特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ブログランキング

さっき「FC2ブログランキング」に登録しました。
前まで1日あたり5・6人でしたが、
ココ最近は25・30人ぐらい来ているんですよ。

で調子にのって登録したと言うわけです。


↑押してみてください。これは、プロフィールのとこにもあるので
暇な方はくるたび押してくれれば幸いです。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ランキング - ジャンル:ブログ

  1. 2006/03/31(金) 11:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リュウケンドー始まった!

昨日僕の地区でついに始まりましたよ「魔弾戦記リュウケンドー」
進んでいる地域だと15話らへんなんでしょうが、こっちは
やっと一話。毎週水曜日午後4時半から。

この作品かなり「ブレイド」と似ていますね。
リュウケンドーはブレイドっぽいし
銃持ってた奴はギャレンっぽいし。
あのキーもかっこいいな
「チェンジリュウケンドー」
まるで、カリスが変身するときみたいだ。

しかも敵が出てくるのが一つの町っていうのも面白い。
これから、感想書こおかなぁと思っています。

とりあえず一話目は面白かった!

テーマ:魔弾戦記リュウケンドー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/30(木) 08:09:36|
  2. リュウケンドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢車想という男

最近どうも、「矢車」が変に思えてきたため
この男の簡単な解明をしてみた。


1 常にパーフェクトハーモニーを維持しようとする

2 部下に優しく、ミッション中でも部下が負傷したらミッション放棄してまで
  部下を介抱する

3 カブトを倒すことが使命

4 ささいなことでもミスがあるとすさまじい屈辱感がこみ上げてくる

5 少しでも自分の思い通りに行かないと、やけになる

6 やけになるとパーフェクトハーモニーを自分から放棄!
  部下を見捨ててまでカブト攻撃!


などなど。
こうしてみると矛盾だらけの男という男が良く分かる。
部下を大切にしてるくせに、カブトが自分のハーモニーを乱すと
部下はどうでもよくなる。
そうすると、「カブトを倒すのが使命!」でも怒ってない時は
部下に優しいけど(影山負傷時)怒っているとき、屈辱感に
襲われている時は、部下を見殺しにしカブトを攻撃!

たんなるわがままな子供のようですね。
そして、少しでも調和が乱れたら、自ら調和の悪さを広げてしまう!
その結果は自らの道を外し、ゼクターにすら見放される!!!!!

過去のライダーにいろいろな悪はいた! 龍騎シリーズなんか特に
それでも、変身ベルトに見捨てられる事はなかった。
(555は適応者の問題なので別)
おそらくライダー史上初!変身道具に見捨てられた男!

「加賀美以上」に哀れだ!!!!

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/29(水) 09:47:46|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブト映画化!!!

毎年、続いているライダー&戦隊映画ですが今年もやります!
しかも例年よりも、1ヶ月早い!
いろいろな掲示板では「金色のガッシュ・ベル」
が最終回を迎えたためと言われています。
で、今年のポスター↓
映画


果たして、今年のキャッチタイトルは何か!?
ちなみに最近のキャッチタイトルは

ブレイド&デカレン=最強の正義   かっこいい!!
響鬼&マジレン=鬼か魔法か     まんまじゃん

今年は、ライダー35周年。戦隊30周年だからまさか「アニバーサリー」じゃないよね?

後、もうひとつ気になるのは「時間軸」
どの時間軸で公開されるのか。
戦隊はストーリー途中と決ってますがライダーの場合は

アギト=ストーリー途中
龍騎 =(もうひとつの)最終回
555=そう遠くない未来
剣  =全アンデッド封印から4年
響鬼 =現在と戦国時代

カブトはどうなる?
間違いなく「過去」の話はないと思う。回想ならまだしも。
やっぱり、ストーリー途中って言うのが妥当かな

龍騎は神崎が「タイムベント」の力を使っていたからいろいろな未来が生まれた。
ゆえに公開することが出来た作品だし。
ブレイドは、敵を倒した後で同じ敵が復活したからこそできた作品。

カブトは、龍騎の時間戻しやブレイドの敵の解放なんて真似はできない。
まして、響鬼は昔から続いていることだからできた作品。

予想としてはアギトのように「ストーリー途中」か
555のように敵によって侵食された未来かな?

