特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

仮面ライダー電王第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

やっと稲刈り終わった
そしてテストも終わった
俺の体はもうボロボロだ!!



昨日更新できなくてすみません。
稲刈り3日目終わった後あまりの疲労で8時に寝てしまった。
そして起きたのが次の日(つまり今日)の8時ちょっと前・・・
12時間も爆睡してたのに疲れが取れてない・・・
そして今日もだ。
実際は3時くらいに終わったとはいえぶっ倒れるかと思ったわ・・・
で必死の思いでなのはStrikerSの最終話を更新。
で夕食を食べて今に至る。

いやね、まじで疲れるよ本当。
「大げさなんだよ」って奴がいたらやってみろ。
まじでぶっ倒れるぞ。
これでもそこそこ鍛えてる俺がやってボロボロなんだから、
一日中パソコンの前にかじりついているような奴らがどこまでできるか・・・




良太郎は強くなるためにキンタロスに特訓を頼む。
ちなみにモモタロスの場合はヤクザに喧嘩を挑むので駄目。
ウラタロスは口説いてばっかりなので駄目。
というか「ばぁん」は俺も打ち抜かれたww

しかしだからといってキンタロスでうまく行くかというとそうゆうわけではなくて
逆にボコボコに・・・
特訓の場所に連れてこられた同情はキンタロスの前契約者・テッペイが
道場破りしたところだけどまた出てくるとは・・・



で侑斗とデネブ。
おかんの名にふさわしく今日も侑斗のために料理をふるう。


dennou35-1.jpg

「桜井・・・」


とそこに突如現れた謎の男。
デネブがしっかりと桜井と呼んでいるので、やっぱり未来の侑斗か。
桜井は侑斗にゼロノスのカードとカードが入っているであろうケースを渡す。
こんなにあっさり用意できるとは・・・
一体何もんだよ、まじで。


「侑斗にまたゼロノスに変身しろって言うのか」


俺を初め殆どの視聴者が「やった!また変身できる」って思ったはず。
だが実際には変身するたびに侑斗の記憶が人々から消えていく。
変身できるということはいいことばかりではない。
これ以上変身を続けて今の時間に誰一人侑斗の事を覚えている人がいなくなったら
最悪前のピアノマンみたいな状態になるのだろうか。
っていうか――


キャップの上にハットでどうよ?



dennou35-2.jpg

そこに新たなイマジンが登場。
ここ最近契約の内容が難しかっただけに過去に飛ぶのはずいぶんと苦戦していたイマジンたちだが
今回はあっさりと過去に飛べる。
だいたい喉自慢て・・・

ちなみに当時記事はこちら↓
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/blog-entry-258.html
懐かしいなぁ、おばあちゃんシリーズ。
いろいろな言葉が出てきたから、ついつい1日分の更新使ってまで書いてたんだww



過去に飛ぶ良太郎。そして今回の敵も2週前同様に電王を直接狙った敵。
キンタロスが苦戦してるけど、これはライナーフォームへの複線であって
特別強いという感じはしないんだけどな。それに3体いるしね。



dennou35-3.jpg

「俺がゼロノスになって戦うこと。それがお前(デネブ)と未来の俺(桜井)との契約だ」

えーつまり、デネブの契約者は侑斗ではなく桜井?
桜井は時間を守るためにデネブと契約して、過去の自分に戦わされてるんだろうけど
それによって伴われる侑斗のメリットって何よ?
いいことが何もないのに、ただ戦っかって周りの人々から忘れられていく・・・
いいことなんて何もないぞ?


「変身!」
ALTAIR FORM

2週間ぶりに変身の侑斗。
ちなみに最後の変身の32話はまだHDDから消さずにとってある。
だってあの回すごい好きだし。


FULL CHARGE
「やばい」
「逃がすか!」

OPのスポンサー提供でも流れてたこのフルチャージのシーンだけど
地面に向けて撃ってたから最初は外したのかと思った。

ゼロフォームへの複線となっており、新たなカードで変身したゼロノスはパワーアップしている
だがまだその強力な力を扱うことができず、撃つときも反動が強く
うまく手で固定できずに狙いを外してしまった!!


みたいなもんだと思ってた。
で次回はついにライナーフォーム!
というかクライマックスフォームの出番はもうないね、こりゃ。
やはりクライマックスはトリフィティニ的なポディションだったか。
それでもそれの2倍は出てきたんだからいいじゃん。
それにトリフィティニは雨の中で戦ってたりしてたから印象が弱かったけど
クライマックスはすごい印象強かった。


さらばクライマックスフォーム!
そしてお帰りベガフォーム!





装着で出てくれよ、クライマックス・・・

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/30(日) 21:30:20|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS最終話「約束の空へ」

nanohas26-1.jpg

「ま、こんなもんか」ってのが正直な感想



クロノ率いる戦艦がミッド上空に来て、なのはたちが脱出次第発射できるように待機。
そしてそのなのはたち。
魔法は使えないので歩いて脱出することに。
しかしはやてはともかくなのはは既にボロボロ。
だがそれでも歩いて脱出しようとする。



nanohas26-2.jpg

「あんたは旦那を殺した・・・だけど、騎士として、誇りある最期をくれた」


一応心を開いてくれたアギトと共にシグナムはユニゾン。
ミッド上空に飛来しているガジェット共を破壊する。
しかしどう見ても横顔はセイバー・・・




nanohas26-4.jpg

「前に言ったな。俺ぁエースでも達人でもねえ。
身内が巻き込まれた事故にビビッて、取り返しがつかねえミスショットもした。
死にてえくれぇ情けねー思いもした。
それでもよ、無鉄砲でバカったれな後輩の道を、作ってやる位の事はできらぁな!!」
ヴァイスかっけええーー

やっぱりなのはシリーズは女よりも男キャラに魅力を感じるなぁ
ヴァイスが道を切り開きティアナとスバルはゆりかご内に突っ込む!!




nanohas26-3.jpg

一方ポットの中にいた人たちを助けようと救援を拒否してまで粘っていたフェイト。
助け出して安心したところで上から瓦礫が!
そこにエリオ!
小さな子が大人の女性を持ち上げるという不思議な光景だ・・・
だがお姫様抱っこのエリオGJ!!




やっとダブルリボルバーナックルを装備して突っ込むスバル。
正直な話何の感動もないな・・・
だっていつかやるのは分かってたし、こんだけ引っ張られると返って
「あー、はいはい。やっと出てきたのね」
ぐらいにしか思わない・・・
なのはたちを救出後クロノの指示による一斉射撃が放たれる。




レリック事件をきっかけに始まった、今回の任務は、こうして無事に終わりを告げました。

幾つもの出来事が絡み合ったこの事件が、ジェイル・スカリエッティ事件。
またはJ・S事件と呼ばれるようになったのは、事件が終わってずいぶん経ってからの事・・・


機動六課も運用機関を終えて解散。
みな、それぞれの道へ進む。
解散後なのはによばれる新人4人。
あの桜はそのまんま持ってきたのか・・・
それとも地味~にちゃんと育てたのだろうか・・・



nanohas26-5.jpg

「さて、せっかくの卒業、せっかくの桜吹雪。湿っぽいのは無しにしよ。」

何も知らずオドオドしているフェイトが可愛い!!






そしてみんなはそれぞれの夢・道へ

はやてはヴォルケンたちと共に機密物・違法魔道師関連の捜査指揮を担当。

フェイトは次元航空部隊に復帰。
ティアナとシャーリーもその後を追う。
とりあえずティアナは髪を下ろした方が可愛い


ルーシテアは魔力の大幅封印後、「無人世界への隔離」による保護観察処分。
こんな小さな子にそれは酷くね?


ヴァイスはヘリの資格を再取得。
パイロット兼狙撃手としての道に戻る。
ティアナとあれほど立てていたフラグはどこへ・・・


キャロは辺境自然保護隊に復帰。
エリオはそれを追いかけるようにキャロと同じ道へ。
まぁこの2人はしばらくしたらゴールインだろう。
一番安定してるかな?


ヴィヴィオは正式になのはの養子になったようでちゃんと学校に通っている。
これでなのははもう立派な母親。
当然父親はユーノ君だよね!?
そうだよね!!?


