特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170518-1.jpg
DXバグルドライバーⅡ(ツヴァイ)と画像に無いけどときめきクライシスを購入。
一時期は毎週のように新作出ていたけど、今回は久しぶりの新作。
変身と書いてバグルアップと読むのが好き。
電源入れるまでずっとバグルドライバー ツーと勘違いしていた。

クロノス・ポッピー・ライドプレイヤーと3ライダー分遊べるからお得感ある。
バグルドライバーⅡの画面も挿入したガシャットの絵柄が見やすくなっている。
リスタートやリセットなど本編を匂わせる台詞も。
必殺技のクリティカルサクリファイスとステージセレクトの発音が好き。

リデコ商品でありながら最初に出たバグヴァイザーよりも面白い。
画面のゾンビ絵柄のせいで完全にデンジャラスゾンビ専用って印象が強かったけどⅡの方はクロノス・ポッピーと2人が変身しているせいかライダー固定の印象は薄いし。










170518-2.jpg
ツイッターか何かでこの並びを見たときは驚愕。
母(ポッピー)がゲームキャラのバグスターで黎斗もバグスターとして復活ということはもしやクロノスのほうも・・・と色々な考えが過る。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 23:02:36|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお買い物

170513-1.jpg
戦隊ミニプラから少しずつプラモデルに手を付け始めついにガンプラを購入。
プラモ=ガンダムと思っていたから一度は作ってみたかったので。
ガンダムシリーズは唯一ダブルオーだけ見たことあってその中で一番好きな機体であるダブルオーライザーを購入。










170513-2.jpg
毎日会社から帰ってきてコツコツ組んだ結果なんとか完成!
時間計りながらやっていて約7時間だった。RGは1日かかると聞いていたから確かにその通り。
このパーツをここに使うのか!と驚くこともあれば、このパーツは細かくしすぎじゃない?と思うこともあったり。











170513-4.jpg
ミニプラとは比べ物にならないランナー数だけど説明書どおりにやればなんとかなった。
ただオーライザーとGNドライブの合体が上手く行かず乗っけているだけの状態に。
色々調べたここで苦戦している人も多かったみたいだし初ガンプラだからと諦める。
オーライザー単体で飾ることはないだろうし仕方ないのでパテでくっ付けて固定。










170513-6.jpg
ウルトラヒーロー500くらいの大きさで意外と小さかった。
てっきりSICとアーツの中間くらいの大きさとばかり。
小さいと言えばシールも小さくて殆ど張ってない。











170513-5.jpg
よく動くけどパーツポロリや破損が怖いから派手に動かせない。
背中にくっ付けたオーライザーも不安定だし、ちょっと衝撃加わるとGNシールドも落ちちゃう。

完成には時間かかったけどHGは2・3時間あれば完成と聞くから驚く。
この苦行?の半分の時間で終るとは。
プラモに対する苦手意識は大分少なくなってきたけどやっぱり完成品派かな。開けてすぐに遊べるのは大きい。
MGって方もやってみたいけど念願のダブルオーライザー組み立てちゃったから他に欲しい機体もない・・・



○ウルトラファイトオーブ
ゾフィー、ついにリベンジ成功。
ちゃんと頭に炎あるのには笑ったw
ゾフィーだけでなくセブン・ジャックも当時の強敵を倒しているしパワーアップしているのが分かる。

爆発と共にオーブトリニティーなる演出が良くてレイバトスに負けたのも不意打ちのようなもの。
今でもギンガビクトリー敗北がショックだからちゃんと理由付けされているのが嬉しいところ。
トリニティーからオリジンに戻るのは分かるけどご丁寧にオーブカリバーまで持っているのが違和感というか気になった。
「特訓!?」と呆気にとられるガイがツボ。3分しかないからバトルの連続だけどこういう会話シーンで和ませにきている。