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/28(火) 12:30:40|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブト第9話

今回、感想(なのか?)を書く前に言っておきます。
見たかたは、驚きを隠せなかったでしょう。
今日僕も、「あのシーン」を見た瞬間に手に持ったパンを
落としました・・・
次の瞬間「うおーーー!!!」
叫びました。ともかく今回はある意味「仮面ライダー」
の歴史に残るといっても過言ではないことが起こりましたよね。



冒頭は前回の冒頭のように、カブトとザビーがたたかってる。
加賀美は
「2人が戦う必要なんてない!もうやめてくれ!!」
とその瞬間、なぜか上から瓦礫が!
思わず頭を抱える加賀美。が、コンクリートの塊はなぜか砕け散ると加賀美を避けるように落下していく。

次に加賀美が視線をそらすとそこには、ライダースティングをもろに
喰らった、カブトが!
さすがのカブトいえども必殺技をモロに喰らっては動けない!

「ベルトの命ももらう」
っと、強烈なパンチ一発! そしてベルトは破壊される。
天道は死んだふりをしていたが、今度は本当に倒れた。
そして、加賀美は見た。コンクリに食い込んでいるカブトクナイガンを!
視聴者はとっくに気づいていると思われますが
もちろん、カブトが加賀美をかばったため、ザビーの攻撃をもろに喰らったのだ!
いつも、加賀美をいじめてる天道だが、なんだかんだいいつつ優しい。
それが、この男「おばあちゃんは言っていた」のいいところだ!!!

「いい奴」と思ったのをつかの間。病院では、女医の頚動脈を触診し、胃腸の調子が悪いと診断を。
さらには、病人に食事まで作っている。そして一言
「おばあちゃんは言っていた」を披露。
さきほどの女医さんは感動し拍手まで・・・
まあ、病人の方々に食事を作ったのはいいけど、
女医さんのはやる必要ないだろ。一応その手の専門がそろってるんだし

それも見た、矢車は怒りをあらわに・・・OTZ
さらには、岬さんまで来ていた。
「私たちにはまだカブトの力が必要なのかもしれないわね」

ここまでは良いんだが、問題は次。
ひよりが偶然、ライダーベルトを発見。
その瞬間、7年前の隕石落下の記憶が甦る。

その記憶に移っている、ライダーベルトをつけた少年――って天道!
天道はあんに小さいときからベルトを装着していたのか!?
以前「このベルトとは長い付き合いでね」って言ってたけど
その頃から変身してたのか!?
だったら最年少ライダーに!(僕の記憶が正しければ現在の最年少記録は睦月(レンゲル)の17歳)

その記憶の少女は・・・ひよりだと思うけど「言葉」がおかしくないか
普通「助けて・・・助けて」
だと思うけど「殺さないで・・・殺さないで」・・・??
なんかおかしいなぁ

そんな頃、ザビーはワームと戦闘中。
だが、今回は早々に3体が脱皮してしまい、結構厳しい。
そんなときに加賀美からベルトを預かった天道キター!!
ヒーロー参上!!!
「変身」
「変身だとぉ!?」

次の瞬間、ザビーは信じられない行動に出る!
なんと「やられている部下(ルーパー)をほっといて」カブトを攻撃!

ちょ・・ちょっと待て! あれはどうした!?
完全調和! パーフェクトハーモニーは!?

「お前、部下を見殺しにするきか?」

おい、あの天道でさえ気遣ってるぞ!?
調和をみだしてるのは、あんただよ!