頼むからなのはとくっ付いてくれよ。
そうじゃないとユーノ君が一番好きな俺は一体どうすれば・・・


スバルは災害対策・人命救助の最先鋒特別救助隊に転属。
自分と同じような境遇の子のために働く。
スバルに憧れてまた何人か魔道師の道を進むのだろう。



nanohas26-6.jpg

最後になのは。
今回の事件の功績をたたえられ昇進できるのだが、ぞれを蹴ってまで教官として残る。
みんなに教えることはまだまだ残っているのだ。
というかそこにいる魔道師たちはみんな脱落するな・・・



というわけでなのはStrikerS終了。
殆どの人が前2作を指示するように、俺もそっち派。
やっぱり2クールは多すぎたな。
多いというかそれを活かしきれてないと思う。
特訓に時間を割くとしても、毎回「特訓してはい終わり」みたいな感じだったし。
人も多すぎてワカラネ。

味方ですら多いのにナンバーズなんて多すぎて覚えられねえよ。
しかし悪は悪でしょぼっかったな。
スカリエッティも器が小さいというか・・・


詰め込みすぎと言われてもいいから1クールにすべきだったと俺は思う。



それでも半年間、なんだかんだで楽しませてもらったよ。
途中で切ろうか迷ったけど・・・

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/30(日) 16:19:57|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sola第14話「ベツルート」

sola14-1.jpg

イヤッホウ!
蒼乃サイコウーー!!



久々のsola感想だなー。
テストも終わったしゆったりと更新できる。
しかし明日と明後日は稲刈りという・・・


くじ引きに挑戦している真名。
っていうかなんか怖いな真名。
残ったひとつでこよりは特賞でプルーの招待券をもらう。
蒼乃の好意?を受けつつも行くことに。


そしてそのころ辻堂も特賞を当てていた。

「クシュ!・・・ティッシュの方が良かったんだがな・・・」

こうゆう欲を出さない人間に限って当たるんだよなぁ
そしてプール当日。
こよりは大人気だなぁ


「こよりちゃんが当ててくれたんだよね」
「はい。決死の覚悟で当てました」


ちょww
そしてサエの「シュチュエーション」の発音がうける。
しかも「フラグ」て・・・


sola14-2.jpg

ともわれプールへ。
にしても真名、高校生の女の子がスク水しか持ってないって・・・
でプールサイドでも人気のこより。
チサトのキャラが立ってきたな。
プール遊びの時もサービスアングル。


「なんであんたがこんな所にいるんだ?」
「戦士の休息はないということか・・・」


誤解とはいえ一瞬争う。
そういえば時間軸的には何話ぐらいなんだろう?
5話の前かな?
5話でさされてるんだから、自分を刺したような人間に敬語は使わんか・・・
ここまで敵意見せないのもおかしいし。
しかしそこらへんはまさに「ベツルート」
深く考えない方がいい。




sola14-3.jpg

病院で水着に着替えている蒼乃。
これがいい!
散々アニメ誌のピンナップに載っていたとはいえ、やはり映像でみると違うぜ!
でもよく看護士さんたちに見つからないな。
普通着替えられるような隙はないと思うんだが・・・


ミステリアスヒゲダンディと再会したサエたちと一緒に昼食を囲む依人たち。
依人の空気を読めないっぷりは異常。
鈍感ってレベルじゃ(ry



万能なお風呂(ジャグジー)に入る依人たち。
とりあえず、依人は水に触れても解けないし崩れないっとww
その本人は男2人で悲しく入浴中。
ここでも茉莉の話。
やっぱり時間軸が気になるんだよなー


sola14-4.jpg

なぜかプールに来ている茉莉。
一応夜なので太陽が沈んでからきたんだろうな。
でも夜だけしか来れないから寂しいな。
よくハンデーパスポートみたいなのがあるけど、茉莉は絶対そのパスだな。


sola14-5.jpg

「姉さん、おみや――」
「!?」
「・・・」
「・・・」


俺らからしたらすごいうれしいけど、実際この立場だったら確かに固まるな。
でも顔を赤らめる蒼乃が可愛い!


やっぱりsolaは面白い!!

  1. 2007/09/28(金) 23:53:38|
  2. sola
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD-S ウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者たち「ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ」

CIMG2379.jpg

5万ヒットありがとう!!

ふとカウンターを見たら5万越えてた・・・!
目指すは10万だな。
平均して今は1日150~200人ほどの方に見てもらっている当ブログ。
最初は一日20人が平均。
30人突破して大喜びしていた頃が懐かしい。
最初は1000越えも1ヶ月以上かかったきがするが、今となっては1週間もしないで越えるからなぁ


CIMG2380.jpg
CIMG2381.jpg

というわけでフェニックスブレイブ。
どんだけ箱に気合入れてんだよw
あざやかなカラーリングがいいね。さすが50円上がっただけはある。


SN340242.jpg
SN340243.jpg
SN340244.jpg

5 0 円 ど こ い っ た!?

確かに色の配色は増えたと思うんだけど、塗りが酷い・・・
某画像掲示板でも見たが、フェニックスブレイブは配色箇所が多いため
綺麗に塗るのが難しいらしい。
でも50円上げてまで買ってんだから、そこらへんはなんとかしてほしい。
いや、上がった50円が塗装じゃなくて原油高騰によるものだってゆうのは分かってるんだけどね・・・


SN340247.jpg
SN340248.jpg

しかしそこらへんは腐ってもHD!
H.G.C.O.R.E3と比べてみると一目瞭然。
H.G.C.O.R.E3もなかなかいいと思ってたけど、HD-Sと比べる違いがよくわかる。
プロポーションもHD-Sの方が安定しているな


SN340241.jpg
SN340245.jpg
SN340240.jpg
SN340246.jpg

HD-SとH.G.C.O.R.Eのブレス批点。
「HDだから塗装されてんだろ」
と思っていたが、やはり実物を見ると安心する



CIMG2407.jpg
SN340249.jpg
SN340250.jpg

ちなみに過去に出たメビウスとヒカリのHDでもブレスはしっかりと塗装されている


CIMG2409.jpg

並べてみた。
足を伸ばしているのでフェニックスブレイブが若干小さく見える。
というか少しづつ小さくなってるみたい


SN340251.jpg

ダイソーケース(420円)で飾ってみた。
皇帝はさっきも書いたが、ケースを閉めようとすると頭が大きくて入らない・・・
というか皇帝を抜かした状態でもヒカリの頭が微妙に上がっている。ん?グリッターティガはどうしたって?
その内やるよ、そのうち


SN340252.jpg

俺が持っているHDシリーズ一覧。
とりあえず、ネクサス5種を持っている俺は勝ち組だと思っている!!



5万ヒット本当にありがとう!!
これからもよろしく!!

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/27(木) 13:42:29|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HD-S ウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者たち「エンペラー星人」

CIMG2390.jpg

皇帝ことエンペラー星人の紹介。


CIMG2391.jpg

組み立てる途中に気づいた。
マントをつけなければ、3万年前の姿を再現できるということを。


CIMG2396.jpg

マントをつけた完成版
というか本来の姿

CIMG2397.jpg

顔もしっかりと作りこまれている。
色もちゃんと黒。
H.G.C.O.R.E3も最初から黒にすればいいのに・・・


SN340239.jpg

皇帝がフィギア化した時はまず傷があるかをチェックする人は多いはず。
これは父にやられた傷はあるが、ヒカリによって付けられた傷はない。


CIMG2405.jpg

フェニックスブレイブと共に並べれば最終決戦を再現。
無理だと分かっているが、ファイナルメテオール欲しい


以上皇帝でした。
塗装・造形ともにゆうことなし。
ただ大きくて、ダイソーケースに入らんよ・・・


ワンクリックお願いします!!

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/27(木) 13:26:16|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

solaDVD第4巻



フオオオォォォォ!
ベツルート!ベツルート!!



いつもはドットアニメで発売の数日前に注文しているんだけど
今回はなぜかドットアニメ版が売り切れていた・・・
多分、巻数が進むごとによって扱いの数が少なくなっていくのと
ベツルート(番外編)希望で買う人が重なったのかもしれない。
こっちは最初から買っているというのに・・・
後もう5巻の限定版は予約した。


CIMG2373.jpg

後ろの紙は真名。
まじで紙じゃなくて、普通に後ろに印刷する形式にしてくれよ・・・
茉莉→蒼乃→繭子→真名って事は最後はこより?
でもジャケットはドットアニメ版も通常の限定版も蒼乃がメインだから
最後も蒼乃もってきてくれ。

蒼乃で始まり蒼乃で終わるドットアニメGJ!!

solaスレでも話題になったけど、蒼乃の優遇・茉莉の不遇っぷりはすごいな。
七尾氏も蒼乃のデザインが一番苦労した分気に入ってるっていってたからな。
でもこの優遇っぷりはすごい。いやうれしいけどね。

ドットアニメ 1・5巻
通常の限定版 2・5巻

すごいな蒼乃!!



