特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

装着変身電王4フォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakudennou4fo-mu.html
せっかくロッドまで更新したんだから、記念に4つ集合の更新。
デスノ特別編を見ている間のやっつけ仕事ww


そのデスノだけど「リュークの視点」とかいいつつ結局総集編じゃん・・・
しかも第1部だけかよ。
いや時間的にそれだけだってわかってたけど。
TV版の最終回は漫画とは違うんだよね。

ライトの

「いやだ死にたくない!逝きたくなーい!」

を聞きたかった
神声優になりかけたな、宮野君ww


後ミサの声がまんまハルヒで吹いた
俺はミサは好きじゃないんだけど、あの声だった好きになれるな。
俺はライトが一番好きなんだよね。
ライトの言うとおり、腐った人間は死んだほうがいいと思うけどなぁ・・・




そして夏も終り。
さっきからずっとLiaさんの「青空」を聞いてる。

たくさんの思い出がある 
他にはなにもいらないぐらい


のフレーズがすごく好き。
歌詞も歌声も素敵だ。
そして最後の「また夏が来る・・・」
を聞くと早くも来年の夏を考えてしまう。
来年は受験生だからあんま考えたくないんだけどね・・・
それはともかく、まじでAIRと青空は神だわ



テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/31(金) 22:59:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身電王ロッドフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakudennour.html

装着変身電王ロッドフォーム更新。
これで電王4フォームは更新したな、うん。
さっきハピネットのライジングフォームセットの予約をしようと6時に
PCの前に立って、成った瞬間ボタン押したんだけど
押した瞬間に終了した・・・
どうなってんの?

予約も無理なら当日買うなんだもう無理じゃん。
超人気の作品&商品だし・・・
  1. 2007/08/31(金) 21:26:14|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身ガンフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakudennoug.html

装着変身ガンフォーム更新。
後はロッドフォームだけだ。
頑張るぞー!
・・・アックスとガンってあんま書くことないね・・・
  1. 2007/08/31(金) 07:48:19|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物




○メガミマガジン

表紙はななついろ☆ドロップス。
感想は書いてないけど、ちゃんと全話みてる。
最近のゼロ魔の展開を見る限り、こっちの感想を書いたほうが良かったかも・・・
それに残りの話数で7万やれるかな?

かった書店のメガミの両隣にはさらにすももが表紙の本が2冊。
ミニ祭り状態になっててうれしかった。
本編の方もようやくツワブキ君に好感が持てる。
でも最近はアスパラさんの扱いが・・・
今週のだって、アスパラさんのせいだって言われてもしょうがないよ・・・


○ポケットモンスタースペシャル27巻限定版

通称ポケスペ。
21巻までは買ってたんだけど、ここ最近はまるで買ってなかった。
が今年は10周年!ということで限定版が出てきたので買ってしまった。
内容は公式HPの「今週のチェキ」を見てるぐらいだけど
やっぱりポケスペはいつ見ても面白いわww
確かに今やってるアニメが終わって、ポケスペのアニメ化の声が
上がってるのも分かるわ。
これアニメ化したらすごいヒットすると思うんだよね。

俺はポケモンのゲームは中1の頃、つまりファイアレド辺りでやめちゃったけど
この漫画は本当に面白いと思う。
俺もアニメ化希望だけど、アニメ化したらあっという間にストックが・・・


俺はレッドとゴールド・クリスが好きなんだけど
レッドは固まっちゃったし、ゴールドは出てこない。
クリスはなんか偉そうになってる・・・

SN340219.jpg

限定版の書き下ろし絵。
別にエメラレドは好きじゃないんだが・・・


ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着変身電王アックスフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakudennoua.html

装着変身電王アックスフォームを更新。
なんという装着変身更新ラシュww
それと先日受けたワープロ検定3級がうかった!
これで内申書にも乗るから安心したよ

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/30(木) 17:59:50|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた第21話「パンドラの箱」

raki21-05.jpg

俺も早く修学旅行に行きたい!!
そして俺は今高2なので3ヶ月後ぐらいには行けるというわな



こなたたちも冬服に。
前につかさが間違えて夏服を着てきたのが懐かしいな。


「つかさじゃあるまいし」
「なにぃー!?」


raki21-4.jpg



たまに垣間見るつかさの黒さが好きだ。
4人で集まるのがなんとなく久しぶりな気がする。
そして今年は温暖化の傾向が強く、暑かったなぁ・・・
でもこなたよ。お前は部屋に引きこもってるんだからそんなに暑くはないだろ?


raki21-2.jpg


つかさは相変わらず夜が苦手で受験勉強できない。
こうゆう人は何度やっても起きられないんだよなぁ・・・
俺も昨日は深夜3時ぐらいまで起きてたから学校だと1・2時間目はモロ寝てたなぁ
そう考えると授業中に起きているつかさはすごいね。


raki21-5.jpg

寝るといえばこちらも可愛い。
コンタクトに変えることをオススメする。
俺にはメガネ属性ないし・・・


raki21-8.jpg
raki21-9.jpg
raki21-10.jpg

つかさわかええ~



そしてお待ちかねの修学旅行。
清水寺などをまわるこなたたち。
つーか半吉て・・・
数々のイベントを経て本日メインのかがみ告白イベント!(エロゲ違うよ)



告白の手紙が気になって周りが気になってしょうがない。
近くから見られてると感じてしまうんだろうね。
そして9時にホテルの前に。
背景が綺麗すぎる。
さすが京アニ!