一方、遅れてやってきた加賀美は追い詰められた影山を懸命に庇いつつ、ワームに向かっていく。
「戦えるものは、負傷者を援護しろ!!!」
かっこいい! もう、リーダだよ。 ちゃんと指示出して
それにみんな従ってる!
「矢車なんかよりははるかにいい!」

「お前は自らの道を外れた・・・」
怒りだけでカブトに向かっていったザビーだったが、突如ザビーゼクターが飛び去ってしまい変身を解除。ザビーは矢車の姿に戻ってしまう

挙句の果てに「ゼクターにすら」見放される
加賀美以上に哀れな気が・・・

と、なんとそのゼクターが「加賀美の元に」
まさか・・・まさか・・・
ゼクターを装着する、加賀美。
たいていの人は心の中で思ったはず。
ファイズギアみたいに「エラー」みたいな形でふっとばされらると
が! 次の瞬間!?


ウィーン。ガシャガシャ。ジューン

へ・・・変身した! ここです! ここが僕のパン落としたところ!
一般凡人が変身した! しかもゼクターに選ばれ!
このシーンはどぎもを抜かれましたよ

カブトは1体を倒し残りをバイクで追い「キャストオフ」
だが、加賀美の変身シーンの印象が強すぎて
あんまくるものがない。
そして、矢車。ルーパーに格下げだなこりゃ。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/26(日) 22:08:00|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンマックス最終話「つかみとれ! 未来」

前回、心配手停止になったミズキをカイトが必死になって
人工呼吸! うお、キスしたー!!
ってここはちゃかす場面じゃないな、うん。
必死にやりなんとか息を吹き返す!
やったー!

しかもその姿を見たデロス達が心を打たれ、地球滅亡作戦を
ためらうことも分かった。
だが、時すでに遅し・・・
すでにミサイルなどは発射されていて、しかも
最強の敵『機械獣ギガバーサーク』がいる!

前回倒した敵がマックスのデーターを収集し
100パーセントの確率でターゲット、つまりマックスを倒すことができる!

だが、カイトは
「そんな予測をきっと、きっとはずれるさ!!」

そしてミズキの前でウルトラマンマックスへ変身!
地上へ向かう。
だが、地上に着いた時点ですでに2分が経過していた!
後、1分。

「ウルトラマンは勝てるかしら?」
「信じよう」
「戦っているのは、マックスだけではない!」

なんかかっけー!!
ともかくいけー!

マックスも『マクシウムソード』を駆使しながら突っ込むが、
殆どきかず、逆につかまってしまう。
磔にされたマックスのパワータイマーは激しく点滅、そして眼から光を失いついに力尽きてしまった!!

カイトと『マックスギャラクシー』は寸前で脱出できたが、
マックスは・・・

だが、ここであきらめるDASHではない!
太陽パワーを『マックスギャラクシー』に集め
マックスの右腕装着! すると全身に光が走り
マックス復活!!!
行けーマックス! 未来をつかみとれー!!!

『マックスギャラクシー』と『マクシウムソード』乱れ撃ち!!
最後は、銀河系まで伸びたギャラクシーソードで撃破!
うおーー!!!!!!!! 勝ったー!!!
すごい! すごいぞ! ウルトラマンマックス!!




そして70年後。カイトそっくりの青年が宇宙へ。
最後はカイトとミズキが8・90歳ぐらいで出てきて

「マックスにあえるかしら」
「あったら、伝えてほしいことが合ったんだ」
「なあに?」
「未来をつかめたよ」



言い終わり方だ。途中ストーリーがつまんないくせに
最終回だけ良かった!
これが、子供むけじゃなく、ネクサスみたいに大人向けに
した方が、よかったのではないかなぁと思う。

次はマックス総集編
そして2週間後は「ウルトラマンメビウス」がスタート!
乞うご期待!!!!
  1. 2006/03/25(土) 09:18:21|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はウルトラマンマックス、遂に最終回!!