CIMG2376.jpg

デジパックの辻堂&繭子。
俺が持っているのは、ドットアニメ1・3巻。通常の限定版2・4巻
何の因果で辻堂&繭子が2巻も・・・
これだったら真名&こよりの方がうれしい。


CIMG2375.jpg

中身の収録ディスク。
右が蒼乃役・中原麻衣さんのそらいろらじお出張版。


「依」人とこ「より」ってのはsolaスレでもなんかあるんじゃないかと予想してたけど
まさか声優さんたちも予想していたとは・・・


左が本編ディスク&今回の目玉となるベツルート。
本編は依人が紙人間だと分かった10話
そして真名たちから記憶が消えていく11話



CIMG2378.jpg

付属のポストカード。
もう5枚付属はデフォのようです。
これにより最初が2巻しか収録されてなかったことが悔やまれる。


CIMG2421.jpg

俺がもっているDVD一覧。
solaとシャナSPとef-a tale of memoriesのプロモ。


CIMG2420.jpg

上から見ると辻堂の頭が見える。
正直これは萎えるわ・・・



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/09/26(水) 16:12:38|
  2. sola
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物



○solaDVD4巻
これのレビューはのちほど


○スパイラルアライヴ3巻

推理するけどいいよね?
答えは聞いてない!


アライヴにはまだ出てきてないけど、推理の絆の主人公・歩の声はリュウタロス役の鈴村さんがやってるんだよね。
つーか、これ5巻で終わるのかよ。
ということは本誌の連載はあと半年ってところか。
なんか終わる気配なさそうなんだが・・・


○HD-Sウルトラマン 歴戦の勇者とせまりくる侵略者たち

怪獣にはまるで興味がないが、皇帝はかってきた。
ウルトラマンAタイプは顔が・・・何あれ?
後フェニックルブレイブも塗装テラ酷ス・・・



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/09/26(水) 15:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士最終話「さよならの結婚式」

zerof12-12.jpg
あまりの才人のかっこよさに俺が惚れた!!


酷かったのは脚本だけで作画は頑張ってたと思うぞ。
というか才人の作画に気合入っててよかった。
俺敵にはずっとずっと才人のターン!!


zerof12-11.jpg

この才人の笑顔素敵やん?
OPといえば、やっぱりこのシーンはかっこいいな↓


zerof12-2.jpg
zerof12-3.jpg
zerof12-4.jpg
zerof12-5.jpg
zerof12-6.jpg
zerof12-7.jpg
zerof12-8.jpg
zerof12-9.jpg
zerof12-10.jpg

才人テラカッコヨス!!


zerof12-1.jpg

いきなり暴徒に襲われるルイズ。
なんか雰囲気が違うな。正直怖かった。
そこにかけつける才人はマジヒーロー!



zerof12-13.jpg

ナントカ大臣にしんがりを頼まれるルイズ。
せめて死ぬ前に結婚がしたいというルイズの頼みで結婚式を挙げることに。
OPだと夜だったのに・・・しかも2人は未成年。
ジュリオにルイズを預ける才人。



zerof12-14.jpg
zerof12-15.jpg
zerof12-16.jpg

2人揃って良い男!かっこいい!!


「はぁ・・・はぁ・・・何で俺あんなのに突っ込まなきゃなんねーんだろ」
「そりゃお前、好きな女のためだろ?」
「・・・なあデル」
「なんだ?」
「俺死ぬかな・・・?」
「多分な・・・ま、どうせ死ぬならせいぜいかっこつけな!」
それもそうだな・・・・・・よしっ!!


覚悟完了!!
7万の軍隊に突っ込む!!




zerof12-27.jpg

「ぐおおおおおーーーーーーー!!」
「敵襲ー!」

たった1人なのに敵襲って・・・


zerof12-28.jpg



「うおおおおおーーーーーーー!!」

敵地に着地した後ガンダールヴの能力をフルに使って戦う!
風を起こしひたすた剣を振るう!


「相棒前だ!」
「はっ!?ぐあああーー!」


が放たれた火球の前にふっとぶ才人!


zerof12-29.jpg

「ちっくしょー・・・こんな事なら結婚式のその先、やっとくんだったぜ!!

才人めちゃくちゃかっこいい!
そして日野ちゃますごい演技力!
なによりもBGMでかかっているOPのメロディーが神すぎる!!



「くそぉぉぉぉおおおお!!」

直をも突っ込む才人。
どんなに傷つこうともルイズを思い出し再び立ち上がる。
が、いかにガンダールヴいえども大量の魔法攻撃や巨大なゴーレムを前にしては武が悪い!


zerof12-30.jpg

せまりくる大量の弓矢を裁き続けるが、数が多すぎる。
ここまで明確に血が出てきた事なんてあったか、ゼロ魔で?


zerof12-31.jpg

ついに倒れる才人。
ちょうどメロディーは「I SAY YES GO君を守りたいよ」の所。
倒れていてもルイズを守りたいという才人の思いが歌詞にマッチしている。
そして放たれる大量爆撃。いくらなんでも1人にこれはねーよ・・・


zerof12-32.jpg

「ルイズ・・・」

こんな風にツンデレとか無駄に色気を出さないルイズなら好きなんだけどな。
普通かつシリアスなルイズが一番好きだな。
現にこの絵のルイズは好きだ。


zerof12-33.jpg


「やっぱ・・・死にたくねーな・・・」
「相棒ーー!!」
「エクレールダムル。離れていてもお互いのことがわかるマジックアフラワー・・・」
「いや・・・才人ーーーーーー!!」


zerof12-34.jpg

ルイズーーーーーーー!!


結局ボロクロに叩かれた2期だけど、このVS7万は良かったと思うよ。
今のスタッフにしちゃ頑張ってると思うし、才人もかこいい。
演出も良かったと思うんだ。

つーか、まじで俺涙目になった



戦争は終わりトリステイン軍が勝利。
だがそのために才人は犠牲となった。
悲しみに暮れるルイズ・・・
というかエレオノールどんだけ空気読んでないんだよ・・・


zerof12-35.jpg

さすがにこの復活はねーよ
あまりにも単純すぎて夢かと思った。
しかもここでティファニア。能登自重ww



zerof12-36.jpg

あえて言おう!3期を希望すると!
もう1度かっこいい才人を見せてくれ!!



やっぱり才人はかっこいいな

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/25(火) 14:54:24|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その30

理央様とマクがいきなり戦っている。
しかしいかに怒臨気を取得している理央様いえども相手が悪い。
屈辱的だが頭をさげる理央様。



出てきた敵・チョウダと戦うゲキレンだが、攻撃は通用しない。
しかし幸か不幸かケンだけは戦っていないので攻撃は通用する。
ここで一気に攻めようとするが、ケンは妹を発見。
なんと戦いを放棄し探しに行く。

「お前ら3人で粘っとけ」

いや無理だろ!
攻撃きかないのに粘るって・・・
まぁ敵の攻撃を耐えることならできるけどね。



ロンの陰謀により卑怯なことをせざるをえないメレ。
しかし理央様のために結構。
妹を救うべくそれを迎え撃つケン。
妹を救出するものの操獣刀はとられる。
怒りをそのままにチョウダと対決。
5人の名乗りでそのままフルボッコ。


ともわれこれで操獣刀を手に入れた理央様・怒臨気を取得したメレ。
ゲキレンにしては今回面白かったかな。
  1. 2007/09/24(月) 20:57:03|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王第34話「時の間のピアニスト」

くそ、夜10時に更新するみたいな事を書いたといた癖して結局こんな時間まで・・・
稲刈りマジ疲れた・・・腰いてぇ
それでも終わらず、残り田んぼ5枚ともみすり(脱穀作業)をしなければならない。
しかもテスト前なのに・・・
当然来週の土日も休み無し。
俺涙目ww



望であるはずのピアノを持ってきたのにも関わらず、契約が完了しない。
そんなピアノマンは例の病室の男性を。
ここで情報を探るべく、デネブ侑斗とウラ良太郎が。
デネブは失敗したのが自分だから、「これは侑斗のせいじゃない」と必死にアピールする姿がいいな。
逆にウラタロスはぎりぎりのところまで接近。
そこにコハナが割り込んで、止める。


俺はこのピアノマンは男性とは親子関係にあると思ってたんだけど、
そうゆう関係ではないらしいな。
それに俺はまだコハナにはまだなれない・・・




「すごいな、あんなにペラペラと。それを侑斗にも――」
「デネブー!!」

最後のデネブー!っていうのが、ゼロアクションのおかげではまってる。
やっぱりデネブはいいわww
そしてまじで演技うまいな健君!