raki21-11.jpg
raki21-12.jpg



肝心の内容は「あれ」だったが、まぁいいんじゃない?
かがみはみんなの嫁なんでしょ?
そしてやけ食いのかがみ。
ますます体重が・・・


俺も修学旅行行きたいな。
俺は班長だからいろいろと大変だよ。
今度は空港の人が来て班長はいろいろと説明受けなきゃいけないらしいし。
俺としては日本橋に行ってみたいけど、男子全員(8名)で行動するから無理だろうな。
しかしクラスの中では2人(3人かも)がらき☆すたを見ているという事実ww



raki21-15.jpg
raki21-16.jpg

確かにこれは切れるなwwww
そしえEDがライダー!
しかも電王ベルト!
やっぱ電王は人気だな~
何であんなに面白いんだろ?(ライダーとしてみたらあれだけど・・・)




ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

装着変身電王ソードフォーム

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakudennous.html

装着変身・電王ソードーフォーム更新
ゼロノス発売前に電王4フォームを頑張って更新しよう
後さっきザ・世界仰天ニュースを見てたら、ライダーが出てきた!
藤岡さんたちはいつまでたってもかっこいいなー
そして予想通りヒビキさんの時はリアクションがあれだったな・・・

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/29(水) 22:13:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H.G.C.O.R.E3~俺たちの未来編~

http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/cor3.html

H.G.C.O.R.E3を更新。
後俺のクラスの奴がこのブログ見てるしww
今かこの記事を振り返ってると、とても見せられるものではないのだがorz
特にsolaとかKanonとか・・・
  1. 2007/08/29(水) 00:00:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第8話「魔法学院の危機」

zerof8-1.jpg



アンリエッタが前線に行くという事で、いつも以上に訓練の気合が入るアニエスたち。
それを聞いたルイズは自らも志願しアンリエッタと共に行こうとする。
その夜。才人から話しを聞いたエレオノールはルイズを牢屋に入れる。
かなりツンが出ている人だけど、やっぱりルイズの事が心配なんだよな。



そしてその晩に敵がせめてくる。
相手はプロの集団。
一応銃士隊もプロのはずなんだが、あっさりとやられてしまう。
いかに魔法使いがいれども、さすがに女だけの学院では何も出来ずに選挙されてしまう。
アニエスのように敵の一部を知り除けた者たちは戦闘態勢に。

zerof8-2.jpg

いや、あんたらは最初に捕まったら駄目だろう!!

特にジュリオ。お前は何のために最初の頃に出てきたんだ。
ほとんどの人はお前の事嫌いだろうけど、俺は応援してるんだぞ。
ガンダールヴ&ウィンダールヴで才人とのタッグバトルを見せてくれよ・・・



アニエスたちは交渉を試みるつもりで敵の周りのトラップを仕掛けるが
それをあっさりと見破られる。
原作未読の人で一体何人がこの男が目が見えないと分かったか・・・
突撃するアニエスたちだが、綺麗に銃や剣だけ炎で溶かされる。
よく武器だけ綺麗に溶かせるもんだ。
そして一瞬のうちに溶けた武器を持っているのに、手は大丈夫なのか?>アニエスたち


zerof8-3.jpg


才人はルイズを開放?しキュルケとタバサと合流。
久々にタバサが出てきてくれてうれしいよ。
いざ戦いにおもむこうとするわけだが、コルベール先生に止められる。
援軍を待とうという先生を弱虫扱いするキュルケ。


この場合はコルベール先生が正しいな。
敵はプロだが数は少ない。
大人数で行けば勝てる戦いに少数で乗り込むのは危ない。
それに援軍が来るまで変な事をしなければ、人質の生徒たちの一応の安全は保障されている。





なんか話の展開が酷いな。
一見すると、占拠された学園に主人公たちが戦いを挑む!みたいな展開だけど
萌えもなければ(別にいらんけど)作画もあれだし・・・
頑張れば1話で終わることの出来る内容だと思うんだけどな・・・
それに原作だと学園に残っているのは
アニエスたちやオスマン・コルベール先生・キュルケ・タバサだが
アニメでは上に加えて、ルイズ・才人・ジュリオ・エレオノールにカトレアもいる。
こんだけいれば何とかなりそうな気もするが・・・




ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/28(火) 01:37:41|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」

ゴウと修行するゲキレンの3人。
今までの戦術は激激砲を隠すためって・・・
既に相手は激激砲の存在はばれてるだろう。
「一応」必殺武器なんだし・・・
しかもあれで完璧なトライアングルなのか・・・



獣拳お悩み相談所に行くとそこにはゴリー先生。
ジャンは答えを探しに行くために既にでかけている。
ゴウは自分がゲキレンの苦労して完成させた完璧な(笑)トライアングルを壊したくないらしい。

「君の答えはジャンが持っている」


ここまでならまだしも、理央様でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
怒臨気を取得した理央様。
これならゲキレンの過激気にも負けないはずだ!
まずはマクを倒さなければ・・・!


