特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

カイザの日(2017年)

○CSMカイザギア
ついにカイザギアが予約開始。
本当にカイザブレイガンを商品化するとは・・・送料混みで5万円を切る脅威の安さ。
「フナセン」で検索すると「有能」が付いてくるのも納得のクオリティ。

受注ページの「草加の角度」は笑うww
紹介動画の「ちょっと待てください。手拭きますから」が嬉しい。
最後のオチw 「これも全て乾巧ってやつの仕業なんだ」までww
真里と啓太郎まで参加しているのにはびっくり。声も当時と同じでさらにびっくり。
ドライバーに刺す直前で草加声の「変身!」が出来るから啓太郎の声で「変身!」も入っているかも。
紹介ページの村上さんの衣装がパラロス風だから啓太郎の変身が入っていると期待・
さらには楽曲が3曲もあるしカイザフォンだけで超クオリティ。

いよいよファイズフォンをリニューアルして欲しい。
当時は当時で満足したけどこんなに凄いのを見せられると上位版を欲しくなっちゃう。
プレバンの台詞入り玩具が顕著だけど後続(サブライダー)の充実度が凄いから先に出る主役が微妙になるのはファイズのような復刻版も同じだね。NEW電王→電王は驚いたけど。
DXアマゾンズドライバーもCSM化の要望あるのは分かるけど出たばかりだし・・・で踏み切れないようだから無理だろうけど期待だけはしていたい。

けれど注文したのはカイザドライバー単体。
大人用カイザブレイガンは魅力的だけど流石に5万は高い。
2~4月はライブ多いしエグゼイドトリロジーBOXにデジモンテイマーズBD-BOXと高額商品が偏っているから。
まだ発表されていないだけでアーツのようなプレバン分も凄いだろうからやむなく断念。
それにファイズギアでも遊ぶのはファイズフォンとドライバーだけでポインターとショットは少し触ると飽きちゃうから。
カイザブレイガンの変わりにFXライトセーバー振り回して我慢します・・・

オーガドライバーは難しそうだしサイガドライバーも売れるか怪しいから残りのファイズ系はデルタギアになりそう。
もしも商品化するなら当時はガバガバだった音声認識がどうなるか気になる。


○ミニプラ キングブラキオン
公式ブログで試作品が。
最初の小さいキングブラキオンを見た時は焦ったw
まだ合体した状態は見れないけど注文始まる時には見れそう。
ついに究極大獣神が・・・!と思うと楽しみ。

電池を用意ということは走行ギミック?
音が鳴るとかなら嬉しいけど走行ギミックだけならちょっと・・・
1万円越えるようだしその分値段安くして欲しかったな。
ここまできたら絶対に買うけど。
  1. 2017/09/13(水) 19:57:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

○玩具ネタ
真骨彫ハイパーカブトを予約。
2月分はまだ追加あるようだけどライダーで何かこないかな。
1月分はエターナルを予約してあって後はジャグラーで悩んでいる。
真骨彫の予約は2次突入が多いけど高額だからかエターナルは2次いかないね。










170909-1.jpg
コンビニで売っていたモンスターボールも購入。
子供の頃はこういう商品が欲しかった。腰にもつけられるしなりきりアイテムとして楽しい。
プレバンでも予約しているけどポケスペも読まなくなったし最近のボールはさっぱり分からない。
金銀やルビーサファイアあたりまでのボールならついていけるんだけど。
どれだけポケモン新作やボールの種類が増えようとマスターボールが一番高性能なことに変わりないのが嬉しい。
ポケモンから離れて何年も経つけどマスターボールの上位互換で捕まえたポケモンのレベルが100になっているとかあるのかと思った。


○VANISHING LINE 牙狼
アニメ版牙狼の第3弾がいつの間にか決まっていた。
キャストはいつもの人たちだから一新して欲しかった。
キャラデザに癖があるのも相変わらずだけど闇を照らす者以上に近代的で面白そう。
絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOODから新作見れなかったからまた見れるのが嬉しい。

映画に向け井上くん主体で舞台もやるようだけど本編と映画を繋ぐ内容になっているとは。
見に行けないから映像化して欲しいけど舞台がDVDになるってあまり聞かないし難しそう。


○捏造トラップ−NTR−
2人のキスを上から見る藤原が怖過ぎる。
武田に見られたときは終ったと思ったけどまだ勘違いと思っているのが救い。

○サクラダリセット
あれだけ長時間説得していたのが浦地ではなく加賀谷なのは気づかなかった。
智樹が黙っていたともきの理由が分かったし。
ケイと浦地の後姿がそっくりだし似た物同士なのかも。

○サクラクエスト
あんな大勢の前で夜逃げをバラさなくとも・・・
ここにきてまさかの合併話。
いっそのこと合併した方が丸く収まる気がするw
合併だとどちらの市の名前を残すかで揉めそうだけど。