結局調べても分かったことは「何もないことが分かった」ということだけ。
ここまで見事に誰も覚えていないとは。
後、ピアノで聴くダブルアクションもいいな。
なんか静かに能力のある繊細な感じが好きだな。


珍しく怒る良太郎。
確かに時間を守るためとはいえ、自分の記憶が人の記憶から消えたら本末天道だな。
だが、それでも侑斗からしてみたら小さな被害なのかもしれないな。



そこに再びピアノを持ったイマジン、参上!
今度はあっさりと契約が完了。どうなってんだ?

「もしかしたら、ここでピアノを弾くことが条件だったのかも」

実は入院の男性とピアノマンは元ピアニスト。
男性は天才といわれていたが、そうでないことは自分が一番良く知っていた。
だがピアノマンと会うことにより、またピアノを弾き始める。
このときの2人は本当に楽しそうにピアノを弾いている。
そして諦めかけていたコンサートを結構。
そのチケットをピアノマンに届ける時に事故に。


過去に飛ぶ電王ロッドフォーム。
今更だけど、ロッドはやっぱり強いな。
初めてダメージらしいダメージを喰らっているが、それでもちゃんと勝っている。




FULL CHARGE
「さあて、塩辛にでもしますか」

俺はイカの塩辛があれば、ご飯が何杯でも食べられる!


今日とった米はもう新米にして家で食べたんケド、美味しかったなー。
風味といい輝きといいやっぱり新米は違うな!
今年もいい出来みたいだし。


やっぱりクライマックスのライダーキックよりロッドのライダーキックだよなー
などと思っていたら、イメージが暴走!
しかも無茶苦茶な数。これは驚いた。


「お仕置きをしなきゃいけないのはこっちの方みたいだね!」


ウラタロスはクールなイメージが強いけど、今回は熱いな。
クールな中に秘めた熱い思い・・・!
好きだぞ、そうゆうの!
今回ウラタロスはいろいろと責任を感じてるんだろうな。


「行くよ、良太郎!」

デンライナーの乗り込み――




って!こ れ は す ご い!


CGすごすぎだろこれ。
放送前はあんなに「電車!?イラネーヨ!」と思っていた俺だが、
やはりこうゆうすごいのを見ると、毎回デンライナー戦が楽しみで楽しみでしょうがないww


今回は最初から最後までロッド・ウラが大活躍!
女性ではなく男のために切れたしな。
もう空気なんて呼ばせない!
なんだかんだ言ってお前らロッド好きだろ!?




毎年34話は最強形態が出てくる重要な回なんだが、
それに引けをとらないくらいいい回だったと思う。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/23(日) 23:54:15|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」

nanohas25-1.jpg

一番頑張ったのはヴィータだよね?


対峙するなのはとヴィヴォオ。
ヴィヴィオは積極的に攻撃してくるものの、なのははバインドのみ。
やはり本気で戦わず、なるべく傷つけないで終わらせたいからバインドのみなんだろうな。


シグナムはゼストを倒し、エリオはガリューと共にデジモン?に立ち向かうなか
ヴィータは必死に駆動炉と戦っていた。
グラーフアイゼンもドリルモードになり必死に攻撃するが駄目だ。
力尽き落下するヴィータを受け止めるはやて。



nanohas25-2.jpg


「鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンがここまで頑張ったのに壊せないものなんて・・・あるわけないやろ」


度重なる攻撃でついに駆動炉を破壊する。
残る問題はヴィヴィオとクアットロ。

nanohas25-3.jpg

そのクアットロはアイキャッチでも悪女全開。
やばい、少しづつクアットロが好きになってきたかも。


クアットロは余裕綽々だが、そこに探査の魔法。
これまで必死になって場所を探していた。


「だ、だけどここは最深部・・・」


が、なのはの魔力をもってすれば可能。
第一4年前の空港火災の時に打ち抜いている。
回想が出てきたって事は、この火災もナンバーズが一枚絡んでるのかな?


nanohas25-4.jpg

これは逃げられんなww

クアットロを倒すなのは。
あれはもう駄目だろ。
そしてヴィヴィオ。


「悲しいのも、痛いのも、全部偽物の、作り物・・・
私は、この世界にいちゃいけない子なんだよ・・・」


それでもなのはは本当のママになれるように努力するという。
なんだかんだでなのはもママになるのこが怖かったのかもしれないな。
ちゃんと育ててける自信がなくて。
ヴィヴィヴォを助けるべく、少しだけ痛いのを我慢してというなのは。



全力全快!スターライト・・・ブレイカー!!

少し痛いっていうレベルじゃねーぞ!
ともわれなんとかヴィヴィオの体内にあるレリックを破壊。
子供の姿に戻る。
でもここはせっかくの複線なんだから、頑張ってヴィヴィヴォが来るのを待ったほうが良かったんじゃ・・・




  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のお買い物


テストから現実逃避するために買ってきた!!

というかテスト前なのに、明日から稲刈りて・・・
最初に言っておく!
電王の更新は夜10時くらいになりそう。


○efオフィシャルコミック

人物紹介とかが詳しくのってるのかと思ったら、アンソロかよ。
当然中身などを見ないで買ってきたから、アンソロとはわからんかったぜ・・・
俺アンソロ好きじゃないんだよな。
作者がいっぱいいるから当然絵もバラバラだし、汚い人が多いし。
というか正式に漫画を書いている人の絵はうまいと思うぞ。
扉絵の七尾絵とあんまり変らない気がするし。
まぁなんだ、これは「表紙を買った!」って感じだな。
俺は優子一番好きだし。



○名探偵夢水清志朗事件ノート ギヤマン壺の謎(大江戸編)

中学校の頃から読んでいた青い鳥文庫の漫画版。
こっちはこっちで好きだな。
とうか作者が人気すぎて、どのシリーズもなかなか新刊が出ないww
他には「マチトム」シリーズも漫画化してほしいな。
図書館に5(上・下)がきたけど、テスト前だからまだ借りてないや

後毎回思うんだが

SN340236.jpg
開いたページの亜衣ちゃんが毎回GJすぎる!!



○うえきの法則+5巻(最終巻)

うえきも終わっちゃったなー
思えばこの作品が俺をこの世界に連れてきた作品だった。
実家に行っている時にたまたま見てはまって、漫画を買ってきて
関連CDも少ない金で一生懸命買って。
本当にこれは素晴らしい作品だ思う。


アニメは原作に忠実で多少詰めたものの、微妙なアレンジを加えつつちゃんと完結したし、
漫画も+が最後打ち切りになっちゃったけど、復活した時はうれしかったなー
2ちゃんでも祭りだったな。
みんなで点呼をとったもんだww
しかも点呼とろうぜって言ったの俺だしww


PAP_0232.jpg
PAP_0233.jpg

うえきはマジヒーロー!
森はマジヒロイン!!



正義正義って言ってるけど、なぜか全然臭くないんだよなー
植木の正義が真っ直ぐに伝わってくる。
声優人も異常なほど豪華だったな。
パク姉に川上さん。保志さんに能登。カッペイさんにチワ。


本当に素晴らしい作品でした!
福地クンお疲れ様!!




植木はいつまでも俺のなかのヒーローだな。
正義を教えてくれたよ。
  1. 2007/09/21(金) 16:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた最終話「未定」



「未定」=MITE I
つまり「私を見て」でOK?




OPはなしで始まる最終回。
そして季節は学園祭に。
俺は別に楽しくはなかったなぁ・・・
いや、最初は楽しかったんだど後半は部が開く活動で囚われたからなぁ・・・


パティは 学園祭でチアをやることを提案。
炊いての人はもうここでなにをやるかを気づくはず。
ゆたかもやるつもりらしいけど、やはり体力的にキツイなぁ・・・
ということを俺らだけではなくこなたも思っているが、チッケトで手をうつことに。


その魔の手?はかがみとつかさたちにも。
こなたには報酬があってみんなにはないんだよなあ。
しかもこなた1人だけ美味しい思いかよ。



こなたたちのクラスは占いをやるらしい。
俺の学園祭で占いはなかったな。
そのかわり「げんしけん」ってのはあったけど・・・
なんだかんだいいつつ、かがみもそれなりにやる気はあるらしい。
というか責任を被りたくないだけかな?