その頃レツとランはマクの怒臨気によって目覚めたブトカとワガタクと対戦中。
なんかどっかで見たことがあるような・・・
ゴウとジャンもかけつける。
ジャンは気にしていたのは配置らしい。

そんなもののためにずっと悩んでいたのか・・・
配置なんざ4×4=16しかないんだから、10分あれば答えが出そうだが・・・


なんつーか、あれだ・・・
今更だけどゲキレンつまらんな・・・
何で感想書いてんだろ俺?
いや、特撮のページなのに書くことないから書いてるだけだけどさ・・・
かろうじて理央様とメレが俺を繋いでいるだけで・・・
VS理央様あたりは面白いと思ったが、それでも歴代の戦隊シリーズの面白さにかろうじて追いついただけ。
もっとダイレンも見習ってくれよ・・・



ワンクリックお願いします!!

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/27(月) 18:23:27|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王第30話「奥さん花火どう?」

なんかもう実家に出発した日から1週間たつんだな。
時が過ぎるのは早いよ。
そして今日が夏休み最終日だよ。
なにしてたんだろ、俺?



デンライナーにデネブを探しに来る侑斗。
自分が無駄にカードを使わせてしまい残り1枚となった事を悔やんでいる。
最初のほうは2話に1回変身しても34話あたりまで持つだろうと思っていたけど
劇場版で派手に使ったからな・・・
後これが大事な?事なんだけど

本当にガオウを倒すために4フォームそろえる必要があったか?


ということなんだよね。
もちろんガオウの配下イマジンを倒すには必要だったけれど
モモタロスなら気合でぶっ倒してんだと思うんだよね。
それにあれがないとウラタロスたち消えないからクライマックスフォームも生まれなかった。
でも、別に「クライマックスフォームじゃなければ倒せない!」敵がいない事も事実・・・


イマジンが花火職人の男性と契約。
過去に離婚した妻と子供に花火を見せたい。
「男の夢」を理由に離婚て・・・
もちろん男の夢も大事だがそれよりも優先すべきものはあるだろう・・・


そのイマジンと接触する良太郎とデネブ。

「変身!」
SWORD FORM
「俺、参上!」
「俺も参上!」


なんかポーズも結構決まってるしww


「2体1は卑怯だけど・・・侑斗のためだ!」

指からミニバルカンを発射するもモモタロスにヒット。
こゆうのは2人が離れてから撃つものじゃ・・・
しかも帰り際にもさり気に撃ってるしww


仕事中の元奥さんに爆発と言う花火を見せて契約完了。
まじでアホしかいないのな・・・
過去に飛んだイマジンを追おうとするモモタロス。



dennou30-1.jpg

「ってこら!おいてくなー!」

まじでおいてくとは。
ともかく離婚した日に飛ぶモモタロス。
今回も時計の男がいたんだけど、まじでこいつは何やってんのかね?
あの時計は電王が来るまでの時間を計ってるのか?


「俺、参上ォ!!」
「まぁーたか!お前にも花火を見せてやろうか!?」
「ハッ!てめーを打ち上げてやるよ!徹底的にクライマックスでな!!」



一方のデネブは侑斗に必死に誤る。
だが侑斗はなんと残り1枚のカードを川に捨てる!
なんてことを・・・

「こんな程度の事なんだよ」

デネブが気にしていたことは川に捨てるぐらいどうでもいいこと。
なんというリアルツンデレ。
こっちはひと段落かな?



電王は空飛ぶ敵に苦戦。
本当に空・海の敵は苦手なんだなぁ・・・
ナオミに入れてもらったコーヒーのおかげで心が合いクライマックスフォームに。
でもクライマックスフォームになるのに、いちいちこんな事をしなくちゃいけないのか・・・
でも最後あたりは、最初からみんなの心が会うんだろうね。

「良太郎を助けよう!」

みたいな感じで。

dennou30-2.jpg

ほとんどの人は「あ、ビームだ」と思ったであろうワンカット
まさかミサイルとは・・・



dennou30-3.jpg

前回・今回と1話完結だけど、1話完結もいいもんだな。



ワンクリックお願いします!!

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/26(日) 12:46:32|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

食玩ゼロライナードリル&ナギナタ



300円でもクオリティ高し!
そろそろ退場寸前のゼロノスが乗る時の列車・ゼロライナーが発売。



CIMG1761.jpg
CIMG1762.jpg



通常時のドリル


CIMG1763.jpg
CIMG1765.jpg



バトルモードのドリル。やはり横から見たほうがかっこいい
動かしてドリルが出てきた瞬間思わず「おお」といったな。


CIMG1766.jpg
CIMG1767.jpg



ナギナタの前と横。前の顔がデネブっぽいな


CIMG1768.jpg
CIMG1770.jpg



バトルモード時のナギナタ。
左下にあるスイッチで何度もナギナタがまわるからついつい何度もまわしてしまう。
これがなかなか飽きないので面白い。


CIMG1772.jpg
CIMG1773.jpg



ドリルとナギナタが合体!
この状態がデフォだから飾るならこれだね


CIMG1774.jpg



せっかくなので、俺が持っている全車両を連結!
いよいよゴウカが欲しくなってきたな・・・
でもゴウカを追加すると余計スペースが取れなくなるという矛盾・・・


CIMG1775.jpg
CIMG1776.jpg
CIMG1777.jpg



床に這いつくばってとったからブレは勘弁して・・・
後ドリルとイカヅチ(前車両)は一番前に持ってこないと
前の奴にぶつかる。
ちなみにイカヅチは途中からだが一度放して、バトルモードにしてから
連結させている。


というわけで食玩ゼロライナー。
やっぱりクオリティは高い。
このシリーズを買った跡にDXを買う人も結構いるみたいだけど
俺は金がないのでパス。
次はガオウライナー。
せめて途中の車両も出してくれ・・・



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/25(土) 11:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

装着変身王蛇

前に買ってきた装着変身王蛇の更新。
これからは玩具の更新ラッシュになりそうだ・・・


http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/soutyakuouja.html

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/25(土) 10:33:04|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

solaDVD第3巻



ストーリーも佳境!