○恋と嘘
ライン拒否wwww
間違えてないと言うのがまた笑いを誘う。
新キャラ出て全てを知っていそうで知っていない?
予告では実写映画に出ている森川葵さん。
たまにアニメと実写映画が同時にやっている作品もあるけどコラボ要素がありそうでないし面白かった。

○天使の3P
何気にろーきゅーぶ声優が揃っていた。
昔からの風習が怖過ぎる。
サクラクエストといい今期は田舎の風習や考えがよく出てくる気がする。
復讐は壊したいけど今の関係を壊してしこりを残したくないと言う心情は分かるかも。

○アホガール
ピアッサー奮闘する茜がかわいい。
一瞬でブラのトップ外すババア強いww
パンツを奪い合う変態対決が面白すぎ。

○賭ケグルイ
オタクの「おーはい!おーはい!」の再現度が高くて草。
仰げば尊しははやみんの美声が響くも無常のカットw
観客(ファンクラブメンバー)の誕生日をあてるのはイカサマだけど全員の誕生日を覚える努力は凄まじいし一概にイカサマと責められないと思ったら
「だ、誰だよお前は!?」
「今にも叫びだしたい気分でしょう」
はワロタw しかも6月でも9月でもないwww

あっさり3連敗した瞬間に立ち会った生徒会は何を思う。
あんな音声が流れても応援し続けるファンが聖人すぎる。良いファンに恵まれている。
救いようのない負け方ばかりだったのに綺麗すぎて逆に違和感ある。











170909-2.jpg
○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
君と僕のシンフォニーの2コーラスPVも配信され4枚目の東山タイムズも確保。
PVの最初がかのんちゃん2ndっぽい。子供の頃の写真?が出てきたり過去2作の衣装を手に持ったりとアルバムらしい。
髪下ろした白Tシャツも年相応で可愛い。子供っぽく売り出している節もあるけど25歳なんだからこれくらい大人っぽいところあっても良いし早くフルで見てみたい。
声優のアルバムでBD付くのは珍しいしBDの高画質でTrue DestinyとイマココのPV見れるのは嬉しい。
公式配信ではHD画質なのにCD付属はDVD(SD)なのが不満だし。

・洲崎西
青森イベント回。
前乗りしていて夜は弘前の街中で飲み会とか楽しそう。
結局参加しなくて後からDVD買おうと思ったけど映像化しないのか・・・
  1. 2017/09/09(土) 19:11:49|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面之世界(マスカーワールド)3

170907-1.jpg
マスカーワールド3を購入。
プレバン限定のもだけどエグゼイド系は装動で満足しているので未購入。
作品は面白くても正直マスクはダサい・・・

[仮面之世界(マスカーワールド)3]の続きを読む
  1. 2017/09/07(木) 22:47:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク2、S.H.MonsterArtsゴジラ(2016)第4形態覚醒Ver、魔戒可動 疾風

170905-01.jpg
プレバン8月分の残りも開けられたのでレビュー。

[S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク2、S.H.MonsterArtsゴジラ(2016)第4形態覚醒Ver、魔戒可動 疾風]の続きを読む
  1. 2017/09/05(火) 23:07:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物

170902-1.jpg
ビルドドライバーを購入。
予約していたのでビルドガシャットも無事に貰える。
トイザラスで買ったけどビルドガシャットは15個くらい?

電源入れると「ビルドドライバー!」とは叫ばずウィザードライバーのような効果音だけ。
ベルト接続部の大きさが同じだからドライバーごとに交換しなくていいから助かる
ボトルをセットする時はスリットに入れてしまえばすっとセットされるから気持ちいい。
ボトル内のプラスチックを上下させて動かすピンもあるし細かいね。
左右どちらにセットしてもフォーム名は変わらないからオーズドライバーと同じ。

ボトルを同時に入れてもどちらか1つしか認識されないのが不満。
本編だとそのうち一緒に入れて「ラピッ「タンク!」とかなりそうだけど。
音声はかなりカッコよくて好みだけど「ベストマッチ!」から「アーユーレディ」まで長い。
個別音声を聞きたい身としてはすぐに音声読み上げてくれるベルト(アイテム)の方が好きだから残念。
オーメダル、シフトカーと外付け音声タイプ後のアイテムで物足りなさを感じるのもまた「今年のライダーはださい」「動けばかっこいい」くらいの恒例行事ではあるけれど。

ビルドガシャットはドライバーと同じ人が読み上げるから豪華。
ドレミファポッピーもだけど全部の音が変わっていると特別感が増す。
今思うと主題歌verも三浦大知さんに喋ってもらった方が良かったようなw
メモリアルフィニッシュあたりは期待できそう。
ビルドゲーマーが出るだろうからマイティアクションXや見た目が似ているダブルガシャット、同じく動物で戦うオーズとの組み合わせは遊んじゃうよね。

○マスカーワールド4
ラインナップ的に第3弾で終わりと思ったらまさかの第4弾。
カブトがリニューアルされてよりリアルになっている。
以前のはふっくらしていて複眼の色も違ったからようやくまともなのが手に入りそう。
シクレは間違いなくダブトだろうしかつてのシークレットが次々リメイクされていく。