しかもダンスは振り付けが振り付けなだけに難しい。
果たして期間内に間に合うか?






前回といい今回といいみさおとあやのがよく喋ってくれてうれしいぜ。
最初は完璧空気だったからな。
そして今回はオールキャスト。
ただおとみきが高校同じだったとは・・・
そして「どっかで見た」ことのある兄弟も・・・




これが・・・腐女子というものなのだな・・・メビウス・・・!byザムシャーas俺(これで最後の5回目)



「あぁ?」

まだ喧嘩してんのか・・・
何はともわれ、ついにリハーサル!





うおおおおおおおおおおおおおお!!
お前らキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



こ れ は す ご い !
いつも録画していたのを学校に行く前に見るんだけど、これは時間がないのにも関わらず、2回も見てしまった。
ダンスも完成しいよいよ本番を迎えるだけ。



まるでキャラ身長対比表だなw
そして――



えええええええ!!?


白石ED自重・・・
「これはこれでいつものらき☆すたなんだからいいんじゃない?」ってのをよく聞くけど
仮にも最終回だよ?


ラストぐらいもってけ!セーラー服を長そうよ。
リハーサルを流すのではなく本番をさ。


最後はすべった感があるけど、やっぱりこの半年間楽しませてもらったよ。
みんな釣られたよね、CDやら本でさ。
元々アニメ化する作品でなかっただけに、やはりここまでしてくれた京アニには感謝すべき!
ちなみに俺のらき☆すたBEST3としては


キャラ

1つかさ
2あやの
3かがみ


なんだな。
つかさは最初はすごいいい扱いだけど、後半は・・・
つーかキャラ崩壊起こしてる。

あやのは最近好きになったんだよな。
でもゲマス曰く半年後には人妻・・・
彼氏って本当にみさおの兄貴なのか?

かがみは好きな人多いよね、やっぱり。
これは多くの人が好感持てるキャラだ思う。
本気でこなたと喧嘩するところも見てみたい。


好きな話

1 最終話
2 6話
3 22話

だな。
最終回のポディションは今後変るかもしれない。
まだ最終回の興奮が冷めないからこの順位なのかもしれない。

6話と22話は間違いなく良回。
6話が上なのはつかさが主役だったから。




半年間視聴お疲れ様!
さあ、次はCLANNADだ!
行くぜ行くぜ行くぜ!!
  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ななついろ★ドロップス最終話「初恋はななついろ」

nanatu12-1.jpg

ゼロ魔じゃなくてこっちの感想書けばよかったぜ



今まで感想は書いてなかったけど、良い作品・最終回だったので書こうと思う。
正直最初はのいぢ絵だけのアニメだと思ったんだ。

1~3話  すももがウザイな。石蕗は好感持てるな
4~6話  ノナ登場で少しは面白くなったかな?
7~10話 だんだん面白くなってきたな
11~12話感動した!!


nanatu12-2.jpg
nanatu12-9.jpg

アスパラさん&ノナはまじで可愛いしいい人だな~


nanatu12-3.jpg

携帯のメールやアドレスを消しても変換機能だけは残る!
これはすももも頭が回らなかったみたいだな。
というか今まで一度も「す」の部分を変換しなかったのか?


nanatu12-8.jpg

自力で記憶を戻した石蕗には感動。
でも全部が全部戻ったわけじゃないだよな。
そして最終回用のEDでさらに感動は増す!


nanatu12-5.jpg
nanatu12-7.jpg
nanatu12-6.jpg


ちなみに「石蕗」は愛よ甦れって意味があるらしい、花言葉で。


nanatu12-4.jpg

本当にいい作品です



ホント、こっちの感想を書き続ければ良かったよ。

テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/19(水) 19:25:29|
  2. ななついろ★ドロップス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のお買い物




○蒼天の拳17巻

いつもはお父さんが買ってきてるんだけど、事情により俺が買ってきたので画像入り。
個人的には北斗の拳よりも面白いな。
ただ、せっかくのキャラが出では死に出ては死にってのは・・・


○ニュータイプ2月号

Kanonの設定資料集欲しさに近所のブックオフで250円で購入。
この次の号からなんだよな、定期購入を始めたのは・・・

SN340227.jpg
SN340228.jpg
SN340229.jpg
SN340230.jpg


最初に言っておく。
後悔は全然していない


○Kanon(ゲーム版)ビジュアルメモリーズ

これもブックオフにて購入。
ヒロイン5人と設定資料・ゲーム攻略などの冊子が6冊入ってくる。
ついでにお値段は驚愕の「150円」!
一冊「25円」て・・・
原作は随分前に出ていたとはいえ、仮にも半年前まで放送していた作品だぞ?
この扱いは・・・
そして売った人にはお金を何円いったのだろうか?
一応定期は2500円。販売価格150円てことは10円で売ったのか?
よく10円で手放せるな・・・


SN340225.jpg


この内容を見るまで、Kanonの原作はエロゲだということを忘れていた。
イベントCGの他にエロシーンのCGもあったんだけど

さすがにエロシーンはひくわ

というかKanonのエロシーン自体「とってつけたようなもんだ」って聞くけど
俺にはエロシーンとかは耐えられない。

そういえばこの前ゲーマーズで買い物した時に「フォーチューン・マテリアル」
っていう奴の栞を貰ったんだけど、金髪の女の子が可愛いし、制服も可愛いな~と思って
公式HP行ったら案の定エロゲかよ・・・
でもこれもアニメ化するかもしれないな、しばらくしたら。
最近は原作不足でどんどんアニメ化しているし。



なんにせよいい買い物だった
  1. 2007/09/19(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第11話「銀の降臨祭」

zerof11-1.jpg

最終回は頼むぞ、まじで



平民と貴族。その価値観の違いがまたケンカを。
でも俺らみたいに日本のような超平和大国なら国のため・名誉のために死ぬとか理解できん。
ルイズとか見てるともうアホかと。バカかと。


ゼロ戦の修理をする才人。
ガンダールヴに能力は修理にも使えるのか。
あらゆる武器を扱える=理解できる
ということでどこをどう修理すればいいのかも分かるのかな?


ルイズはジュリオと共に視察に。
その間に才人はシエスタと一緒に「あの店」に
スカローンは相変わらずで久々にジェスカも登場。
ここからは特に語ることない。
別に猫ミミルイズとかどうでもよくね?


最初に言っておく!
俺はこのアニメに過度の萌えやらお色気を期待してない



確かに萌えとかもいいけどさ、ゼロ魔みたいなのはいらないんだよ。
正直気持ち悪い。
「じゃあ何でお前はゼロ魔見てるんだよ?」
と突っ込まれそうだけど、


俺は才人のかっこいいところを見れればそれでいいんだよ!!


今度は「お前腐女子かよ?」と突っ込まれそうだけど、俺は男キャラのかっこよさを追求していく人間なんだよ。
特撮オタをやってるとどうも男のかっこよさに目がいく。
だってライダーにしろ才人にしろかっこいいじゃん?

だからこそ、次回にVS7万に期待する!
多分最後は「才人ー!」「バカ犬ー!」って叫んで終わりなんだろうな<



ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/18(火) 17:13:09|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その29「グダグダヘレヘレ!ショッピング」

ケンは修行中にシャーフーから預かったものを売ってしまう。
こっそりと買い戻すべくレツと一緒におばあさん・ハンユンの元に。
だがなぜか獣拳に恨みを持っているようで、操獣刀を返してくれない。
幻術を使い攻撃してくるハンユン。
実は昔・マスターリーに恋を。
実際のところリーは生涯を拳法にささげたのだが、それを裏切りと勘違いする始末。



一方的と戦っているジャンたち。
最近は怒臨気のせいで強いのが増えてきたが、こいつは弱い、弱すぎる。
が、なぜかだんだんと強くなってくる。
チョウダは、リンギ・受吸力で、攻撃をわざと受け、二度とそれに負けない体に変化してた。
毎回お約束のロボ戦にもつれこむ。
ゲキトージャーフルフとなり敵に応戦。で倒す。


で最後に出て来た理央様。
もう理央様しか楽しみないな。
早く活躍しくれー

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/17(月) 22:50:22|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王第33話「タイムトラブラー・コハナ」

オーナーのナレーションが入ってきて始まる今回。
全てのカードを使い切った侑斗。
そのせいで周りの人々からは忘れられる。
確かウルフイマジンが出て来た時に登場した良太郎の女友達の子も忘れている。
今の侑斗に限らず、成長した後の桜井侑斗の事も忘れてしまっているらしい。