というわけでsolaDVD第3巻
ジャケ絵はドットアニメ限定の辻堂&繭子。
前回は通常の初回限定版だったため、2ヶ月ぶりのドットアニメ。




DVD裏。
これってただの紙なんだよね。
一体どうやって保存すればいいのやら・・・
とりあえずDVDに入っていた袋に入れてるけど・・・




書き下ろしのデジパック。
石月姉妹の真名とこより。

毎回これは笑顔で写っているからいいな。
ということは次の辻堂&繭子も笑ってるのか・・・




左が7~9話収録の本編ディスク。
左は繭子役の金田朋子さんのそらいろらじお出張版。
つーか金田さんの声に吹いた!
めちゃくちゃすごい声だな、おい。


本編はここらへんがクライマックスかな。
7話・8話が蒼乃中心の活躍を描き
9話は辻堂と繭子の感動的なお話。




最初は「毎巻2枚」だったが今となっては5枚!
毎回その巻のデジパック絵と通常版絵の2枚・雑誌書き下ろしが1枚入ってる。
残りの2枚はいろいろ。

そして次のDVD4巻はやっとお待たせの「ベツルート」
出る頃には夏が過ぎてしまっているが、それでも楽しみだな。
だがそのためには、一回のテストと稲刈りを乗り切らなければならない・・・



ワンクリックお願いします!!

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/24(金) 20:23:51|
  2. sola
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま(2007夏)

やっと宅配便が届いたので、デジカメの画像をパソコンに遅れた。
というわけで滞在記。
と言っても大抵の事は携帯から更新してたのでそっちを見て。


一番すごかったといえば、やっぱりお台場冒険王かな。
7回の庭園ではアナウンサートークショーというのがあって
アナウンサー3人が出てきた。
2人は知らなかったけど、なんと中野アナが。
めちゃくちゃ美人だったなぁ
IQサプリとかめざましで出てきているのを見るけど、
やっぱり名まで見ると全然違うわ。

後収録スタジオが見れるところがあって、大抵の所は黒幕があったんだけど
一つだけ収録されてる所があって、上のモニターで写ってた。
歌番組の収録っぽく「いきのものがかり」の3人が。
と思ったら、垂れ幕の隙間から中見えるし!


俺「お、見える・・・っていた!本物だ!!」
妹「え、本当!?」
俺「ああ見える見える。すげー」

こんな会話お大声で言ったせいでいっきに人があつまってきたな・・・




で買ってきた物たち。
もういくら使ったなんて考えたくもないわ・・・

今デジカメで写真撮ってるんだけど、装着変身だけで5体。
ハイパーカブト・ガタック・シザース・王蛇・タイガ。
イクイップは轟天に烈火炎装牙狼。

CDはうえきの法則キャラクターソングシングルの植木とテンコ。
やっぱりうえきのキャラソンは完成度高いわ。

本はらき☆すたとef。
らき☆すたよ、なんで一冊800円もするんだ・・・orz
普通の本2冊買えるぞ・・・


efはそこそこ面白いと思う。
ただ紘とみやこのベッドシーンには違和感あったな。
浜辺で気持ちが分かり合ったとは言え、早すぎるような気も・・・
まぁ原作がエロゲだからあんま突っ込んじゃだめなんだろうな。
一番好きなキャラクターは優子かな。



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/24(金) 14:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

さて、今日(23日)は俺の誕生日なわけだが

まさか2年連続で実家で誕生日を迎えるとは思わなかったぜ。
後東京で買ったものをまとめて画像で出そうと思ったんだけど
間違って荷物に充電器を入れちまったww
あれがないとパソコンに画像送れないんだよねww


というわけで感想やらなんやらは明日。
まってた人ごめん!
  1. 2007/08/24(金) 00:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物(8/22)

20070822202404
今日で東京も最終日
あっという間だったような違うような・・・
で今日のお買い物、メガマガデラックス!
最早これはエロ本と変わらんだろ
しかもポスターにはsola!
メガマガの表紙になったりとsolaってすごい作品だったな。
この水着がベツルートの水着なのかな?


じゃ明日帰るから、玩具感想や詳しい滞在記は明日。
  1. 2007/08/22(水) 20:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物(8/20)

20070821090404
昨日のアキバで買ってきたもの。
本当はさっきまですごい長い記事を書いてたんだけど
間違って消したから、もう書く気がなくなった・・・

ゼロライナーはアソビでフラゲ。
らき☆すたもこれでそろった。
efもオススメ。
景の「そうゆうのがむかつくんだよ」が気にいってる

さー今日はお台場だ!
  1. 2007/08/21(火) 09:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ペンダント

20070820065004
今日もアキバ(本当は今日)行くんだが、なんていうかあれだ。
すごいのが増えたね。
昨日某所に移動する時にアキバの駅をうろついてたんだけど
女子高校生が制服姿で変な帽子を被り、金色のマントをはおって
改札口に行く姿を見た時はさすがの俺でも引いた