明日はいよいよ「ウルトラマンマックス」が最終回!を迎えます!!!



前回は。巨大な機械獣スカウトバーサークが現れた。
カイトはウルトラマンマックスに変身・・・
ところがその瞬間光の空間にマックスが現れ、M78星雲に帰る時が近づいていることを告げる。

いつかは、マックスなしで戦うときが来るという事をあらためて
実感するカイト。しかし問題はこの後
ミズキが50年後に地球が平和になっている確率をエリーに聞くと
「50パーセントです」
これなら、まだしも
「ミズキ隊員が1年以内に死亡する確率」
もめちゃくちゃ高ーー!!

これが普通のストーリーならまだしも最終回手前だから怖い!
死なないでくれ! ミズキ隊員!!

その頃街のあちこちに見慣れない人形が置かれていた。
あるときそれらの人形オートマトンが一斉に口を開き始める。
「地上の人間達に宣告する・・・」。
彼らは「今から30時間以内に地上の人類が地球を汚す全ての経済活動を停止しなければ『デロス』は全世界のDASH基地を破壊するだろう」と警告していた。

しかし、いくらなんでもすべての活動を止めるのは不可能
そこでカイトとミズキが交渉するべく、デロスがある
地底にGO! だが、着地失敗しミズキ隊員が大怪我!

これはやばい! さっきの予測が・・・・・・

何とかミズキを助けようとするカイトの前に、地底都市デロスの小型機械獣バーサークが現れた。
バーサークは、人間の環境汚染によるオゾン層破壊により有害放射線の影響が地底にまで及び、デロスが壊滅の危機に瀕していることを説明する。

しかもすでにミサイルは発射された!!
もう地球は滅びるしかないという・・・
地上の未来とミズキの命を背負ったカイトは・・・



次回、ついに約9ヶ月間に及ぶウルトラマンマックスの集大成とも
いえる最終回が放送される!


カイトとミズキは!?
地球は!?
戦いの果てにある未来は!?


明日、ウルトラマンマックス、フィナーレ!!!!

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/24(金) 08:57:25|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトテーマ曲「NEXT LVEL」発売!!

今日、仮面ライダーカブトオープニングテーマを歌う
TRF―YU-KIさんの「NEXT LEVEL」が
発売になりました! 
実際聞いてみるといい曲ですね。
歌詞もかなりカブトを意識しています




君が願うことなら全てが現実になるだろう
選ばれし者ならば
暴走は始まってる世界を元に戻すには
もう時間が無い

move it fast 心の時計走らせ
明日のその先へ…君の隣戦うたび生まれ変わる
目に見えるスピード超えてくモーション
一体、自分以外誰の強さ信じられる? 
高速のヴィジョン見逃すな ついて来れるなら







   君が願うことなら全てが現実になるだろう選ばれし者ならば
           ∥
   天道のおばあちゃんは言ってた


   暴走は始まってる世界を元に戻すにはもう時間が無い
           ∥
     ワームによって侵食されている世界


      君の隣戦うたび生まれ変わる
           ∥
        キャストオフ(かな?)


    目に見えるスピード超えてくモーション
           ∥
        クロックアップ


      一体、自分以外誰の強さ信じられる?
           ∥
  ワームが擬態している可能性があるので簡単には信じられない


    高速のヴィジョン見逃すな ついて来れるなら
            ∥
     クロックアップのスピードについにこれるなら





あくまで自分の解釈ですが、大体こんな感じだと思います。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/23(木) 08:51:56|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばちゃんは言ってた

おばあちゃんは言ってた。
今回は、天道の妹「樹花」が言ったお言葉 [おばちゃんは言ってた]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/22(水) 09:40:00|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブト第8話