「カードが少なかったんじゃないのか?」

カードって自分で枚数を選べるのか?
元々侑斗は何枚持ってたんだろう。
登場時には10枚。
でも戦いなれしていたから何回か変身してたんだろうな。
それを考えると最初は15枚くらいあったのかもしれない。
そしてデネブが持ってきたお茶菓子を食べてる侑斗がえらい。
デネブの好意を素直に受け取ってる。



自転車を転がしている良太郎のところにハナから電話。
不良に絡まれたところでハナがでてくる、子供のすがたえ。
なんか製作サイドの必死さが伝わってくるな。(いろんな意味で)
ハナの中の人もブログのコメントで結構言われてたみたいだし。
ブログといえば、良太郎役の健君のコメント欄はすごいね。
毎回1000埋まるのが当りまえになってきている。
うらやましいぜ・・・


そしてハナがいたこの地下道、結構出てきてるよね
俺が覚えてるだけで、剣がスコルピオワームになったときや
蓮が子供の変身を見られた回とか。




謎の男が狂ったようにピアノに取り付かれている。
しかも弾いてるのはダブルアクションだしww
でもなんでこんなに?と思ったら息子のせいかな?
入院してる息子絡みでなんかあったんだろう。
「ピアノが欲しい」という単純な願いかと思いきや、まだ裏がありそうだし。


契約者を追っていたデネブが敵イマジンと遭遇。
しかし変身しないのかと突っ込まれる。


「最初に言っておく!
そこには触れないでくれ・・・


dennou33-1.jpg


デネブwww
ともわれ駆けつけた良太郎がソードフォームに変身。
戦い始める。
前回の敵が神話をモチーフにしていたため、今回も強いのが出てくるのかと思いきや、
別にそうでもなく普通。
モモタロスも苦戦こそしているが次にやれば勝てそうだし、クライマックスになれば絶対勝てるなこりゃ。

FULL CHARGE
「俺の必殺技パート・・・なんにしよう?」
「なんでもいいから!そうだ5は!?」
「そうだ!俺の必殺技・パート5!」


別に悩む必要はないと思うが・・・
さっさと撃てば勝てたかもしれないのに、銃の反撃を喰らい痛み分けに。
だがあそこで悩むのがモモタロスクオリティww



dennou33-2.jpg



「あの路線が、ゼロライナーやハナ君のいた時間に続いているとか」


冒頭で現れた謎の路線が再び。
またテレビで「神の路線」という言葉を聞けるのはうれしいな。
ともわれ今回はコハナ登場回でした。
ひよりといいハナといい何で・・・?
ぶっちゃけライダーにヒロインは必要ないと思うんだが・・・
ブレイドあたりまではヒロインは重大なボディションにいたりしたんだけどなぁ・・・


で次回はウラタロスが出てきて、久しぶりのギガンデス戦!
楽しみだなー


先頭車両がコックピットっていうのか・・・

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/16(日) 11:01:17|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

食玩ガオウライナーキバ

CIMG2337.jpg

今年のキャンディイトイはすごい!!

去年は何出したんだっけ?
ゼクトマイザーだっけ?
担当の人は本気で売れると思ったんだろうか・・・
響鬼の時は、ディスクアニマルズだよね。
俺は森永から出てる2百円の方を買ったな、3個だけ・・・



CIMG2339.jpg
CIMG2342.jpg


バトルモード前のガオウライナー前・横。
横から見るとなかなかかっこいいね


CIMG2343.jpg
CIMG2344.jpg


が、真にかっこいいのはやはりバトルモード時。
これはDXとは展開方法が違い口の中に指を入れるのではなく、あくまで後ろのボタンで展開


CIMG2345.jpg


ボタンを押しっぱなしにすれば、口が少し上に開く。
最初からこれにして欲しかったな


CIMG2346.jpg
CIMG2347.jpg
CIMG2348.jpg
CIMG2350.jpg



というわけで繋げてみた。
正直ガオウライナーが繋がるのは想像できんぜ。
そして未だにゴウカ4車両が手に入らない俺涙目ww
まじでこれは逃したな・・・
これに興味がわかなかった頃、一度コンビニで4個並んでるのみたんだよね。
でも当時は「電王は面白いけど、電車イラネ」って思ってたからスルー。
だが俺に何があったのか?イカヅチを買ったら急に欲しくなってしまった。

だってさ、初めてイカヅチが出てきて全車両連結のすごいバトルや
劇場版のようなすごいバトルを繰り広げられたら欲しくなるよ


CIMG2351.jpg
CIMG2352.jpg


その劇場版を仮再現。
ゴウカがないのはしょうがないとして、ガオウライナーも中間車両が欲しいよ。
子供は欲しがらないと思うけど、俺らは買うだろ。
この中間車両はDXも出てないからな。
並べてもやっぱりある程度同じ大きさじゃないとつまらん。


CIMG2353.jpg
CIMG2354.jpg


ゼロライナーとガオウライナーが激突。
さすがにドリルには適わんなww


まだ一応次はキングライナーの予定があるらしいけど、果たして食玩で出るかな?
ソースは不明だけど、出るなら5百円とか見たしなぁ・・・
というかゴウカ再販してくれよ!!


テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/16(日) 00:36:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」



もうだめだ・・・


かつては平和のために貢献していたゼストとレジアス。
だが、ゼストとクイント・今は亡きルーシテアの母アルビノは戦闘機人のアジトに突入し死亡。
最初hあ「ウザイ!ウザ過ぎる!」と思っていたレジアスもいい奴だったのか。
ただ純粋に「平和のために」戦いたかっただけなのか。
しかし速攻で殺されるレジアス。
いい奴だと分かった瞬間に・・・
そしてレジアスを殺した2番もこれまた速攻で殺される。
かなり謎?で後から登場の2がこうもあっさりと・・・



そしてキャロとエリオ。

「ルーちゃん!」
「ルー!」

いつからそんな呼び方を。
正直バトルは萎えるわ。
どこの感想サイトでも言われてることだけど、まんまデジモンじゃないか。
あの白いのは「ロイヤルナイツのデュナスモン」に見えるぞ。






でタイトル通り雷光=ライトニングということでフェイト。
さんざん精神攻撃を喰らって参っているフェイト。
過去との葛藤にはエースで終止符をつけたんだから、迷いなく戦ってほしい。
これまではザンバーを折られたりと悲惨な役だったが、今度はソニックモードで二刀流!
多分攻撃力は半減してるんだろうけど、それでも十分。
斬れないならまたザンバーに戻せばいいと。
ここで水樹さんの挿入歌
も流れてくるんだけど、正直作画や展開の萎えさだけにちょっと・・・






メガネを外しいかにも悪女を出しているクアットロ。
まさかこいつがスカリエッティを刺しぬいて最後まで残るとは。
ヴィヴィオの能力の前に苦戦するなのは。
やっぱりヴィヴィオ相手じゃ本気で戦えないよね・・・




今回はヴァイスがかっこよかったから許してあげよう!!

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/15(土) 12:42:49|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

イクイップ&プロップVOL.7翼人ガロ

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/ikuippu7tubasabito.html

イクイップ&プロップ翼人ガロ更新。
さっきまで食玩のガオウライナーを探し回っていたんだけど、なかった。
というか、行く先々の店で同級生やら知り合いがバイトしてたから
入る気なくした・・・
今までは

イスルギ・レッコウ=ヨドバシ
イカヅチ前後=大手スーパー
ゼロライナー=アキバのアソビット
まだ2・3軒いってないところがあるからそこを明日は見てみるか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/14(金) 19:26:40|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクイップ&プロップVOL.2烈火炎装ガロ

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/ikuippu2rekkaennsou.html

イクイップの烈火炎装ガロ更新。
そういえば昨日ってカイザの日だったのか・・・
去年はわざわざそれの記事まで書いたのに、忘れてた。
なんつーか、あれだな。
朝倉はライダー史上最悪の「悪」だけど
草加はライダー史上最悪の「ウザイ奴」だな。

でも去年も書いたけど、そうゆう印象を持たれるほど俳優さんの演技がすごいってことなんだよね。
タッくんは知らない間に高層ビルマニアになってるし・・・
村上さんにも頑張ってほしいものです、はい。
そして今年もカイザの日をちゃんと更新してる。
やっぱりカイザには思いれがあるんだろうな

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/14(金) 00:01:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた第23話「微妙なライン」

raki23-1.jpg

さすがゴトゥーザ様!
モノが違うぜえ!!