俺「・・・」
次女「・・・」
長女「・・・頭おかしいじゃないの・・・?」

俺はああいうやつらと同類なのか・・・
アニメは好きだけどコスプレは理解できない
後NARUTOのサクラのコスプレしてる男もいたし・・・

それはそうと最近気にいってるのが、画像にもあるペンダント。
家の近く(東京じゃなくて宮城)で1000円で買ったものに
翼人についてた指輪をセットにしたもの
これがシックでなかなかいい。
結構いいでしょ?最近は毎日つけてるし。
ていうかこれ付けてたら一発で俺ってわかるじゃん(笑)
  1. 2007/08/20(月) 06:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物

20070820063704
ただいま東京に滞在中。暇すぎてやる事もないので携帯から更新

本当は今日行くはずだったんだけど、我慢できなくて昨日アキバ行ったよ
日曜日に東京行くなんてありえない事だったし
コミケが終わった後で1年で1番人のいる日のアキバに行ってみたかったんだ。
時間も時間だからそんなに回れなかったけどいい買い物ができた。
○イクイップ&プロップ4ゴウテン

リバ茶8号店で4200円で購入。
開封済みの中古だけどこれしかないんだからしょうがない
でもパーツは完品だから大丈夫。
牙狼斬馬剣重いしでかい・・・

○イクイップ&プロップ2烈火炎装ガロ

同じくリバ茶8号店で購入。
新品未開封で1800円て・・・
開けてみたらマジで開封された形跡もないし完璧だ。
どうなってんの?

○ブリーチ25~29
近くの古本屋にて購入
出たばかりの29まであるとはすごいに
え、東京じゃ普通?
  1. 2007/08/20(月) 06:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王29話「ラッキー・ホラー・ショー」

無事クライマックスフォームになり消滅の危機を免れたウラタロスたち。
もう1度クライマックスフォームになろうと試みるがだめ。
まぁこうゆうのは戦いの時じゃないとなれないって言うのが定石だからね。



良太郎の住む地域では肝試し大会が。
実際に地区をあげてわざわざ肝試しをやるところなんてあるのか?
俺の地区はせいぜい夏祭り程度だぞ。
心を一つにするために良太郎はみんなで一緒に出ることを提案。
優勝者には「一日良太郎の体を使える権利」が与えられる。
さあ腐女子のみなさん、今頭に何がうかんだ~?
モモタロスたちの意欲を誘うには十分な餌。
みんな良太郎に釣られてるね~


そして本番。
尾崎と三浦はおそらくTOPを狙ってかなり最初のほうから並んでいたんだろう、
あまりの暑さに熱中症に。
これは番組サイドから視聴者に対して「夏は暑さに気をつけよう」といっているに違いない!
でも全国的に暑さのピークは越えたみたい。


なぜか参加することになったハナとデネブ。
ハナは少し怖がる程度だからまだしもデネブは結構怖がり。
それでも侑斗のために頑張る。
良太郎も次々とウラ・モモ・キンと憑依して次に進む。
だが残念ながらキンタロスで失格。

でもここまで3人ともめちゃくちゃに進んできたんだから
誰が悪いってわけでもなさそうだね。
参加すらしていないリュウタロスはかわいそうだが。
別に参加しなくてもいいよね?
答えは絶対聞いてない!!


そこにイマジンの気配を察知する。
そしてあまりの恐怖で悲鳴をあげるデネブ。

dennou29-1.jpg


「デネブ!・・・変身!!」

一瞬躊躇しても変身!
デネブのためにカードの枚数も惜しむ。
やっぱり侑斗はリアルツンデレなだけなんだよ。


イマジンが飛んだ過去に向かう電王。
今回はプラットフォーム。
気持ちを一つにしようとしてもできない。
しかも良太郎がやられそうになっている時に、いつまでたっても
あんなふざけあいをやってる場合じゃないだろう。


「「「「邪魔!」」」」
CLIMAX FORM


こんないいタイミングではなく、不協和音の中でクライマックスとは・・・
やはりなるならパーフェクトハーモニー状態で。


dennou29-2.jpg


CHARGE&UP


クライマックスフォームのパンチモードに。
キックモードはロッド主体だが、今回はアックス主体。
ライダーパンチをぶち込み敵を倒す!


ちなみに今回の肝試しは殺人をしたつもりの人をおびき出すための罠。
でも本当に殺人事件とかじゃなくて良かったよ。
電王で人殺しは似合わない。


そして残りのカード枚数がついに1枚。
さすがに今回の変身は余計だった・・・




今日から実家(東京)行ってくるね。
しばらくPCからの更新はできないけどいいよね?
答えは絶対聞いてない!!

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/19(日) 08:50:35|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限の欲望」

nanohas20-1.jpg

作画すげえ

そしてみんな楽しくコミケにいっている仲1人さみすくブログの更新。
別にいいもん。明日東京(実家)いけるもん。




ゆりかご発動の映像をキャッチした本部。
予言にあったのはこの事か。
出動するなのはたち。


nanohas20-5.jpg



「ちょっと目をつぶって・・・今までの訓練のことを思い出して・・・」

ほとんどの人が第8話のティアナフルボッコしか思い出せないはず・・・


「私が言うのもなんだけど厳しかったよね」

相当ね・・・
それでもよくここまでついてきた!とヴィータ。
確かによくココまでついてきたよ。特にティアナは。
でもなのはたちが褒めるほどスバルたちは別に強いわけでは・・・
やっぱりまだ新人さが残るというか、頼りないというか・・・

nanohas20-6.jpg




スバルなのはの会話。
いわば「師弟関係」の2人なんだか正直そうゆう気がしないな。
俺としては7~9話の印象が強くてティアナとなのはの方が師弟関係に見える。
これまで10何話もあったのになのはとスバルの絡みがほとんどないんだよなぁ・・・
これまでの無駄と思える時間を何してたんだか・・・



「機動六課隊長・副隊長一同、能力限定完全解除!」
「エクシードモード!」

ひーーっ!
敵のみなさん逃げてぇーー!!