ザビーはカブトを倒そうと必死に攻撃
だが、カブトはただただよけるだけ。

「なぜ戦わない!?」
「戦う理由がない・・・」

確かに・・・
勝負は一方的にザビーが挑んできてるんだし・・・

だが、カブトは攻撃してくるシャドーのメンバー「影山」を攻撃
負傷させる。一部始終しか見ていなかった加賀美は切れる。

「カブトぉぉぉぉぉ!!」



完璧な勘違い。
「あの程度なら1週間で直る」
そういうと、バイクに乗り去っていく



加賀美は、ついに矢車の元に弟子入り。
俺的には間違った選択をしたな。
加賀美は加賀美で「パーフェクトハーモニー」の意味を知り納得

一方、矢車はワームがまだ残っていた事を上司の「三島」なる人から
教えられる。
「その名前はなるべく出さないでくれ・・・」
あっやしいー!!

天道は妹、樹花のためにひよりを呼び豆腐パーティーを。
オレは豆腐すきじゃないから、あんまいい響きではないが・・・

しかし、豆腐屋の豆腐を買い占めたため、矢車は負傷した
部下・影山のために麻婆豆腐が作れなくなった
そしたら、「矢車びいき」の加賀美は豆腐を取り返してくるとか
ほざいて、天道の元へ。っていうか天道が買ったんだからそれを
もってきたらドロボーじゃないの?


残ったワームが結婚式場に現れた。(相変わらず白いもの好き)
加賀美と岬さんはZECTカメラ(サーモグラッフィク)で人間に擬態したワームを探すが、どこにもいない。
別の場所を探そうとすると、今まさに式が行われているチャペルの中から聞き覚えのある神父の声が聞こえてきた

「おばあちゃんはこうも言いました。汝、天の道を往き、総てを司るべし」

この男・・・・・・

「そこの聖歌隊。お前の言うパーフェクトハモニーとやらが
乱れてるな・・・」

おお! ワーム居た。姿を現したベルパーワームにすばやく天道はカブトに変身。
敵の攻撃をかわしつつライダーキック!!
あっさりと撃破。敵自他は結構弱いのね・・・・

が、問題はその後。
すさまじい屈辱感で一杯の矢車は天道のトコへ。
どうやら決着を付けに来た模様。

「星がどれほど輝やいたって、太陽にはかなわんぞ」

つまり天道は自分が太陽だって思ってるわけだ。

「太陽はオレだ!」

どっちでもいいよ!!

そして、始まる対決。
ゼクター同士を激突するがこんなんで決着がつくはずもなく
当然、ライダーフォーム同士の戦いへ

「ライダースティング」
がカブトに襲い掛かる!!

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/19(日) 22:31:27|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんは言ってた

最近、更新をサボっていた天道ですが
久々更新の「おばあちゃんは言っていた」








[おばあちゃんは言ってた]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/17(金) 14:49:46|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブト第7話

ついに、ついに新ライダー登場!! ザビーィィィ!!!
ともかくすごい! 強い! かっこいい!!

番組スタートしてまもなくして登場。
キャストオフしてあっという間にワームを蹴散らす
「戦闘においてもっとも重要な事、それはパーフェクトハーモニー。完全調和」
らしいです。
ケド、中の人は嫌いだ。

天道とあった時は、二人同時に

「絹ごし!」
「君は?」
「天の道を行き総てを司る男」
「君にそれほどの器があるのか?」
「器ならある。お前のよりは大きいがな」

・・・・・・・・・・・
この二人同類だ・・・
普通なら「豆腐かよ!」って突っ込むところですが
『大真面目』でボケ・ツッコミをやられると
視聴者は突っ込むことが出来ないんですよ。

結局豆腐をめぐって、料理対決。審査員はひより。
作っているのを見てるだけでもすごい。
「どっちか家で働いてほしいわね」
「そしたら・・・加賀美はクビだね」

マーボー豆腐(矢車)と中華風冷奴(天道)
勝ったのは矢車。天道は「まだまだ」というが
言い訳にしか聞こえない模様・・・
ひよりは「あったかい物」が好きだから矢車のほうを選んだみたい!
つまりまだ、決着はついていない!
続きは二人のライダーバトルに託された!!!