こなたの家にくるかがみとつかさ。
悲しいことにつかさは後半になるまでまるで喋らんぜ・・・
しかも喋ると言っても少し。
後半はみさおやあやののターンだったからな。


「このPCについて語らないか?」

普通の人はこんな言いかたしません。
やっぱりかがみってオタクなんだろうな、こなたLOVEのガチホモの・・・
そんな事よりも変換。
俺はあんな風にはならんなぁ。
ためしに少しだけ


間に合いそう
詳しく


など普通だけどな。
でも辞書登録とかはいろいろとしてあるな。
例えば


SWORD FORM
ROD FORM
AX FORM
GUN FORM
CLIMAX FORM
FULL CHARGE
CHARGE&UP
牙狼(ガロと読む)
魔戒騎士(まかいきしと読む。普通に入れたら魔『界』騎士)
烈火炎装(れっかえんそうと読む)


など特撮関連などはある程度登録してある。
他には、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━とかもあるね。
sageは登録してないな。
普通に書き込む時に入れればいいし。
でも携帯には登録してあるわww


raki23-3.jpg

これもあるあるネタだな。
これはムカツクよな。
機械なんだから一発で決めてくれよ!


raki23-4.jpg
raki23-5.jpg

これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(4回目)



パティはどうも日本のオタク文化を本気で日本文化と思っているらしい。
海外にとって日本のアニメはどう見られてるんだろうか?
しかもこなたの事呼び捨てなんだな。
まぁ英語じゃ敬語はないけどね。
それゆえに、アメリカ人って1回いい関係は築いたらすごいフレンドリーになりそう。


raki23-2.jpg



そして最後の先生。
俺も何度もあるよ・・・
大抵消えるのは特撮関連の記事なんだよなぁ・・・
牙狼のDVD記事を気合入れて書いて、途中で消えた時は脱力するよ、まじで。
最近だと東京から携帯で書き込んでいる時に1回消えたかな。
もっともあれは、俺が間違って閉じるボタンを押してしまったせいだが・・・


raki23-6.jpg



そして登場のゴトゥーザ様。
吹いたよ

raki23-7.jpg

目がかわいい。
正式には「ゴットゥーザ様」なんだな。
ともわれ、これで5人揃ったな。


杉田店員
平野あや
茅原みのり
ゴットゥーザ様
小野だいすけ


そして次回は最終回。
ニュータイプの記事の奴はまじでやるのか?
らき☆すたの最終回なんて、サザエさんやこち亀の最終回を予想するようなもんだしなぁ・・・
そして確実に言える事は放送が終了したら、数ヶ月で俺らの記憶から忘れさられてしまうという事だな。
正直らき☆すたは何度も見て楽しむような作品でなく、一発ネタの作品だからな。
それゆえに毎週楽しみなわけだ。




最後までまったり~ゆる~り。
それがらき☆すた
  1. 2007/09/13(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今日のお買い物

SN340223.jpg

○ニュータイプ

表紙は前回に引き続きエヴァ。
劇場版は好評だったみたいだね。
でもまたいろいろと謎が出てきたとか・・・
最初の敵が第4シトだったり、ヤシマ作戦で敵を倒した後「残り8体・・・」て。
この世界はパラレルなんか?


俺がキャラで一番好きなのは意外と思われるかもしれないが、ゲンドウだな。
停電の回の時の対応は爆笑もんだったよww
シンジは別になぁ・・・

「僕は!僕は!エヴァンゲリオンのパイロット!碇シンジです!!」

はかっこよかったな。
女性キャラで一番好きなのはマヤだな。
綾波やアスカもいいけど、マヤのが好きだな。可愛いし。


後記事の中にCLAMP作品のキャラが総登場するみたいな事が書かれてた記事があったんだけど
その書き下ろしに、CCとツバサのさくら(サクラ)がいたんだよね。
ツバサの方は牧野さんが声を当てるとして、CCの方は丹下さんがやるのだろうか?
数百ページのブックレットがついてきて4000円だから
購入しようか現在検討中。


○アニメディア

表紙はなのは。
学研が権利を持ってるのか?メディア&メガミでなのは独占中。
ここまで話が出てきても正直面白くないな・・・
やっぱりなのはシリーズは1クールがちょうどいいんだよ。

友人M「なのははエースで終わったんだよ!」

なのは信者からしたら、やっぱりStrikerSはショックだったのかもしれないな。
もっとも俺はなのは信者ではないが・・・


後今週の土曜日に俺の高校で学園祭が行なわれた。
その宣伝チラシの中にこんなものが!


SN340222.jpg

ああ・・・この学校にもオタクが・・・



なんか空しくなってきた・・・

  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第10話「雪嶺の敵 」

zerof10-1.jpg

才人とルイズに温度差が出てきたな



アンリエッタの願いで敵がいる土地をつぶしに行くことに。
「戦闘不能にしてほしい」みたいな事をいってるけど
言葉を選んでいるだけで、結局は人殺しなんだろうな。
先週のコルベール先生の言葉と同じだ。
その言葉を才人は覚えているので今回の作戦には気が進まない。



ルイズは魔法で先制攻撃を仕掛けようとするが、そう簡単に扱える呪文ではなく失敗。
それどころか敵に見つかり戦闘に。
1期13話で玉切れになったのに、いつ補充したんだ?
ハルケギニアには実弾なんてないだろう?
銃を撃つさいも才人は相手を殺さないように、龍の翼を撃って
被害を最小限に収めているな。



龍騎士を発見した才人たちは彼を保護。
だが、貴族の誇りやらなんやらで才人を襲ったりしてくる。

「カッコばっかつけてんじゃねーよ!」

才人テラカッコヨスww


反発しながらもお互いに分かり合えてくる3人。
しかし敵の援軍が。
ここで助けた彼が劣り?になることで才人たちを逃がすことに。
うまく行けば逃げれたのに、ここで――


zerof10-2.jpg


「おーい!ルイズー!才人ー!」

ボケエェェェ!!

アホかお前は!
敵軍で大声でしゃべるなよ。
もっと注意を払えよ!


zerof10-3.jpg

そしていよいよ本格的な戦争へ発展。
今までは小さな戦いだったけど、これからは大規模な戦いになる。



今回「も」ファンの間では不評が多いけど、俺は満足。
シリアスが多かったし、かっこいい才人も見れたしね。
次回のサービス回を我慢すれば、7万だな。
かっこよく才人を描いてくれよ!!



ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/11(火) 00:46:03|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」

獣拳の聖地“獣源郷”に修行に行っていた5人目のゲキレンジャーが戻ってくることに。
早くも新戦士なわけだが、そいつはこない。
ジャンはメンチカツを買うが後ろから来た男に横取りされる。
これって犯罪じゃん・・・


こんなのがゲキレンで天才なのか・・・
でも強い。
さっそく空気になってしまったゴウらをよそにゲキチョッパーに変身。
圧倒的な強さで敵を倒す。



なんつーか、あれだ。
この新戦士もいつかは弱体化してしまうと考えると、もう新戦士出す必要ないじゃんと思うね。
ゴウだって出て来た当初は強かったのにもう空気だよ。
なかなか面白くならんなー


テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/10(月) 22:49:19|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王第32話「終電カード・ゼロ」

侑斗が「友達はいらない」と言っていた意味がやっと分かった・・・



敵にボロボロにやられてもう動けないリュウタロス。
絶体絶命の時にデネブがかけつけた。
指ミサイルを連発しうまいタイミングでかけつけたデンライナーで逃げる。
なんとか逃げ切れたものの、2人とも重傷。
良太郎に至っては入院へ。


その頃侑斗は会社に乗り込み藤代をぶん殴る。
そのまま連れて帰るが、契約していたントホッパーイマジンに憑依される。
これまでは契約が終了したら即過去に飛んでいたから、
敵イマジンがそのまま契約者に憑依するのは珍しい。


dennou32-1.jpg


デネブはお見舞いに。
この前にナオミがお見舞いに来てたな。
本当はハナが来るべきシーンなんだが・・・
でもナオミとの絡みも少ないから、これはこれでいいかも。
デネブはラスト1枚になったカードのために戦ってくれている良太郎やモモタロスにお礼を。

「侑斗は変身するためにあるものを消費している。とても大切なもの・・・」

カードじゃないよね?
あ、ハナの出番か!