プレバン限定はまだやるようでエグゼイド。
これが売れればクロノスやライドプレイヤー(ニコ)が出そうだけど、ターボはまだしもバイクの方のレーザーはどうするんだろ。
マスク2個に発光台座6個だったら斬月&シグマ等に比べれば安く見える。

○勇動 キュウレンジャー
装動の戦隊版と思ったら1箱完結。
おかげでシールが多いけど400円でこれなら凄いかも。
全部レッドなのはどれだけ売れるかのテスト?
戦隊なら男・女素体を用意すれば一気に発売できそうだけど現行作のキュウレンジャーに限って体格の違うオウシブラックに羽のあるピンク、コートのリュウコマンダーとばらばらだから揃い辛そう。
なんとなく過去の戦隊はプレバンとかで5体セットで出そう。デカレンジャーあたりはちょうどよさそうだし。

○仮面ライダー電王 THE MOVIE ディレクターズカット Blu-ray BOX
平成ライダーBDもついにDC版が解禁。
響鬼&キバが飛ばされたけど10周年の電王優先だからDC版出したのであってこのまま他の夏映画DC版を出す訳ではない?
最大の壁であったクウガも乗り切ったしここまできたら響鬼とキバも出してしまえばいいのに。

○デジモンテイマーズ Blu-ray BOX
いつの間にかBD-BOX決まっていて驚いた。
先月から予約してたのね・・・
02発売から音沙汰なくガッシュBD-BOXが決まった時はもう駄目かと諦めたけどようやく
最近のデジモンは初代(tri)ばかりが人気だからテイマーズにはもう回ってこないのかと。

新作スペシャルドラマCDが気になる。
「これが出たらBD-BOX欲しい」というのはクウガ・ブレイド・牙狼に加えて今回のテイマーズと大分消化されてきて後はネクサスくらいなもの。

○サクラダリセット
カラオケボックス内での問答が面白い。
全員で能力使って頭脳戦が静かに熱いというか。
いきなり知らない兄ちゃんを乗せて運転したと思ったら自分より役職が上なのは辛いw

○アホガール
文化祭を楽しみにしている茜がかわいい。
あっくんさんのあの態度は孤立する・・・
高校生を酔わせるのにお酒飲まないで臭いだけで酔わせるのが斬新。

○サクラクエスト
考えようとはいえ子供の頃の願い叶ってると分かるシーンが良い。
歯科助手のバイトってどれだけバイトしてたんだw
全員が田舎肯定しているのが恐い。1人くらい東京に出てみなよ、って人がいても良さそうだけど。
あれでは癇癪起こしかけているのも分かるような。

○ゲーマーズ
神ゲーで出てきたのはクラナド?
アニメでももう10年前だから懐かしい。
人生ゲームが面白くてあの無駄に複雑な関係が癖になる。
上原くんのリアクションが面白すぎる。

○賭ケグルイ
意外と普通の高校生らしい一面がある鈴井君であった。
会長の「くどい」が迫力ある。壁ドン後の脚ドンには草。
これまでの相手に比べればユメミがギャンブルする理由はまだまともに見える。

○恋と嘘
学園祭のミサカが美女すぎるけどネジを見る顔が完全に恋する乙女なのはなぜ・・・
今更だけど1話の政府通知は何だったんだろう。
誰かが都合悪くて改ざんしたのかもしれないけどバトル物ならまだしも普通の?恋愛漫画でそんなことはなさそうだし。
最後の五十嵐さんが細工した?

○citrus 新PV
1月スタートが決まって新PVも。
原作絵の方が綺麗だけどアニメ化するとこんなものかな。
早く新しいまつりの声も聞いてみたい。

○東山奈央のドリーム*シアター
アニサマとラジオでも告知あったようにファーストアルバムにライブが決定。
特にデビューしてからわずか半年でライブ告知は凄く嬉しい。
嬉しいけど最初から武道館は早すぎる・・・国際フォーラムやパシフィコ横浜のようなキャパ5000から始ると思ったからいきなり1万5千とは。
かのんちゃん2nd終った時からソロでやって欲しいと思っていたからいつか日比谷公会堂や舞浜アンフィシアターでやって欲しい気持ちもある。










170902-2.jpg
とりあえずライブは先行分のを予約しアルバムも予約。特典のレインボーカードは緑だった。
どの席になるかはともかく当選はしそう。少しでも席埋めたいし絶対に行く。
ハッピークレセントとらぶこーる歌ってほしいな。
ざーさんが恋愛サーキュレーション解禁だしキャラソンも一時期に比べれば歌えるようになったみたいだから。
持ち曲8曲にアルバム10曲の計18曲だけど、かのんちゃん2ndで3時間やったから全部歌えそう。
アニメ色の強い風空花人と初恋はどうなるんだろ。流石に月がきれいで歌った過去の名曲たちも無理そうだし。
  1. 2017/09/02(土) 14:18:30|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する