超全集に例の10構想が入ることも決定。
そのせいか超全集としては高価な部類に入るけれどとにかく楽しみ。ウルトラマンの超全集は買ったことないけどこれは買わないと。
今度こそナターシャとの出会いやジャグラー闇落ち、マガタノゾーア戦の詳細が分かるはずだから。
映画に出てきたサデスやムルナウ関連も触れるかも。
とは言えこれでオーブの展開は完全終了かも。ORIGIN SAGAみたいなのもやらないでジードに移りそう。
太鳳ちゃんも公式サポーターになったしギンガから5年も経っても続いているしかつてない勢いを感じる。

○キョウリュウジャーブレイブ
時間は短いのにストーリーを丁寧に展開している。
踊りながら戦って近距離のファイヤーがカッコいい。
ブレイブキョウリュウジンの時点で分かっていたけどライデンキョウリュウジンも色変えると全く別物の印象を受ける。
狭いコックピットでレッドとゴールドが一緒なのが微笑ましい。
兄関連も次回で決着付きそう。

○月がきれい
2人とも初々しくてかわいすぎる。
確かに中学時代のデートってお金無いから困るかも。
高校くらいになると付き合っていても茶化されないけど中学だと同級生の目を気にしちゃうし。
車道に立ってあげる優しいところとか。

○サクラクエスト
「間野山の恥を全国に晒す気かい!?」が爆笑ポイント
この町ってこんなに人住んでたんだ、は田舎あるある。
ゾンビたちが寝たりお弁当食べるのがシュール。
今更ながら真希の声優さんがクズの本懐の花火の人だった。
自分もセミ食べるのは無理だ・・・。特に女性のほうが生理的に虫ダメって人は多いみたいだし。

○君の名は
正式にBD発売が決まり予約も開始。
公開から約1年後に発売だし大ヒットすぎるのも考え物。言の葉の庭は映画館で売られていたらしいのに。
迷わずコレクターズ・エディションを予約。
とりあえずアマゾンで予約したけど店舗によって特典や書下ろし絵柄も違うから内容が公開されきったらまた考えよう。
  1. 2017/05/13(土) 18:07:55|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DX無敵将軍

170509-1.jpg
GWで実家に帰省している時にDX無敵将軍を発見したので購入。
子供の頃に買って貰ったはずだけど今は手元にないので20年ぶりくらいに手にした感覚。
城をモチーフにしたデザインがカッコよく今でも好きな戦隊ロボの1つ。









170509-3.jpg
170509-2.jpg
シールは剥がれてボロボロだし武器は火炎将軍剣だけの現状販売だったけど2000円だし十分満足している。










170509-4.jpg
特に金や銀のメッキ部分はあまり傷もなく汚れていないので思わぬ買い物。まさにお宝発見。
こういう人型ロボットが好きだからカクレンジャー・オーレンジャーは嬉しかった。
未だに人型ロボット数だとカクレンジャーが最多かな。
5体並んでほぼ同じ大きさなのも嬉しい。戦隊ロボはアクションフィギュアと違って安全耐久第1で統一感に拘らない印象があるから。










170509-5.jpg
170509-6.jpg
火炎将軍剣を持たせるとさらにカッコよくなる。
レガシー版のツバサマル・隠大将軍をセットで買っても3万円しないし迷う。
大獣神みたくミニプラでも出して欲しい。DX立ちも風格あって良いけど思いっきり動かしたい気持ちもあるし。


○キョウリュウジャーブレイブ
やっと配信に追いついて見れた。
パワーレンジャー見てると「日本の映像か」とテンション下がることもあるから新撮ばかりなのが嬉しい。
迫力満点のロボ戦が見応えあるけど戦隊らしからぬCGというかPS2みたいな。一昔前のよく動くゲームを見ているというか。
実質1話あたり10分だけどテンポ良いしみんなキャラ立っていて兄とのドラマとかもあるしで面白い。
  1. 2017/05/09(火) 22:00:21|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装動STAGE6

170429-1.jpg
装動STAGE6が発売されたので購入。
ファンタジー(通常・赤目)・パズル・ファイター・ジュージューバーガー・ドライブの6種類を揃える。