これはやばい。
スカリエッティたちは早く逃げるんだ!!
そしてなのはとフェイトの夫婦の会話ww
はやてたちもいるのに堂々と。
後、

ヴィヴィオの事はもう諦めてもよくね?


と思っちまった。
なんか最後死んじゃいそうだな・・・



nanohas20-4.jpg
ギンガと2がいない件について

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/18(土) 11:55:11|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

電王カード第2章



すげー今更だけど電王カード第2章。
1800円投入。
出てきたキラカード(シークレット含む)は5枚!

一番最初に出てきたレアカードがシークレットのジークだったぞ。
今回はシークレットは2枚あるようでもう1枚はウラタロス。
と言う事は第3弾のシークレットはキン・リュウか?


で他のキラカードは見ての通りの4枚。
他のイマジンがノーマルのなかモモタロスだけが優遇?されてキラ。
映画見てても分かったけど子供にもモモタロスが人気だな。


でギガンデスのキラ。
最近はすっかり忘れられているイメージの暴走。
新しいキャラが出てきたときぐらいしか活躍はしてないが
もう出てくることもなさそうだ。
というか暴走の設定は余計だったな。
でもそれだとデンライナー+ゼロライナー連結+ガオウライナーのすごい
戦いが見られなかったと思うとちょっと複雑。


デンライナー全車両連結はもはやゴウカが見えない・・・
そしてウイングフォームのキラ。
これということもなく普通。


CIMG1248.jpg

イマジンの契約カード。
今回は劇場版イマジンのカードも収録。
1章と2章の発売までの感覚が2ヶ月=8話だから
テレビ版の収録枚数は4枚。
普通に出していたら圧倒的に足りないな。
そして今回はガオウがもっていた未契約カードも収録



今度は3章の前に1章と2章を合わせた奴が出るからそっちを買わなきゃ

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/17(金) 20:09:01|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクイップ&プロップVOL.3ゼロ

ガロに続いてゼロの更新。
後装着のアクセルが応募者の人たちに届いたみたいだね。
これで2ちゃんのあの人も少しは静かになってくれればいいんだけどな。


http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/ikuippu3zero.html



近々翼人とダンも更新予定

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/17(金) 00:00:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた第19話「二次に本質あり」



初めてらき☆すたをリアルタイムで見た

いつもは録画をしてみてるが、昨日は20分延長。
タイマー予約変更も忘れ直接見ることに。
なんかリアルタイムで見るとテレビからオーラが伝わってくるな。




「犬のしつけって言うか、芸の『ちんちん』って、どういう意味なんだろう?」


しょっぱなからなんという発言。
実はつかさって黒いのではないのか?
あの屈託のない笑顔の裏側には一体なにが・・・







こなたとそうじろうはガンダムの話。
俺はガンダムには興味ない。
今度新ガンダムがやるらしいけど思いっきりキャラが腐女子向けだな。
もうガンダムは腐に媚さえ売っていればいいのか?
今度の00はOPとEDだけ見よう。
土6の音楽はいいの多いからな、特にハガレン。



夜に勉強が出来ないつかさ。
かがみのアドバイスでホラー映画を見ることに。
だが今度は小さな物音でも敏感に反応してしまう。
ちなみに俺もホラー物は苦手。
映画館に直接見に行く人は理解できない。
お金を出してまで見に行きたいのか・・・


睡眠つながりで今度は黒井先生。
大人になると趣味よりも睡眠を優先するらしい。
俺は少し眠いくらいでもパソコンをやってるけど
将来的には睡眠が優先になるのだろうか。
でも健康には良さそうだね、うん。



Bパートはずっと1年生組みのターン。
正確にはひよりのターン。
最近出てきたばっかりなのに出番とってるな。




あ、大佐とエドだw
腐が好きなのってハガレン・種デス・テニプリ・ブリーチとか?


実際にボーリングに行ってキャラの名前を登録するなんて事あるのかな?
恥ずかしすぎるだろう・・・
でもこのボード表も凝ってるね。
ハルヒと長門がストライクの連続でキョンと古泉は普通。
朝比奈さんがガータ連発。
さすが京アニだ。




これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(2回目)



まじで常にこんなのが頭の中で展開されてんのか・・・
後キャラソンのジャケット出てきたね。
みんな同じポーズ。
果たしてオリコンでどこまで食い込むかな?

