳しく?はそっちで



CIMG7034.jpg
CIMG7046.jpg

ナイトというよりは「さつまいも」に近い感じがしないでもない。
これは薄暗いところで見てこそ真のかっこよさを発揮する。


CIMG7036.jpg
CIMG7040.jpg
このファインティングポーズかっこいいな。
下手に光線ポーズで出すよりはこれで出してくれた方がいいかも。
けど超8兄弟で出すなら全員光線かファインティングポーズかで統一して欲しいな



CIMG7042.jpg
細かく出来ているんだど胸プロテクター部分のマス目・黒が塗られていない。
しかしキャンディトイ事業部だから許せてしまうのは俺だけではあるまいw



CIMG7044.jpg
ガイアスプリュームヴァージョンも見事な腹筋だがこれもすごい。
この筋肉質なところも人気の秘訣のうちかもしれん



CIMG7047.jpg
セブンの特徴1つであるアイスラッガー。
深夜番組でも真っ二つに割るのは規制入ったみたいだね。



CIMG7055.jpg
セブンXでけえええええ、ってのをチラッと見かけたので近くにあった前回のゾフィーwwと並べてみた。
大して大きさは変わらない。アイスラッガーのおかげで微妙に上



CIMG7075.jpg
CIMG7078.jpg
CIMG7083.jpg
CIMG7085.jpg
CIMG7087.jpg
かっこよすぎだ!
以上セブンXでした。
ナイトカラーに目が向かわれがちだけどノーマルカラーも十分かっこいい。
ナイトカラーはもうちょい黒さを出して欲しかったな。
サンプルのだと良い感じの暗さだったんだけど。
まぁ仕方ないか。
アルソリも3弾ぐらいで失速をはじめついに400円に値上げ。
この手のサイズの最後の良心はHDシリーズになるんだろうな。
  1. 2008/06/05(木) 18:38:21|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第9話「前奏曲」

2008y06m04d_183258466.jpg
宵風が女・・・だと?

いやはっきりと俺も知っているわけじゃないけどなんかそうっぽい。
これまでもなんとなくそんな感じの絵はあったけどね。

「死にたくない・・・死にたくはないんだ・・・壬晴助けて・・・」

あのシーンは良かったけど顔が女っぽくもあった。
番組を中盤を切り腐が数を絞ってきたこの時期に突き放してくれるのは嬉しいw


で本編。
以来を果たした壬晴たちだけどやはり浮かばない状態が続く。


2008y06m04d_183410542.jpg

あげく日野ちゃまに説教させられる始末w
てか虹一こええよ。
そのまま帰ろうとする壬晴に曇平先生は自宅へ連れて行く、バスで。


2008y06m04d_183427377.jpg

一応真剣な考えをしていたので途中までは大丈夫。
ようは気持ちの持ち方ですね、わかります



2008y06m04d_183454103.jpg

「やがて五感を失い干からびて死んでいく」

気羅を使い続けている宵風は確実に限界に近づいてきた。
俺も前々から気羅をセーブして使えば寿命延びるんじゃね?って思ってたけどそうゆうわけにはいかないよう。
一度使い始めたらただ命は流れていくだけ。止めることなどできないらしい。
それゆえに禁術か。

雪見が宵風庇っているのがいいな。
後は「雨宿りに来た」がくれば完璧だな


2008y06m04d_183929756.jpg

雷鳴は雷光と対峙。
原作だと雷鳴には付き添いがいるのに今回はいない?
あんまり引っ張りすぎて雷鳴が空気になるのをさけているのだろうか。
数少ないヒロインだから仕方がないかな。


確実に面白い作品ではあると思うんだけど見ている人少ないのかな。面白いのに。

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/04(水) 20:00:40|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー第16話「名誉バンカイ」

光を取り戻した矢車が帰ってきた!



というか光っているを超えて輝いているw
百夜の光を求めて1年半。
光を超えて黄金を手に入れるとは。
これぞパーフェクトゴールドかw



2人にバカにされて悔しい走輔たちは特訓を開始するんだけどことごく失敗。
軍平www


「でも、正義の味方に性格の悪いヤツはいないでしょ」

仮面ライダー龍騎をお楽しみください


前の戦いは飛んでいる良かったけど今回は相手にも飛行能力が。
走輔たちはG6にはならずにそれぞれ別にロボに。
なんかすごい作戦があんのかと思いきやまさかのモップw


倒した後にスーツ姿で登場の2人。
新メンバーが女性というのも初ながら2人ってのまたすごい。
ギンガマンだとロボが同時に2体来たときはあったけどな。


変身ポーズをとってる画像がもう出回ってるけど、矢車の方が細い。
中の人スタイルいいのな。
次回から普通に出てくるみたいだし楽しみだな。

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/03(火) 18:56:34|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス特番

糞だ、糞以下の番組だ・・・



大体ギアスを全然知らないような連中呼ぶなよ。
一応ギアスの番組だから軽く紹介は流れたけど、右上の芸人共の無関心っぷりは異常だぞ。
しかも最後のプレゼントで(以下ニュー速)


【ニュース速報】- よゐこ有野さんのブログがギアス特番の影響で大炎上
1 名前: ヘタスルト・ダスレー(巣鴨) 投稿日:2008/06/01(日) 21:06:49.61 ID:4SreiErt0 ?PLT
優勝チームには、コードギアスのBDソフト全9巻を差し上げます
一同「・・・」

さらに、プレイステーション3を付けます
一同「おー欲しいーー!!」
何と、このプレイステーション3は谷口監督のサイン入りです
一同「え・・・?誰だよ・・・」
有野「シンナーとかで消せば良い(笑)」


ギアスオタほど必死で叩くわけじゃないけど、これはないだろうよ。
放送内容も最低レベルながら、芸人の発言もまた最低レベルだな・・・
1期のように「○.5話」って出来ないほど製作やばいのかよ。
編集もうまくやってくれれば良かったのにね。
まぁいきなり言われたら編集の仕様がないかもしれないけどさ。

案の定というか例によってブログ炎上。
これはまあお前らの本領発揮といったところだがw

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/02(月) 19:15:45|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する