170429-5.jpg
2クール目の強敵・パラドクスがようやく装動に。
デュアルβやマキシマムマイティが無い頃にゾンビと一緒に出て来た時の絶望感は凄まじい。
金色塗装初め物凄く力が入っていてSTAGE6の目玉に。
ただパズルの肩パーツは外れやすいしアーマーセットも余剰パーツ多くなっちゃう。
パズルアーマー・ファイターアーマーに分けて他のライダーのシール箇所減らすとかして欲しかった。











170429-6.jpg
170429-7.jpg
パズルに比べるとイマイチ影の薄いファイターだけど正統派ヒーローのような見た目。
OP再現や似たもの同士のゲキトツロボッツと一緒に。










170429-2.jpg
170429-4.jpg
大本命のタドルファンタジー。
成形色の色合いが深みあってマント処理も頑張っているけれどパラドクスに比べると塗装箇所は少な目。
シールも複雑で結構苦戦した。










170429-3.jpg
赤目シールも付属。フィギュアーツやSICサイズならまだしも食玩サイズで目の色違いは微々たるものでパッと見は気付かない。
STAGE4のバグスターウイルスもこのために複数買いしたようなものでようやく再現できる。

バーガーゲーマーは最初から組み立てられている親切設計。
ローラーブレードを付けると自立が制限されちゃうから外している。

ゴーストゲーマーが余った反動からかドライブゲーマーはアソート1。
結果的に真っ先に売り場から無くなったようだけどアソート2にした瞬間畑になっているだろうから仕方ない。
下半身の銀ラインがカッコよくゴーストゲーマーに続きエグゼイドのレジェンド版として纏まっている。
レベル1素体を買えばなんちゃってエグゼイドゲーマーレベル1が出来るからSTAGE7では押さえておかないと。
ウィザード・鎧武・ドライブ各ゲーマー分だから3つは確保したい。

次回のSTAGE7はマキシマムマイティとバンバンシミュレーションがラインナップされるから23話・26話の並びが出来る。
7でウィザード・8で鎧武ゲーマーと思っていたから思ったよりも遅いペースだけど出て来たばかりのパーフェクトノックアウトが早速ラインナップされるのが魅力。
夏映画にも限定ライダーが色々出てくるようだけど近々プレバンで発売するかも。
  1. 2017/04/29(土) 23:40:11|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のお買い物

170426-1.jpg
プレバン4月分が到着。
フィギュアーツ アイアンマンマーク6とホールオブアーマー3つ。
ホットトイズのは大きさといい値段といいブルジョワ過ぎて手が出せなかったからアーツで手に入るのは嬉しいけどなんだかんだででかい。
ビビりなもので、7体揃うと分かるまで7個は買えないw
今は2・3・5・6が決まったから残りは1・4・7だから決まった順に買い足していくつもり。

装動STAGE6が発売されたから買いに言ったけどどこも完売状態で殆ど買えてない。
大きなスーパーでも他の食玩に埋もれるように奥に隠してあるし嫌がらせか・・・
なんとかパラドクスボディ&アーマー×2、バーガー、ファンタジー(アーマー)は買えたけどドライブゲーマーは買い逃してしまった。
いつも5箱近く入れている店も1・2箱しか仕入れてないし第7弾からは予約した方が良いかな。大騒動は争奪戦になりそうだから特に。










170426-2.jpg
ソフビのライトニングアタッカーも購入。
足りない色を追加すると一気にカッコよくなる。オーブ全フュージョンアップの中で一番好き。


○ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜  4. ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人 後編
ティガ編もこれでラスト。
マドカは正式なティガになれないまま終っちゃったけどサイズ小さいながらもゼペリオン光線で1体は倒せた分大健闘なのかも。
ティガの役者陣が出てくるのが豪華。ホリイは分かりやすいしイザレの巫女(イルマ隊長・高橋さん)の圧倒的な存在感。
次回のダイナ編はまさかのつるのさんw
これは残りのウルトラマンもオリジナル役者が期待できる。
  1. 2017/04/27(木) 00:26:31|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する