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/16(木) 00:42:17|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

イクイップ&プロップVOL.1ガロ

あちぃ・・・暑すぎる・・・
宮城だと今日は歴代最高記録の37.2度だぞ・・・
今度実家行くけど東京はもっとあついのかな・・・?
いくのは19日からで暑さのピークは越えてるだろうケド
東京の涼しいは宮城の暑いに相当するのかもしれない・・・



http://tokusatunokisekigangu.web.fc2.com/ikuippu1garo.html

イクイップのガロ更新。
前も更新したけど、ブログの容量を無駄にしたくないので。



ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/15(水) 21:36:35|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第6話「女王の休日」

zerof6-1.jpg


アニエスの命により、魅惑の妖精で待機することになったルイズと才人。
魅惑の妖精で思いつくのは、あの変態店長と才人の手を自分の胸にあてた娘のジェスカぐらいだな。
案の定その変態っぷりは変らず。
今度劇に出るみたい。


久しぶりに店で働く才人とルイズ。
ルイズも働くがなんと指名が!
ものずきな奴だなぁ・・・と思ったらジュリオ。
こいつも待機しているらしい。
そっからは待機命令も忘れて乾杯パーティー。
なんかすげーキャラが違う・・・



zerof6-2.jpg


外に出た才人の元にアンリエッタ。
こっちはこっちで大変そう。
護衛を頼まれた才人。
一度部屋に戻りルイズの制服を貸す。


zerof6-3.jpg

zerof6-4.jpg

zerof6-5.jpg

なんというエロアニメww


多くの物にアンリエッタが消えた事が伝わる。
己のプライドや地位をかけ全力で探す人たち。


「寒いのです・・・」
「えっ…」
「肩を…抱いてください」


zerof6-8.jpg

zerof6-9.jpg

zerof6-10.jpg




これまでも結構ニヤニヤしてきた話もあったが、今回はこっとニヤニヤ。
いいムードのところで兵士。

zerof6-11.jpg

zerof6-12.jpg

これじゃあ只のエロアニメ

でも原作が凄まじいからな。
作者は変人だろ・・・


zerof6-14.jpg

zerof6-15.jpg



「姫様、何のためにこんな事を?」
「裏切り者を燻り出す為、私が失踪したという情報を流しました。でも、偽の情報にやすやすと引っかかるような相手ではありません。
そこで、私なりに本気で逃げてみたのです」
「本気でって!姫様自らそんな事をして、万一のことがあったら…」
「ですから・・・才人さんに護衛をお願いしたのです。
守ってもらいたかったのです。ルイズのように・・・

本格的に始まったな、ゼロ魔



劇場に向かった才人とアンリエッタ。
同時刻にアニエスと出合ったルイズもある人物、というか裏切り者を追う。
無駄にルイズがうるさいせいでばれてしまいそうになるが

zerof6-13.jpg



2週連続の百合ktkr


劇場にいる裏切り者。
そして対峙するアンリエッタ。
バックには大量の女性銃士団。
そして負けないくらい相手も兵士がいる。
隙を突かれてアンリエッタに剣が向けられる。
それを止められる犬才人。
なんでこんなに情けない姿なんだ・・・

俺の知っている才人はエロイけど、好きな女のために命を懸けて剣を振るう奴だぞ。
1期OP・1期6話・1期13話・2期OP・2期2話はかっこよかったのに・・・



「どこへ行くつもりだ?リッシュモン?」

逃げ込んだ先にはアニエス。
先回りしていたのか。
炎攻撃を喰らいながらも突っ込むアニエス。

「これは我等が、貴様ら貴族に一咬みと磨いた牙だ。その牙で死ね・・・リッシュモン」


多くのサイトで「アニエスかっこいい!」って書いてあったけど
この程度でかっこいいとは言わせない!
まだまだライダーやウルトラマンのかっこよさには適わんよ
言っちゃ悪いがアニメしか見ていない人が本当のかっこよさを語るのは早い!!



もちろんアニメにはアニメのかっこよさというものがあるが
特撮のかっこよさにはまるで適わんよ。


アニメしか見ていない人は是非特撮作品を見てくれ。
仮面ライダークウガとウルトラマンネクサスは神だっ!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/15(水) 00:35:52|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

死んだはずのレツの兄・ゴウが現れた。
過去に激獣拳を裏切ろうとした理央様を止めるために
禁断のゲキワザ・獣獣全身変を使い狼男になってしまった。
それ以来狼男に。


死んだはずの兄とあえて本来なら感動的な場面なのだろうが
ゴウにとっては、まだレツはかつての泣き虫でひ弱な弟。
シャーフーたちから頼られゲキレンジャーのエースだとは思えない。
全く現状を理解しようとしないゴウを相手にしているときに敵。



ゴウは紫激気の使い手。
ウルフ拳使いだからこうなるらしい。
が後遺症のせいか?狼の姿に戻ってしまう。
教会に行くゴウとレツ。
レツは昔、画家になる予定だったぽい。
優しいレツに戦いの道を進んで欲しくないという兄の心だった。


その頃、スーパー化しているのに負けているジャンとラン。
過激気の弱体化はえーな。
この程度の能力だったらあっという間に理央様が逆転できるな。
頑張れ理央様!


スーパー化したレツが登場。
その華麗な技に感服するゴウはレツが立派な戦士であることを認める。
巨大化した敵に対してゲキファイヤーに。
上空からのゲキワザ・分分ファン拳で連打し倒す。
が、なぜか復活逆にやられるゲキレン。
そしてめちゃくちゃ死亡フラグが立っているゴウ。



ワンクリックお願いします!!

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/14(火) 00:09:38|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

まだ劇場版と微妙に繋がっている今回。
これまでの侑斗の謎の行動は、電王4つのフォームを揃えてガオウを倒すためのものだと分かり
やっと納得することが出来た良太郎。
しかしオーナーの顔はすぐれない・・・



劇場版が終わったと思ったら、前回ゼロノス取り逃がした奴がまだ残っていた。
そういえばこいつも一応ガオウの配下だったんだな。
宝石をまだ狙っている。
そして何故女性しか助けないんだキンタロス?