結婚式場にばかりワームが現れている。
天道は白い服というキーワードを発見。
うまく、ワームをおびき寄せ「HENSIN」
矢車も別のとこで「HENSIN」

戦っているうちに、同じ場所に集まってきた人たち。
「クロックアップで一掃する」
「いいだろう・・・」
『『CLOCK UP』』

一体は逃がしたものの、一体はザビーの『ライダースティング』で
倒す事に成功する! のこったワームもカブトが残らず撃破!

戦いを終え、ZECTと行動をともにするよう迫るザビー。
しかし、カブトは自らの道を往くと申し出を拒否する。
そして、やはりこうなっちゃうのねー

「カブトを倒す。それが俺の使命だ!」

バシ!


とりあえず、ザビーって動くとかっこいいという事が分かった

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/14(火) 11:38:36|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

今日卒業式があり、お昼ぐらいに終わりました。
なんかドラマほど感動的なものはなかったケドこう「くるもの」がありましたね

僕は時自転車通学なので、チャリに乗り学校へ
教室に入って「最後のおはよう」
やはり最後というのを意識してかみんなから「おはよう」って帰ってきましたよ。教室中なりやまいシャッター音。

そして、始まる卒業式。悲しい事に僕は一人で入場。
となりの女の子が不登校のためこなかったorz

いつもは長い校長の話もたった10分で終り、卒業の歌「旅立ちの日に」や校歌を歌い
式は終りを迎える。
退場はちゃんと隣に女の子が居たケド、大泣き。
殆どの女の子が泣いていていたよ。

一度、教室に戻りその後体育館で写真撮影。再び教室へ。
そして、一人一言。僕は7番目ぐらいでこんな事をいいました

「このクラスでよかったって思えるくらいちゃんといい思い出を作ろうと思いました。
みんなは本当にいい思い出をくれました。1年間ありがとうございました!」

って感じ。最後教室を出るとき担任の先生と別れの言葉と握手をし卒業!
さらば、中学校生活!!!!

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/10(金) 15:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は――

明日はボクの学校の卒業式です。
書き忘れましたが、ボクは中三です。
ここに訪れている人たちはそうは思ってはなかったでしょうが・・・
とにかく明日卒業です!
あっとゆう間の3年間でしたよ。
中学校で特撮マニアになり、このHPも開通したし
なんだかんだで、楽しい中学校生活でした

その卒業式がどんな感じだったか、明日の日記で書きます。
  1. 2006/03/09(木) 19:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんは言っていた

おばあちゃんシリーズの5回目のセリフはこれだ!








「おばあちゃんは言ってた。花はすべての女性を輝かせる」




これもいセリフだと思う。
確かに花は女性を美ししてると思うぞ。結婚式とかでサ

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/08(水) 13:15:34|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんは言っていたその4

おばちゃんシリーズ4回目、今回のセリフは







「おばあちゃんは言っていた。人は人を愛すると弱くなる・・・けど恥ずかしがる事はない。それは本当の弱さじゃないから・・・ってな」





これはいい言葉だと思うぞ。弟に擬態したワームに心を許しそうになった加賀美を、それとなく戒めるように発せられた言葉。
確かにいろんな作品を見るとそんな感じがしてくる。
今のところこの言葉が一番好きかな。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/06(月) 19:49:00|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブト第6話「オレ様の花」

前回、東ひきいるライトルーパーに囲まれた天道。
変身して、抜け出せ!! と思いきやあっさりつかまる。
しかも、ベルトまであっさり差し出す。
案外、往生際がイイのね・・・
加賀美に「東京タワーへ」とい言う伝言を残し連行される。

加賀美が東京タワーへ行くと警備員にひよりがいる場所に案内される
どうやら、苦手な場所にずっといたので倒れた模様。
おかげで、天道不振に!(笑)

その頃天道は尋問真っ最中。だがこの男いまさらだが普通ではなかった!!!