尾崎と三浦の執念とも言える行動でついにあの不動産会社を社会的にも追い詰める。
だがそこに藤代が来て愛理をさらっていく。

「どうした『んですか?』」

侑斗がこの2人に敬語を使っていることに軽く驚いた。
連れ去られたことを知った侑斗はデネブと憑依し廃工場へと向かう。


「邪魔だぜ、おばちゃん!」


実際こんな台詞を言われたからって、患者を出していいものなのか?
もっと職をまっとうしてください。
人の命がかかってるんですから。



dennou32-2.jpg


デネブは1人で2体を相手に戦うが、やはり強い。
大ピンチの時にモモタロスがかけつける。
これで1対1になるから少しは楽になるはず。


ようやく愛理を見つけた侑斗。
少しづつ記憶を取り戻していく愛理。
そして手をゆっくりと侑斗に伸ばす。
ライダーシリーズではなかなか見られないシーンだな。
いいムードだったが、外から爆発音が。


どうもソードフォームでも勝てない程相手は強い。
前回は「武器が悪かったんだよ」って書いたけど、根本的に相手が強い。
それに今回から「神話がモチーフ」の敵ってことだな。
桃太郎や浦島太郎のようなおとぎ話に出てくるような敵よりも
神話に出てくるやつの方が強いしなぁ・・・



dennou32-3.jpg


カードはお守りじゃないんだ。
使うときに使わなきゃ意味がないだよ!!



最初に言っておく!
侑斗はか~な~りかっこいい!!



侑斗は意を決しアルタイルフォームに変身。
敵に戦いを挑む。
モモタロスも激しいバイクアクションを展開。
「電車」というイメージの割には結構バイクで戦っている。
ヘタなライダーシリーズよりもバイクで戦ってない?


FULL CHARGE
見事に敵を倒すアルタイルフォーム。

「見せてやるぜ、俺の必殺技」

CHARGE&UP

「俺の必殺技・・・クライマックスバージョン!!

dennou32-4.jpg




こちらも敵を倒す。
敵を倒し愛理を迎えに行く良太郎。
ケド、なんか忘れてるっぽい・・・


そう、失っているものとは「自分が関わってきた者との記憶」。
良太郎が消えていないところを見ると「得意点・デンライナー関係者・イマジン」には適応されないのかもしれない。
最初にも書いたけど侑斗が友達を作らない(いらない)のは、どんなに楽しい記憶・思い出が出来ても
いずれは全て忘れてしまうからなんだな・・・


もしかしたらゼロフォームの「ゼロ」っていうのは「何もかも(カード・記憶・知り合い)を失った」という意味の0なのかもしれない。
使い切ることがゼロフォームへの前提条件だったのか・・・


そしてゼロフォームになったら、もうベガは出てこないんだろうな。
さらば、ベガフォーム。




まじでいい話だった

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/09(日) 13:45:46|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」

nanohas23-1.jpg


ゆりかご内を駆け抜けるなのは。
そこに長距離射撃を待機しているディエチ。

「あの子のママ・・・」

やっぱりいい奴。
ファンの間でも彼女の生存・無事を望む声が結構あったが
僕らの魔王・なのはさんは容赦なく撃つ。

かなりの罪悪感が俺の胸にこみ上げてきた・・・


「あいつ本当に人間か・・・?」
魔王です。
ディエチを拘束したなのははそのまま王座の間に。
待ち受けるクアットロ。
ここにきても外道っぷりは変らず、ヴィヴィオに刺激を与えて大人の女性に変える。
もうヴィヴィオの前にいるのは「なのはママ」ではなく「ママをさらった悪い人」でしかない。
もう戦いは避けられないな・・・



「私はどんなに頑張っても、万能無敵の超一流になんて、きっとなれない・・・」

何気に30分以上持ちこたえているティアナ。
しかも効かないと思っていた幻影も結構効いてるじゃん。
しかしそれも時間の問題で、もう位置がばれる。
敵の3人のコンビネーションは完璧だが単純。
その法則性を見つければ勝機はある。



未だに対戦中のスバルとギンガ。
かなり押され、諦めかけているスバル。
だが――


「まだ戦えます。なのに、こんな所で終わる気ですか」
「だけど、この手の力は、壊すためじゃなく、守るための力。悲しい今を撃ち抜く力」

nanohas23-2.jpg


スバルはフルドライブモードを機動!
お互いのウイングロードを出し真っ向勝負!!
互角かと思いきやディバインバスターを至近距離で打ち込みなんとか勝利。


nanohas23-4.jpg



ティアナも敵のパターンを見分けて、なんとただの射撃一発で戦闘機人2体を戦闘不能にし、残りの1人も追い詰める。
というかヴァイスはどうした?
せっかくザフィーラとシャマルが復活したのに、出でこないんじゃ・・・
俺的には、こいつには最後の悪あがきでティアナを追い詰めて
ティアナがやられそうになったところで、ヴァイスに登場してもらいたい。


今回はスターズの戦いに決着がついたけど、次回はライトニングの2人。
ルーシテアを止めれれば、もう1体も止められるんだが・・・



なんか作画が・・・

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/08(土) 16:01:53|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

今日のお買い物



盛大なフラゲでした


10日発売じゃないの?
俺がフラフラ~っと回った2つの書店で平然と置いてあったのだが・・・

表紙はTOPはみさお。
みさお好きな人にはたまらんのだろうね。
俺は対してみさおは好きじゃないけど、そんな俺から見ても表紙はかわいい。
そしておそらく最初で最後のひょ(ry


内容は結構知ってるのが多かったなー
アニメ化してから連載作品の雑誌を立ち読みしてたから、半分以上が
読んだ事のある話だった。
後、特別企画みたいな奴で必死にページ数を伸ばしてる感がある。

アニメ化の最中に売るのとそうでないのでは全然違うからな。
必死だな角○ww


らき☆すたのキャラソンが出るけど、さすがに買う気はねーよw
そこまで金を取られる気はない。
下旬はクウガライジング(買えるか微妙だけど)とプラットフォーム&モモタロスも出るしな。
なるべく金を取っておきたい。



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/09/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた第22話「ここにある彼方」

raki22-1.jpg

最近のつかさの空気っぷりは異常


いやね、原作も3巻から背景になってたのは解ってるけどさ、
アニメなら京アニがなんとかしてくれると思っていたが無理だったか・・・



raki22-2.jpg



夜に受験勉強はやっぱり苦手なつかさ。
疲れて寝ようとするが、何かがはずみとなり寝れない。
俺はこうゆう事ないなー


「私語が多いって言われるよ、でもそんなの関係ねぇ!」

キャラ崩壊起こしてね?
そんなこんなで今回のメインはかなたが来る泉家だろう。
こなたにそうじろうは問う。お母さんがいなくて寂しくないか?と
こなたはそうじろうやゆたかがいるので大丈夫と。
ちなみにそうじろうとかなたの結婚理由は――


「お前が振り向いてくれないから、俺はこんなギャルゲー好きな男になったんだ!
と言ったら割とすんなり」
「アナタは最低だ」

自分の父親に向かって「最低だ」とか言っている言っているアナタは
もっと最低だ!!


仮に冗談だとしても、さすがにこれはねーよ。
今まで男手ひとつで自分を育ててきてくれた父親に対してだぞ?


raki22-3.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
ここに来るのが「久しぶり」って事は何回か来てるのか。
そこで見るのは相変わらずの風景。


「どうしてお母さんはお父さんを選んだの?」
「「!?」」


こなたの言うとおり、今でこそオタクというのは(理解はされないものの)認知はされてきているが
昔からしたら、単なる異常者だよな(今でもその認識はかわらないのかもしれないけど)


「・・・ダメ人間な俺でも唯一、絶対自信を持っていたところがあった















俺が、世界中で一番かなたを愛してる、ってことだよ。



raki22-4.jpg

raki22-5.jpg



実にベタな台詞だが、これほどまでに感動してしまうのはなぜだ?
思い出す2人で過ごした青春の日々。
俺の青春の日々は毎日パソコンの前に立っていることさ・・orz




私が一番安心できる場所

私を一番、安心させてくれる場所

私の中にそう君たちがいるように、

そう君たちの中に、私が生きてくれてるなら、

・・・これからも見守りましょ。

私にいっぱいの幸せをくれたそう君たちが、

幸せでいられるように―――――。


raki22-6.jpg


なんていいお話!!


俺は泣きはしなかったが、Bパートだけでは十分俺の中の神回である「夏の定番」に太刀打ちできるな。
最後の「あれが」なければ・・・


raki22-7.jpg

これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(3回目)



最後のこれと、心霊写真だから消そうってのはいらんだろ

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/06(木) 00:12:42|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する