「のわー!」
「っておい!」
「ちょっと何やってんの?ともかく良太郎を一人にしたらまずいでしょ」
「お前僕に釣られうわー」
「おい!くそ!なんだ普通に入れるじゃねーか」


dennou28-1.jpg


キンタロス・ウラタロスが弾かれる中モモタロスだけが普通に憑依できる。
俺の必殺技・パート5で追い詰めるものの反撃を喰らい逃してしまう。




「ジーク君と同じ現象が起こっています・・・」

実はウラタロスたちは消える運命にあった。
対ガオウ戦で侑斗が3人の良太郎を揃えそれぞれのフォームに変身。
奇跡の4フォームそろい組みで、辛くも勝利を手に入れた。


だが良太郎自身はウラ・キン・リュウに憑依された事は覚えていない。
最後に自分がモモと一緒に戦ったことだけ。
いつも寝ているところを起こされたりとか、肝心な時にデネブに連れて行かれたから
記憶がかなりあいまいになっているのだろう。
これまでの劇場版は、バットエンドっぽい展開があっても何かしら救われていた。
だが電王はそのまま本編に繋がってきてしまう。



ショックを受けた良太郎は必死になって身体を鍛える。
だがそれでも消えることに変わりはない。
なんだかんだ言いつつも「みんながいるデンライナーが好き」という事を実感する良太郎。
大切なものは失くしてから気づく・・・
デンライナーに戻るとみんなは消えた後だった・・・
残りの砂から良太郎のイメージで携帯が。


dennou28-2.jpg


「みんなと繋がっていられたらなって思って・・・」
「相変わらずセンスねーな・・・」
「うん・・・」


さすがにショックを隠しきれないモモタロスにナオミ。
涙するハナ。
失意に堕ちる良太郎。

電王でここまで感動できる話があるとは・・・




そんな中契約を終えた敵が再び出現。


「行くよモモタロス」
「ああ、2人だけとは最初の頃に戻っちまったみたいだな」
「変身」
SWORD FORM
「俺、参上」


元気がない二人。
クライマックスにもなれず、押されるモモタロス。


「そうだよな、やらなきゃな・・・」
「ううん、違うよ」


例の携帯・ケータロスを取り出す良太郎。
しかもウラタロスかた着信が!
まだ消えてないのか?



「ともかく押してみて」
MOMO・URA・KIN・RYUU
「おわっ!」(地面に落とし、発動)
CLIMAX FORM
「皮が剥けたぁー!」


dennou28-3.jpg



ついにクライマックスフォームへの変身を果たす電王。
雑誌のネタバレとかはかなり前から来ていたが、やっとここまで来たか!


「こうなったらヤケクソでクライマックスだぜ!!」
「泣けるでぇ!」
「釣られてみる?」
「答えは聞いてない」



特に強くなった印象はないが、それでも圧倒している。
でもボタン押すのに戸惑っていて、「邪魔だ」って蹴ってる時点で圧倒はしていたんだけどな。
それでも劇場版と繋がっているし、ウラタロスたちの救済アイテムといったところか。

dennou28-4.jpg


CHARGE&UP


右足に電仮面が集中!
ウラタロスの角が飛び出し、ライダーキック!!
やっぱりライダーの必殺技はライダーキックだろう!!


無事に消滅を避けたウラタロスたち。
だが照れるモモタロスはまだ邪魔がってる。

「ちょっと風呂に入ってくる・・・ぶわっ!」

モモwwwwwwww




やっぱモモタロスはいい奴だな~

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/08/12(日) 09:17:06|
  2. 仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」

nanohas19-1.jpg

これまで頑張ってみてきた分が報われそうだ

地上本部と機動六課全滅。
結果的に完全敗北という形になってしまった。
手術を終えたヴァイスの元にアルト。
六課は全滅してしまったが、へりはなんとか無事で
今後は自分がヘリに乗ることを決意したアルト。



アースラに乗ったみんなの前にグリフィスとはやて。
今後の六課の方針を説明する。
地上本部はこれまで通り単独での捜査を、六課はレリックを探し続ける。
ここで動かなければ六課新設の意味はない。
ただでさえ「六課でできたから全滅した」っていう意見もないわけではないんだからな。



一方のスバルはほぼ完全回復。
後はマッハキャリバー。
マッハキャリバーは修理ついでにと強化システムのプランを自分で考えていた。
なのはエースでもレイジングハートとバルディッシュがベルカ式を導入してくれと頼んだんだったな。
パワーアップはデバイスの意思から始まるのだろうか?


エリオはシグナムと戦闘訓練。
エリオにも守りたいものが見えてきてるだろうから、必死だな。
しかも成長スピードが速い速い。



nanohas19-2.jpg



いつの間にかナンバーズの一員となってしまったギンガ。
元々洗脳フラグが立っていた分、やっぱりかーって思ったね。
どうやって調べたのか?と思うほど見事にアジトを発見するヴェロッサとシャッハ。
ガジェットに囲まれるものの、少し画面が他のところに変った間に全滅させている。
敵の狙いは古代ベルカの悪魔の兵器『聖王のゆりかご』
ヴィヴィオはそのエネルギーの元となる存在だった!


「さぁ、ここから夢の始まりだ」


ワンクリックお願いします!!

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/11(土) 10:57:16|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する