「あなたカブトなの?」
「失礼だな。太陽に太陽ですか?と聞くのか?」
「尋問といえばカツどんだ!」「電話を貸せ」
もう無茶苦茶だ!! あげくの果てには逆質問まで仕掛けてるし・・・・・・

電話で自宅へ電話する天道。ひよりも来ていたので変わってもらうと
「妹のためにホットケーキを作ってやってくれ」
「俺はそばにいる。世界で一つだけのチューリップをお前だけにプレゼントする」
この男どこまで・・・・・・・
ひよりはひよりでちゃんと作ってる。

一方加賀美は天道が拘束されている場所へ!
田所さん、GOOD JOB! べりーべりーぐっじょぶ!!
最高だよ! 『ついに本部の指令以外』で動いた!!
急にあんたが好きになったよ!!

天道と合流した加賀美はワームにやられている東を発見!
しかも岬さんはそのワーム2体と行動中
加賀美は小声で逃げるよう支持するが
「我々は、人間よりも聴力が優れているんですよ」
しっかり聞かれてた。
そこへ駆けつけた天道が車を攻撃、車体が大きく揺らぐ間に
岬さんはベルトを手に外へと飛び出す。
「このベルト、あなたに託すわ」

託された! 行けーカブト!!!
「HENSIN」「CAST OFF」「CHANGE BEETLE」「CLOCK UP!」「RIDER KICK!」
あっとゆーまに5・6体の敵を撃破!!

最後は岬さんとも和解。言い終わり方だ。
そういえばカブトにはピンチが訪れないな。
大体5・6話ぐらいまで来れば一回ぐらいは負けてるはずだが・・・
そんな事より次回ついに「ザビー」登場!
予告を見る限りカブトとバトル!!!!

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/05(日) 21:07:50|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス第36話「イジゲンセカイ」

今日のマックスはなんと以前出てきた「ピグモン」と「レッドキング」
が再登場!!!

ベースタイタンに新しく導入する防衛システム開発のため、異次元理論の専門家・四谷博士が招かれた。
が、こいつウザイ!
高級料理を出せ!とか図々しい。見てて嫌いなタイプだよ

そしてピグモン登場「レッドキングが来る」とメッセージ
以前マックスが倒したのとは違う奴らしい

ピグモンによると、異次元に封印されていたレッドキングの生体エネルギーが「何者か」によって呼び寄せられたらしい。

そしてその「何者か」がこいつだったよ四谷!!
四谷の野郎はシャマー星人だった!


シャマー星人は開発した武器をピグモンに向けて発射する。
するとなんとピグモンとエリーが一体化してしまった!
エリー(ピグモン)はカイトにいちゃいちゃ!(笑)

しかもカイトがマックスへ変身したとき「カイト!」って叫んじゃうし
戦い自体はそれなりに優勢。ジャマー星人はあっさりとDASHが
小さくさせ、倒す(つーか逃亡)
レッドキングの方も「マックスギャラクシー」を使い撃破!

最後らへんレッドキングが大ジャンプしたケド、あれはなんだったんだろう・・・?

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/04(土) 08:58:50|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おばあちゃんは言っていた

天道名セリフは3つ目。第三話でのセリフです





「世界は自分を中心に回っている。そう思った方が楽しい」





加賀美から「ジコチューだな」といわれていったセリフ
世界が自分に合わせて動いている。
いろんな意味で幸せな人だ!
無職だし、暇(ワームと戦っているとき以外)そうだし

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/03(金) 15:20:22|
  2. 仮面ライダーカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジャーズストライク


レンジャーズストライク、いつの間にか発売してた
欲しいけど、こっちの地域じゃ売ってないのねー。
これは、カードとして遊ぶよりもコレクションとして
集めていきたい。
にしても、発売はいつだ・・・?
  1. 2006/03/02(木) 15:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する